ほいく畑とは、令和元年に創立20周年を迎えた株式会社ニッソーネットが運営する、保育士に特化した転職支援サービスです。ニッソーネットは、介護・保育士・看護の福祉に特化した人材サービスを展開していて厚生労働大臣認可で優良派遣事業者としても認定されている安心して利用できる企業です。福祉に特化した人材サービス+教育研修のパイオニアで、のべ28000人の就業実績があります
厚生労働大臣認可の保育士就職支援センターです。自治体事業を3期連続で受託している、公的機関にも信頼される安心の実績があります。

厚生労働大臣認可 許可番号
労働者派遣事業 派27-029007
有料職業紹介事業 27-ユ-020166

加盟団体

以下の団体にも加盟しています。

  • 一般社団法人 日本人材紹介事業協会
  • 一般社団法人 日本人材紹介事業協会 医療系紹介協議会
  • 一般社団法人 日本人材派遣協会

ほいく畑 全国拠点

関東

東京本社(新宿)
横浜支社
さいたま支社(大宮)
千葉支社
水戸支社
宇都宮支社
高崎支社

関西

大阪本社(梅田)
南大阪支社(天王寺)
神戸支社(三ノ宮)
京都支社(烏丸)

東海

静岡支社
名古屋支社

中国・四国

広島支社(八丁堀)
岡山支社(郵便局前)

九州・沖縄

福岡支社(天神)
北九州支社(小倉)

北海道・東北

札幌支社

甲信越・北陸

場所は要問合せ

現在のサポート対応エリア

東京都、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、広島県、山口県、福岡県、佐賀県

保育士・幼稚園教諭専門の求人専門サイト ほいく畑

20年以上の実績と業界ネットワークにより、公立・私立認可保育園をはじめ、小規模保育、院内保育、企業内託児所、幼稚園、認定こども園、学童保育など、関東、関西、東海、中国、九州と全国各地の求人情報(公開案件は常時4000件以上、男性求人あり)から、派遣や正社員、無資格・未経験、ブランク復帰、子育て支援などのこだわり条件等から検索でき、簡単に仕事を見つけることができます。

また、専任のコーディネーターが希望沿ったお仕事を膨大な求人リストからマッチングするサポートサービスもあり、ネットでは公開されていない非公開求人の紹介から、応募書類(履歴書・職務履歴書)の添削から面接の日程調整や内定後、給与や待遇面での交渉、就業後の悩みやキャリアアップのご相談など、アフターフォローも万全です。

保育士や幼稚園教諭の資格保有者で未経験の方や資格取得からチャレンジしたい方、出産・子育て後に復帰希望者、現在の職場で悩みを抱えている方、異業種からの転職まで転職活動をスムーズにすすめるために幅広くサポートしてくれる心強い存在です。

※現在の登録者層は、男女比1:9で、年齢は20代〜40代が中心です。

ほいく畑に登録するメリット

優良求人を多く保有しており、希望条件などのヒアリングもじっくり行ってくれるサイトです。登録すると保育士向けのセミナーに無料で参加できるのもスキルアップに役立つ大きなメリットです。

求人数が多い

関東、関西、東海、中国、九州が中心ですが、全国各地常時4000件以上の求人を公開しています。この他に非公開求人があります。
非公開求人とは、新規オープンスタッフを募集する求人や他のライバル企業に情報を把握させたくない求人、人気の企業や条件のよい案件に応募が殺到するのを避けるため、いったん非公開にしておき、希望者1人ひとりとマッチングをして応募者を厳選する方法が取り入れられています。

福祉分野に強い

20年以上の実績のある、保育・介護・看護に強いニッソーネットが運営しているので、求人の質が高いのも特長です。保育園以外にも院内保育、プリスクール、幼児教室、ベビーシッターなどの求人もあります。

好条件の求人が多い

関東、関西、東海、中国、九州の保育施設との結びつきが強いこともあり、魅力的な条件の求人を多く保有しています。対人関係のしがらみがない新規オープンの園や高時給の求人、年間休日数が多い求人などがたくさんあります。

セミナーの無料参加

運営企業のニッソーネットは保育士向けのセミナーを多く開催しており、ほいく畑の登録者は無料で参加することができます。セミナーの内容は「バルーンアートセミナー」や「赤ちゃん・子どもの救急救命講習会」など、子供に携わる職業なら知っておきたいことがいろいろと学べます。

他の求人サイトにはないサービスなので、これだけでも登録する価値があります。入職後も利用できるサービスです。

出張登録会あり

関東、関西、東海、中国、九州だけでなく、他のエリアでも登録会を開催しています。勤務を続けながら転職活動をしている人など、時間が取りにくい人には夜間登録会や土日登録会もあります。

また、引っ越しの予定があって現在は地方に住んでいる場合などは、居住地の近くで登録面談をしてもらえる場合もあります。

その人のニーズを見付けてくれる

就職・転職活動をしていると求人情報に書かれている条件に踊らされてしまい、入職してみたら満足いく職場ではなかった、と言うことがよくあります。これは本当に自分に必要なニーズを把握できていないためです。

例えば実家住まいで「高収入」と言う条件はそれほど重要でなく、キャリアアップを重視したほうがいい人が、いろいろな求人情報に「高収入」と書いてあるのを見て、「せっかく転職するなら高収入な求人を選ばなきゃ」と思ってしまう、などです。

本来重要でない「高収入」にとらわれてしまい、本当に必要な「キャリアアップできる職場かどうか」と言う条件を見落としてしまうのです。

また、周りの同業者が「もっとこう言う条件の職場に行きたい」などと話しているのを聞いて、自分もそうしなければと思うことがありますが、他の人に必要な条件が自分にも必要とは限りません。必要のない条件まで入れることで、仕事が見つかりにくくなることさえあります。

ほいく畑では場合によって、コーディネーターが登録者と1時間以上も話をすることもあり、会話の中から登録者が本当に必要としているニーズを見つけ出してくれます。これまでの経験や、どんな想いを持っているのかなどをしっかりと聞き出した上で本当のニーズに最適な求人を紹介してくれるので、満足のいく転職ができます。

ほいくのお仕事コラムが多数あり

保育士のパートの働き方とは?パート保育士の仕事内容、時給相場、メリット・デメリットを解説!
保育士が派遣で働くメリットとは?派遣の仕組みや登録方法、働き方・給料を解説!
保育士の志望動機の例文を多数紹介!保育士の転職を成功させる志望動機の書き方のコツとは?
公務員保育士とは?気になる給料や待遇から私立保育士との違い、試験内容まで解説!

などなど

ほいくのお役立ち情報が充実

ほいく畑の保育士派遣も可能

保育士派遣なら、さらに細かい条件にあった職場が探せます。
16時まで労働、残業不可、仕事の持ち帰り不可、○曜日は必ず休みたい、などなど
勤務時間やお休みなど、勤務条件に合わせて職場を選べるのが保育士派遣です。
コーディネーターが最適な保育士のお仕事を紹介してくれるほか、条件交渉も行ってくれます。

キャリアアップ応援制度

派遣スタッフは、受講料無料で資格取得できます。

給与週払いサービスもあります。

給与週払いサービスは通常の給与支給日前に事前振り込みが可能なサービスです。
※毎週の締め切りは「日曜日」となります。

ほいく畑の利用者の口コミ・評判

ほいく畑の良い口コミ

事前に見学できて、入職後に人間関係に悩むことも少ないと言うのがよかった。心から満足のいく転職活動が行えた。
途中で希望条件が変わったが、急な変更なのにすぐに対応してくれた。転職活動も大成功。

ほいく畑の悪い口コミ

保育専門求人サイトの役割を理解していない人から出たマイナスの意見はありましたが、それ以外は「おおむね満足だが、強いて言えば人気サイトなので高時給の求人の倍率が高かった」と言う程度です。

ほいく畑の総評

「よい条件の求人を複数紹介してもらえた」と言う口コミが多く見られ、質のよい求人を多く保有していることがわかります。また、登録者の持つ隠れたニーズを引き出そうとする姿勢から、登録者を大事に考えていることが感じられます。納得のいく転職・長く働ける職場への転職を成功させやすい優良なサイトです。

ほいく畑 サービス利用の流れ

  1. WEBか電話で応募
  2. カンセリングで条件や勤務地など、希望をヒアリング
  3. 求人を紹介・担当者同行で職場見学
  4. 面接調整・設定
  5. 条件交渉
  6. 内定・仕事開始
  7. 採用後のフォロー

ほいく畑がおすすめな人

  • 関東、関西、東海、中国、九州エリアで仕事をしたい
  • 保育士業界に強い転職サイトを利用したい
  • 保育園以外の職場も選択肢に入れたい
  • 高時給、今より高待遇な職場への転職、短時間勤務など、条件のよい職場に転職したい
  • スキルアップを狙えるプログラムに参加したい
  • 関東、関西、東海、中国、九州エリアが、その近郊で面接を受けたい
  • 地方在住だが、東京・大阪で転職したいので地元で面接をして欲しい
  • 希望条件を多く出し過ぎて、なかなか仕事が見つからない
  • どう言う職場なら満足できるのか、自分ではよくわからない

保育士向けの無料セミナーがある ほいく畑

ほいく畑

保育・介護・看護に強いニッソーネットが運営しています。関東、関西、東海、中国、九州エリアの優良求人を多く保有しており、専任のコーディネーターが、希望条件などのヒアリングもじっくり行ってくれるサイトです。

保育園以外にも院内保育、プリスクール、幼児教室、ベビーシッターなどの求人もあります。登録すると育士向けのセミナー「バルーンアートセミナー」や「赤ちゃん・子どもの救急救命講習会」に無料で参加できます、入職後も利用できるサービスでスキルアップに役立つ大きなメリットです。

仕事上でのお悩みやキャリアアップのご相談などアフターフォローも万全です。全国各地に拠点があり、夜間登録会や土日登録会の他に居住地の近くで登録面談を行っている場合もあります。

現在のサポート対応エリアは、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、広島県、山口県、福岡県、佐賀県のみとなっています。

ほいく畑へ無料登録