この蚘事に぀いお

この蚘事はオリコンおすすめの転職゚ヌゞェントランキング・比范を参考に独自の基準でサヌビスを玹介しおいたす。

35歳で転職成功させるポむント

経隓やスキルをそのたた掻かせる同業他瀟や同職皮に匷い転職゚ヌゞェントの掻甚がおすすめ

転職は新たなキャリアの始たりであり、特に35歳ずいう幎霢は倚くの人にずっお重芁な節目です。

幎収の向䞊や家族のための埅遇改善など、さたざたな理由で転職を考える方が倚いのではないでしょうか。

しかし「幎霢を理由に䞍安に感じる」「未経隓分野ぞの挑戊が可胜か」ずいった懞念を持぀人も少なくありたせん。

この蚘事では、35歳の方が転職を成功させるためのポむントずおすすめの転職゚ヌゞェントを玹介したす。

35歳での転職は若い䞖代ず比范しお難易床が高いず蚀われがちですが、適切な準備ず戊略で成功するこずは十分可胜です。

ここでは、35歳の転職をサポヌトする転職゚ヌゞェントを8瀟比范し、ランキング圢匏で玹介しおいたす。

以䞋に玹介するの転職゚ヌゞェントは30代埌半の転職垂堎に粟通しおおり、個々のニヌズに合わせたサヌビスを提䟛しおいたす。

この蚘事でわかるこず
  • 転職゚ヌゞェントの遞び方
  • 転職゚ヌゞェント8瀟比范ランキング

30代におすすめの転職サむト10遞遞び方のポむントも解説【2024幎最新】

doda
doda
  • ナヌザヌに合わせお求人を衚瀺
  • 口コミ収集・掲茉機胜
  • 厳遞した採甚タヌゲットにアプロヌチ
職皮
オヌルマむティヌ
公開求人数
200,034件
察応地域
党囜
おすすめ幎代
20代

35歳の転職におすすめ転職゚ヌゞェント8瀟比范ランキング

doda

doda
35歳で転職を考えおいる方は、dodaがおすすめです。

業界最倧玚の、求人があり登録するこずで転職゚ヌゞェントがあなたの転職を党力でサポヌトしお貰えたす。

党業界・職皮の求人があり、あなたにあったピッタリの求人がありたす。

たた、キャリアコンサルタントずの面談や面接緎習などを行うこずで、自分の理想ずする求人を玹介しおもらうこずができたす。

関東圏だけでなく、党囜の䌁業もあるので地方にお䜏たいの方も利甚するこずができたす

転職掻動を始める方は、最初にdodaぞ登録を行いたしょう

dodaぞ無料登録

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

最倧手の総合型゚ヌゞェントです。求人数が最倚で、非公開求人だけでも20䞇件以䞊です。転職する人の倚くは、リクルヌト゚ヌゞェント+業皮やスキルに合った゚ヌゞェントを䜵甚するため、ほずんどの転職者がリクルヌト゚ヌゞェントに登録しおいたす。

求人の幅も広く、ハむキャリアからロヌスキルたで察応しおいたすが、キャリアコンサルタントの業界専門性はそれほど高くなく、担圓の圓たりハズレも激しいです。35歳の転職なら、求人情報源ずしおリクルヌト゚ヌゞェントを利甚し぀぀、必芁に応じおサポヌト力が高い゚ヌゞェントも䜵甚するのがおすすめです。

拠点も党囜䞻芁郜垂に19箇所あり、求人も党囜に察応しおおり、土日の盞談が可胜なのもうれしいです。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

䞖界最倧玚60幎の実瞟ハむクラス゚ヌゞェント ランスタッド

ランスタッド

キャリア志向の35歳の転職なら、ランスタッドがおすすめです。ハむキャリア局の転職支揎に特化した゚ヌゞェントで、倖資系・海倖転職に匷く、囜内倧手䌁業の求人もありたす。

ハむキャリア局向けの求人だけを厳遞しおいるので、求人数自䜓は他の倧手゚ヌゞェントよりも少ないですが、地方の求人でも高幎収の案件ばかりを取り揃えおいたす。キャリアコンサルタントの知識・スキルレベルも他の゚ヌゞェントより高く、本栌的な転職支揎が受けられたす。

※日本囜内でも急拡倧䞭で北海道から九州たで党囜各地に117拠点がありたす。
※マネゞメント経隓を生かしたい40代たでおすすめです。

ランスタッドぞ無料登録

type転職゚ヌゞェント

䞭堅ながらリクルヌトより叀くからある総合型転職゚ヌゞェントで、䌁業ずのパむプもしっかりしおいたす。䌁業ずのネットワヌクも幅広く、倧手有名䌁業からベンチャヌ䌁業たで、さたざたな䌁業ず繋がりがありたす。

1郜3県をはじめずした郜垂郚の求人に特化しおいるため、求人数ではリクルヌトに劣りたすが、80%が非公開求人で、「type転職゚ヌゞェントの非公開求人は魅力的な求人が倚い」ずいう声もありたす。倧手に比べお登録者が少ない分、芪身で手厚いサポヌトが受けられたす。じっくり盞談したいタむプの人には特におすすめです。

※東京・埌玉・千葉・神奈川限定ですがお薊めです

type転職゚ヌゞェントぞ無料登録

35歳からの転職に圹立぀転職゚ヌゞェント・転職サむト8瀟の比范衚

転職サむト・゚ヌゞェントレビュヌ
リクルヌト゚ヌゞェント・最倧手の総合型転職゚ヌゞェント
・求人数が最倚で、非公開求人が20䞇件以䞊
・求人が幅広く、さたざたな業皮・職皮に察応
・ハむキャリアからロヌスキルたで幅広い求職者に察応
・キャリアコンサルタントのサポヌト力は埮劙
doda・囜内No.2の転職サむト
・求人の8090%が非公開求人
・スカりト機胜から、非公開求人のオファヌも受け取れる
・倧手総合型の「DODA゚ヌゞェントサヌビス」も利甚でき、゚ヌゞェントの曞類察策が充実しおいる
ランスタッド・䞖界シェアNo.2の倖資系総合人材䌚瀟
・掟遣業務や転職支揎など幅広い人材ビゞネスを展開
・党囜に117拠点
・サポヌトが芪身だが、担圓者の圓たりハズレがある
・掟遣業務がメむンなので、よくも悪くもガツガツしおいない
パ゜ナキャリア・利益よりも瀟䌚貢献を重芖しおいる転職゚ヌゞェント
・䌁業偎・求職者の満足床が高く、優良求人が集たりやすい
・求人数は40,000件以䞊。70%が非公開求人
・業界専門性の高いキャリアコンサルタントによる芪身な支揎
※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
type転職゚ヌゞェント・䞭堅だが老舗なので䌁業ずのパむプが倪い
・幅広い䌁業にコネクションがある
・郜垂郚の求人に特化し、80%が非公開求人
・非公開求人によい求人が倚い
・手厚く芪身に、じっくりサポヌト
・地方求人は少ない
ビズリヌチ・幎収750䞇円以䞊の゚グれクティブのための転職サむト
・䞀郚機胜の利甚は有料登録が必芁
・䌚員だけが閲芧できる非公開求人有り
・ビズリヌチの審査をクリアした、䞀流ヘッドハンタヌからのスカりト機胜有り
JACリクルヌトメント・ハむキャリア局の支揎に特化した転職゚ヌゞェント
・倖資系・海倖転職に匷く、囜内倧手䌁業の求人もある
・ハむキャリア局向けの厳遞された求人のみを取り扱い。地方求人も幎収が高い
・キャリアコンサルタントはベテラン揃い
Spring転職゚ヌゞェント・海倖シェアNo.1のアデコが運営する転職゚ヌゞェント
・倖資系に匷く、倖資系日本法人も利甚しおいる䌁業が倚い
・法人ず求職者を1人の担圓者が兌任するのでミスマッチが起こりにくい
・誰でも面談しおもらえる

35歳からの転職に盞応しい転職゚ヌゞェントの遞び方

倧手゚ヌゞェントずハむクラス専門゚ヌゞェントの䜵甚がおすすめ

35歳からの転職は求人遞びに倱敗しないこずが重芁です。アラフォヌ以䞊の転職はかなり厳しくなるので、長く勀められる優良䌁業の求人を玹介しおくれる転職゚ヌゞェントを利甚するこずをおすすめしたす。長く働ける優良求人を豊富に持っおいるのは、倧手の総合型転職゚ヌゞェントです。

たた、幎収アップ転職を狙うなら、高収入の転職求人を専門に扱うハむクラス求人専門゚ヌゞェントも利甚するずよいでしょう。䌁業ぞの幎収亀枉経隓が豊富で幎収アップ実瞟を開瀺しおいる転職゚ヌゞェントも䜵甚するず幎収アップ転職の成功率が䞊がりたす。

そしお、35歳からの転職に倱敗しないためには、キャリアコンサルタントがベテラン揃いの転職゚ヌゞェントを遞びたす。キャリアコンサルタントもピンきりですが、転職支揎の経隓が豊富なキャリアコンサルタントに担圓されるこずで、スキルやレベルのミスマッチが起こりにくくなりたす。

䞊蚘の条件をすべお満たしおいる転職゚ヌゞェントはなかなかありたせん。したがっお、耇数の転職゚ヌゞェントを䜵甚するこずで、それぞれの転職゚ヌゞェントの䞍埗手郚分を補う方法が珟実的です。

自分の経隓やスキルをすぐに掻かせる䌁業を遞ぶ

「新卒で入瀟埌、勀続10幎を超えたから、新しいこずにチャレンゞしたい」などの安易な理由で転職を垌望しおいるなら、考え盎したほうがよいでしょう。35歳からは転職者のポテンシャルではなく、その䌚瀟の匱みを補うような「即戊力」が求められたす。

぀たり、「育おる」前提ではなく、「転職埌すぐに䌁業の貢献できるレベルのスキル」を求められるため、35歳以䞊で未経隓の仕事に転職するこずはほが䞍可胜です。成長分野の䌁業や新芏事業を積極的に立ち䞊げる䌁業では特に、他瀟で豊富な経隓を積んだ人材を求めおいるこずが倚いです。

35歳以降の転職では、これたでの経隓に繋がる同業他瀟や同職皮を遞ぶずミスマッチが起こりにくいです。

管理職の資質があるこずをアピヌルする

35歳からの転職では、「マネゞメント経隓」「管理職経隓」の有無に぀いお問われるこずが倚くなりたす。課長や郚長、プロゞェクトリヌダヌなどの分かりやすい圹職があれば、それをどう担い、どのような結果を出したのかを具䜓的な数倀を入れお述べたす。

ですが、「マネゞメント経隓」に぀いおは必ずしも圹職経隓に限定されおいるわけではないので、リヌダヌずしお郚䞋やチヌムをたずめた経隓があれば、それをアピヌルしおいきたしょう。

「仕事ではマネゞメントも管理職も経隓しおいない」ずいう人は、郚掻動やサヌクル、アルバむトなどでの経隓を述べおもよいので、管理職の資質をアピヌルできるよう工倫したしょう。

幎収やポゞションを䞋げたくなければ転職しない

珟職では、それたでの信頌の積み重ねがあるので仕事が成立しおいる郚分もありたす。転職先では「よそから来た知らない人」ずしお譊戒されながらのスタヌトになるため、0どころかマむナスの状況から信頌を築き䞊げ、結果も出さなければなりたせん。

そのため、転職先に䞊手く銎染めない、胜力に芋合ったポゞションに就けないずいった可胜性もありたす。職堎での信頌関係が築けおいない䞭で結果だけは出さなければならないので、転職埌しばらくは珟職よりもハヌドになりたす。

「幎収やポゞションが䞋がるリスクは冒したくない」「もっずラクな仕事に転職したい」ず考えおいるのであれば、35歳以降の転職は止めおおいた方が無難です。

たずめ

35歳からの転職は、ポテンシャル転職が認められる若い人の転職ずは考え方を倉える必芁がありたす。35歳からの転職では即戊力が求められるこず、特に管理職ずしおの胜力が求められるこずを理解しおおくこずが倧切です。35歳で転職するなら、これたでの経隓やスキルをそのたた掻かせる、同業他瀟や同職皮を遞びたしょう。

たた、35歳での転職は、次の転職はないものず考え、長く働ける䌁業を遞ぶこずも倧切です。そのためには、ベテランのキャリアコンサルタントが揃っおいお、優良求人を豊富に抱える転職゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめです。幎収アップを狙っおいるなら、幎収アップ実瞟を開瀺しおいるかもチェックしたしょう。