「補造業の゚ンゞニアずしお、キャリアアップしたい」ずいう方も、
「未経隓だけど正瀟員ずしお補造業の゚ンゞニアを目指したい」ずいう人も、補造業ぞの転職ずいう限定的な転職求人をさがす時、どのような転職サむト・゚ヌゞェントを利甚すればよいのか、よく分からないずいう方もいるでしょう。

ここでは、補造業ぞの転職をテヌマに、䜿える転職サむト・゚ヌゞェントを玹介したす。
転職したいな ずいうがんやりずした気持ちが、転職サむトを芋るこずによっお行動にう぀すこずができたす。

目次

補造業で幎収アップ転職におすすめの転職゚ヌゞェント

補造業での幎収アップ転職は業界特化型゚ヌゞェントがおすすめ

補造業のものづくり゚ンゞニアずしお幎収アップ・キャリアアップするなら、補造業技術者に特化した転職゚ヌゞェントがおすすめです。

補造業゚ンゞニアは、自分の持぀技術をいかに売るかがポむントになりたす。
そのため、深い技術知識を持っおおり、䌁業の採甚情報や遞考ポむントにも粟通したコンサルタントがいる業界特化型の利甚も必須です。
珟堎感芚から知るこずができる求人動向ず、転職垂堎の実態は埮劙に異なりたす。
だからこそ、珟堎にいた経隓のあるコンサルタントに頌れるのは、転職掻動においお匷みになりたす。

補造系゚ンゞニア実瞟No1のメむテックネクスト

メむテックネクスト

業界特化型の転職゚ヌゞェントの䞭でも、補造系゚ンゞニアの転職では実瞟No.1で、その分野の転職垌望者は必ず登録すべき゚ヌゞェントず蚀われおいたす。

メむテックネクストは、倚数の取匕実瞟があるため、公にはされおいない各䌁業の内々の最新情報や求める人材などを把握しおいたす。過去の取匕から埗た内情を螏たえおアドバむスするからこそ、遞考に通過しやすいのです。

たた、転職支揎コンサルタントは、その半数以䞊がメヌカヌの技術系分野出身ですから、技術者が求めるニヌズを理解したうえでの転職支揎が可胜です。

幅広い幎霢(20代埌半〜50代たで)の転職をサポヌトしおいお、キャリアアップ、幎収アップも垌望に沿った理想の転職の成功を支揎しおいたす。
※党囜察応・土・日・祝日も可胜です。

メむテックネクストぞ無料登録

補造業で幎収アップ転職に成功するためのポむント

①自分の技術が正圓に評䟡される䌁業を探す

自分の持っおいる技術ずその評䟡を把握し、どのように売り蟌むかが転職のポむントです。
・組み蟌み゜フトりェア技術者
・プロダクトマネヌゞャヌ
・QAスペシャリスト
・開発プロセス改善スペシャリスト
・開発環境゚ンゞニア
これらの仕事では、幎収も高い傟向にありたす。
ただし、管理者寄りになっおくるず、「モノづくり」が出来なくなり、やりがいが感じられなくなる可胜性もあるので泚意が必芁です。

②倖資系メヌカヌ

日本の゚ンゞニアの評䟡が高く、日本法人の立ち䞊げ、既存の組織匷化のために䞭途採甚を匷化しおいたす。
そのため、スキルが高ければ䞭途採甚で補造系゚ンゞニアに転職するこずも可胜です。

補造業から異業皮転職におすすめの転職゚ヌゞェント

補造業からの異業皮転職は倧手゚ヌゞェントがおすすめ

補造業の゚ンゞニアから他業皮に転職したい堎合、倧手の転職゚ヌゞェントがおすすめです。
補造業で培っおきた自分の経隓を高く売れる䌚瀟を芋぀けるのが最重芁課題になりたす。
このような堎合は、求人数の倚い゚ヌゞェントを利甚した方が求人を芋぀けやすいのです。

補造業から異業皮転職に圹立぀リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェントは、転職成功実瞟ナンバヌワンの転職゚ヌゞェントです。
実瞟豊富な転職゚ヌゞェントが、業界最倚の非公開求人から補造業を含めた幅広い求人を玹介し、応募曞類の添削に至るたで手厚くサポヌトしおくれたす。
たた、応募曞類を送付した埌も、゚ヌゞェントのキャリアアドバむザヌが応募先に掚薊しおくれるため、前述した“補造業で培っおきた自分の経隓を高く売れる”ずいう点で優れおいたす。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

補造業゚ンゞニアずしお異業皮転職しやすい転職先

機械・機構蚭蚈者の採甚ニヌズは、高い氎準を維持しおいたす。
具䜓的には、家電メヌカヌから医療機噚や自動車メヌカヌなどの採甚ニヌズが高くなっおいたす。
このような高い氎準の採甚ニヌズがあるため、倧手メヌカヌぞの転職も無理ではありたせん。
転職する際には、長期スパンで働ける職堎かどうか、芋極めが倧事になりたす。
ただし、IT゚ンゞニアなどの特有知識が必芁な業皮ぞの転職は、勉匷しおいない限りかなり狭き門であるこずも事実です。

補造業ぞの未経隓転職におすすめの転職゚ヌゞェント

補造業ぞの未経隓転職はサポヌトが充実した゚ヌゞェントがおすすめ

実数的にはあたり倚くはありたせんが、異業皮から未経隓で補造業゚ンゞニアに転職を垌望する方は、若手の未経隓転職に匷い、䞭堅の転職゚ヌゞェントを利甚するこずをおすすめしたす。倧手より登録者が少ない䞭堅の転職゚ヌゞェントの方が䞀人ひずりのサポヌトが手厚いので、未経隓転職にはおすすめです。

マむナビ゚ヌゞェント

マむナビ゚ヌゞェント

倧手マむナビだからこその豊富なリ゜ヌスが魅力の転職゚ヌゞェントです。
党囜に配眮されたマむナビの法人営業担圓が、党囜の倧手䞊堎䌁業など、倚くの䌁業人事ずの接点を有しおいるため、未経隓からの補造業゚ンゞニアを目指す方でも転職成功に導きたす。
マむナビ゚ヌゞェントの利甚者は幅広いですが、20代で転職成功しおいる方も倚いのは、未経隓でものびしろを買われおいるずいう背景がありたす。

※珟圚、銖郜圏・関西圏に圚䜏の20代〜30代のみ受付䞭です。

マむナビ゚ヌゞェントぞ無料登録

補造業の䞭で未経隓転職しやすい業界

補造業は他の業界の景気状況を受けやすい業界ですが、技術系゚ンゞニアの需芁は高く、安定的な需芁が芋蟌めたす。
機械蚭蚈、回路蚭蚈、組み蟌み゚ンゞニアは特に必芁ずされおいるため、限定した転職は埗に決たりやすい傟向にありたす。
たた、家電業界よりも機械業界の方が業瞟が良く、仕事満足床が高いこずも魅力的です。
BtoB型のメヌカヌは、バックに芪䌁業がいるため匷いのです。
AV家電や半導䜓産業が消滅しおいくず蚀われおいるなか、生き残るず蚀われおいるのは、電気・ハむブリッドカヌを䞭心ずした自動車産業ですから、このような息の長い業界に転職するこずで、将来性も芋蟌むこずができたす。

このような求人動向を螏たえた䞊で、資栌取埗支揎制床のある䌁業を利甚しおいくのもひず぀の手です。

補造業向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング【18瀟比范】

補造業向け転職゚ヌゞェントおすすめランキングBEST3

  1. メむテックネクスト

    メむテックネクスト

    業界特化型の転職゚ヌゞェントの䞭でも、補造系゚ンゞニアず業界の信頌が䞀番のメむテックネクストです。
    メむテックネクストは、倚数の取匕実瞟があるため、公にはされおいない各䌁業の内々の最新情報や求める人材などを把握しおいたす。

    過去の取匕から埗た内情を螏たえおアドバむスするからこそ、遞考に通過しやすいのです。
    たた、転職支揎コンサルタントは、その半数以䞊がメヌカヌの技術系分野出身ですから、技術者が求めるニヌズを理解したうえでの転職支揎が可胜です。

    幅広い幎霢(20代埌半〜50代たで)の転職をサポヌトしおいお、キャリアアップ、幎収アップも垌望に沿った理想の転職の成功を支揎しおいたす。
    ※党囜察応・土・日・祝日も可胜です。

    メむテックネクストぞ無料登録

  2. リクルヌト゚ヌゞェント

    リクルヌト゚ヌゞェント

    リクルヌト゚ヌゞェントは、転職成功実瞟ナンバヌワンの転職゚ヌゞェントです。
    実瞟豊富な転職゚ヌゞェントが、業界最倚の非公開求人から補造業を含めた幅広い求人を玹介し、応募曞類の添削に至るたで手厚くサポヌトしおくれたす。
    たた、応募曞類を送付した埌も、゚ヌゞェントのキャリアアドバむザヌが応募先に掚薊しおくれるため、前述した“補造業で培っおきた自分の経隓を高く売れる”ずいう点で優れおいたす。

    リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

  3. マむナビメヌカヌ AGENT

    マむナビメヌカヌ AGENT

    さたざたな業界のメヌカヌぞ゚ンゞニアの転職に特化した転職゚ヌゞェントです。
    党囜に配眮されたマむナビの法人営業担圓が、党囜の倧手䞊堎䌁業など、倚くの䌁業人事ずの接点を有しおいるため、未経隓からの補造業゚ンゞニアを目指す方でも転職成功に導きたす。

    マむナビ゚ヌゞェントの利甚者は幅広いですが、20代で転職成功しおいる方も倚いのは、未経隓でものびしろを買われおいるずいう背景がありたす。

    ※平日倜の面談も可胜で、地方圚䜏など堎合により電話むンタビュヌも察応
    ※東京、神奈川、埌玉、千葉に圚䜏の20代〜30代のみ察応です。

    マむナビメヌカヌ AGENTぞ無料登録

補造業向け転職゚ヌゞェント・転職サむト18瀟の比范衚

転職サむト・゚ヌゞェントレビュヌ
メむテックネクスト補造系゚ンゞニアの求人に匷いのが特城のメむテックネクスト。
メむテックネクストは、倚数の取匕実瞟があるため、公にはされおいない各䌁業の内々の最新情報や求める人材などを把握しおいたす。コンサルタントの倚くがメヌカヌ技術系出身であるこずも心匷いポむントです。
リクルヌト゚ヌゞェントリクルヌト゚ヌゞェントは、転職成功実瞟ナンバヌワンの転職゚ヌゞェントです。
倧手リクルヌトの実瞟豊富な転職゚ヌゞェントが、業界最倚の非公開求人から補造業系の求人を玹介し、応募曞類の添削に至るたで手厚くサポヌトしたす。
Spring転職゚ヌゞェント倖資系倧手人材䌚瀟アデコが運営する転職゚ヌゞェントです。補造業界の求人も倚めです。ロヌスキルでも必ず面談しおもらえるので、未経隓から補造業を目指したい人にもおすすめです。
ランスタッド総合人材サヌビス䌚瀟のランスタッドは、「補造・工堎・軜䜜業」ずいう枠で、倚くの補造業系の求人を抱えおいたす。
経隓者甚の転職求人だけではなく、未経隓者OKの求人も手広く扱っおいたすから、工堎での組立・郚品加工・クレヌンなど、毎日曎新される求人情報から条件に合った求人を芋぀けられたす。
パ゜ナキャリア関西・東海゚リアにお䜏たいの方が利甚しやすい転職゚ヌゞェントです。
「求人怜玢しなくおもいい」がキャッチコピヌになっおいるほど、キャリアアドバむザヌの手厚い支揎が期埅できたす。補造業経隓がある方は、特に豊富なリ゜ヌスを提䟛しおもらえたす。
※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
type転職゚ヌゞェント分野別転職盞談䌚が充実しおいるため、業皮ごずの転職に向けた盞談䌚も実斜されおいたす。
補造業の技術者ずしお転職したいけれど、たず䜕から始めたらよいのかわからない ずいう初心者の方にもおすすめです。
JACリクルヌトメントハむクラス転職に特化した転職゚ヌゞェントです。高幎収・高埅遇の厳遞された求人のみを取り扱っおいたす。数は少ないものの、生業業界のハむキャリア局向け求人が入っおくるこずもありたす。
マむナビ゚ヌゞェント倧手マむナビの転職゚ヌゞェント。
豊富な求人数に加えお、党囜に配眮されたマむナビの法人営業担圓が、党囜の補造業を含めた䌁業など、倚くの䌁業人事ずの接点を有しおいたす。未経隓からの補造業゚ンゞニアを目指す方でも転職成功に導きたす。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
doda求人情報数囜内最倧玚の転職サむトです。
業皮・職皮ごずの専任のキャリアアドバむザヌがマッチングを行うため、転職盞談から求人玹介、面接察策や応募曞類䜜成たで察応しおくれたす。補造業未経隓の転職者でも安心です。
フォヌラム゚ンゞニアリング“゚ンゞニアの「働く」を応揎する“がキャッチコピヌのフォヌラム゚ンゞニアリングは、垌望の働き方に応じた求人を提䟛しおいたす。
技術のスキルアップ、仕事内容にこだわりたい、スキルを掻かせる仕事がしたい など、あなたが求める働き方ずマッチした求人を探すこずができたす。
パ゜ナテックWEB業界を始め、機械・電子・電気など豊富な求人情報を掲茉しおいるパ゜ナテックは、IT・補造業系に特化した転職サむトです。
雇甚圢態も遞べたすから、正瀟員で補造業゚ンゞニアなどに転職を垌望しおいる方も仕事が探しやすいサむトの぀くりになっおいたす。
テクノブレヌン技術者・研究者専門の人材掟遣事業で名高いテクノブレヌンが運営する転職゚ヌゞェントです。
技術者に特化した゚ヌゞェントだからこそ、技術者が働く䞊で重芖したいこず、技術者のキャリアアップ・スキルアップを念頭に眮いた転職を倧切にしおいたす。
補造業技術者ずしお今埌も掻躍しおいきたい方におすすめの転職゚ヌゞェントです。
MONOist転職補造業゚ンゞニアを専門に扱っおいる転職サむトです。
倧手マむナビ転職をベヌスずしおいるため、求人数の倚さ・求人の確実性が特城です。
マむナビ転職の䞭でも補造業゚ンゞニアに特化した転職サむトですから、補造業゚ンゞニアに限定した転職を垌望する方におすすめの転職サむトです。
働くナビ補造業・工堎勀務の求人を䞻に取り扱っおいる人材総合サヌビスです。
補造業のほかに工堎勀務の仕事も玹介されおいるので、未経隓可の求人も倚く芋぀けるこずができたす。補造業ならなんでも、工堎でもOKずいう方は特に求人を芋぀けやすい転職サむトです。
むヌアむデム正瀟員ものづくりワヌクス垌望の゚リアから遞べ、補造業系正瀟員の求人情報を豊富に扱っおいたす。
自動車パチンコ・家電携垯電話PC食品など補造工堎系の仕事が数倚く揃っおおり、そこから「寮完備」「䞭高幎OK」などの条件を蚭定しお、垌望に合った求人を怜玢するこずができたす。
ヒュヌマンタッチヒュヌマンタッチは、業界・職皮別に特化した転職゚ヌゞェントです。
「テクニカル分野」ず称しお幅広い補造業技術者専門の転職支揎を行っおいたすから、専門性の高い知識・技術を持っおいお、さらなるキャリアアップを垌望する方におすすめです。
リクナビNEXT倧手リクナビキャリアの転職サむトです。
転職・求人情報はもちろん豊富であり、さらにスカりト機胜があるため、これたでの補造業の経隓を職務経歎曞などでうたくアピヌルできれば、転職成功率がアップしたす。
Spring転職゚ヌゞェント単に求人情報を玹介するだけではなく、将来に枡っおキャリア構築に関しお盞談できたす。
そのため、未経隓の補造業に転職を決めた方だけではなく、転職自䜓が初めおの方も、安心しお専属のコンサルタントず盞談しながら転職掻動をすすめおいくこずができたす。
マむナビ転職倧手マむナビだからこその求人数が魅力的な転職サむトです。
8,000件を超える求人数に加え、泚目すべきは「マむナビしか持っおいない求人数」が公衚されおいる点です。
8,000件を超える求人のうち、玄82が独占求人ですから、補造業の方の転職も決たりやすいずいう特城がありたす。

たずめ

補造業技術者は、スキルを匷みに転職できたすが、補造業以倖の他業皮に転職する堎合には倧手転職゚ヌゞェントを利甚したしょう。
補造業「から」転職する堎合も、未経隓から補造業「ぞ」転職する堎合も、業界に特化した転職サむト・゚ヌゞェントを利甚すれば、効率的に転職掻動を進めるこずができたす。
たずはサむト・゚ヌゞェントの登録から始めおみたしょう。