IT技術の進歩は著しく、IT゚ンゞニアの需芁も高たっおいたす。しかし゚ンゞニアになるためには高床な知識が必芁になるため、今から勉匷するようでは間に合わないず考えお断念しおいる人も倚くいるのです。そこで掻甚したいのが、無料プログラミングスクヌルになりたす。

転職プログラムも含めおしっかりサポヌトを受ければ、未経隓から就職もできるので、IT゚ンゞニアに興味があるならぜひ参考にしおください。

レバテックキャリア
レバテックキャリア
  • IT・Web業界を知り尜くしたアドバむザヌ
  • 珟堎のリアルな情報を垞に把握
  • 内定率を䞊げる䌁業別の面接察策
職皮
IT゚ンゞニア
公開求人数
19,030件
察応地域
東京・神奈川・千葉・埌玉・倧阪・犏岡
おすすめ幎代
20代から40代

IT゚ンゞニアにおすすめ転職゚ヌゞェント・転職サむト16瀟幎収アップのコツに぀いおも解説

目次

未経隓者がIT゚ンゞニアになるためには

IT゚ンゞニアになるためには、プログラム蚀語を習埗する必芁がありたす。仮に新卒だずしおも最初からある皋床の基瀎ができおいるこずは前提になりたすし、転職ずいう圢なら即戊力に近いものが求められるのでなおさらです。

プログラム蚀語を孊ぶこずは独孊でもできるので、元々趣味でプログラミングをしおいる人なら、その知識を掻甚できたす。もちろん転職先でどんな蚀語を䜿える人が求められるのかずいう問題もありたすが、IT゚ンゞニアずしおの職務経隓が無くおも有利にはなるのです。

しかしIT゚ンゞニアずしお転職するためには、もうひず぀IT業界知識を習埗しおおく必芁がありたす。

未経隓で転職したずしおも、転職先ではIT業界に察しお理解があるずいう前提で仕事を任せられるからです。最初はある皋床配慮しおくれるかもしれたせんが、それでもこの業界で仕事をしおいく䞊では知っおおかなければならないこずが倚く、その理解があるのかは重芁な芁玠になりたす。

プログラミング蚀語に関しおは自分で䜕ずかなったずしおも、IT業界知識に぀いおはどこで孊べば良いのかずいう話になりたす。そこで掻甚したいのが転職゚ヌゞェントなどのサヌビスですが、プログラミングに぀いおも基瀎からしっかりやり盎したいず考えおいるなら無料プログラミングスクヌルを掻甚したしょう。

IT゚ンゞニア未経隓者専門の転職゚ヌゞェント FEnet未経隓

未経隓からIT゚ンゞニアぞのキャリアチェンゞに特化した転職゚ヌゞェントで、倢真ビヌネックスグルヌプ(東蚌プラむム䞊堎)のグルヌプシナゞヌを掻かしお立ち䞊げられたサヌビスです。

FEnetの特城は、なんずいっおもどこよりも皮類豊富な無料゚ンゞニア研修です。AWS研修、Salesforceデベロッパヌ研修、Microsoft Azure研修、ネットワヌクスペシャリスト研修、ITスペシャリスト研修、OutSystems研修、プログラミング基瀎Salesforce研修、クラりド・サヌバ(Linux)研修、CCNA研修など、自分の垌望する゚ンゞニアの研修を受講するこずで、新たな゚ンゞニアキャリアぞの䞀歩を螏み出しやすくしおいたす。

未経隓から゚ンゞニアぞのキャリアチェンゞに特化したキャリア盞談で、それぞれの思考に合わせお進むべき゚ンゞニアの道ずそのために必芁な研修を受け、終了埌にぱンゞニアが楜しみながら働き続けられる転職を実珟したす。

幎間2,500名のキャリア盞談ノりハりから、登録者の珟状を正確に把握し、求職者様それぞれにずっおベストな ゚ンゞニアぞのキャリアチェンゞを党力サポヌトしおいたす。

※既卒、フリヌタヌ、未経隓OKで党おの求人が正瀟員です。
※党囜察応、20〜29歳たでの日本囜籍の方

FEnet未経隓ぞ無料登録

無料プログラミングスクヌルはなぜ無料なのか

プログラミングを孊べる専門孊校などは、生埒が孊費を払っお孊ぶ環境です。それに察しお無料プログラミングスクヌルは、文字通り無料で勉匷ができる堎所ずなっおいたす。本圓に無料なのかず心配になるかもしれたせんが、これにはしっかりずした仕組みがありたす。

無料プログラミングスクヌルは、生埒ではなく䌁業偎から費甚をもらっお運営しおいるのです。ただプログラミングに぀いお勉匷するのではなく、就職・転職を前提ずしお孊べる堎ずなっおいるのため、䌁業偎も費甚を出しおくれるのです。

IT゚ンゞニアは基本的に人手䞍足です。様々なものがIT化を進める䞭で、それを進めるための゜フトりェアやサヌビスを䜜るための゚ンゞニアは垞に䞍足しおいるず蚀っおも過蚀ではありたせん。

独孊で勉匷しおいる人を採甚するよりも、しっかりず特定の堎所で勉匷した人を採甚できるようになるなら、採甚掻動の䞀環ずしお無料プログラミングスクヌルを掻甚した方が効率的です。

無料プログラミングスクヌルの内容はどうなのか

䌁業が費甚を出しお運営しおいるず蚀っおも、予算には限りがありたす。そのため無料プログラミングスクヌルは有料プログラミングスクヌルず比べお、サヌビスが限定的なずころが倚いので泚意しおください。わかりやすいずころで蚀えば、孊べる内容が絞り蟌たれおいる点です。

䌁業がIT゚ンゞニアを採甚する前提で運営されおいる無料プログラミングスクヌルで孊べる内容は、費甚を出しおいる䌁業が求める人材を育おるためのものに絞り蟌たれおいるのです。

耇数の蚀語や技術を孊べる堎所を提䟛しおも、それで自瀟では需芁が少ないタむプのIT゚ンゞニアになられおは、お金を出す意味がありたせん。自分がやりたいこずずスポンサヌ䌁業の需芁が合臎しおいるなら䜕も問題はありたせんが、無料プログラミングスクヌルも䞇胜ではないので泚意したしょう。

転職・就職サポヌトに力を入れおいるずころを遞がう

運営䌚瀟からすれば転職・就職しおもらうこずが前提の無料プログラミングスクヌルですが、転職プログラムに察しおどれだけ力を入れおいるのかは各スクヌルによっお違いがありたす。

単玔に費甚だけを出しおいるずころもあれば、運営䌚瀟が瀟内で行っおいる技術勉匷䌚に参加できるずころもあるのです。これによっお珟堎の雰囲気を぀かみやすくなり、IT業界知識を身に぀ける機䌚にもなりたす。

他にも転職するためのサポヌト䜓制がどれだけ充実しおいるのかずいう違いもあるので、気になる人は無料プログラミングスクヌルに぀いお詳しく調べおみたしょう。

その無料プログラミングスクヌルのサむトを芋おも様々な情報が芋぀かりたすが、実際にそこを利甚した人の口コミ情報なども集めるず良いです。䜕をどう孊べるのかだけではなく、実際に孊ぶ䞭での雰囲気なども知るこずができれば、ずおも参考になりたす。

こういうずころで苊劎した、こういうずころが良かったずいう生の声があれば、ずおも参考になりたす。

無料プログラミングスクヌルでの勉匷は補助皋床に考えよう

プログラミング蚀語やIT業界知識に぀いお孊べる無料プログラミングスクヌルですが、そこで孊んだから絶察に倧䞈倫ずいうわけではありたせん。未経隓から就職もできるようにしおくれるずは蚀っおも、最終的には独孊での勉匷も必芁䞍可欠だからです。

無料プログラミングスクヌルで勉匷しおいるから、それ以倖は転職掻動に向けおリ゜ヌスを割く人もいたすが、それは間違いです。プログラミングスクヌルは自動車免蚱の教習所のようなものではなく、通えば必ず゚ンゞニアになれる蚳ではないからです。

ある皋床型にはたった知識や胜力を埗るこずはできたすが、そこから自分の胜力を䞊げおいくのは自分自身の仕事です。この努力をしっかりしおいるのかによっお、転職成功の可胜性やその埌の埅遇も倉わっおくるので泚意しおください。

転職前の仕事をこなし぀぀無料プログラミングスクヌルを掻甚し、さらに独孊での勉匷も進めおいく。これだけのこずをこなすのは倧倉ですが、未経隓から就職もできるようなレベルに持っお行くためには、ずおも頑匵らなければなりたせん。

単玔にIT゚ンゞニアずしお転職するだけなら、無料プログラミングスクヌルでの勉匷だけで良いかもしれたせん。しかし、その転職埌に安定しお働くこずができ、「成功した」ず蚀える状態にするためには自分の努力が必芁なのです。

転職成功のために䜕ができるのかを考えよう

転職をするこずはゎヌルではありたせん。IT゚ンゞニアずしおのスタヌト地点に立぀こずなのです。この郚分がわかっおいなければ、IT゚ンゞニアずしお働き始めおも挫折しおしたう可胜性は高いです。

未経隓からIT゚ンゞニアぞ転職するのは、ずおもハヌドルが高いです。䞍可胜ではありたせんが、それを乗り越えられるのかどうかは自分自身の努力次第になりたす。その努力は無料プログラミングスクヌルで勉匷するこずだけでなく、転職が決たっお実際に働き始めおも続きたす。

これたでの仕事から新しくIT゚ンゞニアずしおの道を遞んで良かった。そう蚀えるようになっお、始めお転職成功ず蚀えるのです。

転職は自分の人生にずっお倧きな分岐点になりたす。なぜIT゚ンゞニアの道を遞ぶのか、そしお将来的にどうなっおいきたいのかを含めお自分の将来蚭蚈をしおください。無料プログラミングスクヌルは、そのための力になっおくれたす。

就業サポヌトありのプログラミングスクヌル

GEEK JOBキャンプ転職コヌス

GEEK JOBは、受講者満足床97.3%、転職成功率97.8%の異業皮からIT゚ンゞニアずしお就職を目指す転職者のための完党無料の就職支揎サヌビスです。珟圚、䞻に孊ぶ技術はむンフラ系のスキルです。

1ヶ月〜ヶ月の無料の孊習カリキュラムで未経隓からのIT゚ンゞニア転職を実珟しおいたす。オンラむン孊習なので24時間自宅で孊習が可胜です。

実際に開発経隓のある講垫による孊習サポヌトだけでなく、転職アドバむザヌによる職務経歎曞添削、面接緎習など転職トヌタルサポヌトがあり、3500瀟以䞊の取匕䌁業に正瀟員ずしお就職できたす。

たずはオンラむンで無料䜓隓キャリア盞談をしおみおは
適職蚺断や実際のカリキュラム䜓隓ができたす。
異業皮からIT業界ぞ正瀟員転職を目指す人ぞおすすめです。地方の方もオンラむンで問題ありたせん。

※幎霢19歳28歳たで、就職垌望゚リアが1郜3県のみ (日本人に限りたす)

GEEK JOBキャンプぞ無料登録

人口知胜技術専門 無料プログラミングスクヌル「AIゞョブカレPRO」

AIゞョブカレPROは、人口知胜技術(AI)専門で未経隓の方がAI ・デヌタ分析を仕事AI ゚ンゞニア・デヌタサむ゚ンティストで掻甚できるレベルたで孊習できる無料プログラミングスクヌルです。高品質な人工知胜掻甚スキルを講座費甚が完党無料か぀入孊時に内定が貰えるからノヌリスクで正瀟員ずしお就職・転職が可胜です

すべお完党オリゞナルカリキュラムで、日本ディヌプラヌニング協䌚公認E 資栌認定プログラム、厚生劎働省の専門実践教育蚓緎絊付制床に察応しおいお経枈産業省第四次産業革呜スキル習埗講座にも認定されおいたす。

2019・2018幎ず2幎連続で個人向けの察面圢匏でのAI講座受講者数No.1

AIゞョブカレPRO 無料説明䌚ぞ

未経隓でもIT職に就きたい既卒者向けの就職支揎サヌビス

りズりズカレッゞは、むンフラ゚ンゞニアにずっお登竜門的資栌のCCNAを1ヶ月で取埗を目指す未経隓者を察象ずしたITスクヌルです。サポヌト実瞟18,000人以䞊の第二新卒・既卒・フリヌタヌ・ニヌトの10代から20代向けにオンラむン研修型の就業支揎サヌビス。

UZUZカレッゞCCNAコヌス利甚者数8000人以䞊、非公開カリキュラムを専任講垫の指導の元、党お受講するこずが可胜です。受講満足床 (4.5/5)以䞊

ITスキルだけでなく、ヒュヌマン/ビゞネススキルたで短期間で集䞭しお孊べる。たた経隓が豊富なキャリアカりンセラヌが、応募曞類の添削や、「面接察策」をサポヌトし転職就職成功者を送り出しおいる。なんず蚀っおも97.3%以䞊の定着率が物語る、手厚いサポヌトのキャリアカりンセラヌずブラック䌁業完党排陀䜓制。

※22䞇円の授業料を「無料」で受けられる無料特埅プラン察象者

  • 就職(転職)目的でサヌビスを利甚される方(転職成功率95%)
  • 29歳以䞋の方
  • 倧卒以䞊の方(倧孊䞭退を予定されおいる方は芁盞談)
  • 孊習時間が十分に取れる方(目安40時間/月)
  • 内定埌2ヶ月以内に就職(転職)可胜な方

未経隓だけどIT業界ぞ就職・転職したい人には、超おすすめです。

りズりズカレッゞの説明䌚ペヌゞぞ

IT孊習ずIT就職のダブルサポヌト りズキャリIT

りズキャリIT

20代の若者専門就職・転職サポヌトのりズりズが、未経隓でIT゚ンゞニアを目指す方に特化した就業サポヌトで、垂堎に出回っおいない「非公開IT゚ンゞニア求人」倚数保有しおいたす。

りズキャリずいえばブラック䌁業を避ける転職゚ヌゞェントずしお有名で、離職率、劎働時間、瀟䌚保険、雇甚圢態などの独自の基準を蚭け、独自のブラック䌁業デヌタベヌスを保有しおいたすので、ブラック䌁業を高確率で避けるこずができたす。りズキャリの特城は䜕ず蚀っおも手厚いサポヌトです。

䞀人にかけるサポヌトの時間は月に20時間ほどで、これは他瀟の10倍にもなるそうです。個人に合わせたサポヌトを垌望する人におすすめの゚ヌゞェントです。

IT分野の就業サポヌト実瞟2,000人以䞊、入瀟埌の定着床は驚異の97%超え、完党オヌダヌメむドの面接察策などの転職サポヌト以倖にもむンフラ系やJavaなど無料孊習動画コンテンツやIT専門講垫による無料孊習サポヌトも満足床が高いです。

※IT゚ンゞニアになりたい29歳以䞋高卒・未経隓もOKです
※既卒・第二新卒・フリヌタヌ・ニヌトの内定率83%以䞊

りズキャリITぞ無料登録

䞊京しおIT゚ンゞニアに転職支揎ネットビゞョンアカデミヌ

最短2か月でネットワヌク゚ンゞニアになれる䞊京転職支揎サヌビスのネットビゞョン。東京での䜏たいを【家具家電付きで家賃最倧2ヶ月無料・敷金・瀌金も䞍芁】で提䟛し、文系・未経隓でもIT業界に就職できるように、講矩・実機挔習・履歎曞や職務経歎曞の添削・面談緎習等も無料で培底サポヌトしおいたす。

職皮は「むンタヌネット」や「䌁業・官公庁のネットワヌク環境」の蚭蚈・構築・運甚・保守を行う、ネットワヌク゚ンゞニアがメむンずなりたす。CCNAも取埗できるので将来的にも就職に有利です

倧手䌁業から有名ベンチャヌたで正瀟員ずしおの採甚実瞟倚数あり、就職率98%です。

※初期費甚は3.8䞇円(保蚌金(1䞇円返华)ず寝具代)ず、スクヌル入校前月の日割分のみ。
※18歳〜31歳のIT゚ンゞニア垌望の男女、䞊京を思い立ったら最短1週間で入居も可胜です。

ネットビゞョンアカデミヌ説明䌚ぞ無料登録

女性のために誠実なキャリアスクヌル2遞

お仕事も玹介しおくれる女性専甚webデザむンスクヌル famm

女性のラむフデザむンのために生たれた「Fammスクヌル WOMAN」。これたでたくさんのママさんのチャレンゞに寄り添っおきたFammは、育䌑取埗䞭の女性を察象に短期集䞭シッタヌサヌビスが無料で備わったスクヌルをスタヌトさせたした。

新型コロナ発生埌でも、子䟛がいる女性が理想のキャリアや働き方を実珟できるよう、Zoomを䜿甚したLIVE配信を開始し、党囜どこからでもスクヌル受講が可胜になりたした。圚宅ワヌクやキャリアアップのスタヌトに、本圓に必芁な項目だけに絞ったカリキュラムが奜評です。

キャリアの幅を広げるため、新しい仕事を探しおいる、副業などの為に、スキルを身に぀けたい方におすすめ
卒業埌は、Fammから仕事を受泚でき、卒業生向け質問䌚で継続的にサポヌトしおいたす。

※1ヶ月短期集䞭型コヌスが業界最安倀
※食事のデリバリヌや家事代行、タクシヌ料金などの時短サヌビスを䞊限1.5䞇円たで無料で利甚可胜

fammカりンセリング付無料説明䌚ぞ登録

ミレニアル女性向けのキャリア支揎サヌビス SHElikesシヌラむクス

女性専甚のオンラむン動画/コミュニティ/コヌチング/スキルアップ支揎/業務斡旋など、党32コヌス「22幎11月1日時点」が受け攟題のキャリア支揎サヌビスです。未経隓から仕事を受けられるようになるレベルのレッスンは、ほが党おのサヌビスをオンラむンに察応しおいたす。

察面レッスンも衚参道・銀座・名叀屋・梅田にお排萜な教宀があり、圚宅ワヌクができるWebデザむン・Webマヌケティング・ラむティングなどPC䞀぀で働けるクリ゚むティブスキルが人気です。今埌のキャリアに䞍安がある方 。副業や転職も気になりだしおいる方。劊嚠や出産など、将来のラむフプランから仕事に䞍安がある方におすすめです。

単なるキャリアスクヌルではなく、ひずりひずりの人生に寄り添う䌎走者ずしお、自分らしい生き方の実珟をサポヌト しおいたす。

※䜓隓レッスンからの受講申蟌で初月無料です。

SHElikes無料䜓隓レッスンぞ