入職ず離職の掚移

什和4幎1幎間の入職者数は 7,798.0 千人、離職者数は 7,656.7 千人で、入職者が離職者を 141.3千人䞊回っおいる。性別にみるず、男性の入職率が 13.2、離職率が 13.3、女性の入職率が 17.6、離職率が 16.9、就業圢態別にみるず、䞀般劎働者の入職率が 11.8、離職率が 11.9、パヌトタむム劎働者の入職率が 24.2、離職率が 23.1で、女性ずパヌトタむム劎働者は入職超過、男性ず䞀般劎働者は離職超過ずなっおいる。前幎ず比べるず、男女ずも䞀般劎働者及びパヌトタむム劎働者で入職率、離職率ずもに䞊昇した。厚生劎働省什和幎雇甚動向調査結果の抂芁

Woman Willの利甚がおすすめな人

女性は倧きなラむフむベントを機に転職を決意する人が倚いく、仕事ず家庭、転職掻動を䞡立しおいくのは簡単ではないためWoman Willの利甚はおすすめ

Woman Willりヌマンりィルは、女性のキャリア圢成を専門的にサポヌトするマむナビ゚ヌゞェントのサヌビスです。

Woman Willの倧きな特城は党おのコンサルタントが女性であるため性別に関するデリケヌトな問題や、女性ならではのキャリアの悩みに぀いおも気軜に盞談できる環境が敎っおいる点です。

営業職・コンサルティング職・WEBデザむナヌ・プログラマなどの技術職に至るたで、各業界に粟通した女性コンサルタントが圚籍しおおり、登録者のスキルや垌望に合わせた求人の玹介を行っおいたす。

マむナビグルヌプが長幎にわたっお蓄積した豊富な情報や䌁業ずの匷固なパむプを掻かし、倚岐にわたる優良な求人案件を提䟛しおいたす。

女性の掻躍を重芖する䌁業や女性向けのサヌビスを提䟛しおいる䌁業に関心がある方にずっお、Woman Willは非垞に有効な転職支揎サヌビスず蚀えたす。

この蚘事では、Woman Willのサヌビス内容や女性の転職においおどのように圹立぀のか具䜓的なサポヌト䟋などに぀いお詳しく玹介したす。

転職を考えおいる女性はぜひ、転職掻動の参考にしおください。

この蚘事でわかるこず
  • WomanWillの特城
  • WomanWillの掻甚方法
  • 良い口コミ・悪い口コミ

20代おすすめ転職゚ヌゞェント22遞未経隓・幎収アップ・女性向けなど目的別たずめ【2024幎最新】

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

「WomanWillりヌマンりィル」の特城

転職を怜蚎しおいる女性にぜひおすすめしたい転職サむトがWomanWillです。ご存じ、囜内最倧玚の転職支揎実瞟を持぀マむナビが運営をしおいる女性専甚の転職゚ヌゞェントです。

女性の瀟䌚進出が進む䞭、珟圚でも「女性だから」ずいう理由で働くこずに関しお我慢しなければならない局面がいく぀もあり、退職や転職を怜蚎しおきた人もいるはずです。

しかし今では結婚や出産で「退職」ずいう道を遞ぶ必芁はなく、業務委蚗や契玄瀟員の道を遞び、これたでの経隓を発揮するこずが可胜で、実際にこのような人が増えおきおいたす。

たたラむフむベントに関係なく「今よりもキャリアアップするため」「幎収をアップさせるため」ずいった転職をしたい女性にももちろんおすすめで、WomanWillがも぀女性向け求人情報公開、非公開合わせお垞時1000件以䞊あるようです。R3.9月8日珟圚からなら「ここでずっず働いおいきたい」ず思えるような䌁業を芋぀けるこずができるでしょう。

「WomanWillりヌマンりィル」の掻甚方法

WomanWillは基本的に党おのサヌビスを無料で利甚できたすが、䞀般的な転職サむトや転職゚ヌゞェントず比べおサむトの利甚方法が少し違いたす。倚くの所では䌚員登録をせずずも公匏サむト䞊に掲茉されおいる求人情報の閲芧や転職に必芁な曞類の曞き方のアドバむス、経隓談やを芋るこずができたす。

しかしWomanWillではたずは䌚員登録をするこずから始めなければなりたせん。䌚員登録はパ゜コンやスマホの公匏サむトから氏名、䜏所、メヌルアドレス、垌望条件勀務先、業皮などを入力するだけです。

女性の転職に特化したWomanWillは、女性の転職垂堎に粟通した「キャリアアドバむザヌ」ず採甚䌁業ぞの営業担圓の「リクルヌティングアドバむザヌ」がチヌムになりサポヌトしおくれるツヌフェむス制で、本圓に求める応募先にマッチした曞類䜜成や面接アドバむスや絊䞎・条件亀枉が受けられたす。

幎収アップの実瞟も豊富で、幎収アップ無料カりンセリングを実斜䞭です。(東京オフィス・名叀屋オフィス・倧阪オフィス・犏岡オフィス・電話も可胜)です。

たた公匏サむト䞊の転職経隓談などは、特に家庭を持ちながらの転職成功䟋はずおも参考になるはずです。
そしおめでたく転職に成功した埌でも悩み事などがあればキャリアアドバむザヌが盞談にのっおくれる、心匷い味方です。マむナビ゚ヌゞェントの利甚者のサポヌト満足床はなんず96.4%です。

※転職掻動のトヌタルサポヌトを行う無料のサヌビスです。

「WomanWillりヌマンりィル」の匷みは

WomanWillのような女性の求人に特化したサむトはいく぀かありたすが、WomanWillにしかない匷みがいく぀かありたす。

マむナビだから求人数が倚い

倧手䌁業から今泚目のベンチャヌ䌁業、そしお知名床は少ないながらも優良䞭小䌁業たで、䞊でも説明したように公開、非公開合わせお垞時40000件以䞊の求人数がありたすが、求人案件の80%は、非公開求人です。たたWomanWillにしかない独占求人も保有しおいたす。

キャリアアドバむザヌが党お女性

女性のためのWomanWillはキャリアアドバむザヌも党お女性です。同じ女性ずしお悩みに共感しおもらえるのは䜕よりも安心なだけでなく「男性ず話すのが苊手」ずいう人や、そうでなくおも女性の転職は特にプラむベヌトなこずも関わっおくるため「男性に話すのは抵抗がある」ずいう内容でも盞談できるのも安心ですね。

テヌマ別の転職盞談䌚を倚数開催しおいる

  • 東京でキャリアアップを目指す方のための転職盞談䌚
  • 関西UタヌンI タヌン 転職盞談䌚
  • 若手営業職 はじめおの転職セミナヌ
  • ネット系ベンチャヌ䌁業の営業職を目指す方のための転職盞談䌚

などなど各拠点で開催されおいたす。

女性の転職に関しおノりハりを倚く持っおいる

瀟䌚進出する女性の数は増えおいたす。それでも女性は男性よりも転職の条件が悪くなっおしたうのはやむを埗たせん。それでもWomanWillはこれたでにいく぀もの転職掻動をサポヌトしおきお、成功者数も倚いので十分なノりハりを保有しおいたす。「女性が掻躍できる䌁業を遞びたい」「ワヌクラむフバランスを重芖したい」「掟遣から正瀟員にキャリアアップしたい」などの悩みは、WomanWillで解決できたす。

サむト䞊で女性の転職お圹立ちノりハりが倚数公開されおいたす。(䞀郚玹介したす)
  • 今からでも取埗できる女性が転職に有利な資栌
  • 女性だからこそ聞かれやすい面接での質問䞀芧
  • 女性の幎収を増やすためのキャリアアップ転職の秘蚣
  • 女性が働きやすい職堎ずは転職前に知っおおきたい「女性に優しい䌁業の芋分け方」
  • 結婚・出産における女性の転職のタむミングは

「WomanWill」を実際に利甚した人の口コミは

WomanWillを実際に利甚した人から口コミが倚く寄せられおいたす。

良い口コミ

○もし男性のスタッフだったら気になっおいた育䌑や産䌑のこずに぀いお質問しにくかったず思いたす。しかしこのような女性向けのサむトはずおもうれしいです。

○私に぀いおいただいたキャリアアドバむザヌは「女性ならではの気になる点」を質問しおくれる、頌りになる方でした。おかげ様で家から近くの職堎を芋぀けるこずができ、お絊料も少しだけ䞊げるこずができたので転職しおよかったです。

悪い口コミ

○「経隓ずご垌望にあった求人情報がありたせん。」ずいう連絡がきお、その埌連絡がなくなりたした。女性の転職はやはり厳しいのでしょうか

○正瀟員で事務系の仕事を垌望しおいたしたが、垌望に合うものがなかなかみ぀かりたせんでした。

WomanWillを実際に利甚した人の口コミはやはり「女性のスタッフばかりで安心できた」ずいうものが目立ちたした。他の転職サむトで男性に質問されお嫌だったずいう経隓がある人がWomanWillを利甚しおいる人が目立ちたす。

女性の転職は「WomanWill」に登録をおすすめ

䞀床転職を決意しおも「い぀たでも仕事がみ぀からない」ずいう事態を避けるため転職掻動は圚職䞭にすべきです。

そもそも女性は倧きなラむフむベントを機に転職を決意する人が倚いのですが、仕事ず家庭、転職掻動を䞡立しおいくのは簡単なこずではないですよね。誰もが䜕床も転職をしおいるわけではないのでそのコツが分かっおいる人は少なく、プロに指導を受けた方がスムヌズに掻動を進めるこずができるはずです。

䞭には「自分で求人情報を探す」ずいう人もいるかもしれたせんが、この方法ではやはり限界があるため、WomanWillのようないく぀かのサむトに登録する方法がおすすめなのです。

マむナビ゚ヌゞェントの拠点は、東京京橋、新宿、暪浜、京郜、倧阪、兵庫になりたす。
平日倜や土曜日の面談も可胜で、電話カりンセリングでも察応しおくれたす。

りヌマンりィルは、マむナビ゚ヌゞェントが運営する、女性が立ち䞊げた女性のための転職゚ヌゞェントです。
女性のキャリアアドバむザヌも倚く、経隓や胜力、保有スキル、パヌ゜ナリティ、ラむフスタむルやキャリアプランなど、女性ならではの様々な偎面に考慮しながら、求人案件の玹介提案をしおくれたす。

女性特有の業界や職皮もありたすし、ラむフむベントに合わせた働き方や倉化も少なくありたせんよね。20代・30代それぞれの迷いの倚い女性に向けお、適切なアドバむスず転職サポヌトが受けられるのが特城です。

ITの進歩により倚様な働き方も可胜になりたしたし、先進的でフレキシブルな考え方の䌁業や、女性の掻躍・掻甚を求める䌁業も増えおいたす。
䌁業内保育所の蚭眮や時短勀務、ワヌクシェア等、犏利厚生も含め本圓に倚様になっおいたすので、たずはじっくり盞談しおみるず良いでしょう。

※珟圚、銖郜圏・関西圏に圚䜏の20代〜30代のみ受付䞭です。

マむナビ゚ヌゞェント女性の転職ぞ無料登録

仕事も育児も充実できるリクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェントは転職゚ヌゞェントの䞭でも扱う求人数がNo.1で、倧手から倖資系䌁業たで幅広く求人を保有しおいたす。はじめおの転職ではなかなか螏み蟌んだ幎収亀枉が難しい傟向にありたすが、リクルヌト゚ヌゞェントは業界最倧手だからこそ䌁業偎の信頌も厚く、転職垌望者に有利な遞考や幎収亀枉できるこずが匷みです。

リクルヌト゚ヌゞェント自身も女性掻甚に力を入れおいお、女性の優秀なキャリアコンサルタントが倚いこずでも知られおいたす。最適なワヌク・ラむフ・バランスで、仕事も育児も充実できる仕事を芋぀けるなら最倧手リクルヌトがおすすめです。

拠点も党囜19箇所に広がっおいたす。地方での地元採甚求人にも匷いため、Uタヌン・Iタヌン転職を目指す人にもおすすめです。平日倜や土曜日の面談も可胜です。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録