飲食店の社員は、休みが取れない上に、給与は高いとは言えず本当に激務です。学生時代のアルバイトから、正社員になった途端、激務が始まり「こんなはずじゃなかった!」と思っている人もいるでしょう。

このまま働いていたら心身ともに限界になりそうで、今の状態から抜け出すために、転職をしたい!と決意をした人に、飲食店での経験しかなくても、異業種転職を叶えることの出来る転職サイト・エージェントを紹介します。飲食店から今すぐ転職したい人、いつかは転職したい人はチェックしてください!

doda
doda
  • ユーザーに合わせて求人を表示
  • 口コミ収集・掲載機能
  • 厳選した採用ターゲットにアプローチ
職種
オールマイティー
公開求人数
200,034件
対応地域
全国
おすすめ年代
20代~

目次

飲食の業界に精通している転職エージェントを選ぶ際のポイント

飲食業界での転職を考える際、適切な転職エージェントを選ぶことは成功の鍵です。

ですが、どの転職エージェントが飲食業界に精通しているかなんてわかりませんよね。

結論から言うと、飲食業界への転職成功のカギは飲食の業界に精通している転職エージェントを選ぶことです。

では、どのような特徴がある転職エージェントがおすすめなのでしょうか?

下記で詳しく紹介します。

求人数の充実度

まず、エージェントが提供する求人の充実度を確認しましょう。

多くの求人があるエージェントは、あなたに合った仕事を見つけやすくなります。

飲食の業界でも、レストラン・管理者・ホールスタッフなど様々な求人があります。

自分が志望する役職・仕事内容など多くの選択肢から選べる方が満足のいく転職活動ができるでしょう。

業界ネットワークの深さ

飲食業界の成功には幅広い業界ネットワークが不可欠です。

エージェントが企業や店舗との深いつながりを持つ場合、内部情報や非公開求人へのアクセスが得られ、転職のチャンスが広がります。

特に非公開求人などを紹介して貰えるのは、業界との繋がりが深い転職エージェントだけなので口コミなどを見て登録しましょう。

飲食出身のコンサルタントの有無

飲食業界での経験が豊富なコンサルタントがエージェントに在籍しているか確認しましょう。

自分が志望する業界を経験している転職エージェントは、的確なアドバイスを提供してくれます。

自分の希望するキャリアなどをの理解が早く自分に合った転職先をおすすめしてくれます。

業界特化のキャリアプラン提案

飲食業界は独自のキャリアパスを持っています。

エージェントがあなたに特化したキャリアプランを提案し、目標達成をサポートしてくれるかどうかを確認しましょう。

これらのポイントを考慮して、飲食業界での転職に成功するためのエージェントを選びましょう。

転職エージェントを利用して飲食業界へ進むステップ

そもそも転職エージェントを利用したことが無いという方に、どのような流れで飲食業界へ転職することができるのか紹介します。

また、転職エージェントにはどのようなサポートを受けることができるのかまで解説します。

具体的な流れがわからない転職活動は不安だと思います。

是非下記を参考にしてください。

転職エージェントサイトに登録する

最初のステップは、信頼性のある転職エージェントサイトに登録することです。

自分の希望条件や経験を入力し、求人情報を受け取る準備をしましょう。

ちなみに、転職スタディおすすめの転職エージェントはdodaです

自分の担当者と面談を行う

登録後、専任の担当者と面談を行います。

これはあなたのキャリア目標や要望を詳しく話す機会で、エージェントが最適な求人を見つける手助けをします。

面談の際は、自分の希望するキャリアや働き方などを正直に話しましょう。

また、自分のキャリアプランがまだしっかりとできていない場合はキャリアプランの相談なども可能です。

自分が飲食業界でどのようなスキルや経験を積みたいかを相談しましょう。

エージェントからおすすめの求人を紹介してもらう

エージェントはあなたの要望に合った求人情報を提供し、選択肢を提示してくれます。

選んだ求人に応募するかどうかはあなた次第ですが、自分の希望にあった職場を紹介して貰えます。

また、紹介してもらえるのは1社だけではないので自分の希望と合わない場合は別の求人を紹介してもらうようにしましょう。

応募書・履歴書などの添削を行ってもらう

応募書類の準備が必要な場合、エージェントはアドバイスや添削を行ってくれます。

専門家の助言を受けながら、自己アピールを高めましょう。

履歴書は、自分で作成するとどこも問題が無いように思いますが専門家から見ると意外と穴だらけの場合があります。

応募書などは、面接官がじっくり見る書類なので何度も添削を行い完璧な状態で送付することが内定獲得のための大切なプロセスです。

エージェントから面接対策を受ける

転職エージェントは、面接対策も行ってくれます。

面接に自信が無いという方でもエージェンシーが細かくFBをくれるので少しずつ上達していきます。

よって、面接に苦手意識がある方でも問題なく転職活動を続けることができます。

志望する企業へ応募を行う&面接を受ける

エージェントのサポートを受けながら、志望する企業への応募を行い、面接を受けます。

エージェントがコミュニケーションを円滑に進めるのに役立ちます。

エージェントのサポートがあるので、久々の面接も問題なく進めることができ内定へ一歩近づくことができます。

内定獲得

最終的に内定を獲得したら、転職エージェントは条件交渉や入社手続きのサポートを行い、スムーズな転職を実現します。

これらのステップを順守し、転職エージェントを活用して飲食業界での新たなキャリアに進む準備を整えましょう。

【飲食業界へ転職するために!】転職エージェントを利用する際に注意するべきこと

転職エージェントは、おすすめの求人を紹介してくれるだけでなく面接対策や履歴書の添削など幅広く転職活動をサポートしてくれます。

そんな便利な転職エージェントですが、利用する際は下記の注意点を意識することが必要です。

転職エージェントを求職者はあくまで対等な立場なので、お互いに紳士に向き合うことで満足のいく転職を行うことができます。

下記は、転職エージェントを利用する際に、注意するべきことです。

自分の経歴に嘘をつかない

最初の注意点は、自分の経歴に嘘をつかないことです。

正確な情報を提供することで、エージェントは最適な求人を見つけるのに役立ちます。

自分を良く見せようと、実際にはないスキルや経験を捏造したり話しを盛るのは絶対に辞めましょう。

転職エージェンシーに自分のことを偽って伝えるのは意味がないことですし、紹介される転職先も希望とずれたものになってしまいます。

よって自分のスキル・能力は正直に伝えるようにしましょう。

希望条件は妥協せずに全て伝える

希望条件に妥協しないで、すべての要望をエージェントに伝えましょう。

給与、勤務地、職種など、重要な条件を明確にすることは成功への近道です。

自分の要望が全て当てはまる求人なんてないと思うかもしれませんが経験豊富なエージェンシーが全てに当てはまるものでなくとも近しい求人を紹介してくれる可能性もあります。

希望条件を伝える際は、一通り自分の要望を伝えるようにしましょう。

業界の知識がしっかりあるか確認する

転職エージェントを選ぶ際に、業界の知識を持っているか確認しましょう。

エージェントが飲食業界を理解していれば、的確なアドバイスと求人情報を提供してくれるでしょう。

ですが、エージェントがあまり飲食業界に詳しくない場合、自分の理想とするキャリアデザインを共有できないことがあります。

その結果、自分のイメージとは異なる求人やキャリアプランを提案されたりすることができます。

よって自分の担当になったエージェントに最初に飲食業界の経験があるか確認してみましょう。

エージェントからの連絡にはすばやく返信する

エージェントからの連絡には素早く返信しましょう。

迅速なコミュニケーションは、求人応募や面接スケジュールの調整に役立ちます。

また、素早い返信はエージェントからの信頼を獲得することができ人気求人先の企業へ推薦なども行ってくれる場合があります。

また自分が真面目に仕事ができる人間というアピールにもなるので担当のエージェントとの信頼関係も高くなります。

これらの注意点を守ることで、転職エージェントを最大限に活用し、飲食業界への成功した転職を実現できます。

【飲食業界ってどんな業界?】転職事情を紹介!

飲食業界へ転職をしたいけど、そもそもどのような業界なのかがあまりわかっていないという方はいらっしゃいませんか?

自分が進みたい業界がどのような業界なのか、事前に把握しておくことが大切です。

未経験者でも転職しやすい業界

飲食業界は未経験者にも門戸が広い業界といえます。

多くの仕事が研修や簡単なトレーニングを経て始められ、新しい職種への挑戦が比較的容易です。

よって学歴に自信がない方や第二新卒の方でも、入りやすい業界です。

専門知識なども、対象ありますが業界的にはそこまで必要ではないです。

比較的若い層が多い業界

飲食業界には若い従業員が多い傾向があります。

学生や若者にとって、アルバイトやパートタイムの仕事として人気があり、柔軟な労働条件を提供する企業も多いです。

飲食業は、体力仕事ということもあり正社員の方でも比較的若い層が多いです。

大学中退の方や高卒の方でも、活躍することができる業界です。

離職率が高い

一方で、飲食業界は離職率が比較的高い業界でもあります。

厳しい労働条件や給与水準の低さが、一部の従業員にとって長期的な雇用を難しくしている要因と言えるでしょう。

接客が主な仕事になるので、そもそもお客さんと話すということが苦手な方にとっては苦労するかもしれません。

飲食業界は、仕事へのやりがいを感じることができなければ続けることが難しい業界ともいえるでしょう。

労働時間が他の業界よりも長い

飲食業界の労働時間は一般的に他の業界よりも長い傾向があります。

特に忙しい時期や週末、夜間に働くことが多いため、ワークライフバランスに課題を抱えることもあります。

また、お客の入り状況によっては勤務時間が伸びるということも多々あります。

飲食業界は魅力的な要素も多く、転職を考える際にはこれらの特徴を考慮することが重要です。

適切な職場環境を見つけるために、自身の目標や価値観と一致する企業を選びましょう。

飲食業界で年収アップ転職におすすめの転職エージェント

フーズラボ・エージェント

フーズラボ・エージェント

飲食業界の優良求人を豊富に扱っている転職エージェント。求人の紹介だけでなく、履歴書の添削面接対策もキャリアアドバイザーが対応してくれるので、転職成功率が格段に上がります。飲食業界で転職する人や、飲食店を経営している人どちらからも支持されている転職エージェントです。

【年間約5,000名以上】の実績があり、関東一都三県+関西支社(大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山)まで対応しています。

飲食業界を辞めたい人におすすめの転職エージェント

飲食業界から異業種転職に成功するポイント

飲食店を辞めたい理由のほとんどが「激務薄給」です。長時間労働の体力勝負で、身体はボロボロです。その上、残業代が出ず、給料が安いのでは辞めたくなるのも頷けます。

休みの日でも、バイトの当日欠勤者が出れば代わりに出勤することもあり、休日が無くなることもあります。

全くの未経験職種に転職するのは難しい

飲食店を辞めたいけど、飲食の仕事の経験しかない場合、他の仕事は出来るのでしょうか?飲食業は、コミュニケーションができれば、誰でもできる仕事というイメージが強く、飲食業界から他業種への転職は難しいことがほとんどです。

飲食での経験を活かせる営業力・教育力を活かす

飲食店で仕事をする上で大切ことは、「どうすればお客様が来るのか」「お客様は何を求めて来るのか」を見極めることです。ここをしっかりと分析し行動できる人は、お客様をお店に呼び込めます。

このようなマーケティングを意識的に行なっていた人は、営業などの商品やサービスを売る仕事や商品価値を広める広告業などがおすすめです。

また、離職率の高い業界は飲食業界だけではありません。IT業界、営業職、運送業などは離職率の高い業種です。飲食店時代に培った、人材をつなぎとめ、離職率を下げるノウハウは、転職の大きな武器となります。

飲食業界を辞めて異業種に転職するなら大手エージェントがおすすめ

飲食業界から異業種に転職するなら大手総合型転職エージェントがおすすめです。異業種転職はうまくキャリアをアピールできないと年収ダウンのリスクがありますが、大手の転職エージェントはさまざまな業種・職種の求人が豊富で、キャリアを生かして年収をキープしたまま転職可能な求人を提案してもらえます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

転職業界最大手で20万件の求人数を誇る転職エージェントです。転職者の約9割が使用するメジャーなエージェントです。飲食業界の求人も豊富で、大手チェーンや独立開業する新規オープンの高級店など、さまざまな業種の転職紹介実績があり、転職したい職種を決めかねている人におすすめです。

業界の内情に精通したコンサルタントにキャリアプランを相談すれば、的確なアドバイスがもらえます。求職者のスキルや希望に合う職種を提案してくれます。

拠点も全国主要都市に19箇所あり全国を網羅しており、転職サポートの流れもスピーディーなので、今すぐ転職したい人も頼りになります。土日の相談が可能なのもうれしいですね。

リクルートエージェントへ無料登録

飲食業界への未経験転職におすすめの転職エージェント

飲食業界は未経験でも転職はしやすい

飲食業へは、人物に問題がなく、コミュニケーションが取れれば他業種からでも転職は容易です。しかし、飲食求人の条件や待遇はピンキリなので企業選びに注意が必要です。

ブラック企業もあるので、ある程度勤務環境が安定していて、研修制度が充実している職場で飲食業に慣れていく方法がおすすめです。

資格取得支援制度のある企業は、入社後、調理師などの資格の取得も可能ですし、実力をつけて、一流料理店の料理長クラスになれば、年収1000万円も狙える可能性もあります。

飲食業界でキャリアを積めば、オリジナルブランドやフランチャイズのオーナーとして独立できる可能性もあります。そのためにも、人材育成制度がある企業で店舗運営に必要な能力を磨きましょう。

飲食業界への未経験転職は中堅エージェントがおすすめ

飲食業界への未経験転職は、サポート重視の転職エージェントを利用するのがおすすめです。未経験転職しやすいとはいえ、経験者に比べて不利なことには変わりません。キャリアやスキルの棚卸しをして、転職のプロにそれに合う求人を提案してもらうことが近道です。

交渉力とサポート力が高いdodaエージェントサービス

doda

dodaはサポート力が高いと評判のエージェントです。企業と深い繋がりがある業種・職種によって分けられた専任のコンサルタントから、企業の社風や内情などの内部情報を知ることができます。

求人案件数は多くはありませんが、精査された案件の中からマッチングし、着実に紹介してくれます。企業に合わせた面接対策を丁寧に行なっているので、異業種への転職で面接に不安を感じている人に特におすすめです。

dodaは北海道から九州まで全国10箇所に拠点があり地方の求人も豊富で、キャリアアドバイザーとの面接は、土日や夜間の相談も可能なので、忙しい方にもおすすめです。

今よりもっと自分らしいワークライフバランスできる働き方を見つけたい方は、ぜひ登録してみてください。

dodaへ無料登録

飲食業界向け転職エージェントおすすめランキング【25社比較】

ミールエージェント

ミールエージェントは、鮮魚・精肉の食品加工専門の就職・転職支援サービスです。

特徴は、ミールエージェントにしかない非公開求人が多数あるという点です。

他の求人サイトでは、出会うことができない求人にミールエージェントなら出会うことができます。

また、ミールエージェントは登録を行うことで、アドバイザーから連絡があり転職時期・ご希望の条件などをヒアリングしてもらえます。

ヒアリングした内容を元に、あなたにあった求人を紹介してもらえます。

面接の日程調整などの手間がかかる作業もエージェントが段取りをしてもらえるので忙しい方にもピッタリです。

鮮魚・精肉の食品加工の業界で転職を考えている方は是非ミールエージェントに登録をしましょう。

ミールエージェント公式HP

フーズラボ・エージェント

フーズラボ・エージェント

年収600万円週休2日など、飲食業界の優良求人を豊富に扱っている転職エージェント。求人の紹介だけでなく、履歴書の添削面接対策もキャリアアドバイザーが対応してくれるので、転職成功率が格段に上がります。飲食業界で転職する人や、飲食店を経営している人どちらからも支持されている転職エージェントです。

アイティーケー

アイティーケー

外食特化の人材紹介では最も業歴が長く、12,000件以上の案件を保持する飲食業界専門の転職エージェント。年収600万円以上、週休2日、安定企業など、優良求人が豊富です。担当者が飲食業界を熟知しているので、残業の実態や社長の人柄まで知ることができ、自分に合う労働環境が良好な企業に出会えます。

※18才〜50代、学歴・経歴に関係なく、未経験の方でもOK
※現在、首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の転職限定です。

関東圏の飲食業界への転職なら【クックフラット】

飲食業界の専門コンサルタントが在籍し、調理技術、接客サービススキル、数値管理を学びたいなど、細かい希望に沿った案件紹介率が高いサイトです。

企業が、コロナ不況の中で具体的にどのような取り組みをしてきたか、スタッフへの補償対応など、独自に取材した情情からコロナ後を見据えて、飲食業情勢と市場動向を比較したうえで的確な求人提案、アドバイス・サポートしています。

特に関東圏の優良求人を多数所有して、クックフラット独自の非公開求人も取扱実績No.1です。
関東圏での転職を希望ならおすすめです。年収アップも期待できます。

リクルートエージェント

リクルートエージェント

転職業界最大手で14万件の求人数を誇る転職エージェントです。転職者の約9割が使用するメジャーなエージェントです。飲食業界の求人も豊富で、大手チェーンや独立開業する新規オープンの高級店など、さまざまな業種の転職紹介実績があり、転職したい職種を決めかねている人におすすめです。

業界の内情に精通したコンサルタントにキャリアプランを相談すれば、的確なアドバイスがもらえます。求職者のスキルや希望に合う職種を提案してくれます。

リクルートエージェントへ無料登録

クックビズ

クックビズ

全国の飲食店の正社員求人を中心に約50,000件以上の求人を扱う転職エージェント。飲食店にまつわるさまざまな職種を取り扱っています。

外食チェーン、和食、洋食・イタリアン・フレンチ、ホテル・ブライダル、製菓・製パンなど店舗勤務から、業態・メニュー開発・店舗開発まで飲食業界の求人は全国7,000件以上。求人企業が一般に公開していない非公開求人も提案してくれます。ミシュラン掲載店、独立支援制度ありなどの独自の条件から検索できます。

飲食専門の転職コンサルタントが、あなたの希望や条件を伺い、該当する求人を厳選してご案内します。内情を知った上で選考へ進めるので、内定獲得率が飛躍的に高まります。毎月500名以上の転職活動を支えています。

プラスナビクック

プラスナビクック

「プラスナビクック」は、調理師、栄養士、パティシエ、調理スタッフといった「食」に関連する専門職種の転職をフルサポートする転職サービスです。

月間500名以上の転職希望者をサポートしており、現職の不満やキャリアアップの希望、プライベートとの両立など、各個人のニーズをしっかりとヒアリングし、最適な求人を提供しています。

特徴として、エリアに精通した専任のキャリアアドバイザーが担当し、希望条件に基づいてスピーディに求人情報を提供。

特に人気の求人に関しては情報提供の迅速さを心がけており、一部の求人は最短当日にご案内することも可能です。

また、プラスナビクックが提供する求人情報の深さも魅力。

企業との密接なコミュニケーションにより、実際の勤務環境や待遇、休日取得の実態など、詳細な情報が得られます。

全国のホテル、旅館、結婚式場、病院、保育園、給食調理といった幅広い職場の求人を取り扱っており、どんな希望にも柔軟に応えてくれるサービスとなっています。

面接日の調整や給与交渉など、転職活動の複雑な部分もアドバイザーがサポートしてくれるため、調理職での転職を考えている方には大変おすすめのサービスです。

飲食業界向け転職エージェント・転職サイト25社の比較表

転職サイト・エージェントレビュー
フーズラボ・エージェント国内外の案件を紹介してもらえる飲食業界に特化した転職エージェント。従業員インタビュー、体験入店、店舗視察、お食事特典などを行い、リアルな情報を提供します。年間千名以上の転職を支援しています。
itk(アイティーケー)12,000件の案件を保持する飲食業界専門の転職エージェント。担当者が飲食業界を熟知しているので、残業の実態や社長の人柄まで知ることができ、自分に合う労働環境が良好な企業に出会えます。
リクルートエージェント転職業界最大手で14万件の求人数を誇る転職エージェント。飲食業界でも7,000件以上の幅広い業界の案件を取り扱っているので、どの職種にするか迷っている人におすすめです。相談だけの利用も可能です。
type転職エージェント若手からミドル層の支援を得意とする転職エージェント。利益の追求より、人材重視の転職支援をすると評判です。企業との独自のパイプを活かし、独占求人や非公開求人を多数有しています。
マイナビエージェント20~30代の若年層に特化した転職エージェント。首都圏の求人を中心に、精査された案件を着実に紹介してもらえます。企業と深い繋がりのある専任のコンサルタントから、企業の内部情報を知ることができます。
※現在20〜39歳まで関東・関西在住の方限定です。
Spring転職エージェント全国でサポートが可能な総合型転職エージェント。海外でも人材ビジネスを行なっています。コンサルタントが企業からの依頼を請負、求職者のサポートも行なうので、リアルな情報を得られます。
パソナキャリア総合型転職エージェントですが、飲食業界への転職支援にも強く、業界専任のコンサルタントが一人ひとり時間をかけてサポートします。転職が初めての人や異業種に転職したい人にもおすすめです。
JACリクルートメントミドル・ハイクラスに特化した転職エージェント。飲食業界では、外資系企業、大手外食チェーンの店舗開発・設計、バイヤーなどの求人を紹介しています。キャリアアップを図りたい人におすすめです。
doda中小やベンチャーの案件を多数保持し、非公開求人も充実の転職エージェントです。適性が分からない人、じっくり転職活動を進めたい人におすすめです。企業への合格診断や年収査定などのツールも充実しています。
リクナビNEXT大手総合転職サイトですが、飲食業界の求人数は専門サイトと比べてもトップクラスです。自分の適性を確認できる「グッドポイント診断」など、転職サポートのツールも充実しています。
はたらいく地域密着を掲げるリクルートの求人サイト。働き方や人間関係を重視しる人におすすめです。エリアは全国対応で地元の中堅企業や優良中小企業の求人も多く掲載されています。未経験歓迎の仕事も多くあります。
ジョブ・レストラン飲食店への転職に特化した求人サイト。全国に対応していて、幅広い業務内容から希望条件や経験にマッチする仕事を探すことができます。年収500万円以上、日曜日休みなどの案件もあります。
飲食転職なび公開・非公開あわせて800件以上の求人がある飲食業界の正社員求人に特化した転職エージェント。ホテルや飲食業界出身のコンサルタントが丁寧にサポートしてくれます。都市部に強いのも特徴です。
求人@飲食店.COM関西中心の飲食業界に特化した求人サイト。11,000件以上の求人の約1割がオープニングスタッフの求人です。店長から本部スタッフまで幅広い職種を取り扱っています。事業の立ち上げに関わりたい人におすすめです。
ワン&オンリーキャスティング飲食専門の人材紹介・人材派遣を行なうサイトです。利用者の77.8%が希望企業への就職・転職をしています。正社員の求人を中心にキャリアアップ、高額給与などの条件の良い求人が豊富に揃っています。
エフジョブ飲食業界専門の転職エージェント。忙しすぎて転職活動に時間を割けない人にも作業の代行や調整をしてくれるので、仕事に支障をきたさずに働きながらの転職活動がスムーズに進みます。
グルメキャリー全国の飲食・外食業界を対象とした転職サイトです。業態・職種・勤務地・待遇による検索が可能です。約750件の求人があり、オープニングスタッフ、海外求人の特集なども組んでいるので、探しやすいです。
調理求人ドットコム調理の求人に特化した転職サイトです。応募から合否判定までの期間は原則7日間とスピーディーに転職活動をすすめたい人におすすめのサイトです。求人は国内および海外の案件も取り扱っています。
クックビズ全国の飲食店の正社員求人を中心に約15,000件の求人を扱う転職サイト。飲食店にまつわるさまざまな職種を取り扱っています。ミシュラン掲載店、独立支援制度ありなどの独自の条件から検索できます。
ジョブスタ飲食業界に特化した転職エージェントです。関東一都三県と海外の求人に対応しています。業界に特化したプロの今サルタントのサポートが受けられ、最短で1週間での転職成功の実績を持っています。
ヒューマンアラウンド飲食・ホテル・ブライダル・流通専門の転職エージェント。関東・当会・関西・九州の都市部を中心に正社員・契約社員の求人を紹介します。飲食業界でキャリアアップしたい人や未経験で異業種へ転職したい人におすすめです。
H Agent飲食業界に特化した年収400万円以上のハイクラス求人を中心に取り扱っている転職エージェント。入社後半年定着すると祝い金がもらえます。未経験者には、教育制度やサポートがあります。
フードキャリア女性のための飲食業界専門の転職エージェント。管理栄養士や商品開発などを中心に首都圏の正社員・契約社員の仕事を掲載・紹介しています。コンサルタントがマンツーマンでサポートしてくれます。
FOOGENT飲食業界専門の転職エージェント。コンサルタントが一人ひとり丁寧に非公開求人の紹介から書類の添削、面接対策までサポートしてくれます。求職者の将来を親身に応援することをモットーです。
キャリアプレス飲食業界に特化した転職サイト。マンツーマンの転職支援サービスを提供しています。職種別の検索や勤務・業態・年収などの条件で検索できます。掲載数は多くありませんが、早く入社したい人におすすめです。
食ジョブ関西・大阪に特化した飲食業界専門の転職エージェント。休日・残業の実態、福利厚生、ブラック企業ではないか、など入社前に知りたい情報をすべて調査してくれます。さまざまな条件で求人検索もできます。

まとめ

多忙な飲食業界からの転職活動には、転職エージェントの利用が欠かせません。プロのコンサルタントが客観的にサポートすることで、自分一人で行なうよりも、効率的に転職できます。

労働条件が過酷な飲食業界ですが、近年では少しずつ改善もされています。業界や企業の内情に詳しい転職エージェントを利用して、入社後のミスマッチを防ぎましょう。飲食業界へ転職する人、異業種へ転職する人どちらにも転職エージェントの利用はおすすめです。上手に転職エージェントを利用して納得のいく転職を実現させましょう。