介護士さんが笑顔になれる、人間関係が良く、働きやすい介護施設の求人を厳選して紹介している介護エイドは、家庭教師紹介、個別指導教室、教育人材支援、保育人材支援サイト「保育エイド」を運営している株式会社サクシードが、人間関係が辛くて仕方がないという介護士さんの為に立ち上げた、介護士さんのための転職支援サービスです。

首都圏の施設関係者や働いている介護職の方などから現場の情報を集め、人間関係の良い施設のみを収集しているので、悩みを相談しながら自分に合った(一都三県の)施設を探して欲しいという介護士さんにオススメです。
※現在の登録者層は、40代〜50代の女性が中心です。

運営会社

株式会社サクシード
一般労働者派遣 : 派13-302803
有料職業紹介: 13-ユ-302265

本社所在地

東京都新宿区高田馬場1-4-15 三井生命高田馬場ビル8F
アクセス
東京メトロ東西線「高田馬場」駅 7番出口より徒歩2分
JR山手線・西武新宿線「高田馬場」駅 早稲田口より徒歩4分

介護エイドを利用するメリット

新しい仕事に就くときの問題の一つは、職場の雰囲気やどんな人がいるかは働いてみるまでわからないと言うことです。求人情報誌などを見ても、情報を出す企業が自分で職場の特徴を書いているのでよいことしか書かれておらず参考になりません

それどころか「アットホームな雰囲気」と書いてあるので円満な人間関係を築けるだろうと期待して入社したら、やたら人間関係が濃くてプライベートにまで口出しするのをポジティヴに表現していただけだった、と言うようなことも珍しくありません。

仕事をする上で職場の人間関係は非常に重要で、給料や休みなど他の条件や待遇に不満がないのに人間関係に耐えられず、退職せざるを得なくなるケースも頻繁に見られます。介護エイドの調査でも、転職支援サービスを受けた介護福祉士のおよそ80%がいじめやパワハラなどの人間関係を理由に転職を希望しています。

逆に人間関係さえ円満なら多少条件が悪くても長く働き続けられる場合が多く、社会貢献や自己実現、スキルアップと言った本来の目的を達成しやすくなります。人間関係が良好な職場はお互いが自然にかつ気持ちよくフォローし合えるので仕事もおおむねスムーズで、そう言う点でも不必要なストレスがありません。

人間関係がよい職場を厳選

介護エイドは1都3県の求人が対象の、介護職専門の転職支援サービスで、人間関係のよい職場の求人だけを厳選して紹介する方針を取っています。仕事を紹介した登録者から現場の雰囲気や人間関係について情報のフィードバックを取っており、コーディネーターも自分で直接職場に足を運んでいるので、現場の雰囲気を正確に把握しています。

求人がある職場の環境や人間関係について熟知しているので、登録者の性格や希望にマッチする求人を厳選して紹介することができます。そのため、入職してみたら雰囲気や周りの人が自分には合わなかった、と言うリスクがほとんどありません。

求人のある施設

特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、介護付有料老人ホーム、グループホームなどへ、介護職、生活相談員、看護師、計画作成担当者、機能訓練指導員、栄養士等の求職者から人間関係が良いと評判の施設、人員に余裕のある施設、福利厚生が充実している施設

常勤、非常勤、日勤常勤、夜勤専従、紹介予定派遣等のケアマネジャー、管理職、サービス提供責任者、ヘルパーさんの求人があります。

来社不要でサービスを受けられる

一般的に、転職支援サービスを受ける場合は面談の際にサービスを行う会社に来社しますが、介護エイドは面談・仕事の紹介を電話やスカイプで行うので直接出向く必要がありません。そのため遠方で来社できない人や、仕事が忙しい人も効率よくサービスを受けることができます。

ミスマッチの少ない紹介

職場を担当する営業スタッフと登録者を担当するコーディネーターを同じ人が請け負っているため、職場側のニーズと登録者のニーズに合った紹介をすることができるシステムになっています。

お友達紹介キャンペーンも実施中

介護エイドに登録し転職した後に、友人等を紹介して転職した場合、自分と友人にそれぞれ1万円分のギフト券をプレゼントしています。QUOカードかAmazonギフトから選べるようです。

介護エイドの利用者の口コミ・評判

介護エイドの良い口コミ

  • 希望条件を伝えやすく安心だった。掲載している求人に対する質問にも自分の予想を上回る回答が返ってくるので、とても参考になった。介護転職のプロの客観的な意見を聞くことで考えがまとまり、就職先を冷静に判断して決めることができた。
  • 自分ではなかなかよい職場に巡り合えずパワハラによる退職などを繰り返していたが、介護エイドは職場の詳しい情報を事前に教えてもらえたので、人間関係の良好な介護老人保健施設に転職できた。
  • 強引に転職を迫られることがなかったので信頼できた。自分の意志で条件のよい事業所を紹介していただき、無事に転職することができた。
  • 求人票に記載されている条件だけを見て決めようとしたが、担当コーディネーターに職場見学をすすめられたので見学。建物の雰囲気や臭いが自分には絶対に無理だったので、見学をすすめてもらってよかった。他の求人も職場見学をし、納得できるところに転職できた。

介護エイドの悪い口コミ

サービス内容が「人間関係がよい職場の求人の紹介」とピンポイントなため登録者のニーズや期待にはずれにくいせいか、悪い評判はと言うものは全く見受けません。

介護エイドの総評

利用者の声を見ると、「人間関係が良好な職場」「生理的な相性も含めて自分に合う職場」を見つけられる転職支援サービスであることがわかります。コーディネーターの雰囲気がよく話がしやすい点も、納得できる転職をする上で重要なポイントです。

求職者の希望を丁寧に聞き取り、その人に合う求人かどうかを重視してくれるので非常に良心的です。

サービス利用の流れ

  1. 登録確認後、1営業日以内にコーディネーターから電話
  2. 電話・スカイプなどで面談。希望条件などのヒアリング
  3. 求人の紹介
  4. 書類選考・面接の設定
  5. 内定・条件交渉
  6. 入職後のフォロー

介護エイドがおすすめな人

  • 1都3県で介護の仕事を探している
  • 職場選びは人間関係のよさを重視したい
  • 転職後に、人間関係が苦痛で転職し直すことになる事態は避けたい
  • 応募する前に、現場のことをよく知っている人から雰囲気や人間関係について教えて欲しい
  • 1都3県への転職を考えているが、遠方に住んでいて面談などのために転職エージェントの会社に出向くのが難しい
  • 介護職で転職したいが、忙しくて転職活動にあまり時間が取れない

人間関係を一番重視する下記に該当する介護・看護の有資格者さんへおすすめです。
介護福祉士、介護職員実務者研修、ケアマネジャー、 ホームヘルパー1級、ホームヘルパー2級、介護職員初任者研修、社会福祉士、社会福祉主事任用、看護師、柔道整復師

人間関係に悩まない介護エイド

教育・福祉の分野に特化した(株)サスシードの運営する、介護士さんが笑顔になれる、人間関係が良く、働きやすい介護施設を紹介する介護士転職サイトの介護エイドは、人間関係のよい介護施設を厳選、仕事を紹介した介護士から現場の雰囲気や人間関係についてフィードバックを得ており、職場環境を把握した上で紹介しています。

ピリピリしていない雰囲気の良いムードの職場で働けて社員の研修やアフタフォローも万全です。介護エイドは面談から仕事の紹介までコーディネーターとのやり取りは電話やスカイプで可能です、忙しい人にはおすすめですね。

ヘルパーさん、サービス提供責任者、ケアマネジャー、管理職の求人もあるのでベテランの転職もコーディネーターが対応します。
対応エリアは首都圏のみです。介護士系資格のある、40代〜50代の女性が対象です。

介護エイドに無料登録

介護職のためのホワイト企業への転職・就職サポート しろくま介護ナビ

こちらも教育・福祉の分野に特化した(株)サスシードの運営する、残業が少なく、有給休暇がとりやすい、いわゆる「ホワイトな求人」を紹介する介護士転職サイトのしろくま介護ナビは、「残業を減らす」「有給消化を積極的に促す」など、労働環境の改善に積極的に取り組んでいる企業の求人だけを紹介することにこだわっているサービスです。

求人企業にコーディネーターが訪問し、採用担当者と直接お話しをするとともに、「職場の雰囲気」「有給休暇のとりやすさ」「残業の有無」「施設長の人柄」などを確認しています。

ヘルパーさん、サービス提供責任者、ケアマネジャー、管理職の求人もあるのでベテランの転職もコーディネーターが対応します。
対応エリアは首都圏のみです。介護系資格のある、20代〜50代の男性・女性が対象です。

しろくま介護ナビに無料登録