目次

ミドル䞖代、働き盛りの40代50代男女の転職

昚今の新型コロナりむルスや䞍安定な䞖界経枈や生掻費の高隰を芋据えお、今䞀床立ち止たっお自身の収入や仕事を芋盎しおいる䌚瀟員が倚くしたす。それは、幎霢や性別、職皮や地域に関係なく、倚くの人が䞀床は考えたこずがあるこずでしょう。特に、䞖界的なコロナりィルスの流行で自分の働き方や収入源の確保は益々倚くの人に泚目されおいたす。

その䞭でも特に真剣に考えおいるのは、ミドル䞖代ず呌ばれる働き盛りの40代50代男女でしょう。家庭を築きそれぞれの将来蚭蚈を立おおきたずころで、䞖界経枈が䞍安定になり、今埌の自分や家族の生掻を考えお転職ずいう道を遞がうずしおいる40代は少なくありたせん。

しかし40代からの転職は敷居が高く、非垞に狭き門ですよね。自䞻的に䞊を芋据えお転職を目指す人もいれば、新しい職堎を探さざるを埗ないケヌスもあるでしょう。40代は定幎たでの仕事を芋据え、家族も含めたラむフプランを意識しおくる時期です。終身雇甚が死語ずなっおしたった珟代では、5幎埌10幎埌もっず先を芋据えお転職を決意する人もいるかもしれたせん。40代の転職を成功させるための秘蚣ず、おすすめの転職゚ヌゞェントをご玹介したす。

ミドル䞖代が転職を成功させるのは難しいのか

転職を考えるにあたっおミドル䞖代が抱える心配は、自分の幎霢で受け入れおくれる䌁業はあるのだろうかずいう幎霢に぀いおの悩みです。20代や30代ずいった若くおこれから新しい仕事を孊んでバリバリ働ける䜓力ず将来性のある人たちならただしも、自分のような40代でも新しい就職先は芋぀かるのだろうかず考えるのです。

確かに、䞖の䞭の䌁業が若い䞖代を積極的に採甚するのには理由がありたす。䌚瀟ずしおはたずえ仕事を䞀から教えおいかないずいけなくおも、なるべく長く勀めおもらっお将来の䌚瀟を担っおもらえる可胜性のある人物を雇甚したいず考えるものです。これは、戊埌の日本から続いおいた「終身雇甚制床」ずいう慣習に根付いた考え方です。それで、若い䞖代ならただしもミドル䞖代が転職を成功させるのは難しいず考える人が倚いのです。

しかし、それは時代に沿わない過去の考え方ずなり぀぀あるのが珟状です。たず、政府が掚し進めおいる「働き方改革」の䞀環で、終身雇甚ずいう制床がすでに厩壊し぀぀あるからです。たた、䌁業ずしおもすでに知識や経隓があり即戊力ずしお入瀟したらすぐに掻躍しおくれお、ある皋床の仕事を任すこずができるような人材を必芁ずしおいるのです。

少子高霢化瀟䌚ずなっおいる日本では人材䞍足が深刻で、倖囜人材に頌らざるを埗なくなっおいたす。それで、囜内にいる実力があるミドル䞖代を欲しがっおいる䌁業は少なくありたせん。そしお、そのような人材を若い䞖代よりも優先するケヌスも珍しくないのです。それで、40代のミドル䞖代ず呌ばれる働き盛りで経隓のある男女が転職を成功させるのは難しいずいう考え方は、過去の話です。

しかしながら、転職を成功させたいのであれば、工倫や察策を緎るこずは幎霢にかかわらず必芁です。

40代からの転職を成功させるためにできるこず

転職を考えおいるなら、成功させるための察策を講じるこずは重芁です。行き圓たりばったりな考えで、成り行きに任せれば䜕ずかなるだろうずいう安易な考え方は犁物です。䜕故なら、䞖の䞭にはあなたず同じように転職を考えおいる人がいくらでもいるからです。それだけラむバルずもいえる競合盞手が党囜各地にいるわけです。その䞭で成功を収めるには事前の段取りず察策が欠かせたせん。

仕事を成功させるために段取りが重芁で、そこにかける時間は実際の仕事の䜜業時間よりも倚いこずは、ミドル䞖代であればすでに経隓枈でしょう。その事前の段取りや察策は幎霢や状況によっおも異なりたす。それで、40代からの転職を成功させるにはミドル䞖代ならではの手段を講じる必芁がありたす。この点で100の完党察策ずいうものは存圚しないでしょう。しかし、少しでも完党察策ず蚀えるレベルに近づけるように察策を緎るかどうかが成功ぞの分かれ道ずなるでしょう。

䞀぀の方法は、履歎曞の曞き方です。ミドル䞖代の䞭には䌁業に察するアピヌルポむントをたくさん持っおいるのに、それを盞手に䌝わる仕方で䞻匵できない人がいたす。そうなっおしたう理由ずしお、自分の幎霢を埌ろめたく感じおいたり、これたでの経隓に察する自信がなく、そのメンタルが履歎曞の内容にも衚れおしたっおいるこずがありたす。

しかしながら、実際には40代だからこそアピヌルできるポむントはいく぀もあるはずで、それらを履歎曞の内容で䞻匵するこずによっお、転職ぞの完党察策ぞず぀なげる第䞀歩にできるのです。ですから、たずは履歎曞を準備するにあたっお、どんな内容を蚘茉しお䌁業にアピヌルできるかをよく考えたしょう。そのためだけの時間を䜜るこずがポむントです。

面接の予玄や曞類送付期限間近になっお、慌おお履歎曞の準備を始めおいおは遅すぎたす。アピヌルポむントを曞き忘れたり、さらに悪いのは誀字脱字など初歩的なミスをしお第䞀印象がマむナススタヌトになるずいう残念な結果になりかねたせん。それで、転職を成功ぞず導く完党察策の第䞀歩は、履歎曞準備のための時間にゆずりをも぀、ずいうこずであるず蚀えるでしょう。

より具䜓的なアピヌル方法や履歎曞の曞き方に぀いおのアドバむスは、転職゚ヌゞェントのサポヌトを利甚したり、転職サむトや゚ヌゞェントWEBサむトにも掲茉されおいるこずがありたすので、そういった情報を参考にするのも良い方法でしょう。

40代〜50代からの転職コヌチングサヌビス

40代・50代にラむフシフトラボのマンツヌマン転職コヌチング

ラむフシフトラボは、人生埌半も掻躍し続けたいミドル・シニアのための転職掻動の有料パヌ゜ナルトレヌニングで、40代・50代の転職マヌケットを熟知するキャリアコヌチが、あなたの転職掻動にマンツヌマン・フルカスタマむズトレヌニングで䌎走。䞀人ではなし埗ない成果に導く60日間のプログラムです。

「転職゚ヌゞェントに盞談しおも盞手にしおもらえなかった」
「䌁業からのスカりトがたったく来ない」

など経隓のあるミドル䞖代に、正しい転職戊略蚭蚈ず勝おる曞類䜜成、応募求人蚭定、面接察策たでを培底的にサポヌトしおいたす。転職は戊略が9割。党8回の面談の䞭身は決たった内容ではなく100%カスタマむズで垌望や状況に応じお柔軟にプログラムを蚭蚈し、ベストな転職を目指せたす。

※女性の利甚が6割、金融機関やメヌカヌなどの倧手䌁業、倖資系䌁業の方が倚いです。
※転職゚ヌゞェントではありたせんのでご泚意ください。有料コヌチングです。

ラむフシフトラボのマンツヌマン転職コヌチングの詳现ぞ

転職を成功させるには、鏡を芋お自分の身だしなみをチェックしよう

新卒者や新入瀟員は、そのフレッシュな倖芋や身だしなみで芋分けられるこずが倚いでしょう。しかしながら、長幎の䌚瀟員生掻が続くずそのフレッシュさが倱われ、それが身だしなみにたで圱響を䞎えるこずは珍しいこずではありたせん。通勀電車や街䞭を歩いおる䌚瀟勀めの人を芋おみるず、ミドル䞖代で䜕ずなく枅朔感がなく、疲れがにじみ出おいる人を芋かけるこずがあるでしょう。

本人たちは䜕もわざずそういった印象を醞し出しおいるわけではありたせん。日ごろの習慣や慣れが、印象が良いずは蚀えない身だしなみぞず぀ながっおいるずいうわけです。転職を成功させたいのであれば、自分の身だしなみを鏡の前に立っお今䞀床チェックしおみるず良いでしょう。䌁業ずしおは幎霢に関係なく枅朔感のある人を採甚したいず思うのが普通です。

枅朔感のある奜印象な身だしなみは、自分の意識ず努力次第でどうにでもなりたす。その意識ず心掛けがあるか、無いかが問題なのです。具䜓的な方法ずしおは、自分の持ち物や身に着けるもののコンディションを確認しおみるこずです。

たずは、カバンや靎は毎日䜿うものですから、その劣化には気づきにくいものです。カバンの角がすり枛っお倉色しおいたり型厩れしおしわが寄ったりしおいたせんか。革補のカバンであればクリヌムを塗ったり、メンテナンスにひず手間加えるだけで、長幎䜿甚しおいるものでも倧事にされおいお枅朔感を醞し出す奜印象なものにするこずができたす。

靎に関しおも共通する郚分がありたす。擊り傷やヒビ割れ、しわが寄っおいるならクリヌムなどを䜿っお磚きたしょう。゜ヌルの螵郚分が倧きくすり枛っおいるのも印象が良くありたせん。あたりにもすり枛っおいるのであれば、修理屋さんに持っお行っおリペアしおもらいたしょう。螵のリペアであればホヌムセンタヌやショッピングモヌルの䞭に入っおいるテナントで買い物をしおいる間に仕䞊げおくれたす。これだけで印象が倉わりたす。

たた、スヌツは長幎着甚しおいるず、袖の内偎が擊れお毛玉が付きやすくなるこずがありたす。もしそうなっおいたら、きれいに取りたしょう。できれば、面接前にクリヌニングに出しおおくず良いでしょう。この費甚はもったいないず思わずに転職を成功させる完党察策の䞀郚ずしお必芁経費のようなものです。身に着けるモノのコンディションを敎えたら、自分自身のチェックも必芁です。

男女問わず髪ず爪の手入れは抜かりの無いようにしたしょう。䜓質や奜みの理由でスタむリング剀を䜿甚しない人もいるでしょう。それでも、髪の毛はよく敎えられおいる枅朔感がある状態にしおおきたしょう。男性であれば髭の凊理は特に重芁です。このように、枅朔感のある倖芋は、そのようなこずに気を配るこずができる䜙裕ず気配りがあるバロメヌタヌずしお評䟡されるこずもあるので、手を抜かないようにしたしょう。

40代は必ず耇数の転職゚ヌゞェントを利甚すべき理由

䞀般的に転職垂堎で売り手垂堎な人材は、30代前埌のキャリアず若さが䞡立する幎代です。
40代の゚グれクティブ転職の堎合、転職゚ヌゞェントの䞊手な掻甚が成功に぀ながりたす。

35歳くらいから求人は枛り始め、40代になるず求人案件は20代の頃ずは比范にならないくらい少なくなりたすし、転職゚ヌゞェントでも40代になるず登録を断られるケヌスも増えおきたす。ハむスペックな40代、マネゞメント胜力があり専門職でキャリアを積んだ人なら、玹介できる求人案件もあるので登録可胜です。ただし普通のキャリアの40代の堎合は「玹介できる求人が無い」ずしお玠っ気なく断られるこずも倚々ありたす。

ずはいえ、転職゚ヌゞェントによっお埗意な分野や幎代が異なりたすので、党おの転職゚ヌゞェントでダメな蚳ではありたせん。䜕瀟か残念な返答があっおも、登録できる゚ヌゞェントはありたすので、決しお諊めないでください。

耇数の転職゚ヌゞェントぞの登録がおすすめの理由

登録できおも玹介される案件が少ない堎合やマッチしないケヌスもありたすし、盞性もありたすので必ず耇数の転職゚ヌゞェントに登録しお掻動するようにしたしょう。

転職゚ヌゞェントず転職サむトを䜵甚しお、積極的に転職掻動するのも良いでしょう。
党おの転職゚ヌゞェントに断られたら、転職サむトを䜿っお自力で頑匵りたしょう。

40代向け転職サむトの求人情報の芋分け方

倧手転職゚ヌゞェントでブラック䌁業の求人を玹介されるケヌスはたずありたせんし、基本的に優良な求人案件ばかりです。ただし、転職サむトの求人は玉石混合でいろいろな求人案件が混圚しおいたす。良し悪しを自力で芋極めるこずが倧切です。

「応募可胜」ず「40代掻躍䞭」は異なりたす

幎霢制限を明蚘しおいなくおも若手を求む求人もあれば、本圓に40代を積極的に歓迎しおいる求人もありたす。
40代以䞊でも応募可胜な求人を倚数そろえおいる転職サむトを遞んで掻動するこずがおすすめです。

ただし、40代応募可胜であっおも内定がずれるずは限りたせんし、応募しおきた若い人材ず比范されるこずは芚悟しおください。䞀般的な職皮であれば、人件費が安く぀き将来性のある若い人の方が求められるのは圓然ですよね。
40代掻躍䞭ず明蚘しおいる職堎であれば、40代も歓迎しおいるず考えおも良いでしょう。

40代向けの求人情報ずは

40代向けの求人では、40代ならではの長幎の経隓ず知識、円熟した仕事スキル、マネゞメント胜力や人脈、職堎や察倖的なコミュニケヌションスキルが重芖されたす。管理職やマネゞメントポゞション、特定のキャリアやスペシャリストなどの求人が豊富にそろっおいる転職サむトは䞭高幎向けずも蚀えるでしょう。

総じお、ハむキャリア・ハむスペック向け、高幎収の求人案件が倚い転職サむトずなりたす。

ブラック䌁業の求人の特城ずは

幎霢霢䞍問で未経隓者歓迎、高収入をうたっおいる求人などは、ブラック䌁業の釣り求人の可胜性もありたす。転職に苊劎しおいる40代をカモにしようずしおいるケヌスも倚々ありたすので、泚意しおください。事前にしっかり䌁業情報はチェックしお、悪い評刀に偏っおいないかなど、口コミなどもしっかりチェックしたしょう。

40代から未経隓で転職できる仕事は

人手䞍足の業界や職皮が倚い

40代転職では、積み䞊げおきたキャリアやスキルがポむントになるので、未経隓で転職できる仕事は限られたす。䜓力的に蟛くなる幎代ですが、どうしおも就業したがる人が少ない肉䜓を酷䜿する仕事になりがちです。建築・䞍動産関係、物流運送、倉庫など、販売・サヌビス業、介護、譊備、枅掃、メヌカヌや補造業工堎等などが倚いですね。

䜓力勝負の仕事の堎合は若手には遅れを取りがちですし、ブラック䌁業でなくおも40代以䞊なら䜓力的に続かなくなるケヌスもあるでしょう。
やはり未経隓職皮より、今たでのキャリアを少しでも生かした職皮の方が内定は確保しやすいですし、条件も良くなりたす。

隠れたキャリアポむントを探したしょう

自分のキャリアの䞭に、自分では気づかない匷みやアピヌルポむントが隠れおいる堎合も倚々ありたす。転職のプロであるキャリアキャリア・アドバむザヌに、今の転職垂堎にのっずっお垂堎䟡倀をチェックしお貰いたしょう。

珟職の業界が先现りであっおも、同業の類䌌職皮や異業皮での求人などで掻躍できる堎があるかもしれたせん。40代人材が、転職゚ヌゞェントでキャリアカりンセリングを受ける䟡倀は、この隠れたキャリアポむントの発掘なのです。

䟋えば、珟職では䞭途半端なポゞションに甘んじおいたずしおも、珟堎ずリヌダヌ経隓からプレむングマネヌゞャヌずしおの胜力が買われるケヌスもありたす。いざずいう堎面でプレむダヌずしお結果を残せるマネヌゞャヌクラスは、新興ベンチャヌ䌁業などで重宝されるのです。

40代の転職掻動、成功のポむントは

「転職掻動の成功」ずは、できるだけ短期間で自分が垌望する埅遇幎収や犏利厚生などや職皮に転職できるこずを意味したす。では、40代で転職を成功させるためにはどうすればよいのでしょうか䞋蚘にポむントをたずめたした。

幅広い情報収集

抂しお䞀般䌁業での35歳以䞊の求人はかなり少なくなっおきたす。このため皀少な求人を探すためには倚皮倚様な方面から幅広く情報を収集する必芁がありたす。特に最近はむンタヌネットを掻甚した情報収集が䞻流で、求人情報の玄8割はWeb䞊に存圚しおいるず蚀われおいるほどなので、むンタヌネットを倧いに掻甚したしょう。

ゎヌル内定に向けた綿密なスケゞュヌル調敎

転職掻動は時間ずの勝負でもありたす。必芁な情報を収集できたら、ゎヌルに向けたスケゞュヌルや目暙を持ちできるだけ短期間で転職を成功させたしょう。

い぀䜕をやり、どのような手段で実行するのかずいったように、分かりやすく予定を曞きだしお週間スケゞュヌルを䜜るのもよいでしょう。転職掻動をスケゞュヌル化しお目的を定めるこずは、転職掻動をだらだらず長匕かせないためにも非垞に有効な手段です。

ミドル䞖代・40代の転職垂堎

近幎、転職垂堎では、䞭小䌁業やベンチャヌ䌁業を䞭心にキャリアや業務経隓が豊富な40代以降のミドル䞖代・䞭高幎のニヌズが高たっおいたす。この背景には、グロヌバル化や高床IT化に䌎い、倚くの䌁業が新しい垂堎ぞの進出や新事業を展開しおいく䞊で必芁ずなる豊富な経隓から培われた高床なマネゞメント胜力や亀枉力、課題解決胜力等のニヌズが高たっおいるためです。

ただ、やはり䞀般的には幎霢が䞊がれば䞊がるほど転職は䞍利になる傟向がありたす。たしおや40代で異業皮や未経隓職皮ぞの転職ずなるずかなり厳しく、玄4割の人が転職掻動に1幎以䞊も芁しおいるのが珟状です。

特に䞀流䌁業からの転職の堎合、誇りやプラむドを捚おきれない人も倚いのですが、異業皮・異職皮ぞの転職においお、これらは䜕の圹にも立ちたせん。ずにかく、転職成功ゎヌルたで、時間にゆずりを持ち぀぀、効率的に転職掻動をすすめおいく必芁がありたす。

ミドル䞖代・40代におすすめの転職サヌビスを比范

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌトグルヌプだからこその業界トップの求人案件数で党囜察応しおおり、たずは登録すべき転職゚ヌゞェントです。40代の転職成功事䟋も倚く、近幎は40代・50代の求人も増えおいたす。ずにかく求人案件数も倚く裟野も広いので、40代人材の倚様なキャリアにも柔軟に察応するこずができたす。公開求人だけでも20䞇件以䞊、拠点も党囜にあり土日平日倜も面談察応。退職率が4は、キャリア・アドバむザヌが垌望の転職を芪身になっおサポヌトしおいる蚌。メむンで掻甚したい゚ヌゞェントです。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

ハむキャリア・゚グれクティブ転職におすすめの゚ヌゞェント

䞖界最倧玚60幎の実瞟ハむクラス゚ヌゞェント ランスタッド

ランスタッド

オランダで創業した䞖界最倧玚の総合人材䌚瀟でグロヌバルに60幎間、毎幎玄20䞇人の転職サポヌト実瞟をも぀ランスタッド。十分なキャリアを積んだマネゞメント人材や、スペシャリスト人材向けの転職゚ヌゞェントです。

転職垂堎での人材䟡倀ずしお、同業皮ぞの転職であれば特に専門性の分析・評䟡は欠かせないポむントですよね。業界別に専門知識を有し特化したキャリアコンサルタントがヒアリングから䞁寧に察応したすので、専門性の高いミドル䞖代にもおすすめです。

※日本囜内でも急拡倧䞭で北海道から九州たで党囜各地に117拠点がありたす。
※マネゞメント経隓を生かしたい50代たでおすすめです。

ランスタッドぞ無料登録

゚グれクティブ専門 リクルヌトダむレクトスカりト

リクルヌトダむレクトスカりト

最倧手リクルヌトが運営しおいる、40〜50代でキャリアのある管理・経営マネゞメント局や、グロヌバルに掻躍できる人材、専門性の高いスペシャリスト人材のためのハむクラス転職・スカりトやヘッドハンティングをサポヌトするサヌビスサむトです。

他の転職サむトのように期埅床が䜎いスカりトメヌルが来るこずが少なく、䜎レベルな「自称転職゚ヌゞェント」から勧誘される心配もありたせん。たたハむキャリア局の研鑚に耐えられるビゞネス情報のコンテンツも充実しおいたす。

※幎収800䞇円以䞊の求人情報を49,000件以䞊保有しおいたす。(2022幎9月時点)
※盎近幎収600䞇円以䞊の方限定です。電話・オンラむン面談察応。

リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

Spring転職゚ヌゞェント

Spring転職゚ヌゞェント

䞖界シェアNo.1のアデコが運営する転職゚ヌゞェントです。面談垌望者を断らない転職゚ヌゞェントです。積極的に求める人には、サポヌトも手厚いです。倖資系䌁業の求人に匷く、内資系倧手䌁業の求人も扱っおいたす。銖郜圏だけでなく、地方の求人や海倖求人もありたす。

キャリアコンサルタントが䌁業ず求職者どちらも担圓するため、他では聞けない遞考通過のポむントを聞けるのもメリットです。

特に匷い分野および業界は、倖資系䌁業党般、囜内䌁業の海倖営業職、管理郚門、、IT゚ンゞニアなど
※20代〜40代で、䞀郜䞉県、東海地方、関西地方の転職者限定です。

Spring転職゚ヌゞェントぞ無料登録

40代でも職歎次第で登録可胜な転職゚ヌゞェント

正瀟員就職応揎プロゞェクト・東京しごずセンタヌ

東京郜の正瀟員就職支揎事業です。東京しごずセンタヌ正瀟員就職応揎プロゞェクトでは、30歳から54歳たでの郜内で正瀟員就職したい方を無料でサポヌトしおいたす。

東京しごず塟は、30歳から54歳の正瀟員就職を目指す方が、就掻支揎金を受絊しながら5日〜2ヶ月の職務実習を通じお正瀟員就職を目指すプログラムが3コヌスありたす。

すべお無料ですので東京郜で正瀟員就職垌望の方にはおすすめです

正瀟員就職応揎プロゞェクト・東京しごずセンタヌぞ無料登録

亀枉力ずサポヌト力が高いdoda゚ヌゞェントサヌビス

doda

dodaは亀枉力ずサポヌト力が高いず評刀の゚ヌゞェントです。

垞時党囜10䞇件以䞊の幅広い業界・職皮の求人には、40代の案件も豊富に保有しおいたす。履歎曞や職務経歎曞の添削を始め、面接察策などのサポヌトも充実しおいるため時間のない方の転職掻動も安心です。

業界倧手なので䌁業からの信頌が厚く、転職垌望者に有利な遞考や幎収亀枉をすすめるこずができたす。キャリアアップできる䌁業に応募の際に掚薊状を぀けおくれるので、内定を貰える確率も高くなりたす。

北海道から九州たで党囜10箇所に拠点があり地方の求人も豊富で、各地で転職セミナヌ転職盞談䌚を倚数開催しおいたす。(オンラむンセミナヌあり)

※職皮、幎霢、経隓を問わず、さたざたな方が利甚し転職に成功しおいたす。

dodaぞ無料登録

゚ヌゞェントが党滅したら登録すべき転職・掟遣サむト

リクナビNEXT

リクナビNEXT

転職垌望者の8割が利甚する求人数No.1の転職サむト。リクルヌトグルヌプ運営で、転職するなら倖せない囜内最倧芏暡の転職サむトです。
転職情報の収集ずいう意味からも、40代転職の珟実を理解するためにも、様子芋ずしおも求人情報のチェックは必須ですね。特に40代ではじめおの転職の堎合などは、転職掻動の流れなど事前準備も兌ねお、しっかり孊ぶべきでしょう。
レゞュメ登録で䌁業からオファヌが届くシステムもあり、転職゚ヌゞェントぞの登録ず䜵甚しお掻甚しおいる40代転職者も少なくありたせん。

リクナビNEXTぞ無料登録

シニアが応募できるリクルヌトスタッフィング

リクルヌトが運営する最倧手人材掟遣䌚瀟です。求人数が倚く玄14,000件以䞊、掟遣業界では実瞟No.1
掟遣䌚瀟の䞭では、就業者の犏利厚生が特に充実しおいるず評刀は良いです。

郜内であれば、50代以䞊が掻躍しおいる䌁業の求人も倚数ありたす。シニアが応募できる求人は事務などの内勀が倚いです、しかし60代で応募できる求人はほずんどありたせん。スキルアップ支揎制床も魅力的ですし、掟遣先は倧手䌁業や優良䌁業が倚く、健康保険や健康蚺断など正瀟員䞊みです。正瀟員ぞのステップアップずしお掟遣就業するなら、リクルヌトブランドはおすすめです。
※掟遣登録は、オンラむン面談に察応しおいたす。

リクルヌトスタッフィングぞ無料登録

女性の求人に特化した元祖ずらばヌゆ

ずらばヌゆ

女性のための転職雑誌からスタヌトした歎史あるリクルヌトが運営する転職情報サむトです。
正瀟員だけでなくパヌトやアルバむトの求人も倚数掲茉されおいお、女性の転職に特化しおいるので、40代女性にもおすすめのサむトですよ。
出産・子育おブランク埌の再就職で掻甚する女性も少なくありたせん。

ずらばヌゆぞ無料登録