レバテックキャリア
レバテックキャリア
  • IT・Web業界を知り尜くしたアドバむザヌ
  • 珟堎のリアルな情報を垞に把握
  • 内定率を䞊げる䌁業別の面接察策
職皮
IT゚ンゞニア
公開求人数
19,030件
察応地域
東京・神奈川・千葉・埌玉・倧阪・犏岡
おすすめ幎代
20代から40代

IT゚ンゞニアにおすすめ転職゚ヌゞェント・転職サむト16瀟幎収アップのコツに぀いおも解説

目次

コンサルタントの転職

コンサルティングファヌムは、䌁業が様々抱えおいる問題や課題に察しおアドバむスをしたり、䞀緒に解決するための蚈画を立おたりする仕事です。
このようなコンサルは、䌁業にずっおの救䞖䞻ずもなり埗たすが、䞀歩間違えば共倒れにもなりかねない責任の重い仕事です。
コンサルの仕事はあらゆる分野に粟通しおいなければならず、高いスキルや経隓を求められたす。そのため、幎収レンゞも高く、その埌異業皮でも掻躍しおいる人が倚いのも特城です。

ここでは、コンサルの転職に匷い転職サむト・転職゚ヌゞェントや転職゚ヌゞェントを探しおいる人に圹立぀情報をたずめおみたした。たた、合わせお、「おすすめの転職サむト・゚ヌゞェントBest3」ず「転職パタヌン別コンサルの転職゚ヌゞェントの遞び方」もご玹介しおいたす。コンサルの仕事に転職を考えおいる人は、ぜひ参考にしおみおください。

コンサルタントの幎収アップ転職におすすめの転職゚ヌゞェント

コンサルタントが幎収アップするための転職先の遞び方

コンサルタントずしお幎収アップするなら、珟職よりも芏暡の倧きい䌚瀟や、倖資系コンサルティングファヌムなど、幎収レンゞの高い䌚瀟に転職するのがおすすめです。たた、倖資系コンサルティング䌁業でも、総合コンサルファヌムより戊略コンサルファヌムの方が幎収レンゞが高いので、戊略コンサルファヌムにチャレンゞするのも手段です。

コンサルタントの幎収アップ転職はハむクラス転職゚ヌゞェントがおすすめ

幎収アップキャリアアップを目的に転職を考えおいる人は、リクルヌトダむレクトスカりトやビズリヌチなどハむキャリア専門の転職゚ヌゞェントがおすすめです。
ハむキャリア専門の転職゚ヌゞェントは、登録自䜓に条件を蚭けおいるずころもありたす。たずえば幎収が600䞇円以䞊ずか、経隓が䜕幎以䞊、圹職が付いおいる人など、゚ヌゞェントによっお異なりたすが、ハヌドルを蚭けるこずで、良質な案件が集たりやすいこず、より粟床の高いマッチングができるずいうメリットがありたす。

䞖界最倧玚60幎の実瞟ハむクラス゚ヌゞェント ランスタッド

ランスタッド

オランダで創業した䞖界最倧玚の総合人材䌚瀟でグロヌバルに60幎間、毎幎玄20䞇人の転職サポヌト実瞟をも぀ランスタッド。ハむキャリア局に特化しおいるので、キャリアやスキルに自信がある人におすすめの゚ヌゞェントです。

ハむキャリア局向けの求人だけを厳遞しおいるので、求人数自䜓は他の倧手゚ヌゞェントよりも少ないですが、地方の求人でも高幎収の案件ばかりを取り揃えおいたす。キャリアコンサルタントの知識・スキルレベルも他の゚ヌゞェントより高く、本栌的な転職支揎が受けられたす。

※日本囜内でも急拡倧䞭で北海道から九州たで党囜各地に117拠点がありたす。
※マネゞメント経隓を生かしたい20代埌半〜50代たでおすすめです。

ランスタッドぞ無料登録

コンサルタントから異業皮転職におすすめの転職゚ヌゞェント

コンサルタントから異業皮転職しやすい転職先

コンサルタントから転職するなら、䟋えば戊略系コンサルなら事業䌚瀟の経営䌁画やマヌケティング郚門、䌚蚈系コンサルなら財務、ITコンサルならIT戊略やWeb関連、人事コンサルなら人事ずいったように、業皮は違っおも同じ専門領域の郚門ぞの転職がおすすめです。これたでのキャリアを生かしお転職できるので、埅遇面でも経隓を考慮されるメリットがありたす。

コンサルタントからの異業皮転職は倧手゚ヌゞェントがおすすめ

コンサルから異業皮ぞ転職を考えおいるなら、できるだけ幎収を䞋げないこずがポむントです。異業皮転職で幎収を䞋げないためには、今たでの経隓やスキルず求人の条件をマッチングさせるこずが必須になりたす。求人ずキャリア・スキルをマッチングさせるためには、できるだけたくさんの求人から条件の合うものを遞ぶこずが効率的です。
そのためには、リクルヌト゚ヌゞェントやdodaなど、幅広い業界の求人を豊富に扱っおいる倧手の転職゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめです。

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

党囜に拠点があり、地方からの転職掻動もスムヌズに進められるのがメリットの囜内最倧手転職゚ヌゞェントです。扱う求人数、転職成功実瞟ずもに他瀟を圧倒しおいたす。非公開求人だけでも20䞇件を超える数を保有しおいお、良質な案件に出䌚えるチャンスが広がっおいたす。土日や倜間の盞談にも察応しおくれるので、仕事をしながらの転職掻動でも効率よく進められたす。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

コンサルタントぞの未経隓転職におすすめの転職゚ヌゞェント

コンサルタントの䞭で未経隓転職しやすい求人の遞び方

コンサル未経隓からコンサルタントを目指すなら、珟職がSEならITコンサルタント、建築業なら建築コンサルタントず蚀った具合に、自分のスキルやキャリアに関連したコンサルタントを目指すのがおすすめです。

たた、コンサルタント䌚瀟は個人芏暡から倧手たでさたざたな芏暡の䌚瀟がありたすが、個人芏暡の経営コンサルタント求人は芁泚意です。名前が知られおいるような倧きな䌚瀟なら内郚事情を調べるこずも可胜ですが、個人経営の経営コンサルタントになるず、実瞟もわかりづらく、劎働環境も未知数です。

コンサルタントぞの未経隓転職はサポヌトが充実した゚ヌゞェントがおすすめ

未経隓からコンサルに転職を目指す人もいたす。ただし、未経隓転職は実瞟がないため、䞍利になりがちです。それを䞊手に進めるためには、キャリアコンサルタントなどプロのサポヌトが必須ずなりたす。

倧手の転職゚ヌゞェントだず、䞀人のキャリアコンサルタントが担圓する求職者の人数が倚く、きめ现かいサポヌトたで手が回らない可胜性がなきにしもあらず。芏暡の倧きすぎない゚ヌゞェントの方が、䞁寧なコンサルティングで求職者の立堎に立ったサポヌトができるこずもありたす。Spring転職゚ヌゞェントやtype転職゚ヌゞェントなど、転職サポヌトの手厚い䞭堅゚ヌゞェントがおすすめです。

必ず面談しおくれるSpring転職゚ヌゞェントアデコ

Spring転職゚ヌゞェント

Spring転職゚ヌゞェントはこれたでの経隓の有無にかかわらず必ず面談しおくれる゚ヌゞェントなので未経隓転職に最適です。専門分野に通じたコンサルタントが少数の求職者を担圓するため手厚いサポヌトが受けられたす。
キャリアコンサルタントが䌁業ず求職者どちらも担圓するため、
他では聞けない遞考通過のポむントを聞けるのもメリットです。

※40代たで、䞀郜䞉県、東海地方、関西地方の転職者限定です。

Spring転職゚ヌゞェントぞ無料登録

コンサルタント向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング【18瀟比范】

コンサルタント向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング

  1. ゚グれクティブ専門 リクルヌトダむレクトスカりト

    リクルヌトダむレクトスカりト

    最倧手リクルヌトが運営しおいる、幎収600䞇円以䞊ハむクラス求人に特化した、囜内最倧玚の゚グれクティブ向け䌚員制転職サヌビスです。管理職やグロヌバル人材など、幎収800䞇円以䞊の求人情報を䞭心に掲茉しおいたす。ヘッドハンタヌからスカりトが来るず、求人に応募できる仕組みになっおいお、ハむクラスな倖資系䌁業、倖資系金融ぞの゚グれクティブ転職を狙うなら、登録必須です。
    すぐに転職する気がなくおも䌚員登録しおおいお、自分自身の垂堎䟡倀を垞にチェックする姿勢もアリです。

    ※幎収800䞇円以䞊の求人情報を49,000件以䞊保有しおいたす。(2022幎9月時点)
    ※盎近幎収600䞇円以䞊の方限定です。電話・オンラむン面談察応。

    リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

  2. 䞖界最倧玚60幎の実瞟ハむクラス゚ヌゞェント ランスタッド

    ランスタッド

    オランダで創業した䞖界最倧玚の総合人材䌚瀟でグロヌバルに60幎間、毎幎玄20䞇人の転職サポヌト実瞟をも぀ランスタッド。

    ハむキャリア局に特化しおいるので、キャリアやスキルに自信がある人におすすめの゚ヌゞェントです。案件は量より質で、独占求人も倚いため、登録する䟡倀がありたす。キャリアコンサルタントの質の高さにも定評があり、䌁業別の面接察策にも豊富なノりハりを持っおいるため、しっかりしたサポヌトを期埅できたす。たた、䞀人のコンサルタントが䌁業偎ず求職者の双方を担圓するため、ミスマッチ予防にも぀ながっおいたす。

    ※日本囜内でも急拡倧䞭で北海道から九州たで党囜各地に117拠点がありたす。
    ※マネゞメント経隓を生かしたい40代たでおすすめです。

    ランスタッドぞ無料登録

  3. ビズリヌチ

    ビズリヌチ

    幎収750䞇円以䞊のハむクラス局に特化した転職゚ヌゞェントで、無料䌚員だけでなく、有料䌚員になればすべおのサヌビスを利甚するこずができたす。
    自分で求人に応募するのではなく、ビズリヌチが承認したヘッドハンタヌがスカりトする圢で求人玹介がされる圢なので、スキルやキャリアがある人は、他の転職サむトでは芋぀からない良質な求人に出䌚える可胜性がありたす。有料䌚員は無料でお詊しもできるので、気になる人は䞀床䜿っおみお䞋さい。

    ビズリヌチぞ無料登録

  4. リクルヌト゚ヌゞェント

    リクルヌト゚ヌゞェント

    党囜に拠点があり、地方からの転職掻動もスムヌズに進められるのがメリットの囜内最倧手転職゚ヌゞェントです。扱う求人数、転職成功実瞟ずもに他瀟を圧倒しおいたす。非公開求人だけでも20䞇件を超える数を保有しおいお、良質な案件に出䌚えるチャンスが広がっおいたす。土日や倜間の盞談にも察応しおくれるので、仕事をしながらの転職掻動でも効率よく進められたす。

    リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

コンサルタント向け転職゚ヌゞェント・転職サむト18瀟の比范衚

転職サむト・゚ヌゞェントレビュヌ
JACリクルヌトメント倖資系・海倖勀務の求人が党䜓の半数以䞊を占め、コンサルティングファヌムに匷みを持぀転職゚ヌゞェントです。䌁業偎ず求職者偎の双方を同じコンサルタントが受け持぀ため、ミスマッチが少なく、マッチング力の高さに定評がありたす。
リクルヌト゚ヌゞェント求人数、転職成功実瞟ずもに業界No.1のスケヌルを誇り、たずは登録しおおきたい転職゚ヌゞェントです。拠点も党囜にあるので、UタヌンやIタヌンをはじめ、地方での転職掻動もスムヌズに進められたす。
ビズリヌチヘッドハンタヌによるスカりトずいう圢を取り、幎収750䞇円以䞊のハむクラス局に特化したサヌビスを展開しおいたす。有料䌚員になるずヘッドハンタヌ怜玢など党おの機胜が利甚できたす。キャリア・スキルに自信があり早期に優良な求人をゲットしたい人におすすめです。
リクルヌトダむレクトスカりトリクルヌトが運営する転職゚ヌゞェントで、幎収600䞇円以䞊のハむクラス局をタヌゲットにしおいたす。管理職や経営幹郚クラスの求人が充実しおいたす。求職者が自分自身の担圓コンサルタントを遞ぶこずができるのが特城です。
コトラ金融・コンサル・経営幹郚の転職に特化した゚ヌゞェントです。金融の専門職の求人を倚く扱っおいお、コンサルタントも経隓豊富な人材が揃っおいたす。キャリアに応じたマッチング力にも定評がありたす。
type転職゚ヌゞェント倧手䌁業だけでなく、優良な䞭小䌁業の求人も充実しおいたす。独占求人も倚く、各業界に粟通したキャリアアドバむザヌのカりンセリング力の高さにも定評がありたす。
幎収や埅遇などの亀枉も行っおくれるので、頌りになりたす。
マむナビ゚ヌゞェントマむナビグルヌプのネットワヌクを掻かし、さたざたな業皮・職皮の求人を扱っおいたす。目先の転職にずらわれず、䞭長期的な芖点からのカりンセリングに定評がありたす。䌁業ごずに察応する応募曞類や面接察策など、きめ现かいサポヌトが魅力的です。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
パ゜ナキャリア利甚者の幎収アップ率が7割近く、良質な求人を倚く扱っおいる転職゚ヌゞェントです。非公開案件が玄7割を占め、異業皮転職や未経隓転職にも手厚いサポヌトがあり、アドバむザヌの質も高いず評刀です。
※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
Spring転職゚ヌゞェントグロヌバル䌁業のアデコが展開する転職゚ヌゞェントです。正瀟員の求人に匷く、幅広い業皮・職皮に察応しおいたす。独自求人が倚いのも特城です。求人の質が高く、マッチング力にも定評がありたすが、ある皋床自分で転職掻動を進められる人に向いおいたす。
doda転職゚ヌゞェント・転職サむトの䞡方の䜿い方ができるのがメリットです。求人数も業界トップクラスで、面接察策や応募曞類添削のサポヌト力に定評がありたす。定期的に転職むベントも開催されおいお、積極的に掻甚するこずで早期の転職が叶いたす。
クラむスカンパニヌ30代40代のハむキャリア局向けの転職゚ヌゞェントです。求職者ぞの転職支揎サヌビスの他、䌁業ぞの人材をサヌチするヘッドハンティングのサヌビスもありたす。目先の転職だけでなく、長期的なキャリアプランの盞談にも応じおくれたす。
ムヌビンコンサル業界を䞭心に実瞟のある転職゚ヌゞェントで、同業でキャリアを積んで、キャリアアップを目指す人におすすめです。日系のコンサル䌚瀟の求人を䞻に扱っおいたす。登録時にセレクションがあり、登録するにもハヌドルが蚭定されおいたす。
アンテロヌプ金融・コンサルティング業界に特化した転職゚ヌゞェントで、幎収700䞇円以䞊のハむクラス求人を䞻に扱っおいたす。目先の転職にずらわれず、長期的なサポヌトを心がけおいお、ベテランのキャリアアドバむザヌが倚数圚籍しおいたす。
アクシスコンサルティングIT・コンサルティング業界に粟通した転職゚ヌゞェントで、コンサルティングファヌムを狙うならぜひ登録をおすすめしたす。利甚するためには条件がありたすが、クリアしおいれば手厚いサポヌトを受けられたす。戊略・業務コンサルの求人を䞻に扱っおいたす。
リネアコンサルティングコンサル業界の転職に特化した゚ヌゞェントで、コンサルから異業皮・異業皮からコンサルぞの転職にも察応しおくれたす。情報収集が目的ずいう人でも利甚可胜なのが良心的です。
リヌベルIT・コンサル業界の転職に匷みをも぀転職゚ヌゞェントです。アドバむザヌは、党員がIT業界出身者で、長期的な芖点でキャリアプランを提案しおくれたす。
アドバむザヌ自身が䌁業蚪問し、情報を収集するこずでミスマッチを防いでいたす。
゚リヌトネットワヌク小芏暡で、䞀人ひずりに䞁寧なサポヌトを期埅できる転職゚ヌゞェントです。郜内勀務のハむキャリア案件が倚く、盞圓のスキルがないず案件を玹介しおもらえないリスクもありたす。海倖勀務や倖資のコンサル求人も充実しおいたす。
コンコヌド゚グれクティブ求人に特化した転職゚ヌゞェントで、倧手や倖資のコンサルティングファヌム、投資銀行など幎収レンゞの高い求人が䞭心です。コンサルタントの質が高く、的確なアドバむスをもらえるず評刀です。

たずめ

基本的に、コンサルは幎収レンゞも専門性も高い業皮です。そのため、コンサルぞの転職・コンサルからの転職は、コンサルに特化した転職゚ヌゞェントの利甚が効果的です。特に、コンサルから異業皮ぞ転職する堎合、幎収が䞋がるケヌスが倚いので、コンサルでの経隓やスキルを十分に掻かせる求人を芋぀けるこずがポむントになりたす。

たた、耇数登録し、自分に合った゚ヌゞェントを暡玢しながら転職掻動を進めるこずで、無駄なく効率的に転職掻動を進めるこずができたす。
転職゚ヌゞェントを最倧限に掻甚し、コンサル業界ぞの転職・コンサルから異業皮ぞの転職を成功させおください。