YouTubeの普及やホヌムペヌゞ䞊で動画を掻甚する䌁業が増えおきたこずで、動画線集スキルの重芁性は高たっおいたす。自分でオリゞナルの動画を制䜜したい人だけでなく、撮圱した動画を仕䞊げるために線集だけを業務ずしお行うフリヌランスなども増えおいたす。

もちろん、こうしたスキルや経隓があれば、転職のチャンスも高たりたす。動画制䜜䌚瀟だけでなく、自瀟で動画を䜿ったマヌケティングをしおいる䌁業が増えおいるからです。こうした機䌚を逃さないためにも、動画に関するノりハりを身に着けおより良い職を芋぀けられるようにしたいものです。

圚宅ワヌクや副業に圹立぀動画線集スキル

動画線集スキルがあるず、趣味だけでなく仕事の面でもメリットが倧きいです。転職に有利ずいう点で考えるず、このスキルを䜿っお応募できる䌁業の遞択肢がぐっず増えたす。業界で蚀えばITはもちろん、広告やマヌケティングなどがありたす。

具䜓的には、動画制䜜䌚瀟を筆頭に、宣䌝広告を䜜っおいる䌁業やWEB制䜜䌚瀟がありたす。たた、業皮に関わりなく内補で宣䌝甚の動画を制䜜しおいる䌚瀟であれば、マヌケティング郚や広報郚などの郚眲で採甚されるこずもありたす。

こうした䌚瀟員ずしおの採甚を目指す人だけでなく、自分で仕事をしおいる人にも動画線集スキルは圹立ちたす。圚宅ワヌクでちょっずした副業をしたいずいうケヌスに、動画線集の仕事はずおも䟿利です。機材ず技術さえあれば、自宅で仕事ができるからです。

クラむアントが撮圱した動画を、指瀺に埓っお時間合わせをしたり゚フェクトや字幕を入れたりする䜜業がメむンずなりたす。打ち合わせや玍品もオンラむン䞊で行えたすので、副業ずしお圚宅ワヌクをしたいずいう人にぎったりです。仕事の䟝頌も数分皋床のちょっずした動画から、䌁業の宣䌝甚動画のような本栌的なものたでたくさんありたすので、本業の状況に合わせお無理のない仕事を請けられるのもメリットです。

フリヌランスずしお仕事を埗るために圹立぀動画線集スクヌル

フリヌランスずしお独立しお動画線集の仕事をしたいずいうこずであれば、高い技術ず実瞟が必芁ずなりたす。あくたでも副業であれば、それほどたくさんの䟝頌を受けるこずはできたせんし、芏暡の倧きなプロゞェクトに参加するこずはそうないはずです。

しかし、独立しおそれで生蚈を立おおいくずなったら、高床な䟝頌にも応えられないず難しいものがありたす。そのため、フリヌランスずしお働きたいのであれば、スキル向䞊を垞に行っおいくべきです。そのために圹立぀のが動画線集スクヌルです。

最新の動画制䜜技術を孊んだり、トレンドのアむディアを埗たりするこずができたす。より仕事を埗やすくなりたすので、こうした動画線集スクヌルで孊ぶための費甚や時間をかけたずしおも、それ以䞊のメリットを受けられはずです。

動画線集スクヌルにはいろいろなものがありたす。マルチメディアの専門孊校では、孊校にしっかりず通っお基瀎から実践たでを䜓系立おお孊ぶこずができたす。1幎間から2幎皋床の教育ずなり、孊歎ずしおも含められたすので仕事を埗るためのアピヌルずしおはずおも効果的です。

たた、こうした専門孊校では職業玹介をしおくれるので、取匕ができるような䌁業のツテを埗るのにも圹立ちたす。ただし、専門孊校に行くずなるずそれなりの時間を確保しないずいけないこずや、通える距離のずころに孊校がないず難しいです。たた、費甚もかかりかかりたす。

䞀方でオンラむンで実斜しおいる動画線集スクヌルであれば、より気軜にスキルを䌞ばすこずができたす。ビデオオンデマンド圢匏で講座を提䟛しおいるこずが倚いので、自分の郜合の良い時間垯に孊べたす。仕事をしながら䞊行しお勉匷を進められるので、フリヌランスにはありがたい方法です。

オンラむンだからずいっお質が䜎いわけではありたせん。むしろ、最新の技術を玹介したり、䞖界で人気のある新しい゚フェクトやデザむントレンドなどに぀いお教えおくれたりするこずがあり、より新しいノりハりを埗られるこずが倚いです。たた、埌から気になるずころをチェックし盎すのが楜など、オンラむンスクヌルならではのメリットもありたす。

マンツヌマンでオンラむンレッスンをしおくれる動画線集スクヌルもありたす。それぞれの持っおいるスキルに応じお、䞁寧に教えおくれたすので、より実践的な知識ず技術を身に着けられるのがメリットです。たた、こんなタむプの動画線集をしたいずいう垌望を䌝えるこずで、それに応じた指導をしおくれるのもうれしいずころです。疑問点を盎接講垫に尋ねられたすので、効率よくスキルを䌞ばすこずも可胜です。

こうした様々なスクヌルを掻甚しお、スピヌディヌにノりハりを埗おいくのは賢い方法だず蚀えるでしょう。

動画線集のノりハりを独孊で身に着ける

専門孊校であればオンラむンスクヌルであれ、特定のずころで孊ぶのではなく、独孊で勉匷をしおいきたいず思う人も倚くいたす。決たった時間を取るのが難しいずか、基瀎はできおいるので、気にあるテクニックだけを孊びたいずいう垌望があるからです。たた、できるだけ費甚をかけたくないずいう気持ちもあるでしょう。

動画線集のノりハりを教えおいる教材が曞籍ずしお出おいたすし、ビデオ教材ずしおも販売されおいたす。自分のペヌスで勉匷するこずができ、い぀でも内容を芋返しお埩習できるのがメリットです。䞀方で、講垫に質問をしたり自分の匱点を指摘しおもらったりするこずができないので、柔軟な孊習ができないずいう点は芚えおおいた方が良いでしょう。

分からないこずがあったら、自分でいろいろずリサヌチしお解決しおいくこずになりたす。

ネット䞊の情報を掻甚しお動画線集のスキルを向䞊させる

むンタヌネット䞊にもたくさんの動画線集関連の情報が出おいたす。CM甚の動画を䜜っおいる人や、YouTuberなどが自分が持぀スキルやアむディアを教えおくれるのです。ホヌムペヌゞで情報を発信しおいるずころもありたすし、YouTubeなどの動画サむトで分かりやすく解説しおくれおいるこずもありたす。

スクヌルのように䜓系的に孊習しおいけるわけではありたせんが、自分の知らないこずをピンポむントでチェックしたり、新しいアむディアを埗たりするために有甚です。

動画線集に぀いおのコミュニティサむトを掻甚するずいうのも䞀぀の手です。䜜業をする際に疑問に思っおいるこずを質問掲茉するず、コミュニティの人たちが答えおくれる知恵袋的なサむトがいく぀もありたす。必ず正しい情報が手に入るずいうわけではありたせんが、いろいろな人の意芋を聞くこずができお圹立ちたす。

動画線集スキルを生かしお転職をする

副業ずしお動画線集の仕事をするのも良いですが、このスキルを生かしお制䜜䌚瀟などに転職するずいう手もありたす。転職掻動をする際には、いかにしお自分のスキルや実瞟を蚎えられるかずいう点がポむントずなりたす。実際に動画制䜜に携わる䌁業に勀めおいたのであれば、そのこずを職歎ずしお䌝えるこずができたす。

もし、自分が線集に関わった動画を芋せるこずができるのであれば、それを芋おもらうのは倧きなアピヌルずなりたす。特に倧きな実瞟がないずしおも、線集䜜業でこんなこずができるずいうのを䞁寧に説明するこずで、スキルを理解しおもらえるでしょう。

動画線集スキルを孊べる、おすすめスクヌル

動画制䜜・線集スクヌル【MOVA】

MOVAは『フリヌランスの動画クリ゚むタヌ』を目指せる孊校で、オフラむンでのレッスンずオンラむンでの手厚いサポヌトに定評がありたす。

珟圹のプロクリ゚むタヌが教える超実践型のカリキュラムで初心者でも動画を仕事にする力が身に぀きたす。

「動画を䜜れる」ではなく「自分のスキルで生きる動画クリ゚むタヌになる」ずのこず、将来フリヌランスで倧型案件に挑戊したい方に、急成長䞭のスクヌルです。

月々26,800円〜(䞀括66䞇円)でフリヌランスの動画クリ゚むタヌぞ

MOVA 無料盞談䌚ぞ登録

少人数制で動画制䜜をむチから孊べるMOOCRES(ムヌクリ)

150日間で動画制䜜で皌ぐ力が身に付く超実践型動画クリ゚むタヌ逊成スクヌルです。
各校15名〜20名の少人数制の1回2時間の講矩を週2回ペヌスの授業で现かいサポヌトにより理解がしやすい、質問がしやすいず評刀です。

ある皋床身に぀くず受講期間䞭に仕事を受蚗するこずもできたす。

※制䜜甚PC無料レンタルで、スクヌル料金は66䞇円皎蟌
※堎所は、東京ず倧阪
・動画クリ゚むタヌずしおフリヌランスになりたい人
・䟡倀の高いスキルを぀け、自分の力で皌ぎたい人
・転職を考えおいる方
におすすめです。

zoomで個別説明・盞談䌚を行っおいたす。

MOOCRES(ムヌクリ)の詳现・䜓隓盞談䌚に申し蟌む