保育士BOOKについて

【保育士BOOK】は、全国約650の保育士養成校に設置しているフリーペーパーで、ご存知の方も多いと思います。
保育園や保育士の生の声や保育園を取り巻く先端の情報やモデルとなる保育士さん等を紹介しています。

発行元の株式会社NOTCHは、最新の保育やトレンド、特徴のある園の取り組み、定着率の良い保育園の内情など、業界全体がより明るくなるコンテンツや、保育士という仕事の地位向上を目指し情報発信をしている、保育園や関連施設への取材とネットワークと情報提供を強みとする会社です。

保育士BOOKの転職支援は、保育士・保育園のすべてをハッピーにしたい!という想いで運営している、保育士と保育園のマッチングに特化した転職支援サポートです。

代表者は元リクルート社の人材紹介と求人広告事業部の出身で、異業種転職も元リクルートのネットワークでサポートできます。

全国約650の養成校や全国1,000園以上のネットワークを活用し保育園の方針、雰囲気、お休みの取りやすさなど、求人情報ではわからない現場の詳しい情報から、保育士・幼児教育者のキャリアマッチング、定着支援、幼児教育者向けのキャリアアッププログラムの提供等を行っています。保育士BOOKは、あなたの悩みを解決できる保育園を必ず探してくれます。

拠点

〒104-0032
東京オフィス:東京都中央区八丁堀4-1-3
最寄り駅 都営地下鉄:宝町駅、地下鉄・JR:八丁堀駅

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前4-9-28エヌケイビル101

※有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可:40-ユ-300653)

保育士をやめたいあなたへ


現状、保育園に通うのが辛い保育士さんへ
あなたは毎日無理してませんか?

派閥や人間関係のいざこざにうんざりしている。

専門的な幼児教育を学びスキルアップしたい。

残業は無しで、ペライベートを大事にしたい。

あなたに合う、保育園が必ずあります。

【保育士BOOK】は、“保育士さんを大切にしたい”と考えている法人をメインに、転職後の定着率が90%を超える保育園の求人を集めています。保育士養成校の繋がりから、若い世代のニーズを把握し、新人保育士さんでも安心して働ける保育園の求人が多いので安心です。

一人ひとりの条件に合わせた、保育園は多数ありますが、、
その保育園であなたが幸せに保育が出来るのか?
あなたのライフスタイルと園の雰囲気がマッチしているか。
現在の保育園での悩みは全て解決できるのか?
保育士BOOKの転職サポートなら解決できます。

カウンセラーは保育士・保育・教育業界経験者など

保育士BOOKのカウンセラーは保育士さんの幸せを第一に考えています。「保育業界を良くしたい」「子ども達に貢献したい」という想いに共感したスタッフのみが運営しています。

「新卒、第二新卒の保育士」「若手の保育士」「中堅の保育士」「主任・園長クラスの保育士」とそれぞれのキャリアに合った専任カウンセラーは、元保育士、保育・教育業界経験者、就業支援10年以上のベテランのキャリアコンサルタントが在籍しています。

保育園を選ぶ時に、まず自分のキャリアや条件の軸をみつける為のカウンセリングを行います。専任カウンセラーとじっくり相談しながら、大事にしたい保育観や、働く条件を整理した上で優先順位を決めて給与や福利厚生、残業やマイカー通勤等、譲れる譲れない条件を洗い出し、自分にあった保育園を探し出します。

保育業界内での転職から、異業界へのキャリアチェンジまで幅広くサポートしています。

条件面だけでなく、保育観や職場の雰囲気などの「共感マッチング」を大切にして、長く幸せに働ける保育園を提案してもらえます。保育園が見つかれば、書類作成や面接の対策、面接の日程調整や交渉など、すべてサポートしてくれます。

園見学ツアーやイベントを開催しています

キャリアカウンセラーと一緒に、一日で5-6園を見学することが出来る、自分の目で園内を確認して、雰囲気や方針など聞くことができます。”園見学虎の巻”も事前に配布され、当日の服装や園見学のポイント等役立つ情報が満載で充実した園見学にできます。また体験ボランティアやアルバイト等で実際に職場体験もできます。体験や園見学ツアーのスケジューリングから同行までキャリアカウンセラーがサポートします。

定期的に、保育や教育に関することや働き方やキャリアに関わること、様々なテーマで保育士転職に役立つイベントを開催していて、大手保育事業の人事担当者が模擬面談を少人数で実際におこなう“プロの模擬面談”、NPO法人 子育て学協会の講師のトークイベントなどがあります。

丁寧なサポートで条件に合う保育園が見つかるまで探してくれ、転職できなくても何度でも探してもらえる。
転職後もずっと相談に乗ってくれ、将来のキャリアアップのサポートもしてくれます。

現在は、「東京都内、大阪府大阪市、福岡県福岡市、千葉県内、埼玉県さいたま市」の求人が中心となっています。

LINEで保育士BOOKに相談できる

まず現状の悩みごと、転職で不安なことやご質問など、LINEで相談してみることをおすすめします。専任のカウンセラーが、寄り添ったサポートでハッピーな転職を成功に導いてもらえます。
電話・LINEで相談 (平日10-18時 : 0120-17-5525)

※今なら転職お祝い金10万円キャンペーン実施中です。

保育士BOOK利用者の口コミ・評判

20代女性
プロの目から見て自分に合いそうな保育園をいくつか提案してもらえてよかったです

20代女性
キャリアカウンセラーと話すことで自分の考えが整理できすごく安心感がありました。

保育士BOOKの残念なところ

東京圏と大阪、福岡の求人がメインで、拠点も東京と福岡になります。

保育士BOOK まとめ

就活学生から転職までサポートするメディアが運営する就職・転職サポートで、保育業界から異業種への転職もサポートしています。東京圏、大阪、福岡で、転職を希望していて、保育観や職場の雰囲気などの働きやすさを重視する方におすすめです。アドバイザースタッフは、一人ひとりに親身になってサポートしてくれます、実際に園を見学して体験して納得して転職出来ると思います。ハッピーな転職を成功させてください。

保育士・保育園メディア保育士BOOKの転職サポート

保育コンシェル

【保育士BOOK】は、全国約650の保育士養成校に設置しているフリーペーパーで、ご存知の方も多いと思います。
最新の保育やトレンド、特徴のある園の取り組み、定着率の良い保育園の内情など、業界全体がより明るくなるコンテンツや、保育士という仕事の地位向上を目指し情報発信をしている、保育園や関連施設への取材とネットワークと情報提供を強みとする転職サポートです。カウンセラーは保育士さんの幸せを第一に考えています。「保育業界を良くしたい」「子ども達に貢献したい」という想いに共感したスタッフのみが運営しています。

保育士BOOKの公式サイト