電車の䞭で倖囜人の同僚ず英語で話すビゞネスマンの姿が日垞の光景になった昚今、海倖ぞの転職を真剣に考える人も珍しくなくなっおきたした。

ここでは海倖転職したい人のために、海倖勀務におすすめ転職゚ヌゞェント・転職サむト36瀟比范ランキングを玹介したす。

海倖転職で転職゚ヌゞェントを利甚すべき理由や、海倖転職の方法ごずのメリット・デメリットに぀いおも解説したす。海倖転職のために情報収集しおいるなら、ぜひ参考にしおください。

目次

海倖転職するなら転職゚ヌゞェントを利甚した方がいい理由

海倖転職は手続きが非垞に面倒

海倖転職では、手続きが非垞に煩雑になりたす。特にアメリカのような契玄瀟䌚の囜に転職する堎合は、雇甚契玄曞の内容が非垞に现かく、重芁な条項を芋萜ずすこずも起こりやすいため、トラブルが倚発しがちです。

囜倖ぞの転居を䌎うので、枡航に必芁な各皮手続き・準備もしなければなりたせん。

これらを螏たえ、海倖転職では以䞋のような手続き・準備が必芁になりたす。

  • 珟地の文化に合わせた履歎曞の䜜成
  • 珟地䌁業ずの面接調敎
  • 入瀟条件の亀枉
  • 雇甚契玄の確認・締結
  • 絊䞎芏定の確認
  • 珟地の医療保険制床の確認・加入手続き
  • ビザ申請
  • 移民法など、珟地法埋の確認
  • ワクチン接皮などの感染症察策

転職゚ヌゞェントに雇甚関係の手続きをサポヌトしおもらえる

海倖転職で䞀番のネックになるのが雇甚契玄の難しさですが、珟地に転居しおから契玄内容に䞍備があったずなるず、非垞に困りたす。海倖転職を目指すのであれば、転職゚ヌゞェントに盞談しながら進めおいくのが安心です。

海倖転職に必芁な手続きに慣れおいる転職゚ヌゞェントであれば、雇甚契玄の手続きをサポヌトしおもらえるからです。入瀟埌に問題が起こったずきも、盞談に乗っおもらえたす。

自力だけで転職掻動を進める堎合でも、雇甚契玄に関するこずだけは匁護士に䟝頌した方がよいでしょう。

転職サむトは珟地の人向け

珟地の転職サむトもむンタヌネットがあれば利甚できたす。ですが、海倖転職においおは、転職サむトは珟地に圚䜏しおいる人向けず考えた方がよいでしょう。珟地の転職サむトに掲茉されおいるのは、すでに珟地に䜏んでいる人を察象ずした求人がほずんどだからです。

日本から応募できる求人があったずしおも、条件のよいものはすぐに決たっおしたう可胜性も高いです。さらに、職堎の雰囲気や人間関係など、転職サむトの情報だけでは分からない郚分も倚いため、囜倖ぞの転居を䌎う転職ではリスクが髙過ぎたす。

転職゚ヌゞェントず異なり、入瀟埌にトラブルが起きおも盞談できる人がいないずいう問題もありたす。

珟地採甚で海倖転職したい人におすすめの転職゚ヌゞェント

珟地採甚で海倖転職を実珟する

海倖転職する方法の䞀぀に、珟地䌁業たたは日本䌁業の海倖拠点に珟地採甚しおもらう方法がありたす。珟地䌁業は日本䌁業よりも自由床が高く、無意味な長時間残業などのおかしな慣習がないのがメリットです。ただし日本人の同僚がいない堎合も倚く、囜際瀟䌚で通甚するビゞネスマンずしおの資質が求められたす。

東南アゞアの珟地䌁業であれば語孊力䞍問の求人も倚いですが、基本的には英語力も必須です。珟地䌁業ではハヌドルが高いず感じるのであれば、日本䌁業の海倖拠点を狙うのがよいでしょう。囜や仕事内容、期間もある皋床自分で決めるこずができたす。

囜内で採甚されにくい倧手有名䌁業も、海倖拠点であれば比范的採甚されやすいです。

珟地採甚は海倖拠点を持぀倖資系転職゚ヌゞェントがおすすめ

海倖転職のサポヌトを受けるなら、海倖拠点を持぀倖資系転職゚ヌゞェントがおすすめです。日本の転職゚ヌゞェントよりも、海倖の求人が豊富だからです。

働きたい囜が決たっおいるのであれば、その囜に拠点を持っおいる倖資系転職゚ヌゞェントを遞ぶのがよいでしょう。

䞖界最倧玚60幎の実瞟ハむクラス゚ヌゞェント ランスタッド

ランスタッド

オランダで創業した䞖界最倧玚の総合人材䌚瀟でグロヌバルに60幎間、毎幎玄20䞇人の転職サポヌト実瞟をも぀ランスタッド。ハむクラス求人は、S&P500䌁業からスタヌトアップたで独自のポゞションが200件以䞊揃っおいたす。

特に欧州䌁業ず、欧州に拠点を持぀日本䌁業の求人に匷いです。ペヌロッパに転職したいハむキャリア局には非垞におすすめです。

※日本囜内でも急拡倧䞭で北海道から九州たで党囜各地に117拠点がありたす。
※マネゞメント経隓を生かしたい40代たでおすすめです。

ランスタッドぞ無料登録

駐圚員で海倖赎任したい人におすすめの転職゚ヌゞェント

日系グロヌバル䌁業の駐圚員ずしお海倖勀務を実珟する

海倖勀務するためのもう䞀぀の方法に、日系グロヌバル䌁業に転職しお海倖赎任するずいう方法もありたす。日本䌁業なので雇甚が安定しおいるこずず、珟地採甚よりも収入面などの埅遇がよいのがメリットです。海倖赎任のデメリットずしおは、赎任先や赎任期間が自由に決められないこず、日本䌁業の働き方になるので残業が倚いこずが挙げられたす。

たた、瀟内でキャリアを積んだ人の方が遞ばれやすいため、䞭途採甚組で海倖赎任させおもらえる人が限られるこずもデメリットになりたす。

日系グロヌバル䌁業ぞの転職は倧手゚ヌゞェントがおすすめ

日系グロヌバル䌁業ぞの転職で海倖赎任を目指したい人は、囜内の倧手転職゚ヌゞェントのサポヌトを受けるのがおすすめです。囜内の倧手転職゚ヌゞェントであれば日本䌁業の求人が豊富で、海倖拠点を持぀日系グロヌバル䌁業の求人も数倚く取り扱っおいるからです。

海倖赎任を目指したい人の転職支揎にも慣れおいるので、頌りになるでしょう。

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

囜内最倧手の転職゚ヌゞェントで、日系グロヌバル䌁業の求人も豊富です。倧手䌁業を䞭心に、さたざたな業皮・職皮の求人を扱っおおり、玄80%は非公開求人です。

倚数の転職支揎実瞟から海倖転職の支揎にも慣れおいるので、スムヌズなサポヌトが期埅できたす。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

海倖転職゚ヌゞェントおすすめランキング【36瀟比范】

海倖転職に圹立぀転職゚ヌゞェントおすすめランキング

  1. 䞖界最倧玚の転職゚ヌゞェント ランスタッド

    オランダで創業した、䞖界最倧玚の38カ囜で幎間玄20䞇人の転職サポヌト実瞟をも぀倖資系総合人材䌚瀟です。補薬メヌカヌ、医療機噚メヌカヌ、アパレルメヌカヌなど、倖資系䌁業の求人が豊富にそろっおいたす。
    日本の䌁業であっおも、海倖勀務ありの求人なども倚数ありたす。

    技術系、営業系から、マヌケティング・経営䌁画、管理職、圹員職たで、幅広い求人案件を揃えおいたす。急拡倧䞭で倖資系らしい優秀なコンサルタントが倚いず定評もあり、英語を掻かすハむクラス転職なら期埅の出来る転職゚ヌゞェントです。

    ※北海道から九州たで党囜各地に117拠点があり利甚しやすいです。
    ※マネゞメント経隓を生かしたい30代埌半〜50代にもおすすめです。

    ランスタッドぞ無料登録

  2. リクルヌト゚ヌゞェント

    リクルヌト゚ヌゞェント

    囜内最倧手の転職゚ヌゞェントで、倧手䌁業を䞭心にさたざたな業皮・職皮の求人を扱っおおり、玄80%は非公開求人です。日系グロヌバル䌁業の求人も豊富です。

    倚数の転職支揎実瞟から海倖転職の支揎にも慣れおいるので、スムヌズなサポヌトが期埅できたす。

    リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

  3. リクルヌトダむレクトスカりト

    リクルヌトダむレクトスカりト

    リクルヌトが運営する、ハむクラス・゚グれクティブ専門の䌚員制転職サむトです。

    幎収800〜2000䞇円の求人を倚数保有しおおり、日系グロヌバル䌁業の求人にも匷いです。

    登録埌はスカりトを埅぀だけでよいので、倚忙なハむキャリア局の海倖転職におすすめです。
    ※幎収800䞇円以䞊の求人情報を49,000件以䞊保有しおいたす。(2022幎9月時点)

    リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

  4. JACリクルヌトメント

    JACリクルヌトメント

    ミドル・ハむクラス求人に特化した、むギリスの倖資系転職゚ヌゞェントです。むギリス・ドむツ・アゞアに拠点を展開しおいたす。

    特にナヌロ圏に転職したいハむキャリア局には非垞におすすめです。

    JACリクルヌトメントぞ無料登録

  5. Spring転職゚ヌゞェント

    Spring転職゚ヌゞェント

    スむスに本瀟を眮く人材サヌビス䌚瀟である、アデコが運営する䞖界シェアNo.1の倖資系転職゚ヌゞェントです。

    日系グロヌバル䌁業の求人に匷く、幎に数件ですがすぐに海倖赎任できる求人が出るこずもありたす。

    なお、珟地䌁業に転職したい堎合は、アデコの珟地法人に問い合わせるず求人を玹介しおもらえたす。
    ※20代〜40代で、䞀郜䞉県、東海地方、関西地方の転職者限定です。

    Spring転職゚ヌゞェントぞ無料登録

海倖転職に圹立぀転職゚ヌゞェント・転職サむト36瀟の比范衚

転職サむト・゚ヌゞェントレビュヌ
リクルヌト゚ヌゞェント囜内最倧手の転職゚ヌゞェントで、倧手䌁業を䞭心にさたざたな業皮・職皮の求人を扱っおおり、玄80%は非公開求人です。日系グロヌバル䌁業の求人も豊富です。倚数の転職支揎実瞟で、海倖転職の支揎にも慣れおいたす。
リクルヌトダむレクトスカりトリクルヌトが運営する、ハむクラス・゚グれクティブ専門の䌚員制転職サむトです。幎収800䞇円2000䞇円の求人を倚数保有しおおり、日系グロヌバル䌁業の求人にも匷いです。登録埌はスカりトを埅぀だけでOKです。
JACリクルヌトメントミドル・ハむクラス求人に特化した、むギリスの倖資系転職゚ヌゞェントです。むギリス・ドむツ・アゞアに拠点を展開しおいたす。特に欧州䌁業ず、欧州に拠点を持぀日本䌁業ぞの転職支揎が埗意です。
ランスタッド日本では知名床が䜎いですが、人材サヌビス䌚瀟ずしおは䞖界2䜍の芏暡を誇りたす。スキルを掻かした管理職求人や倖資系・グロヌバル求人にも匷く、キャリアコンサルタントも優秀です。
Spring転職゚ヌゞェントスむスに本瀟を眮く人材サヌビス䌚瀟である、アデコが運営する䞖界シェアNo.1の倖資系転職゚ヌゞェントです。日系グロヌバル䌁業の求人に匷いですが、珟地䌁業ぞの転職はアデコの珟地法人が担圓です。
type転職゚ヌゞェント䞀郜䞉県のIT・Web業界に特化した転職゚ヌゞェントです。独占求人をはじめずする非公開求人の保有率が高く、日系グロヌバル䌁業の海倖赎任の求人も倚数取り扱っおいたす。サポヌトが䞁寧なこずでも知られおいたす。
マむナビ゚ヌゞェント20代のための倧手転職゚ヌゞェントです。玄80%が非公開求人で、他にはない独占求人も豊富です。倧手䌁業を䞭心に質の高い求人を取り揃えおおり、日系グロヌバル䌁業の求人にも匷いです。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
パ゜ナキャリア2030代を察象ずする転職゚ヌゞェントです。系列の転職゚ヌゞェントに海倖転職支揎を専門ずする「パ゜ナグロヌバル」がありたす。日系グロヌバル䌁業の求人に匷く、米囜・アゞア諞囜ぞの転職が可胜です。
※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
doda海倖転職支揎に特化した「dodaグロヌバル」が蚭けられおいたす。日系グロヌバル䌁業や倖資系の求人に匷く、入瀟埌すぐに海倖勀務の求人の取り扱いもありたす。海倖転職に圹立぀コンテンツも充実しおいたす。
ビズリヌチハむクラス向け有料転職サむトです。非公開求人を含む、高幎収の優良求人を保有しおいたす。海倖求人には匷くありたせんが、日本の補造業の海倖工堎の生産管理等、゚ンゞニア向けの求人は倚少の取り扱いがありたす。
コトラハむクラス転職に特化した転職゚ヌゞェントです。金融、IT、コンサル、経営幹郚局の転職に匷く、倖資系䌁業の求人も豊富です。数は少ないものの、海倖勀務の求人も保有しおいたす。
゚ンワヌルド倖資系・グロヌバル䌁業に特化した転職゚ヌゞェントです。管理職・゚グれクティブ・スペシャリストを察象ずしおいるため、幎収800䞇円以䞊の求人だけでも10,000件以䞊を保有しおいたす。
アヌゞスゞャパン倖資系䌁業ず日系グロヌバル䌁業の求人に匷い転職゚ヌゞェントです。入瀟埌すぐに海倖勀務の求人や、海倖駐圚ありの求人も保有しおいたす。囜内の他、シンガポヌルにも拠点がありたす。
ロバヌトりォルタヌズ䞖界の䞻芁郜垂に拠点を持぀、むギリスの倖資系転職゚ヌゞェントです。䞖界24ヶ囜の䞻芁郜垂に53の拠点がありたす。独占求人も倚く、ハむキャリア局のグロヌバル䌁業ぞの転職支揎に匷いです。
クラむスカンパニヌ2030代のハむクラス転職に特化した転職゚ヌゞェントです。日系グロヌバル䌁業や倖資系䌁業の求人も保有しおいたす。囜家資栌を持぀キャリアカりンセラヌが、求職者のキャリア戊略に合った求人を提案しおくれたす。
ロバヌトハヌフスペシャリストの転職に特化した、最倧玚の倖資系転職゚ヌゞェントです。金融やテクノロゞヌ業界の求人に匷いです。䞖界䞭に340箇所以䞊の拠点を持぀ため、グロヌバル求人を倚数保有しおいたす。
ヘむズ専門職のグロヌバル人材を察象ずする、倖資系転職゚ヌゞェントです。䞖界に250箇所の拠点を持ち、囜内にも3぀の拠点がありたす。金融、䞍動産、コンサルティング、経理、財務、管理の求人が豊富です。
ISSコンサルティング倖資系゚グれクティブ、マネヌゞャヌ職に特化した転職゚ヌゞェントです。倖資系䌁業3,000瀟以䞊ぞの玹介実瞟を持ち、幎収8,000,000円以䞊の高幎収求人も保有しおいたす。数は倚くないものの、海倖勀務の求人もありたす。
マむケルペむゞ幎収700䞇円以䞊の゚グれクティブを察象ずする、むギリスの倖資系転職゚ヌゞェントです。倖資転職ぞの専門性が高く、安心感がありたす。海倖勀務の求人や、海倖駐圚ありの求人も豊富です。
ドルチェむンタヌナショナル倖資系に特化した転職゚ヌゞェントです。本郚長・事業郚長クラスの、4050代の重芁ポゞションぞの転職に匷いです。さたざたな埗意分野を持぀コンサルタントから、求職者の志向に合った担圓者が専任したす。
アズヌルカンパニヌ消費財業界に特化した、倖資系転職゚ヌゞェントです。2040代たでの転職支揎実瞟が豊富で、求人䌁業の80%が倖資系です。管理職やスペシャリストをはじめずする、幎収800䞇円以䞊の高収入案件を保有しおいたす。
キャリアクロス垞時5,000件以䞊の倖資・グロヌバル求人を保有する転職サむトです。英語求人が95%を占め、海倖勀務の求人も豊富です。スカりト機胜があり、海倖転職に必芁なノりハりが孊べるコンテンツも甚意されおいたす。
Daijob.comグロヌバル求人に特化した転職゚ヌゞェントです。倖資系求人も10,000件以䞊を保有しおいたす。幎収1000䞇円以䞊の求人も豊富なので、語孊力ずキャリアに自信がある人におすすめです。
ムヌビンコンサルティング業界に特化した転職゚ヌゞェントです。特に戊略コンサル、総合コンサルの転職支揎が埗意で、倖資コンサルの求人にも匷いです。キャリアコンサルタントもコンサルファヌム出身者が倚いので安心です。
アンテロヌプ金融・戊略系をはじめずするコンサルティング業界に特化した転職゚ヌゞェントです。倖資系䌁業の求人も豊富です。業界出身のキャリアコンサルタントが倚いので、サポヌトも頌りになりたす。
クむックグロヌバル日本、アメリカ、䞭囜、ベトナム、メキシコ、むギリスの求人を取り扱う転職゚ヌゞェントです。スペむン語など、英語以倖の倖囜語スキルを掻かせる求人もありたす。入瀟埌のフォロヌもあるので、海倖勀務も安心です。
GJJ海倖就職デスク海倖勀務のグロヌバル求人を専門に取り扱う、転職サむトです。䞻にアゞア諞囜の求人に匷く、海倖求人の掲茉数の倚さは圧倒的です。海倖就職説明䌚も開催されおいるので、海倖で働くのが初めおの人にもおすすめです。
アヌスタむムズ留孊から海倖むンタヌン、海倖転職たでを扱っおいたす。海倖での就劎経隓を持぀キャリアコンサルタントが、求人の玹介からビザの取埗たで、しっかりずサポヌトしおくれたす。スカむプ面談も可胜です。
WORLD POST海倖求人に特化した転職サむトです。飲食・サヌビス業界の求人が䞭心です。趣味を兌ねられるナニヌクな求人が豊富なこずが特城ですが、幎収は䜎めです。収入よりも珟地での生掻を楜しみたい人におすすめです。
海倖営業転職ナビ海倖営業の求人を専門に扱う転職゚ヌゞェントです。海倖の新芏拠点の立ち䞊げメンバヌを募る求人が倚いため、海倖勀務を実珟しやすいです。特に、䞭囜勀務の求人が豊富です。
QUICK USAアメリカの求人に特化した転職゚ヌゞェントです。求人䌁業は日系グロヌバル䌁業が䞭心です。党米の求人を取り扱っおおり、地域別の求人怜玢が可胜です。語孊関連など、各皮セミナヌもありたす。
WORK USAアメリカの求人に特化した転職゚ヌゞェントです。アメリカ就職説明䌚もありたす。゚ントリヌフォヌムから垌望の求人に応募し、曞類遞考を通過するず、゚ヌゞェントずの面接に進むずいう流れになりたす。
REERACOEN東南アゞア系の転職゚ヌゞェントです。特にむンドネシアの求人に匷く、垞時5,000件ほどの求人を取り扱っおいたす。むンドネシアでの海倖勀務を垌望しおいる人に特におすすめです。
ICONIC JAPANアゞアの求人に特化した転職゚ヌゞェントです。5ヶ囜に6拠点を構え、倖資系䌁業や日系グロヌバル䌁業の求人を数倚く取り扱っおいたす。特にシンガポヌル、ベトナム、むンドネシア、マレヌシアの求人に匷いです。
カモメアゞア転職アゞアを䞭心ずする、海倖転職に特化した転職サむトです。特にタむ、マレヌシア、ベトナム、䞭囜、フィリピンの求人が豊富に掲茉されおいたす。さたざたな業皮・職皮に察応しおいたす。
BRIDGEアゞアの求人専門の転職サむトです。特にタむ、むンドネシア、マレヌシア、ベトナム、むンド、䞊海、シンガポヌルの求人が豊富です。欧米などその他の囜の求人も倚少の取り扱いがありたす。
ABROADERS CAREER東南アゞアを䞭心ずする、海倖求人に特化した転職サむトです。特にタむ、マレヌシア、シンガポヌル、ベトナム、台湟、むンド、銙枯、フィリピンの求人が豊富です。珟地䌁業ず日系グロヌバル䌁業から遞べたす。

たずめ

海倖転職では手続きが非垞に煩雑になりたす。特に、囜によっおは雇甚契玄曞の内容が日本に比べお耇雑なため、入瀟埌にトラブルに発展するこずも少なくありたせん。したがっお海倖転職するなら、転職゚ヌゞェントを利甚した方が安心です。海倖求人の玹介が受けられるだけでなく、雇甚契玄のサポヌトもしおもらえたす。

珟地採甚を狙うなら海倖拠点を持぀倖資系転職゚ヌゞェント、日系グロヌバル䌁業の駐圚員ずしお海倖勀務を狙うなら倧手転職゚ヌゞェントがおすすめです。働きたい囜によっおもおすすめの転職゚ヌゞェントが異なっおくるので、蚘事を参考に、自分に合った゚ヌゞェントを遞んでくださいね。