「未経験だけど、IT業界へ転職してみたい」「スクールに通ってスキルを身に付けたいけど、受講料が高いのがネック」そう思っている人は、学びながら転職を目指せるキャリア支援型人材サービス、UZUZカレッジで学んでみませんか。

未経験からでもインフラエンジニアやプログラマー・システムエンジニアを目指すことができ、受講料もリーズナブルです。興味はあるけれど二の足を踏んでいるのなら、UZUZウズウズカレッジで一歩踏み出してみましょう。

UZUZカレッジの特徴

第二新卒、既卒と呼ばれる20代から35歳までの若い人材を対象に、スキルを身に付けてから就職できるようキャリアアップ支援を行っています。キャリアコーチやテクニカルコーチが講義を担当し、チャットサポートや個別メンタリングなどきめ細やかなサービスで、修了後の就職までサポートしてくれます。

コーチ陣も短期離職やフリーター経験がある人たちが中心なので、受講者の境遇を理解し、気持ちに寄り添ってくれます。また就職に対しては、内定だけが最終目的ではなく、定着することが重要と考えられており、入社後も長く働くことができるような確かな専門スキルが身に付くカリキュラムを実施しています。実際に業界最高水準の高い定着率を実現しています。

受講料は、数ある有料スクールと比べてリーズナブルな設定になっています。プログラミングスクールというと高額な受講料がかかるイメージがありますが、UZUZカレッジの2つのコースはともに受講料220,000円(税込)となっており、有料スクールの中では格安です。

誰でも無料で視聴できるYouTubeチャンネルは、コーチ陣の個性あふれる動画が人気で、数多くの人がチャンネル登録しています。学習動画はもちろん、面接対策や職種別の解説動画が公開されています。IT業界に関わらず食品や自動車業界など、さまざまな切り口で解説された動画を無料で視聴できるのは、嬉しいサービスです。

カリキュラムには、インフラエンジニアを目指すCCNAコースと、プログラマーやシステムエンジニアを目指すプログラミングコースの2つがあります。どちらのコースも未経験者でも受講可能です。個別指導の方式をとっているので、自分のペースで学習を進めていくことができます。

授業はオンラインで行われるので、通学の負担がありません。早い人は1か月程度でカリキュラムを修了し内定を獲得していますが、働きながら受講する場合は最長3か月まで延長することができます。

UZUZカレッジ CCNAコース

インフラエンジニアを目指すコースです。インフラエンジニアとは、インフラという名の通り、ITサービスの基盤を支えるために不可欠な仕事を担っているエンジニアのことをいいます。ネットワークやサーバーなどを、クライアントの要望通りに設計・構築し、その後の運用・保守まで行います。

企業のリモートワークが進んでいる現在、需要が高く期待のできる職種ですが、人気も高いのでCCNAの資格を持っていると有利になります。CCNAとはネットワーク機器の世界最大メーカーであるシスコシステムズ社が行っている技能検定です。インフラエンジニアを目指すには、ぜひ取得しておきたい資格です。

UZUZカレッジのCCNAコースは、最短1ヶ月でCCNAを取得してインフラエンジニアとして就職することを目標とした講座になります。

UZUZカレッジ プログラミングコース

プログラミング言語であるJavaの基礎知識を学び、プログラマーやシステムエンジニアを目指すコースです。プログラマーとは、さまざまなプログラミング言語を使って、webサービスやアプリなどを開発する仕事です。システムエンジニアは、クライアントの要望を聞いてシステムの設計書を作成します。

プログラマーはその設計書に従ってプログラミングを行います。Javaとはプログラミング言語の1つで難易度が高いものですが、さまざまな分野で使用されていて、システム開発におけるプログラミング言語の中では優位なものとなっており、AndroidのアプリはほとんどがJavaで作られています。プログラマーとして、もっとも学んでおきたい言語のひとつです。

UZUZカレッジ受講の流れ

申込フォームから登録し、オンラインでの個別説明会を受けてから受講開始となります。集団授業だと周りの人とのペースが合わなかったり、スケジュールが合わなかったりという不都合が出てくる場合がありますが、UZUZカレッジは個別指導型なので、カリキュラムは個人で自由にカスタマイズすることができます。

一日の勉強量を自分で決められるのです。みっちりと集中してスケジュールを入れて出来るだけ早い修了を目指すこともできますし、仕事との両立をしながら無理のないスケジュールを組むこともできます。

ウズウズの授業・カリキュラムについて

授業はZOOMを使ったオンラインなので、どこに住んでいても受講可能です。学習動画を見ながら勉強していくスタイルですが、動画は基礎から始まり、ステップを追って作られているので、着実に知識を積み上げていくことができます。もちろん後から何回でも視聴できるので、自分のペースで進められますし、分からない点は気軽に質問できます。

動画の視聴後は演習問題をどんどん解いて、学習したことを定着させていきます。コーチとの定期的なメンタリングや、理解度のチェックもあるので、つまずいたまま次に進んでしまうことを防げます。基礎から徐々に知識を深めていき、最後は実践的な学習で確実にスキルを身に付けます。

CCNAコースでは、カリキュラム修了後にCCNA取得レベルを判定する卒業試験を受け、合格するといよいよCCNA本試験の受検になります。

UZUZの転職サポート ウズキャリ

各コースを修了すると、いよいよ就職活動です。学習だけでなく就職・転職にも手厚いサポートがあります。キャリアコーチがカウンセリングを行い、個人に合わせたキャリアプランを設計します。自己分析講座やヒューマンスキルを磨く講座で就業に向けた準備をしていきます。

IT業界に実績のある転職エージェントのUZUZが母体なので、ブラック企業を完全排除した、就業サポートのノウハウが豊富です。大手企業からベンチャー企業まで幅広い求人があり、学んだスキルを活かせる良い求人を紹介してもらえます。履歴書や職務経歴書などのエントリー書類の添削指導や、企業に合わせた面接対策などもあります。

合格した後も、定着率を高めるために最終的な条件の整理や追加の情報を集めて、入社するまでサポートを続けてくれます。

UZUZカレッジの評判

未経験の人や、全く畑違いの文系の人でも就職につなげられる点が評価されています。独学で勉強するにはハードルが高い分野ですが、スキルを身に付けたいと決意した人なら、たとえ未経験でも門戸を開いてくれているのは心強いことです。また、受講料が安いことも評判のひとつです。

効率の良い学習方法によって短期間で修了できるからこその価格設定ですが、クオリティが高くサポート体制も充実していますので、コスパは抜群と評判です。

まとめ

公式ホームページにはUZUZカレッジを卒業し、社会人として働き始めた先輩方の体験談がたくさん掲載されているので、参考にしてみるとその評判が良く分かるでしょう。IT業界に興味がある人や、手に職をつけて安定した職業に就きたい人は、まずは無料説明会に参加してUZUZカレッジの門をたたいてみてはいかがでしょうか。

未経験でもIT職に就きたい既卒者向けの就職支援付きスクール

ウズウズカレッジは、インフラエンジニアにとって登竜門的資格のCCNAを1ヶ月で取得を目指す未経験者を対象としたITスクールです。サポート実績18,000人以上の第二新卒・既卒・フリーター・ニートの10代から20代向けにオンライン研修型の就業支援サービス。

YouTubeのUZUZ就活チャンネルはチャンネル登録者数2万人、非公開カリキュラムを専任講師の指導の元、全て受講することが可能です。

ITスキルだけでなく、ヒューマン/ビジネススキルまで短期間で集中して学べる。また経験が豊富なキャリアカウンセラーが、応募書類の添削や、「面接対策」をサポートし転職就職成功者を送り出している。なんと言っても97.3%以上の定着率が物語る、手厚いサポートのキャリアカウンセラーとブラック企業完全排除体制。

未経験だけどIT業界へ就職・転職したい人には、超おすすめです。※有料スクールです。

ウズウズカレッジの説明会ページへ

IT学習とIT就職のダブルサポート ウズキャリIT

ウズキャリIT

20代の若者専門就職・転職サポートのウズウズが、未経験でITエンジニアを目指す方に特化した就業サポートで、市場に出回っていない「非公開ITエンジニア求人」多数保有しています。

ウズキャリといえばブラック企業を避ける転職エージェントとして有名で、離職率、労働時間、社会保険、雇用形態などの独自の基準を設け、独自のブラック企業データベースを保有していますので、ブラック企業を高確率で避けることができます。ウズキャリの特徴は何と言っても手厚いサポートです。

一人にかけるサポートの時間は月に20時間ほどで、これは他社の10倍にもなるそうです。個人に合わせたサポートを希望する人におすすめのエージェントです。

IT分野の就業サポート実績2,000人以上、入社後の定着度は驚異の97%超え、完全オーダーメイドの面接対策などの転職サポート以外にもインフラ系やJavaなど無料学習動画コンテンツやIT専門講師による無料学習サポートも満足度が高いです。

※ITエンジニアになりたい29歳以下(高卒・未経験もOKです)
※既卒・第二新卒・フリーター・ニートの内定率83%以上

ウズキャリITへ無料登録

無料のスクール GEEK JOBキャンプ 転職コース

GEEK JOBは、受講者満足度97.3%、転職成功率97.8%の異業種からITエンジニアとして就職を目指す転職者のための完全無料の就職支援サービスです。現在、主に学ぶ技術はインフラ系のスキルです。

1ヶ月〜3ヶ月の無料の学習カリキュラムで未経験からのITエンジニア転職を実現しています。オンライン学習なので24時間自宅で学習が可能です。

実際に開発経験のある講師による学習サポートだけでなく、転職アドバイザーによる職務経歴書添削、面接練習など転職トータルサポートがあり、3500社以上の取引企業に正社員として就職できます。

まずはオンラインで無料体験&キャリア相談をしてみては?
適職診断や実際のカリキュラム体験ができます。
異業種からIT業界へ正社員転職を目指す人へおすすめです。地方の方もオンラインで問題ありません。

※年齢19歳〜28歳まで、就職希望エリアが1都3県のみ (日本人に限ります)

GEEK JOBキャンプへ無料登録

オンラインプログラミングスクールCodeCamp

受講者数30,000名突破! テレビや新聞など多くのメディアで紹介されている、オンライン・マンツーマン指導のプログラミングスクールとしてNo.1の実績を持つプログラミングスクールです。

※マンツーマンだから自分のペースで確実に習得できます。

講師は全て現役のエンジニアで、Webデザイン、Webサービス開発、アプリ開発などのオリジナルカリキュラムと手厚いマンツーマン指導で、高い学習効果が評価され受講生のレッスン満足度は96.6%です。

転職コースのCodeCampGATEは、専任のキャリアアドバイザーがつき確実にプログラミングを習得した上で、万全の就職/転職サポートでキャリアアップ・転職・独立起業などの目標を実現できます。
※日本全国どこからでも、エンジニアへの転職が目指せます。

CodeCamp無料体験レッスンはこちら

CodeCampGate転職サポート無料体験はこちら