英語転職.comの特徴

英語転職.comは英語力を活かせる企業への転職を検討している人におすすめしたい転職サイトです。海外転職の求人情報を多く扱う東証1部上場の転職業界国内3位の大手「JAC Recruitment」が運営しています。

JAC Recruitmentは、外資系の東証プライム上場企業で、1988年より日本で転職サービスを開始以来30年以上、積み上げてきた実績をもとに利用者の視点にあった転職のサポートを行ってくれます。

英語力を活かせる企業と言っても「国内大手」から「外資系」、グローバル企業からベンチャー企業まで、ミドルマネジメントクラスや業界スペシャリストポジションを中心に、シニア、エグゼクティブクラスまで幅広い求人、そして「今後海外進出を積極的に行う企業」もあり、高い専門知識を持つ750人以上在籍するキャリアアドバイザーから自分だけの担当者がつき、手厚いサポートを受けることができます

英語力に自信のある人であれば英語転職.comで大幅な年収アップが期待できる仕事を見つけることができる可能性は高くなります。また英語力に自信のない人でも、スペシャリストとしてのスキルや経験、仕事へのアプローチの仕方や、職場文化に上手く適応できるかどうかを重要視していて、将来を見据えたアドバイスをもらうことができるので、まずは登録することをおすすめします。


志をつなぐ

私たちは世界各国で企業の発展を担う人材を数多くつなぐ
(紹介する)ことで、人と企業と経済と社会をつなぎ、
その成長に貢献し続けています。

JAC Recruitmentのロゴマークは、ジグソーパズルの大きなピース(人材を求める企業)に、小さなピース(転職希望者)を組み合わせることで、人と企業と経済と社会をつなぐことを表現しています。

運営会社

株式会社 ジェイエイシーリクルートメント
JAC Recruitment
1988年 設立

東京本社
所在地
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング14階
TEL:03-5259-6924 FAX:03-5259-6929

人材紹介事業 厚生労働大臣許可番号 13-ユ-010227

株式会社ジェイ エイ シー リクルートメントは、経済産業省と日本健康会議が主催する「健康経営優良法人2020」の認定企業です。

英語転職.com 拠点

北関東支店

所在地
〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目7番地5 ソニックシティビル20階

横浜支店

所在地
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル18階

名古屋支店

所在地
〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-9-27 NMF名古屋伏見ビル10階

静岡支店

所在地
〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町11番地30 エクセルワード静岡ビル4階

大阪支店

所在地
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト オフィスタワー12階

京都支店

所在地
〒600-8411 京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸4階

神戸支店

所在地
〒651-0086  兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 井門三宮ビル10階

中国支店

所在地
〒732-0053 広島県広島市東区若草町12番1号 アクティブインターシティ広島8階

海外拠点

シンガポール マレーシア(クアラルンプール/ジョホール/ペナン) インドネシア(ジャカルタ) タイ(バンコク/チョンブリ) 中国(上海/香港特別行政区) 韓国(ソウル) ベトナム(ホーチミン/ハノイ) インド(グルガオン) 英国(ロンドン) ドイツ(デュッセルドルフ)
※多忙で時間が取れない人、遠方在住などの場合は電話での相談も可能です。

「英語転職.com」利用方法

英語転職.comは基本的に全てのサービスを無料で利用でき、会員登録をしなくても公式サイト上の「求人情報の検索」と「転職のノウハウ」などの閲覧が可能です。

一方でパソコンやスマホのサイトから会員登録すれば専任のキャリアアドバイザーによる下記のサポートをしてもらえます。

キャリアアドバイザーにしてもらえること

  • 外資系企業やグローバル企業の転職動向を教えてもらえる
  • 転職に必要な書類の作り方や面接のための対策
  • 非公開求人の紹介
  • 今すぐに転職しない人でも今後のキャリアプランについて相談にのってもらえる

英語転職.comをはじめとした転職サイトに登録すると専任のキャリアアドバイザーについてもらい、様々なサポートをしてもらえます。中には「人と話すのが苦手だからサポートは不要」という人もいて、会員登録をすればメールで求人情報を受け取るだけのサービスも利用可能です。

「英語転職.com」の強みは?

英語転職.comは他の転職サイトや転職エージェントにはない強みがいくつかあります。

”両面型コンサル”で利用者により多くの情報を提供してくれる!

英語転職.comでは「両面型コンサル」を行っています。

○他の転職サイトや転職エージェント→企業の採用担当者と利用者のサポートが別のキャリアアドバイザーが行う

○英語転職.comは、企業の採用担当者と利用者のサポートが同じキャリアアドバイザーが行う→より多くの情報を提供してもらえる! 日本国内の両面型の人材紹介サービスで業界最大規模です。

非公開求人の数が多い!

英語力を活かせる企業の求人情報を一般的な転職サイトで見つけようと思っても件数が多くない場合があります。「英語転職.com」には5500件以上の公開・非公開求人が掲載されています。JAC独占の求人も豊富にあり、また一般には公開されていない優良「非公開求人」が約70%もあるのも特徴です。

そもそも企業が求人を非公開にする理由はいくつもありますが「応募者が殺到するのを防ぐため」「他社に知られたくないハイクラス求人」「株式上場を進める場合に設置される部署の極秘求人」「新規事業立ち上げに伴うポジション」などがありますが、「即戦力になってくれる人にすぐにでも来てほしい」というのもその一つで、英語転職.comはスキルも経験も豊富にある人ならぜひ利用すべき最高のサービスだと言えます。

英文レジュメの作成のサポートがうれしい

外資系企業への転職は英文と日本語の両方の資料の提出を求められる場合が多いです。転職に成功できるかどうかは履歴書や職務経歴書などの書き方次第と言っても過言ではないので、英文レジュメのサンプルの提供と手厚いサポートが受けられるのはうれしいですね

「英語転職.com」を実際に利用した人の口コミは?

英語転職.comを実際に利用した人から口コミが多く寄せられています。

良い口コミ

  • 他のエージェントにも登録していましたが、他の所よりも多くの求人情報を紹介してもらうことができました。もちろん担当者も他の所よりも手厚くサポートしてもらえました。
  • 自分の希望に合った企業がいくつかあり、全ての企業の長所や短所まで説明してくれたのでとても安心感がありました。今後の転職活動のために予定をカレンダーにしてくれて進めやすかったです。

悪い口コミ

  • キャリアアドバイザーの人のサポート内容に差があるのかなと思えました。私のスキルが足りなかったのもあるとは思いますが、だんだんと連絡してもらえることもなくなりました。

英語転職.comを利用した人の「よい口コミ」の中には自分の希望に合う企業があった場合「求人情報の紹介」からの一連の段取りが早く、もちろん手厚くサポートしてくれるので「安心して活動を進めることができた」というものが多いです。

テキパキと段取りをこなしてもらえるのは利用者にとってもありがたいですね。

英語力を活かせる企業への転職は「英語転職.com」に登録を

外資系企業やグローバル企業は企業によって差はあれども、日本企業とは違う点がいくつもあります。

違い①日本企業よりも「即戦力」を重要視していること

優秀な人にはすぐに認めてもらえて年齢、性別、勤続年数に関係なく年収アップも期待できますが、そうでない場合にはすぐにリストラ対象となることも・・・

違い②英語力だけでなく体力も必要

語学力は当たり前だとみられるため、少しのミスが能力のなさに結び付く可能性も・・・。また夜間の会議や海外出張が欠かせない企業もあり、体力も必要。

上記の点から初めて外資系企業への転職を検討している人にとっては戸惑う点もあり、英語転職.comであればこの点もサポートしてもらえます。

国内で関東、関西、東海地方以外での転職を希望する場合には少し求人情報の数が少ないため、他のサイトと合わせて登録することをおすすめします。

英語転職.com JACリクルートメント

JACリクルートメントは、国内3位の大手転職エージェントです。人材紹介・転職支援30年以上の実績で蓄積された、外資系企業との長いパートナーシップの下で紹介依頼を受けている各職種・業界の独占求人も豊富です。

プロフェッショナルコンサルタントが約750名在籍しており、企業と求職者の双方に対する支援を一人のコンサルタントが行う「両面型」のビジネスモデルを導入しています、日本国内の両面型の人材紹介サービスにおいては、業界最大規模の人数でサービスを提供しています。

世界11ヵ国・25拠点のネットワークで、海外転職や超優良案件を30〜40代の上昇志向の強いビジネスマン、ハイスペック人材・ハイキャリア・グローバル志向な人材に届けるトップレベルの転職エージェントです。

英語転職.com JACリクルートメントへ無料登録

世界最大級60年の実績ハイクラスエージェント ランスタッド

ランスタッド

オランダで創業した世界最大級の総合人材会社でグローバルに60年間、毎年約20万人の転職サポート実績をもつランスタッド。ハイクラス求人は、S&P500企業からスタートアップまで独自のポジションが200件以上揃っています。

ランスタッドは、外資系や海外勤務への転職に強い転職エージェントです。前職でキャリアを積んで、満を持して外資系に転職したい!と考えている人にお勧めの転職エージェントです。

※日本国内でも急拡大中で北海道から九州まで全国各地に117拠点があります。
※マネジメント経験を生かしたい20代後半〜50代までおすすめです。

ランスタッドへ無料登録

Spring転職エージェント

Spring転職エージェント

世界中に拠点がある外資系転職エージェント。求職者の職歴に関わらず必ず面談してくれるので、未経験転職にも適しています。専門分野に通じたコンサルタントが企業と求職者どちらも担当するのも特徴。

Spring転職エージェントは面談に力を入れており、初回面談では転職に関する希望についてあらゆる角度から分析し、マッチングを重視した求人紹介を行っています。
※20代〜40代で、一都三県、東海地方、関西地方の転職者限定です。

Spring転職エージェントへ無料登録