転職をするに当たって、やはり今まで自分が携わってきた業界や持っている経験を生かして新しい職場を見つけたいと思う人が多いものです。そのため、転職エージェントは様々な業界の取り扱いがあります。

中でも、スポナビキャリアはスポーツ関係の転職に特化していて、スポーツに関わる人材の転職をサポートする点で、高い実績とノウハウを持っています。もし、体育会系のキャリアアップを目指しているのであれば、このサービスは要注目です。

スポナビキャリアは体育会出身者専門転職支援サービス

スポナビキャリアは、株式会社スポーツフィールドが運営している転職エージェントです。東京に本社を構え、全国に18ほどの拠点を構えています。もちろん、有料職業紹介事業者としての許可を受けていて、正規の人材紹介サイトです。転職エージェントとして、充実したサービスを提供しています。

それぞれの求職者に専属のアドバイザーが付き、個々の能力や経歴をチェックした上で、その力を生かせるベストの企業をマッチングします。転職活動をスムーズに行えるように、面接対策や書類作成のお手伝いなどもしていて、手厚い支援を受けられるのがメリットです。

こうした転職エージェントはたくさん存在しますが、スポナビキャリアは特に体育会出身者専門転職支援サービスという、専門性の高いケアをしているのが特徴です。スポーツ選手はもちろんのこと、コーチやトレーナー、スポーツチームの運営に携わってきたなど、スポーツ業界のあらゆる人材を支援することができます。

どの業界にも特有の商習慣や求人ニーズがありますが、スポーツ業界はその意味での特殊性が高いところです。そのため、他社では扱えないような求人案件をたくさん持っています。

元プロスポーツ選手の転職の実績が高い

スポナビキャリアでは、スポーツ業界で活躍してきたあらゆる人材の転職をサポートしていますが、特に元プロスポーツ選手の支援実績が高いです。同じスポーツの分野での転職をしたいという希望を叶えるため、逆に全く異なる業界にチャレンジしてみたいという方も徹底したサポートをしています。

そのためにも、まずじっくりとヒアリングを行い、今までの培ってきた経験や、これからの人生をどのように送りたいのか、収入などの希望はどんなものかなどを丁寧に聞き取ります。その上で、これからの人生をより豊かに送れるように、知恵を絞って転職先企業のマッチングを実施しています。

元プロスポーツ選手の方の中には、ずっとスポーツ漬けの日々を送ってきたため、一社会人としてのビジネス事情をよく知らない人もいます。そのため、スポナビキャリアでは、新たなビジネスの世界でも成功できるよう、充実した研修を行っています。

ビジネス基礎研修という制度で、基本的なビジネスマナーや業務上必要となる知識などを教えていきます。また、初めて転職をする人向けのスタートアップセミナーや、営業職に就きたい人向けの講座など、より分野を絞ったセミナーも開催しています。このように、単に転職先を紹介するだけでなく、より採用のチャンスを高められるように、またより良いビジネスマンとしてのスタートを切れるように、丁寧な支援活動を行っているのです。

スポーツ人材に特化した転職支援サービスならではのメリット

スポナビキャリアは、スポーツ人材に特化した転職支援サービスを特徴としています。そのため、他の転職エージェントにはない様々なメリットがあります。まずなんと言っても、スポーツ関係の質の高い求人情報が圧倒的に多いという点です。

スポナビキャリアでは、すべての求人を非公開としていて、サイトに登録した人だけが閲覧したり、紹介を受けたりできるようにしています。そのため、求人を出す企業としても条件を絞って人材を探す傾向が強く、その分年収を始めとする雇用条件に優れているのがメリットです。また、今まで培ってきた経験を生かせる職場環境を提示してくれる企業が多く、異なる業種であったとしてもやりがいを持って働ける転職先探しができます。

さらに、スポーツに直接関係のない業務を行っている企業からのオファーも多いというのも、スポナビキャリアの特徴です。スポーツ人材は、普通の人よりも厳しい訓練をしてきた生活を送っていますし、強い精神力や集中力を持っています。また、健康に恵まれ体力があるというのも大きな魅力です。

こうしたスポーツ人材は、スポーツ以外の仕事でも大きな力となることが多いため、他業種の企業も積極的に採用したいと思っていることが多いのです。そのため、スポーツを今までずっとしてきたものの、これからは新しい業界に飛び込んで頑張ってみたいという希望を叶えるためにも、スポナビキャリアは大きな助けを与えてくれるのです。

上場していて誰もが知っているような大企業や、成長著しいベンチャー企業など、優良企業の求人をたくさん抱えていますので、質の高い求人を見つけたいという人にぴったりです。

このように、充実したスポーツ人材に特化した転職支援サービスを提供しているため、内定率がとても高いのもスポナビキャリアのメリットです。専任のコンサルタントが、それぞれの適性を客観的に見極め活躍できる企業をマッチングしてくれることや、丁寧に指導をしてくれることなどが功を奏していて、希望する企業への内定を得ることができたという人が多くいます。

転職を成功させたいと心から思っている人が頼れる心強い味方なのです。

アスリート転職トップクラスの実力を持つサービスを活用するために

このように、スポナビキャリアはアスリート転職トップクラスの実力を持っています。サービスの利用はとても簡単ですので、まずは登録してみるだけでも良いでしょう。サービスを利用するためには、まずホームページから申し込みと登録を行います。入力フォームに氏名などの情報を入れて、必要に応じて今までの経歴を登録します。受け付けは24時間なされていますので、空いている時間を使って申し込んでみましょう。

登録が済むと、専任の体育会出身者・スポーツ経験を持つコンサルタントが決まってマンツーマンで面談を行います。そこで今までにどんなスポーツの経歴をたどってきたのか、どんなスキルがあるのかなどを確認します。また、これからどのような仕事をしたいと思っているか、年収などの条件はどんなものかを把握します。
同じ体育会系出身者のコンサルタントとざっくばらんにキャリア相談ができるのもスポナビならではです。

もし、これからのキャリアをどのように進めていったら良いのか悩んでいるということであれば、転職支援の経験が豊富なコンサルタントがそれぞれに合わせて適切なアドバイスを与えてくれます。こうしてしっかりと条件や希望を把握したら、転職先の候補となる企業を探していきます。

たくさんある非公開求人の中から、いくつもの候補をピックアップして紹介していきます。今までの経験や能力を生かせるところを、プロが厳選しますので、より良い職場を見つけることができます。しかも、トップクラスの実力を持つ転職エージェントだけあって、スピーディーにマッチングと紹介をしてくれます。すぐにでも次の職を見つけたいという人でも安心です。

そして、気になる企業が見つかったら、本格的な転職活動に入っていきます。履歴書などの書類を作るのはコンサルタントが手伝ってくれますので、初めてでも心配いりません。また、面接についても、どのように受け答えをしたらいいかということを親身になって教えてくれます。こうして内定を得るまでの支援を一貫して受けられるわけです。

体育会出身者の転職はスポナビキャリア

マザーズ上場の株式会社スポーツフィールドが運営する、学生時代に部活動に打ち込んできた体育会出身者や元プロスポーツ選手など『スポーツ人財』に特化した転職支援サービスです。

一般的な転職サイトには載っていない非公開求人・独自のスポーツ関連求人や、「スポーツ経験」や「スポーツで得た強み」を評価基準の一つにされている企業の求人を業界・職種問わず多数保有しています。

スポーツ選手からセカンドキャリアをお考えの方や現役アスリートで競技とお仕事を両立させたい方へ、体育会出身者・スポーツ経験を持つスタッフが、履歴書・職務経歴書の書き方、求人紹介、選考対策等をサポートします。

全国に18拠点があり、地方の求人にも対応しています。
※体育会系出身者で、20歳から35歳迄の方のみ対応です。

スポナビキャリアへ無料登録