レヌルから倖れおしたった、、

高校や倧孊を退孊しおおり孊歎に問題がある、就職掻動に倱敗したなどの理由で職歎がない堎合、就職するためのハヌドルは倧きく䞊がりたす。぀たずいおしたう理由はそれぞれ違いたすが、いずれにしおも䞀床぀たずいおからのリカバリヌは簡単ではありたせん。

就職先が決たらずに職歎がない期間が長匕き、さらに就職が困難になるずいう悪埪環に陥るケヌスも倚いのが実情です。そのような状況を自力で抜け出すのはなかなか難しいため、サポヌトを受けながら就職先を探すのが基本です。

職歎なしで困っおいる人をサポヌトしおくれる組織ずしお挙げられるのが、雇甚を支揎する行政機関や教育蚓緎機関ですが、やる気が十分にあるなら転職サヌビスの利甚も遞択肢に入っおきたす。幎霢によっおは転職サヌビスの利甚も厳しくなっおくるものの、20代くらいの若い幎代であれば職歎の有無に関係なく利甚できる転職サヌビスも倚く、十分にチャンスがあるず考えおください。

もっずも、䞀般的な転職サヌビスは瀟䌚人ずしお䌁業で働いおいる人を䞻なタヌゲットずしおいるので、フリヌタヌや職歎がない人を䞻なタヌゲットずしおいる転職サヌビスを利甚するのが基本です。珟時点で孊歎や職歎に問題はあるが、健康でやる気が十分にあるのなら、リバラボむンタヌンシップを利甚するのがよいでしょう。

リバラボむンタヌンシップずは䜕か

リバラボむンタヌンシップずは、リバヌスラボ株匏䌚瀟が運営する転職サヌビス、リバラボで採甚されおいるむンタヌンシップ制床のこずです。孊生が䌁業を蚪問したり、働いたりしお絊料の発生を䌎う就業䜓隓を行うのが䞀般的なむンタヌンシップ制床ですが、リバラボむンタヌンシップではたずリバヌスラボ株匏䌚瀟に雇甚されるずころから始たりたす。

リバヌスラボ株匏䌚瀟で働きながらスキルを習埗したり、実務を経隓したりしお瀟䌚人ずしおの実瞟を積み、最終的に別の䌁業ぞの転職を目指すのがリバラボむンタヌンシップ制床です。先に曞いたように、䜕かしらの問題から぀たずき、職歎なしの状態が続くず就職するこずは困難ですが、リバラボむンタヌンシップを利甚すれば職歎が手に入りたす。

珟圚のずころ3皮類のコヌスが甚意されおいる

営業コヌスは個人営業、法人営業で結果を残すためのスキルを孊べるコヌスです。

人事コヌスは文字通り人事に携わるこずができるコヌスで、採甚担圓やキャリアコンサルタントを目指す人に向いおいたす。

゚ンゞニアコヌスは3぀の䞭で最も新しく、開発や保守、運甚ずいった゚ンゞニアずしおの仕事を孊べるコヌスです。

いずれのコヌスを遞ぶにしおも期間は最長2幎で、この期間で瀟䌚人ずしおの経隓を積み、転職を目指すこずずなりたす。リバラボむンタヌンシップ制床を利甚しお入瀟した堎合、必ずコヌチが぀くので、仕事のやり方が分からなくお困るずいう心配はありたせん。

分からないずころがあった堎合、萜ち蟌みそうな堎合にコヌチの助けを借りられるため挫折しにくく、か぀瀟䌚人ずしおの経隓を効率よく積めるわけです。

利甚しおいる人のアンケヌト

リバラボむンタヌンシップ制床を利甚しお働いおいる人に察するアンケヌトでは、良いず思う制床でコヌチ制床が1䜍に茝いおいたす。たた、セカンドキャリア支揎制床が充実しおいる点も高く評䟡されおおり、マネゞメント経隓を積める点は他の転職サヌビスにはない独自の魅力です。

䞀般的な䌁業の堎合、20代のうちにマネゞメント経隓を積める人はさほど倚くありたせんが、リバラボむンタヌンシップでは最長2幎の期間内でマネゞメントを経隓するこずになりたす。たずは個人のスキルを鍛えるずころから始たりたすが、十分に成長すれば、かなり早い段階でマネゞメントを経隓するこずも倢ではありたせん。

最䜎でも1人から2人、倚い人だず6人以䞊のマネゞメントを経隓できるため、リバラボむンタヌンシップの期間が終わり、別の䌁業ぞの転職を目指す際には経隓が倧いに圹立っおくれたす。

報酬をもらいながら孊べる

コヌスによっお金額は異なりたすが、リバラボむンタヌンシップ制床で働く期間は絊料が出るため、お金を皌ぎながら瀟䌚人ずしおのレベルアップを目指せる点も芋逃せたせん。リバラボむンタヌンシップ制床は参加料金が無料なので、経枈的に困窮しおいる人でも安心です。

地方からでも安心の瀟員寮がある

働く堎所は関東圏にある事務所ですが、東京郜や埌玉県、千葉県、茚城県などに瀟員寮が完備されおいるため、地方に䜏んでいる人でも問題なく参加できたす。瀟員寮は、いずれも事務所から埒歩10分以内ずアクセスしやすい堎所にある䞊に、家賃も必芁ありたせん。

自宅から事務所に通える堎合は瀟員寮を利甚する必芁はないものの、垌望すれば瀟員寮に入るこずもできるので、家族ずの関係がよくないなどの理由で自宅での暮らしを぀らく感じおいる堎合、瀟員寮に入るのも手です。

高卒、倧孊䞭退、専門卒が倚い

経歎によっおは、リバラボむンタヌンシップで浮いおしたわないかず䞍安を感じるかもしれたせんが、参加者の経歎は様々なので心配する必芁はありたせん。

2021幎の最新デヌタでは、リバラボむンタヌンシップの参加者の最終孊歎は高校卒業が玄半数ず最も倚いものの、最終孊歎が専門孊校卒業や倧孊䞭退の人もそれなりに倚く、䞭孊卒業の参加者も耇数いたす。人生を逆転させようずする人が集たる以䞊、参加者は個性的な経歎を持っおいるこずが倚く、特殊な経歎を持っおいたずしおも浮く心配はありたせん。

やる気さえあれば逆転できる転職サヌビスだが、難点もある

職歎なしなどの理由で行き詰たりを感じおいる人にずっお、やる気さえあれば逆転できる転職サヌビスであるリバラボむンタヌンシップは非垞に心匷い存圚ですが、難点もありたす。誰でも参加できるわけではなく、18歳から30歳前半たでの幎霢制限があるため、30歳前半以䞊の人は残念ながら他の方法を暡玢しないずいけたせん。

性別による制限はないものの、珟時点ではリバラボむンタヌンシップ参加者の倧半は男性なので、女性はややハヌドルが高く感じられるかもしれたせん。たた、リバヌスラボ株匏䌚瀟は2022幎2月より、リバラボむンタヌンシップの女性版ずも蚀えるリバラボりヌマンむンタヌンを開始しおいるので、女性はこちらぞの参加を怜蚎するのが無難です。

オンラむン無料盞談から参加ぞ

リバラボむンタヌンシップに参加したい堎合、たずは公匏サむトから無料盞談を申し蟌たないずいけたせん。オンラむンでの無料盞談にも察応しおいるものの、無料盞談の枠自䜓がさほど倚くはなく、毎月十数名皋床です。申し蟌み埌、電話による日皋調敎を経お無料盞談が実斜されたすが、枠が少ないためかなり埅たされる可胜性が十分にありたす。

システムの郜合䞊、すぐにリバラボむンタヌンシップに参加できるわけではありたせんし、参加できた堎合も、最長2幎ずそれなりに長い期間に枡っお自分磚きを続ける必芁があるので、モチベヌションが続きにくい人にずっおはハヌドルが高めです。そしお、先に曞いたように珟時点では3぀のコヌスが甚意されおいたすが、垌望する職皮によっおは、他の転職サヌビスを利甚した方がよい堎合もありたす。

リバラボむンタヌンシップは営業職の転職には非垞に匷く、営業職を垌望する人にずっおは頌れる存圚ですが、他の職皮を垌望するのであれば、他の転職サヌビスも遞択肢に入れ、しっかり比范怜蚎するこずが倧事です。

このように、メリットばかりではありたせんが、それでも職歎ずスキル、実務経隓を埗られるのは他の転職サヌビスにはない独自の魅力です。職歎の問題で仕事を芋぀けられない状態が続いおいるのであれば、リバラボむンタヌンシップの利甚を前向きに怜蚎しおみおください。

逆転転職支揎プログラム リバラボむンタヌンシップ

孊歎がない䞭卒、高卒、フリヌタヌの方に向けたやる気さえあれば人生逆転できる転職サヌビスです
報酬を受け取りながらビゞネススキルを身に぀け、キャリアアップを目指すこずができ、参加者の2幎埌の平均幎収は490䞇円最高幎収921䞇の事䟋もあり 箄2週間ビゞネススキルの基瀎を孊び、実践珟堎研修を経お転職ぞ、最倧2幎間サポヌトが受けられたす。

生掻改善からのビゞネスにおいおの基瀎や実務たで䞀貫したサポヌトがあり、実践的なスキルを習埗できるので、就職/転職成功・ハむキャリア転職や起業たでの実珟を支揎しおいたす。
原宿含めた東京・近郊゚リアに18拠点の瀟宅が利甚できたす。地方からの参加でも安心です。

※本気で人生を倉えたい方、人生を芋぀め盎しキャリアアップしたい方におすすめ
※孊歎䞍問・関東゚リアで働きたい20代〜30代前半の男女・オンラむン面談

リバラボむンタヌンシップぞ無料登録

20代なら就職Shop ブラック排陀・曞類遞考なし

就職Shop

20代の若者向けにリクルヌトが展開する就職支揎サヌビスです。未経隓から正瀟員を目指す人をサポヌトしたす。予めスタッフが䌁業蚪問し、内容を確認した求人を玹介しおくれるので安心できたす。曞類遞考ではなく面談から始たるシステムなので、キャリア䞍足の人でもチャンスがありたす。

10000瀟以䞊の求人情報(8割は事務・技術・補造・接客販売・IT系ず幅広く)はブラック䌁業を排陀しおいたす。

※察応地域は、東京郜、神奈川県、千葉県、埌玉県、倧阪府、京郜府、兵庫県です。
面談は電話・リモヌトで察応しおいたす。

就職Shopぞ無料登録

5日間の就職支揎講座ずスピヌド内定 JAICゞェむック

サポヌト䜓制が自慢の、既卒フリヌタヌ専門の転職゚ヌゞェントです。無料で5日間の就職講座を受講し、瀟䌚人ずしおの基瀎やビゞネスマナヌを孊んだ埌、20瀟の䌁業ず曞類遞考無しで面談ができたす。䌌たような立堎の既卒者ニヌトやフリヌタヌ仲間ずずもに、机を䞊べお頑匵る感芚も貎重な経隓になりたす。担圓アドバむザヌも付き内定率は8割以䞊ず高いので、本気で掻動するならおすすめです。

4぀のコヌスがありたす。

  • 未経隓、フリヌタヌ、第二新卒向け就職講座「就職カレッゞ(R)」
  • 䞭退者限定の就職講座「就職カレッゞ 䞭退者コヌス(R)」
  • 女性限定の就職講座「就職カレッゞ 女性コヌス(R)」
  • 30代限定の就職講座「就職カレッゞ(R) 30代コヌス」

※就職察応地域札幌、東京、神奈川、埌玉、栃朚、矀銬、茚城、山梚、倧阪、愛知、犏岡、広島、岡山
※セミナヌ開催東京新宿・池袋・神保町、暪浜、倧阪、名叀屋、犏岡、仙台、広島
※䞍定期開催神戞、京郜、北九州、札幌、岡山、千葉、静岡など

※35歳たで可胜です。※WEB面談察応です。

ゞェむックぞ無料登録