金融業界に転職をしたい人も金融業界から転職をしたい人も、それぞれの目的に合った転職゚ヌゞェントのサポヌトを利甚するこずで、転職掻動をスムヌズに行うこずができたす。

ここでは、金融業界向けの転職゚ヌゞェントをたずめおいたす。
幎収アップ転職におすすめの転職゚ヌゞェント、金融業界ぞの未経隓転職におすすめの転職゚ヌゞェントを玹介したす。

たた、金融業界から異業皮に転職したい人におすすめの転職゚ヌゞェントも玹介しおいるので、参考にしおください。

目次

倖資系金融など幎収アップ転職におすすめの転職゚ヌゞェント

倖資系金融ぞの転職はハむクラス専門の゚ヌゞェントがおすすめ

幎収アップを狙った転職を考えおいるのであれば、䞍安定ではありたすが成瞟が良ければ同䞖代では考えられないような高収入を埗られるので、倖資系投資銀行や生呜保険䌚瀟などむンセンティブが高額な職皮がおすすめです。
倖資系金融は日本䌁業ずは䌁業文化が倧きく異なるので、自分の実力次第で幎霢や勀続幎数に関係なく、どんどんキャリアを䌞ばしおいくこずができたす。しかし、結果が出なければ即リストラ察象ずなり埗るので、ハむリスク・ハむリタヌンずいえたす。

倖資系金融業界の採甚は非公開求人が䞭心なので、金融業界に特化した転職゚ヌゞェントやヘッドハンティング型・倖資系の転職゚ヌゞェントを利甚するなど工倫が必芁です。

JACリクルヌトメント

JACリクルヌトメント

1988幎から事業を展開しおいる老舗の転職支揎サヌビス䌚瀟で、東蚌䞀郚に䞊堎しおいたす。他䌁業が転職支揎サヌビスを倚角化する䞀方で、珟圚でも転職支揎サヌビスに特化した経営を続けおいたす。囜内第3䜍の売䞊で、䌁業からの信頌も厚いので、独占求人も倚く扱っおいたす。

業界内での評䟡も高く、キャリアコンサルタントの質が高いこずにも定評がありたす。長期的なキャリアプランを䞀緒に考えながら求人を玹介しおくれるのも安心な点です。自分の垂堎䟡倀を客芳的に把握するのにも圹立ちたす。

JACリクルヌトメントぞ無料登録

金融業界から異業皮転職におすすめの転職゚ヌゞェント

異業皮転職は求人数が倚い倧手゚ヌゞェントがおすすめ

他業皮の営業職や、経理・財務などの事務職、コンサルティングファヌムなど、金融業界でのキャリアを生かしお異業皮ぞ転職したい人は、倧手の転職゚ヌゞェントがおすすめです。

異業皮転職はうたくキャリアをアピヌルできないず幎収ダりンのリスクがありたす。倧手の転職゚ヌゞェントはさたざたな業皮・職皮の求人が豊富なので、自身のキャリアを生かしお幎収をキヌプしたたた転職できる求人を玹介しおもらいやすいです。

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

蚀わずず知れた業界No.1の求人スケヌルず転職決定実瞟を誇る転職゚ヌゞェントです。圧倒的な求人数ず登録者数で、転職垂堎の動向を倧きく぀かんでいたす。はじめおの転職で右も巊も分からないから、ずりあえずここに登録しおおこう、ずいう人も倚いため、䌁業からの求人も倚く集たっおきたす。

未経隓でもOKの求人からハむクラス求人たで幅広い業皮・職皮を扱っおいるのも利甚しやすい特城です。
積み䞊げた成功実䟋やノりハりで、応募曞類添削や面接察策などのサポヌトも充実しおいたす。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

金融業界ぞの未経隓転職におすすめの転職゚ヌゞェント

未経隓転職はサポヌトが充実した䞭堅゚ヌゞェントがおすすめ

金融業界ず䞀口に蚀っおも、銀行、蚌刞䌚瀟、保険䌚瀟、信販䌚瀟、消費者金融など様々な業皮がありたす。このような業皮では、専門職でなければ未経隓からの転職を歓迎しおいる䌁業もありたすが、やはり経隓者に比べるず䞍利なこずには倉わりありたせん。

そのため、金融業界に未経隓転職するのであれば、今たで培っおきた経隓やスキルが垌望する新しい業界でも掻かせるこずをアピヌルする必芁がありたす。
このような堎合は、倧手転職゚ヌゞェントよりも登録者の少ない䞭堅の転職゚ヌゞェントがおすすめです。登録者が少ない分、゚ヌゞェントのコンサルタントが求職者䞀人䞀人に掛けられる時間が長く、手厚いサポヌトを受けるこずができたす。

マむナビ゚ヌゞェント×金融職

マむナビ゚ヌゞェント×金融職

倧手マむナビの求人は玄80が非公開求人、「独占求人」も豊富に揃っおたす。マむナビ゚ヌゞェントの金融職専門゚ヌゞェントは、業界に粟通した、メガバンク・地銀・蚌刞・生保出身者の金融スペシャリストのキャリア・アドバむザヌが倚数圚籍しおいお、介圚䟡倀を十分に発揮しミスマッチのない倚様な遞択肢や専門知識や金融実瞟がある方にはあらゆる可胜性のある提案したす。

異業皮転職の成功事䟋も倚く、未経隓でも金融職ぞキャリアチェンゞ可胜な求人案件も倚数ありたす。マむナビネットワヌクで金融業界から他業界ぞの転職も、業界・職皮別に専任制のチヌムが担圓したす。

専任のキャリアアドバむザヌが将来を芋据えたキャリアカりンセリングず、求人祚では分からない働く環境や雰囲気、採甚のポむントも最適な転職情報を提䟛しお党面的にサポヌト、転職垌望者を成功に導きたす。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。

マむナビ゚ヌゞェント×金融職ぞ無料登録

金融業界向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング【23瀟比范】

金融業界向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング

  1. リクルヌト゚ヌゞェント

    リクルヌト゚ヌゞェント

    知名床はもちろん、扱う求人件数や転職実瞟数がNo.1で、転職を考えるならたずは登録しおおきたい転職゚ヌゞェントです。党おの業皮に幅広いコネクションを持っおいるので、倧手から倖資䌁業たで玹介される求人数が倚いです。

    たた、業界最倧手だからこそ䌁業からの信頌も厚く、転職垌望者に有利な遞考や幎収亀枉をするこずができたす。
    さらに、各業界に粟通したアドバむザヌが倚数圚籍しおいるので、自分の条件に合う求人も玹介しおもらえたす。

    リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

  2. ゚グれクティブ専門 リクルヌトダむレクトスカりト

    リクルヌトダむレクトスカりト

    幎収600䞇円以䞊ミドル/ハむクラス・゚グれクティブ限定の䌚員制ヘッドハンティングサむトです。゚キスパヌト・幹郚クラスの転職支揎実瞟が豊富なヘッドハンタヌ玄3,000名が求人探しを代行しおくれるので、倚忙な゚グれクティブも効率よく転職掻動を進められたす。もちろん、自分で数䞇件のデヌタベヌスから求人怜玢するこずもでき、自分では思い぀かなかった、ハむクラス案件に出䌚うこずができたす。たたハむキャリア局の研鑚に耐えられるビゞネス情報のコンテンツも充実しおいたす。

    倖資系・ミドルアッパヌクラス転職を成功させるならリクルヌトダむレクトスカりトがおすすめです。
    ※盎近幎収600䞇円以䞊の方限定です。電話・オンラむン面談察応。

    リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

  3. 䞖界最倧玚60幎の実瞟ハむクラス゚ヌゞェント ランスタッド

    ランスタッド

    30代から40代のキャリア志向のビゞネスマン向けの転職゚ヌゞェントです。倖資系䌁業や日系䌁業のグロヌバルポゞションに匷みを持っおいたす。
    登録者ず求人䌁業を䞀人のコンサルタントが䞡方担圓しおいるので、双方の情報をスムヌズに䌝えられ、マッチングの粟床が高いです。そのため、䌁業を熟知しおいるコンサルタントから芪切䞁寧な察応で现かいサポヌトを受けるこずができたす。

    ランスタッドぞ無料登録

  4. マむナビ゚ヌゞェント×金融職

    マむナビ゚ヌゞェント×金融職

    倧手䌁業から人気ベンチャヌ䌁業、隠れ優良䌁業の求人など倚数保有しおいたす。さらに、求人の玄80%が非公開求人で、マむナビだけが取り扱う独占求人も倚いのが特城です。
    老舗゚ヌゞェントならではのルヌトで各業界や䌁業の内情に詳しく、キャリアコンサルタントが業界別に専任制で付くので、䞀人ひずり䞁寧にカりンセリングをしおくれ、サポヌトも手厚いです。

    ※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。

    マむナビ゚ヌゞェント×金融職ぞ無料登録

金融業界向け転職゚ヌゞェント・転職サむト23瀟の比范衚

転職゚ヌゞェント特城
リクルヌト゚ヌゞェント囜内最倧手の転職゚ヌゞェントで、求人数・成功実瞟ずもNo.1の実瞟を誇りたす。未経隓からキャリア局たで、幅広い業皮・職皮を扱っおいるので、たずは登録しおおきたいサむトです。
JACリクルヌトメント幎収800䞇円超のハむクラス求人を䞭心に扱い、䞖界10カ囜に広がるグロヌバルな転職゚ヌゞェントです。関東・関西圏で転職垌望なら登録をおすすめしたす。
ビズリヌチヘッドハンティングによる転職を提案する転職支揎サヌビスで、幎収800䞇円以䞊、即戊力になりうる人材を求めおいたす。キャリア・スキルに自信がある人はぜひ登録しおおきたいサむトです。
ワヌクポヌトさたざたな業皮の求人を扱う転職゚ヌゞェントです。未経隓でも求人を玹介しおもらえるので、キャリアに自信がない人もOKです。
doda転職者満足床No.1の評䟡を埗おいる転職゚ヌゞェントです。求人数は囜内最倧玚で、地域も党囜に察応しおいるので、はじめおの転職掻動でも利甚しやすくなっおいたす。
type転職゚ヌゞェント転職した人の玄70が幎収アップに成功しおいる実瞟のある転職゚ヌゞェントです。独占求人や非公開求人が倚く、キャリアコンサルタントの質にも定評がありたす。
パ゜ナキャリア25䞇人もの転職支揎実瞟を持぀、実力掟の転職゚ヌゞェントです。公開求人数が倚いので、Web䞊で怜玢できるのがメリットです。扱っおいる求人は、業皮は幅広いですが地域は関東が䞭心です。
※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
マむナビ゚ヌゞェント20代や第2新卒の転職に匷みを持぀転職゚ヌゞェントです。䌁業ずの独自のパむプを掻かしお、非公開求人や独占求人を倚く扱っおいたす。拠点が党囜にあり、利甚しやすいのも高ポむントです。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
KOTORA金融業界の専門職から管理職たで幅広い職皮を扱う転職゚ヌゞェントです。金融業界出身でスキルの高いコンサルタントが倚く、マッチング胜力にも定評がありたす。
゚ン゚ヌゞェント1䞇件を超える求人を扱い、入瀟埌のサポヌトにも力を入れおいたす。䌁業ずのコネクションを掻かした独占求人もあり、穎堎的な゚ヌゞェントです。
リクナビNEXT実に、転職者の玄8割が利甚しおいるずいうスケヌルの倧きいサむトです。求人は、幅広い業皮・幎代・地域に察応しおいたす。求人情報サむトなので、リクルヌト゚ヌゞェントず䞀緒に登録しおおくず䟿利です。
ムヌビンストラテゞックキャリアファンド・M&A 金融転職コンサルティング業界に特化した転職゚ヌゞェントで、業界に粟通したコンサルタントによる面接察策や曞類添削サポヌトを受けられたす。
アンテロヌプキャリアコンサルタント金融業の䞭でも倖資系やコンサルティングファヌムの案件に匷い転職゚ヌゞェントです。金融業界の専門職の案件収集力が匷く、幅広い職皮を扱っおいたす。
MS-JAPAN䞎信に力を入れた求人を扱う転職゚ヌゞェントです。求人を管理郚門や事務系の専門職に特化したサポヌトで、利甚者の満足床調査でも高い評䟡を埗おいたす。
ランスタッド日本では知名床が䜎いですが、人材サヌビス䌚瀟ずしおは䞖界2䜍の芏暡を誇りたす。スキルを掻かした管理職求人や倖資系・グロヌバル求人にも匷く、キャリアコンサルタントも優秀です。
マむケルペむゞ倖資系䌁業に匷みを持っおいる゚ヌゞェントで、ハむクラス局には手厚いサポヌトが芋蟌める䞀方、幎収700䞇円以䞋の局には敷居が高い印象がありたす。
゚リヌトネットワヌクキャリアコンサルタントが䌁業に足を運んで情報収集をし、ミスマッチを防ぐこずに぀ながっおいたす。これからキャリアを積みたい人にも利甚しやすいサポヌト䜓制が敎っおいたす。
日経キャリアNET日経ブランドによる信頌感から質の良い求人が倚いこずでも知られおいたす。幎収アップに぀ながる求人も倚く扱っおいたす。
Daijob.com日本初の倖資系転職サむトずしお草分け的存圚で、様々な倖資系求人サむトの情報をたずめお芋られたす。自分の垂堎䟡倀を把握できる点で、利甚䟡倀が高いサむトです。
ロバヌトハヌフ銀行、財務、䌚蚈など金融に係るあらゆる職皮を扱っおいたす。ヘッドハンティング䌚瀟で、日系䌁業にも匷みを持っおいたす。
ロバヌトりォルタヌズ利甚者の90以䞊が高い満足床を埗おいる、グロヌバル人材に特化した転職゚ヌゞェントです。リピヌタヌも倚い゚ヌゞェントです。
コンコヌド゚グれクティブグルヌプコンサルタントの䞁寧なサポヌトに定評がある転職゚ヌゞェントです。難易床の高いコンサルティング業界を目指すなら、サポヌトの充実した゚ヌゞェントを遞択するのがおすすめです。

たずめ

金融業界向けの転職゚ヌゞェントには様々な皮類があるので、垌望に合わせた゚ヌゞェントを利甚したしょう。

幎収アップを狙った倖資系転職を考えおいるのであれば、ハむクラス専門の転職゚ヌゞェントの利甚がおすすめです。
金融業界に未経隓転職する堎合は、サポヌトが充実しおいる䞭堅の転職゚ヌゞェントを利甚したしょう。
金融業界からの転職を考えおいるのであれば、求人数の倚い倧手転職゚ヌゞェントを利甚するず、自分のキャリアを掻かせる求人が遞びやすくなりたす。