保育士コンシェルの運営は、保育園と保護者を結ぶ連絡伝言板システム「安心伝言板」を展開する、株式会社プログレート
安心伝言板(保育園と保護者をつなぐ連絡サービス)の5000施設以上の保育園ネットワークを活用した、保育士・幼稚園教諭の就職をサポートする求人サイトです。

※有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可:13-ユ-303821)
※プライバシーマーク取得(認定番号 第17000204(04)号)

保育士コンシェルについて


「安心伝言板」を通じて、経営者、園長先生などから直接独自に情報を収集しているので、求人誌等には載らない、非公開求人や求人情報では解らない詳細な採用に関する情報や園の雰囲気など内部情報も入手できます。

保育士コンシェルでは、基本的に正社員(常勤)の求人のみを紹介しています。
求職者には専任のコンサルタントがつき、丁寧なヒアリングから、希望条件にマッチする求人を一緒に探してくれます。面接の日程調整、給与など条件交渉もサポートし、入職日の調整や、転職後のフォローをしてもらえます。

業界トップクラスの求人数

保育士・幼稚園教諭を対象とする求人サイトでは日本最大級で、求人情報量も業界トップクラスです。メインは東京近県ですが、全国にも対応しており北海道から沖縄までを網羅しているので、首都圏在住の人だけでなく、仕事が見つかりにくい地方に住む人も活用できます。

保有している求人が豊富で、職種も保育士、主任保育士、施設長(保育園園長)、保育補助、幼稚園教諭、学童指導員、教室講師、児童養護・障害児施設職員、栄養士、調理師、看護師、管理運営スタッフ、等多数あり、雇用形態も正社員、契約社員、派遣社員、パート・アルバイト、期間限定など多様なニーズに応じてもらえます。

人気の保育園・幼稚園や募集人数が少ない求人は応募が殺到することを避けるため、保育士コンシェル限定の求人情報もあります。また、募集していることを公開できない事情のある非公開求人も、サイトに登録すれば閲覧することができます。

検索機能が充実している

駅名や町名を入力するだけで、求人の検索ができるので、エリアごとの求人検索が簡単&スピーディーです。もちろん保育園名・幼稚園名で検索することもできます。こだわり条件での検索は、残業月10時間以下、ブランク(1年以上)OK、借り上げ社宅制度、土曜出勤振替休日、園庭がある、マイカー通勤、等で求人を絞ることができ、希望する条件にあった求人を見つけることができます。

転職経験のない新卒学生、また実務経験のない第二新卒、既卒の方も登録できます。
遠方から関東への就職される場合など、引っ越し費用の補助や赴任費用の支給がある求人も多数あります。

登録も氏名や連絡先を入力するだけなので、3分程度で完了です。

コンサルタントは保育士経験者など

保育士コンシェルのコンサルタントは育児経験者や保育士経験のある女性が多く在籍しています。保育園・幼稚園に詳しい経験者が親身にサポートしてくれるので、頼りになります。

面接・見学の日程調整、雇用条件や転職時期の調整・交渉を一手に引き受けてくれるので、勤務を続けながら転職活動をする人や小さい子供がいる人なども転職しやすくなっています。

LINEで保育士コンシェルに匿名相談できる

個人情報を公開しなくても、LINEトークで気軽に転職の相談ができます。
平日10時-21時/土日祝 応相談 となっています。営業時間内ならスピーディーに返答がもらえます。ひとりで悩まずに、スマホから気軽に相談してみましょう。

もちろんメールや電話からでも転職相談は可能です。
TEL:03-6300-4702 営業時間 平日10時〜21時まで

LINEで好待遇・好条件の求人情報がもらえる

新着求人や、来年度開園予定の求人などサイトに載せていない、非公開求人がLINEで届きます。

保育士コンシェルは、FacebookやTwitterやインスタグラムでも情報発信しているのでフォローしてみてください。

お友達紹介キャンペーンも行っています。

自分自身は転職しなくても、お友達・お知り合いの先生が転職を考えていたら「保育士コンシェル」に紹介すると商品券 20,000円がもらえます。(保育士コンシェルから就業した場合)

保育士コンシェルの利用者の口コミ・評判

保育士コンシェルの良い口コミ

・今より条件がよいところを紹介してもらい、年収がアップ。前の職場の事情で入職時期も無理を言ったが、コンサルタントが交渉してくれてOKをもらえた。

・保育士を専門とするサイトでも、栄養士に対してしっかり対応していただけてうれしく思います。

・ブランクが長く体力に不安があったので、正社員登用有りの求人を紹介してもらいパート勤務から始めた。半年後に正社員として採用され、年収は300万円になった。
・面接に同行していただけてとても心強かったです。

・LINEでのやり取りが主だったので、時間があるとき(仕事後など)のやり取りで助かりました。

・ていねいな対応でとても親身になってくださいました。

・保育士専門の女性キャリアコンサルタントがいて同性なので話がしやすく、条件などもわがままを言いやすかった。どこで働くか迷うほど、自分に合う求人をたくさん紹介してもらえた。転職がとてもラクだった。

・自分が仕事をしているので時間外の対応にも親身に応じてくれた

保育士コンシェルの悪い口コミ

・キャリアアップに好条件の求人を探したかったが、そう言う求人はあまりなかった。
他に、求人が多すぎると言う口コミもちらほら見かけます。多すぎても迷ってしまうとのこと

・コンサルタントから情報が多い、満足度の高い利用者の声を見ると、皆一様に本気で職場を探していた人たちなので、「どんな仕事があるのか、ちょっと見てみようかな?」くらいの気持ちの人のニーズには合いにくいのかもしれません。

そう言う場合は、連絡が多すぎると感じていることを正直に伝え、「今すぐ内定が欲しいわけではなくて、どんな感じか様子を知りたい」と伝えて理解してもらうといいでしょう。

まとめ

対応が親切できめ細かく、真剣に仕事を探している人向きの転職支援サポートです。転職に自信がない人も、コンサルタントが熱心にサポートしてくれるので安心です。女性向けの求人に偏りがちな他の保育士向け求人サイトなどと違い、男性保育士、男性園長・施設長の求人にも対応しています。

利用者20代から60代までの口コミに、コンサルタントの丁寧なサポートに満足している声が多く見られるのが特長です。

職場の雰囲気が原因で退職したい方や正社員の転職希望の方におすすめです。
気軽にLINEで匿名相談や時間外のLINE相談ができるのが、高評価です。

保育コンシェル

保育コンシェル

保育園向けの連絡システム「安心伝言板」を運営しているプログレートが運営する、保育士求人サイトです。
「安心伝言板」を通じて、経営者、園長先生などから直接独自に採用に関する詳細な情報を収集しているので職場の内部事情に詳しく、情報の確実性が高いです。東京都・神奈川県をメインに約4,000件もの案件情報があり、登録者一人ひとりに経験豊かな専任のコンサルタントが転職・就職・復職のサポートを行います。入社お祝い金をプレゼント、さらに上京される方限定で一律50,000円分の商品券を支給もあります。
一都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)、保育士資格保持者のみとなります。

保育コンシェルへ無料登録

オススメの保育士転職サービス

マイナビ保育士

マイナビ保育士

40年にわたり、「人材」に関する事業に関わってきた、マイナビが運営する保育士に特化した求人広告と人材紹介サービスです。そのマイナビが保育士専門エージェントとして展開しているのが「マイナビ保育士」です。サポートの手厚さや求人数の多さは、さすが大手の企業力と言うべきでしょう。求人の紹介はもちろん、履歴書や自己PRの書き方から面接対策など、内定まで転職活動をしっかりとサポートしてくれます。

求人数が多いことに加え、検索条件も非常に細かく、企業内保育所や病院内保育所、オープニングスタッフ、月収20万円以上など、ほとんどの人が希望する条件を網羅していると言えます。

一般の保育士としての求人だけではなく、園長や管理職としての求人も取り扱っています。マイナビはハイクラス向けの転職エージェントも手がけているため、その辺りのノウハウもしっかり持っています。

また、マイナビ保育士の公式サイトからはweb相談も受け付けています。主に東京で働きたい保育士に向けた相談会ですが、ネット環境さえあれば気軽に参加できるシステムです。登録会や相談会に行く時間が取れない人、地方からの転職を考えている人は積極的に利用してみると良いでしょう。

更にマイナビ保育士はアフターフォローも万全です。転職後、新しい職場で生じた悩みや疑問までサポートしてくれます。密に長く付き合える点がマイナビ保育士の人気の秘密だと言えそうです。

相談をしながら転職活動を進めたい人や転職時期が決まっている人などにぴったりのサービスです。内定後も条件に食い違いがないかなど、しっかりと確認してくれるので、安心して仕事が始められます
※現在対応地域は、東京都、千葉、埼玉、神奈川となります。

マイナビ保育士へ無料登録


保育士さんが認める保育士ワーカー

保育士さんが認める保育士ワーカー

現役保育士さんが認める、2年連続支持率No.1の保育士さんの求人サイトです。全国の保育園・幼稚園・認定こども園・学童・病院・企業等の求人情報が公開されていますが、更に独自の非公開求人も多数保有していて、まさに量・質・サービスと三拍子揃ったに充実の保育士転職エージェントです。今と異なった環境を求める人にはうってつけでしょう。

保育士はもちろんですが、同時に他業種の人も多くの求人を見ることができます。幼稚園教諭、正看護師、准看護師、栄養士としての求人もあるため、資格を持つ人なら一度は見ておいて損がないはずです。

就職・転職支援を専門とした実績のある専任アドバイザーから、非公開求人の紹介はもちろん、応募書類(履歴書・職務履歴書)の添削から面接の日程調整など煩わしい手続きから給与などの条件交渉まで、すべてサポートしてもらえます。

年収の交渉は、なかなか自分から言いにくいという人が多いため、代わりに引き受けてくれる転職エージェントもいます。保育士ワーカーは年収アップの交渉を依頼できる転職エージェントですので、必要な人は登録・面談時に相談してみると良いでしょう。

地域密着の就職・転職ネットワークで職場の雰囲気や残業・有給消化率、人間関係も確認でき、満足、安心して働ける理想の職場に出会えます。利用者満足度は97%以上、なんと8割以上は年収アップ転職に成功しています。

全国の保育施設、関連施設の求人を多数取り扱っていて、全国10拠点の営業所で日本中の保育士さんの転職サポートを行っています。
※資格を保有している方のみご利用できます。

保育士ワーカーへ無料登録

人間関係に悩まない保育エイド

保育エイド

教育・福祉の分野に特化した(株)サスシードの運営する、非公開求人がほとんどの保育士転職サイトの保育エイドでは人間関係のよい保育園を厳選、紹介する求人は、働いている人の口コミも含め、質の高い保育園、職場が多数を占めています。人間関係の悪い保育園を紹介されることはありません。

保育エイドは元保育士がコーディネーターを務めています。現場を知る保育士だっただからこその親密なサポートが評判を集め、2018年には満足度97.1%を獲得し、利用者数は15,000人にものぼりました。

保育エイドの最大の特徴は、転職理由が人間関係にある人へのサポートに重点を置いているところです。もちろん他の転職エージェントでも人間関係に重きを置いた求人を取り扱いますが、保育エイドはその上を行く手厚さで求人を紹介しています。

人間関係に悩むのは、どのような職種でもあることです。だからと言って、すべてが同じパターンであるはずもなく、きめ細やかな対応が求められます。保育エイドでは「保育士の職場における人間関係」を前面に押し出し、悩んでいる人に転職の勇気を与えてくれます。

ピリピリしていない雰囲気の良いムードの職場で働くことができ、社員の研修やアフタフォローも万全です。保育エイドは面談から仕事の紹介までコーディネーターとのやり取りは電話やスカイプで可能です、忙しい人にはおすすめですね。

もちろん人間関係だけではなく、他の条件が理由で転職したい保育士への対応もしっかり行っています。時間外労働がない、あるいはあったとしても月に5時間以内であること、有給休暇を取得しやすい環境であることなど、ライフスタイルの中のワークバランスを重視した働き方が可能な求人を紹介してもらえます。

幼稚園教諭・小学校教諭の求人もあるのでベテラン転職もコーディネーターが対応します。
※保育士資格のある、20代〜50代の女性が対象です。

保育エイドに無料登録