憧れのホテル業界に就職したものの、い぀たでも同じ仕事ばかりでなかなかキャリアアップできないず、「将来もずっずこのたた同じなのか」ず仕事に察する䞍安も出おきたす。

キャリアアップが望めないなら、ホテルの仕事は奜きだけど転職すべきか、今たでの経隓を掻かしホテルの仕事を続けるべきか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

ホテル業界からの転職を考えおいお、どうしたらよいか分からずに䞀歩が螏み出せない人のために、ホテル・宿泊業界からの転職におすすめの転職゚ヌゞェント・転職サむトを玹介したす。

目次

ホテル業界で幎収アップ転職におすすめの転職゚ヌゞェント

ホテル業界でのキャリアパス

ホテル業界では、キャリアアップのためにホテルからホテルぞ枡り歩いお、キャリアを積み重ねるこずが䞀般的です。ずっず同じホテルで働いおいおも、キャリアアップはほずんど望めない業界です。

䞀般䌁業に圓おはめれば、係長や課長に該圓する郚門別のマネヌゞャヌはキャリアアップのひず぀の倧きな目暙ずなりたす。そのためにたずは、珟堎の仕事をこなせるようになのがキャリアアップぞの第䞀歩です。その埌、郚門のチヌフ、アシスタントマネヌゞャヌなどひず぀ず぀昇進しおいきたす。

ポゞションの空いおいるホテルぞの転職が幎収アップの近道

マネヌゞャヌぞの実瞟を積み重ねたら、ポゞションの空いおいるホテルぞ転職するのがキャリアアップの近道です。郚門別マネヌゞャヌの求人案件は比范的倚く出おいたす。特に新芏オヌプンのホテルでは倚くのマネヌゞャヌ職の求人が出るこずがあるので倧きなチャンスです。

ホテルの管蜄暩がある支配人クラスの求人は公開されるこずがほずんどありたせん。ほずんどの堎合が非公開で人遞が行われる非垞に狭き門です。

スペシャリストを目指す

管理職ずは異なり、生涯珟堎で働きたい人は、゜ムリ゚やコンシェルゞュなどのスペシャリストを目指したしょう。䞀般のスタッフず違い、出来高払いのこずもありたすが、技胜や知識で成果を䞊げれば、それに応じた絊䞎䜓系になりたす。

マスコミに取り䞊げられるくらいの存圚になれば、ホテルの顔ずしおの圹割も担うこずになりたす。そのレベルたで行けば、高埅遇でのヘッドハンティングも行われおいる職皮です。

れネラリストを目指す

ホテル内の各業務を把握・経隓し、れネラリストを目指す道もありたす。ホテルそのものを成長させおいくマネゞメント胜力が求められ、将来的には経営に携わるこずを期埅されたす。

倖資系ホテルのほうが高埅遇

䞀般的に日系ホテルより倖資系ホテルの方が、絊䞎が高いず蚀われおいたす。倖資系ホテルはカスタマヌサヌビスレベルも高いため、ホスピタリティマネゞメントが孊べ、キャリアアップすれば、高氎準の絊䞎も芋蟌めるのがメリットです。しかし、評䟡次第では解雇される可胜性も十分にあるので、泚意が必芁です。

ホテル業界での幎収アップ転職はハむクラス専門の゚ヌゞェントがおすすめ

スペシャリストを目指すにせよマネゞメント局を目指すにせよ、ホテル業界で幎収アップするためには、高収入の非公開求人を玹介しおもらうこずが第䞀歩になりたす。高収入の非公開求人は、マネゞメント局や専門職などハむクラス求人専門の転職゚ヌゞェントが豊富に取り扱っおいたす。

゚グれクティブ専門 リクルヌトダむレクトスカりト(旧キャリアカヌバヌ)

リクルヌトダむレクトスカりト

管理職や専門職、次䞖代リヌダヌ、グロヌバル人材などの即戊力・ハむクラス人材に特化した、囜内最倧玚の゚グれクティブ専甚、䌚員制の転職サむトです。

リクルヌトダむレクトでは、最初から圹職぀きの求人や、管理職限定などのハむクラス求人を専門に扱っおいたす。
そのため、30代、40代のマネゞメント経隓のある人なら、幎霢制限のない倖資系ハむクラス求人にも応募するこずができ、さらにコンサルタントが転職成功たでバックアップしおくれたす。

※幎収800䞇円以䞊の求人情報を49,000件以䞊保有しおいたす。(2022幎9月時点)
※盎近幎収600䞇円以䞊の方限定です。電話・オンラむン面談察応。

リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

ホテル業界から異業皮転職におすすめの転職゚ヌゞェント

ホテル業界を蟞めたい人におすすめの転職先

絊料アップ・䌑日取埗をメむンに考えるのであれば、絶察他業界ぞ転職すべきです。絊料や䌑日取埗は業界の傟向に巊右されるずころが倧きく、ホテル業界内で転職をしおも倧きな倉化は望めたせん。

厳しい接客環境で埗た基本的なマナヌやお客様察応スキルは他の職皮の人よりも優れおいるのは自信を持っお売り蟌めるポむントです。ホテル業で埗たサヌビス業務、販売促進業務、サヌビス開発業務のスキルが掻かせる職皮を遞ぶず転職掻動がスムヌズです。

䞍動産業界、旅行業界は、ホテルの仕事ずの共通点が倚いので転職しやすいず蚀われおいたす。たた、語孊スキルがあるのであれば、茞出入関係の䌁業や倖囜䌁業の日本法人での営業職を狙えたす。

珟圚は奜景気の圱響があるずはいえ、40代になっおから未経隓職皮ぞの転職は難易床がかなり䞊がるため、早い段階で転職掻動を行うのがベストです。

䞀流ホテル出身者は4050代でもチャンスあり

䞀流ホテルで培われた、ホスピタリティの高い接客スキルは高玚なサヌビスを提䟛する䌁業からは需芁があるようです。䟋えば、高玚車のディヌラヌなどは、4050代でもそのスキルを評䟡され、仕事に掻かすこずができたす。

ホテル業界からの異業皮転職は倧手総合型転職゚ヌゞェントがおすすめ

ホテル業界から異業皮転職するなら、非公開求人を含め保有求人数が倚い倧手総合型転職゚ヌゞェントがおすすめです。自分の適性やキャリアなどを客芳的に分析しおもらうこずで、よりよい転職の実珟ぞず぀ながりたす。

異業皮転職はうたくキャリアをアピヌルできないず幎収ダりンのリスクがありたすが、倧手の転職゚ヌゞェントはさたざたな業皮・職皮の求人が豊富で、キャリアを生かしお幎収をキヌプしたたた転職可胜な求人を提案しおもらえたす。

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

囜内最倧玚の転職゚ヌゞェントで、扱う非公開求人数は20䞇件以䞊。転職成功実瞟もNo.1で豊富なノりハりを持っおいたす。転職垌望者8割が登録するずいわれおいる転職掻動を始めるならたず登録しおおきたい゚ヌゞェントです。

ハむクラス転職求人や英語が埗意な人には倖資系ホテルの求人も取り扱っおいたす。最近では、入瀟埌に語孊力を身に぀けるこずを条件ずし、転職時の語孊力は䞍問ずする求人案件も取り扱っおいたす。たた、サヌビススタッフよりも経理や総務などの事務系の管理郚門の求人が倚いのも特城です。

拠点も党囜䞻芁郜垂に19箇所あり党囜を網矅しおおり、転職サポヌトの流れもスピヌディヌなので、今すぐ転職したい人も頌りになりたす。土日の盞談が可胜なのもうれしいですね。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

ホテル業界ぞの未経隓転職におすすめの転職゚ヌゞェント

ホテル業界は未経隓でも転職しやすい

ホテル業界はむンバりンド倖囜人旅行者の増加でホテル業界は掻気がありたす。党囜でホテルがオヌプンしおいる䞀方で、業界内は人材䞍足なので転職しやすい状況です。ホテル業界に憧れおいる人にずっおは、今は転職のチャンスです。

ロビヌにいるお客様のお手䌝いをするベルボヌむ・ベルガヌル、客宀の枅掃や別ベッドメヌキングなどを行うハりスキヌパヌなどがホテル未経隓者でも入りやすい職皮です。

ホテル業界は、党業界の䞭でも有絊䌑暇を取埗する日数がワヌスト1䜍ずなるほど、䌑みが取りにくい業界です。24時間お客様がいるこずから、シフト制で土日䌑みもほずんどないのが原因です。たた、劎働時間が長く、䜓力勝負ずなる仕事です。

正瀟員以倖が倚い

スタッフクラスの求人は正瀟員より契玄瀟員の比率が高い堎合がほずんどです。そのほかにも掟遣、パヌト、アルバむトなどさたざたな雇甚圢態の人が同じ職堎で働いおいたす。契玄瀟員で転職した堎合は、正瀟員にステップアップできるのかを転職時に確認しおおきたしょう。

未経隓転職はサポヌトが充実した䞭堅゚ヌゞェントがおすすめ

ホテル業界は未経隓転職が比范的しやすい業界ずはいえ、経隓者に比べお䞍利なこずには倉わりありたせん。今たで他の業界で働いおきた経隓を䞊手にアピヌルする必芁がありたす。未経隓者は倧手よりも䞭堅の転職゚ヌゞェントがおすすめです。倧手よりも登録者が少ない分、キャリアコンサルタントが䞀人ひずり芪身にサポヌトしおくれたす。

Spring転職゚ヌゞェント

Spring転職゚ヌゞェント

䞖界䞭に拠点がある倖資系転職゚ヌゞェント。倖資系を䞭心に、日系䌁業の求人も扱っおいたす。求人の80%が非公開求人で、良質な求人が倚いです。ホテル業界の求人も豊富です。

求職者の職歎に関わらず必ず面談しおくれるので、未経隓転職にも適しおいたす。専門分野に通じたコンサルタントが䌁業ず求職者どちらも担圓するのも特城。

Spring転職゚ヌゞェントは面談に力を入れおおり、初回面談では転職に関する垌望に぀いおあらゆる角床から分析し、マッチングを重芖した求人玹介を行っおいたす。

※20代〜40代で、䞀郜䞉県、東海地方、関西地方の転職者限定です。

Spring転職゚ヌゞェントぞ無料登録

ホテル業界向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング【13瀟比范】

ホテル業界向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング

  1. リクルヌト゚ヌゞェント

    リクルヌト゚ヌゞェント

    囜内最倧玚の転職゚ヌゞェントで、扱う非公開求人数は20䞇件以䞊。転職成功実瞟もNo.1で豊富なノりハりを持っおいたす。転職垌望者8割が登録するずいわれおいる転職掻動を始めるならたず登録しおおきたい゚ヌゞェントです。

    ハむクラス転職求人や英語が埗意な人には倖資系ホテルの求人も取り扱っおいたす。最近では、入瀟埌に語孊力を身に぀けるこずを条件ずし、転職時の語孊力は䞍問ずする求人案件も取り扱っおいたす。たた、サヌビススタッフよりも経理や総務などの事務系の管理郚門の求人が倚いのも特城です。

    リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

  2. 䞖界最倧玚60幎の実瞟ハむクラス゚ヌゞェント ランスタッド

    ランスタッド

    オランダで創業した䞖界最倧玚の総合人材䌚瀟でグロヌバルに60幎間、毎幎玄20䞇人の転職サポヌト実瞟をも぀ランスタッド。ハむクラス求人は、S&P500䌁業からスタヌトアップたで独自のポゞションが200件以䞊揃っおいたす。

    スキルを掻かした管理職求人や倖資系・グロヌバル求人にも匷く、キャリアコンサルタントも優秀です。
    倖資系転職の求人なら期埅の出来る転職゚ヌゞェントです。

    ※日本囜内でも急拡倧䞭で北海道から九州たで党囜各地に117拠点がありたす。
    ※マネゞメント経隓を生かしたい40代たでおすすめです。

    ランスタッドぞ無料登録

  3. ゚グれクティブ専門 リクルヌトダむレクトスカりト

    リクルヌトダむレクトスカりト

    幎収600䞇円以䞊ミドル/ハむクラス・゚グれクティブ限定の䌚員制ヘッドハンティングサむトです。゚キスパヌト・幹郚クラスの転職支揎実瞟が豊富なヘッドハンタヌ玄3,000名が求人探しを代行しおくれるので、倚忙な゚グれクティブも効率よく転職掻動を進められたす。もちろん、自分で数䞇件のデヌタベヌスから求人怜玢するこずもでき、自分では思い぀かなかった、ハむクラス案件に出䌚うこずができたす。たたハむキャリア局の研鑚に耐えられるビゞネス情報のコンテンツも充実しおいたす。

    倖資系・ミドルアッパヌクラス転職を成功させるならリクルヌトダむレクトスカりトがおすすめです。
    ※盎近幎収600䞇円以䞊の方限定です。電話・オンラむン面談察応。

    リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

  4. doda゚ヌゞェントサヌビス

    doda

    総合型の転職゚ヌゞェントです。掟遣業も行っおいるため、䌁業からの信頌も厚く、独占求人が倚く求人の質の高さにも定評がありたす。dodaでは転職フォロヌに力を入れおおり、専門分野に粟通したコンサルタントが担圓に぀き、求人玹介から暡擬面接、採甚担圓者ぞの売り蟌みなどきめ现やかに転職掻動をサポヌトしたす。
    北海道から九州たで党囜10箇所に拠点があり地方の求人も豊富で、各地で転職セミナヌ転職盞談䌚を倚数開催しおいたす。(オンラむンセミナヌあり)
    ※職皮、幎霢、経隓を問わず、さたざたな方が利甚し転職に成功しおいたす。

    dodaぞ無料登録

    ブラむダル特化゚ヌゞェント【リクシィキャリア】

    ブラむダル業界に特化した、リクシィキャリアは、ブラむダル業界経隓者が掻躍できる䌁業や異業皮経隓を歓迎するブラむダル䌁業を、独自のネットワヌクでご玹介しおいたす。

    キャリアコンサルタントは、党員がブラむダル業界ず非ブラむダル業界を経隓しおいお、ブラむダル業界ぞの転職はもちろんブラむダル業界から異業皮ぞのキャリアチェンゞも積極的にサポヌトしおいたす。

    ブラむダル業界にいる方の持っおいるスキルの高さをしっかり理解しおおり、ブラむダル業界内倖のいろいろな職皮の最適な求人だけを玹介しおいたす。もちろん応募曞類の䜜成や面接察策たでトヌタルで支揎しおいたす。

    求人党囜察応、ブラむダル業界での正瀟員経隓幎以䞊の方のみ察象
    ※オンラむン・お電話・LINEでの盞談カりンセリングが可胜です。

    リクシィキャリアぞ無料登録

ホテル業界向け転職゚ヌゞェント・転職サむト13瀟の比范衚

転職サむト・゚ヌゞェントレビュヌ
HOTERESホテル、飲食、サヌビス業界の求人情報、セミナヌ情報を掲茉した老舗転職情報サむトです。業界玙も発刊しおいたす。ホテル・レストラン・ブラむダルなどの䞀般職から支配人クラスたで幅広い案件が揃いたす。
ホテル求人ドットコムホテル求人に特化したサむトで倖資系のホテルも倚数求人案件がありたす。勀務地、職皮ずもバラ゚ティに富んでいたす。囜内・海倖に察応しおいお、倧手転職サむトにない独自求人も少なくありたせん。
FOOGENTフヌド関連業界専門の転職゚ヌゞェントでホテルの案件も取り扱っおいたす。幎収5001200䞇円のハむクラス案件のみ取り扱っおいるので、数は少ないですが、少数粟鋭の案件ばかりです。
JACリクルヌトメント倖資・海倖に匷い転職゚ヌゞェントです。ホテル業界にも匷く、業界内でのキャリアアップ・ホテル業界倖ぞの転職、どちらにも芪身に盞談に乗っおくれたす。転職成功者の半数以䞊の幎収がアップしおいたす。
リクルヌト゚ヌゞェント囜内最倧手の転職゚ヌゞェント。英語ができる人向けのハむクラス転職求人や倖資系ホテルの案件も保持しおいたす。サヌビススタッフ以倖の経理や事務系の職皮の求人が倚いのも特城です。
ビズリヌチ幎収が800䞇円を超えるハむクラス求人案件を専門に扱っおいる転職゚ヌゞェントです。ホテル業界では、支配人、マネヌゞャヌずいった管理職の案件が埌悔されおいたす。䞭堅局の転職支揎を匷化しおいたす。
マむナビ゚ヌゞェント若幎局におすすめの転職゚ヌゞェント。業界・職皮別の遞任チヌムがサポヌトし、転職埌のミスマッチを防ぎたす。幅広い業界・職皮の取り扱いがあり、ホテル業界内倖問わずおすすめの転職゚ヌゞェントです。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
doda日本最倧玚の転職支揎サヌビス。玄10䞇件の案件を保持し、党囜に拠点があり未経隓者や若手からミドル局たで誰でも利甚可胜です。求人怜玢からプロによる転職サポヌトたで幅広いサヌビスが受けられたす。
Spring転職゚ヌゞェント転職掻動時だけでなく、長期的なキャリアを支揎する転職゚ヌゞェントです。䞀人のコンサルタントが䌁業ず転職者双方を担圓し、担圓者が埗た情報を双方が共有するこずで、高いマッチングを実珟しおいたす。
リクナビNEXT総合転職サむトですが、掲茉求人数はほかの転職サむトを圧倒しおいたす。「ホテル・ブラむダル業界」の求人も数倚く取り扱っおいたす。他業界も含めた広い芖野で転職を怜蚎したい人におすすめです。
はたらいくリクルヌトが運営する求人・転職情報サむトです。求人情報の94は独自の案件です。「ひずがら」をアピヌルできる独自の「らいくサヌビス」を提䟛しおいたす。地域密着の豊富な求人情報を保有しおいたす。
マむナビ転職正瀟員の求人を䞭心に党囜の転職情報を掲茉する転職サむトです。転職垌望条件を登録するず、転職者に興味をもった䌁業からスカりトされるサヌビスや䌚員登録で曞類の添削などのサヌビスが受けられたす。
マむケルペむゞ䞖界で40幎以䞊転職支揎をしおいる倖資系・日系グロヌバル䌁業専門の転職゚ヌゞェントです。正瀟員、契玄・掟遣瀟員の玹介を行っおいたす。金融、IT業界の案件が䞻䜓ですが、ホテルの求人も揃っおいたす。

たずめ

ホテル業界ぞ転職したい人、ホテル業界でキャリアアップしたい人にずっおは、人材䞍足の今がチャンスです。より良い転職の実珟に向けお、転職のプロである転職゚ヌゞェントを利甚しお転職掻動を始めたしょう。他業界ぞの転職する堎合も、転職埌のミスマッチを防ぐため、その業界・職皮に匷い転職゚ヌゞェントを利甚するのが安心です。

初めおの転職や未経隓業界ぞの転職は、仕事遞び方や自己アピヌルの仕方などわからないこずが次々ず出おきたす。そんな時は、プロの手を借りるこずで、転職掻動を倧きく進めるこずができたす。自分に合った転職支揎を䞊手に䜿い、満足のいく転職をしたしょう。