就職・転職をしようとしても上手くいかない、そんなときに活用したいのが、転職エージェントです。世の中の景気や様々な影響で就職がしづらくなると、納得できる就職先を見つけるのも大変になります。現在、無職の人やフリーターの人が何とか正社員で就職したいと思っても、見つかるのはブラック企業くらいしかなかったということもあるのです。

そんなときに活用したい転職エージェントが、就職Shopになります。

転職エージェントは無職でも利用できるのか?

無職やフリーターが長く続いている人の中には、転職エージェントを使わず、自分だけで就職・転職をしようとする人も多くいます。もちろんそれで成功できるなら問題ありませんが、現実問題として就職ができずに困っている人は多いのです。

面倒くさい、恥ずかしい、信用できるのだろうか、役に立つのかと悩んでいる人もたくさんいますが、そんな疑心暗鬼になっている人にも就職Shopは応えてくれます。

転職エージェントを利用するべきか迷っている人の中には、今は無職だから「転職」エージェントは利用できないのでは?と考えている人もいます。確かに、転職エージェントの場合は、対象が過去に職歴のある人メインのサービスなので、そのように考えてしまうこともあるでしょう。しかし、中にはフリーターだけでなく、職歴のない無職の人でも利用できるサービスがあるのです。

就職Shopは、無職やフリーターの人でも利用できる転職エージェントになります。ただでさえ、仕事をしている人の転職に比べて難しい就職活動をするのですから、このような頼れるサービスを利用しないのはもったいないです。

就職Shopはどんなエージェントなのか

無職やフリーターでも正社員で就職できると言われても、就職難の時代にそんなことが可能なのかと疑ってしまうかもしれません。しかし、就職Shopについて知れば知るほど、利用してみたいと思えてくるのです。

就職Shopの特徴として、就業経験のない人や第二新卒に強いというのがあります。若い人の就職をしっかりサポートしてくれるので、卒業したはいいけど良い就職先が見つからず、アルバイトやフリーターとして食いつないでいる人にとてもおすすめです。

サービスに登録している企業の数は10,000社を超え、その中には様々な業界、様々な業種の求人情報があります。それだけ多種多様の求人情報を持っているからこそ、無職やフリーターが利用しても正社員で就職できる転職エージェントとなっているのです。

就職Shopに登録すると、様々なサポートを受けられます。自身の履歴書や希望する条件を登録することで、企業からオファーを受けられるようになります。現在が無職やフリーターであっても、その経歴が企業にとって魅力的であると映れば、そこから就職のチャンスが得られるのです。

就職Shopは無料で利用できる

いくら便利なサービスだったとしても、有料だったら利用を躊躇してしまいます。しかし、就職Shopは無料で利用できるサービスなので安心してください。

就職Shopに限った話ではありませんが、転職エージェントは基本的に無料で利用可能です。これは転職エージェントを経由して就職した人が出ると、その就職先の企業から報酬が入る形で収入を得ているからです。

「ただより高いものはない」という言葉もあるので、無料で利用できるサービスに警戒してしまう人もいます。例えば、登録する時点では無料でも、後から料金を請求されるのではないか、などの心配です。しかし、どうやって利益を上げる仕組みなのかが分かれば、安心して利用できることでしょう。

逆に、転職エージェントでお金を請求されるようなことがあったら、それは悪質と言えます。実際にそういうサービスがあるのかはともかく、無料で利用できるものがなぜ無料を実現できているのかを考えれば、安心できるものなのです。

無職やフリーターにも手厚い就職Shop

就職Shopは若い人や第二新卒の人が就職先を探す際に良いと言われていますが、もちろんそうではない人でも利用できます。現在が無職の人やフリーターとして働き続けている人なら、積極的に活用したい転職エージェントです。

就職活動で面接へ挑む際には、必要書類の用意や履歴書の添削指導が受けられます。また、自身が希望する条件などで企業へ直接伝えにくいものがあれば、転職エージェントが仲介して、交渉もしてくれるのです。

就職Shopを利用する場合は基本的に面接からスタートするので、書類のことで悩まず、就職活動を進められます。これだけ手厚いサポートが無料で受けられるのですから、就職活動に困っている人ならぜひ利用したいサービスと言えます。

就職活動が上手くいかない人は、いったい何が問題なのかを客観的に見直す必要があります。内定がもらえなかった場合に、何が良くなかったのかを教えてくれる企業はまずありません。その問題点に気づかなければ、問題を抱えたまま、次の希望先でも落ちてしまい、前に進めず停滞し続ける可能性もあります。

就職活動のサポートを受けられるメリットにも色々ありますが、第三者の目から客観的に見てどうなのかを判断してもらうのは大きなメリットです。就活に行き詰まっている人なら、なおさら就職Shopのような転職エージェントを活用しましょう。

他では見つからない求人情報が就職Shopにはある

無職やフリーターでも正社員で就職できる求人ともなれば、競争率もかなりのものになります。そのような状況で就職活動を成功させるのは大変ですが、企業側も応募者が殺到する求人を出したら対応で苦労してしまいます。そのため、求人情報の中には情報の公開を絞っているものがあるのです。

それは非公開求人と呼ばれ、一部のサービスを利用する人に対して、限定的に公開された情報です。つまり、転職エージェントを利用せずに就職活動をしている人には見つけられない情報になります。

景気や新型コロナの影響で、優良求人情報の数は減っています。そんな中で、少しでも良い条件での就職を希望しているなら、どうやって求人情報を探すのかも意識してください。

新しい就職先を見つけられたとしても、そこがブラック、もしくはグレーな職場だとしたら、長続きはしないかもしれません。そうすると、また無職やフリーター状態へ戻ってしまう可能性もあります。就職活動を成功させることは、就職ができれば良いというわけではありません。長く働き続けられる職場へ就職できて、初めて成功と言えるのです。

どんな職場なのかを問わなければ、不景気だったとしても就職先は見つかります。しかし、そのような就職をしても、納得できない結果になるのは目に見えています。このような問題を回避するという意味でも、就職Shopのような転職エージェントを活用する価値はあります。



無職やフリーターが正社員で就職するためにはとにかく動くこと

就職活動で失敗した経験があると、どうしても慎重になってしまいます。慎重と言えば聞こえは良いですが、臆病になってしまう人もいるのです。しかし、そのような状態ではいつまで経っても成功はできません。

就職Shopは就職活動での成功をサポートしてくれるサービスなので、ぜひ活用してみてください。担当者との相性が悪ければ変えてもらうこともできますし、何よりも安心して利用できる無料サービスなので損はありません。

ニート状態から脱出したいと考えているなら、まずは就職Shopに相談してみましょう。

就職Shop

就職Shop

最大手リクルートが運営する、既卒や第二新卒、フリーターに特化した就職支援サービスです。既卒者の正社員採用に限定した求人のみを扱っており、1人1人に寄り添い、納得いくまであなたの正社員就職をサポートしています。

就職Shopは、離職率が高い企業の応募は受け付けておらず、専任スタッフが現地に足を運んで取材した企業のみを紹介してくれるので、ブラック企業に捕まるリスクがありません、コロナ禍でも採用を継続している求人情報を豊富に保有していて、応募時に書類選考が無いので、”働いてみたい”企業の面接からスタートします。非常に効率的で、スピード就業が可能です。

すでに登録者は17万人を突破していて、就職決定した方の7割が正社員経験1年未満の若者です。様々な業界・職種の中卒・高卒・未経験OKの正社員求人があり、専任のキャリアコーディネーターが個別面談ののち、求人紹介から書類・面接対策までサポートしてくれます。

また就職ガイダンスやビジネスマナー講座、模擬面接会に職種・業界研究セミナーなど、利用者が就活や内定後の正社員として活躍できるためのサポートが充実しているのも特徴的です。求人は全国対応で、面談拠点は首都圏と関西圏になりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、全ての面談を電話・リモートで対応しています。

就職Shopへ無料登録