転職活動を行うに当たって心強いサポートを提供してくれるのが、転職サイトや転職エージェントです。自分に合ったサービスサイトを見つけることが、転職活動を成功させるカギとなると言っても良いくらいです。その点、エンジニアやクリエーターであれば、このジャンルに特化した専門転職サイトを活用するのがベストです。

いろいろなサービスサイトがありますが、特にレバテックエキスパートは実績が豊富で、ハイクラスの転職をするのに適しています。どんな特徴やメリットがあるのかをチェックして、利用を検討してみましょう。

レバテックエキスパートの特徴

レバテックエキスパートは、東京都渋谷区に本社機能を持つ株式会社レバテックが運営する人材紹介サイトです。同社自体もシステムエンジニアリング事業を行っているということもあって、ITやWeb系のジャンルに強いのが特徴となっています。このレバテックエキスパートでは、こうした特徴を生かしてエンジニアやクリエーターを専門として人材紹介を行っています。

転職エージェントは一般的に、それぞれの求職者に対して専任のアドバイザーもしくはコンサルタントが付いて、転職先のマッチングや求人情報提供、面接などのバックアップをしてくれます。レバテックエキスパートも同じようなサポートを行っていますが、特にITやWeb業界に通じたキャリアアドバイザーが専属で付くという特徴があります。

こうした専門性の高いサービスを行っているため、求人を掲載する企業としても高いスキルや実務経験を持つエンジニアやクリエーターを求めているケースが多いです。それだけ雇用条件が良く、役職や業務内容、そして給与水準が高いので、キャリアアップをしたいという人材にぴったりのエージェントと言えます。

使いやすいサービスもレバテックエキスパートの特徴です。希望する雇用条件や企業のタイプ、自分の持つスキルや経験を登録するだけで、マッチングや紹介を受けられるようになります。都合に合わせて連絡を取るのも楽ですし、アドバイザーとの話し合いも柔軟に調整できます。

もちろん、こうした転職サポートのサービスはすべて無料となっていますので、気兼ねなく利用して転職を成功させられるのもうれしいところです。

レバテックエキスパートが持つベテランキャリアドバイザーの強みとメリット

前述の通り、レバテックエキスパートはITやWeb業界のマネージメント・上流案件に強く、今までにたくさんのエンジニアやクリエーターの転職をサポートしてきた実績を持っています。こうしたノウハウを生かして、適切な転職先を紹介できるのが強みです。サービスを利用するに当たっては、ベテランキャリアドバイザーが個別に職務経歴やキャリア志向などを聞き取ります。

その上で、客観的な分析を行い、キャリアや経験に見合った企業を見つけてきます。IT業界をずっと見てきた経験がありますので、求職者自身が思っているよりも高い評価をして、本来希望していたよりも知名度の高い企業や、高い年収での求人を紹介してくれるなどのメリットがあります。

また、キャリア形成をどのようにしていったら良いかというアドバイスを、転職のプロが行ってくれます。単に仕事場を変えるということではなく、今まで築いてきたキャリアを基に、さらに将来につながる仕事ができる会社を見つけるお手伝いをしてくれるのです。これからニーズが高くなる技術を扱っている職場を見つけるなど、将来性を重視した転職をしたいという方に大きな助けとなります。

転職活動を有利に進めるためのサポートにも強みを持っています。候補となっている企業の特性に合わせて面接対策を実施することができます。また、丁寧なヒアリングに基づいて得た情報を使って、求職者の魅力がよく伝わる職務経歴書の作成を手伝います。

さらに、クリエーターの方などが、自分のセンスや能力をアピールしやすいように、訴求効果の高いポートフォリオを作る上でもサポートを提供しています。実際にそれぞれの現場で活躍しているエキスパートから、ポートフォリオの指導を得られるなどのサービスもあって、採用のチャンスを高めるための徹底したケアがなされているのが特徴です。

内定が決まったら終わりということではなく、さらにサポートを継続していくのも、このレバテックエキスパートの強みです。新しい会社との交渉を代行し、年収の交渉をしたり入社日の調整を行ったりしてくれます。自分では思い切った交渉をするのが苦手という人でも、この道のプロに任せることで、より好条件での転職ができるようになります。また、間に人を挟むことで、入社してから気まずい思いをしなくても済みます。

ハイクラスエンジニアであれば好条件の転職ができる

レバテックエキスパートのもう一つの大きなメリットは、ハイクラスエンジニアに強いという点です。IT業界に特化した転職サポートを行っているからこそ、企業としても高いスキルと実績を持つ人材を求めてきます。そのため、他のサービスサイトよりも高い収入での求人案件が多いのが特徴となっています。

具体的には、年収800万円以上を考えているエンジニアやクリエーターを専門としています。求められる条件も高いものがありますが、それだけレベルの高い転職をするのに適したサポートを受けられるのです。

PM・CTOと連携している点に注目

レバテックエキスパートが求職者にぴったり合った求人を紹介したり、柔軟に雇用条件を調整できたりするのには理由があります。それは、PM・CTOと連携しているという点です。紹介企業の現場をまとめているPM・CTOと連携していますので、現場管理者から業務内容や職場環境についての情報を直接取り入れることができます。そのため、表面上の求人情報ではなく、詳細な内部情報を基にしてそれぞれの企業をチェックできるのです。

また、PM・CTOと連携することによって、面談などをより柔軟に取り決められるというのも特徴です。面接会場で硬い雰囲気で話し合うというスタイルではなく、双方の希望がマッチすればランチの場で気軽に話し合いをして、それを面接代わりとするといったやり方を採ることもできます。

企業側としても、より求職者について知ることができ、採用を決める際の大きな材料を得られます。エンジニアとしては、緊張せずにフランクな雰囲気の中で面接ができるので、よりアピールがしやすいですし、上司の様子などを知ることができるというメリットがあります。

レバテックエキスパートは収入アップ転職におすすめのサービス

このように、レバテックエキスパートはITやWeb業界に特化していて、他のサービスサイトではできないような高品質のサポートを提供できます。特に、ハイクラスエンジニアに注力して転職サポートをしていますので、収入アップ転職におすすめです。

良い条件で転職したいという人に最高のサービスを与えることができるのです。すでに高いITスキルと実務経験を積み重ねているのであれば、まずはどんな転職ができるのかを相談してみると良いでしょう。自分ではこんな良い条件の企業に入れるわけがないと思っていたとしても、この道のエキスパートが客観的に評価をして、適切な企業を紹介します。

そのため、思っていたよりもずっと良い条件での転職に成功できます。こうした質の高いサービスを上手に活用して、今まで頑張って積み上げてきた技術とノウハウをより生かせる企業で働けるようにしたいものです

レバテック会社概要


レバテック株式会社
設立 2017年 8月 1日
事業内容 システムエンジニアリング事業

IT・Web領域における人材紹介事業

認定 有料職業紹介事業:13-ユ-308734
労働者派遣事業:派13-308125
プライバシーマーク認定番号:第10822633(07)

本社

〒150-6190
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア24F・25F
【TEL】03-5774-1762
【FAX】03-5774-1764

大阪支店

〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島1-5-30 堂島プラザビル 8F
【TEL】06-6454-0322
【FAX】06-6454-0323

名古屋支店

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄 9F
【TEL】052-249-5105
【FAX】052-249-5106

福岡支店

〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡 12F
【TEL】092-718-1681

【FAX】092-510-7558

レバテックキャリア

レバテックキャリア

IT業界に専門特化した、100%エンジニア向けを称する、IT・WEBエンジニアやクリエイター専門の転職エージェントです。
IT専門と名乗るだけあり、キャリアアドバイザーがエンジニアのスキルに対する話も早く、理解度も高いのが特徴です。プログラミング言語やデザインツールの専門知識などについても、日々キャッチアップし情報収集しているため造詣が深いのですね。
IT業界の求人動向にも詳しく、クライアント企業の社風や環境などの詳細情報に精通しています。登録しているITエンジニアのスキルだけでなく、人柄部分の相性とのマッチングにも定評があり、選考通過率が高いだけでなく、転職した後の満足度も高いと評判です。

レバテックキャリアへ無料登録

レバテックエキスパート

レバテックエキスパート

レバテックエキスパートは、レバテックキャリアのハイクラス求人専門の転職エージェントです。IT系研究職の人にもおすすめです。公開求人はレバテックキャリアから閲覧できます。

年収1200万円のITコンサルタント、年収1000万円のフルスタックエンジニア、年収900万円のPMなど、キャリアを生かして一気に年収アップ転職したい人におすすめです。保有求人の多くが非公開求人なので、年収アップできる転職先が見つかる可能性があります。

レバテックエキスパートへ無料登録

IT系やSaaS系成長企業へ転職ならエンワールド・ジャパン

エンワールド・ジャパンが提供する将来性のある日系企業への転職支援に特化したサービスです。エンワールドの中でもトップクラスの成約実績を誇る優秀なコンサルタントが、正社員・プロフェッショナル人材派遣・エグゼクティブ人材紹介・採用代行サービス(RPO)を通し、あらゆる方面から転職支援を行っています。

コンサルタント自身が企業の経営層とやり取りを行っているので社内事情にも熟知し、入社後に活躍できる事をミッションとし中長期を見据えて最善のキャリアプランを提案しています。

ベンチャーキャピタルや監査法人と連携し、人材会社以外の第三者の評価も含めて将来性を加味した企業の求人がメインで、一般の求人には掲載されないような企業も多数あります。

※30代前後のIT系企業やデジタル系会社での勤務経験がある方。
※Instsgramを頻繁に活用する女性にあう求人も豊富です。
※WEB面談も可能です。

エンワールド・ジャパンへ無料登録