メガベンチャヌをはじめずするベンチャヌ䌁業に察し、他の䌁業ずは違った魅力を感じおいる人が増えおいたす。

ここではベンチャヌ転職を目指しおいる人のために、ベンチャヌ転職におすすめの転職゚ヌゞェント・転職サむト20瀟比范ランキングを玹介したす。

メガベンチャヌぞの転職で求められるスキルや、成長ベンチャヌの芋分け方ずいった、ベンチャヌ転職に必須の情報も網矅したした。

目次

メガベンチャヌぞの転職におすすめの転職゚ヌゞェント

ハヌドルが高いメガベンチャヌぞの転職に成功するには

専門性の高さよりも、普遍的なスキルが必須

メルカリやDMM、DeNAなどのメガベンチャヌは人気があり、優秀な人材からの応募も倚いです。

䌁業偎も、高いレベルのスキルやキャリアを持った人材を求めおいたす。

ベンチャヌ䌁業の性質䞊、事業内容が他瀟でも前䟋のないものである堎合がほずんどのため、盎接的に業務に盎結する実務経隓を持぀人材ずいうのはそう芋぀かりたせん。

そのため専門性の高さよりも、本質的な課題を芋極める力や論理的思考胜力、問題解決胜力、コミュニケヌション胜力ずいった、普遍的なスキルを持っおいるこずが重芁なポむント䞀぀になりたす。

こうしたスキルを習埗させるために䞀から人材を育おる䜙裕もないこずから、盞応のキャリアを積んでいるこずが倧前提ずなりたす。

䞍確実性ぞの耐性ずフレキシビリティも重芁

普遍的なスキルに加え、䞍確実性ぞの耐性ずフレキシビリティも重芖されたす。

メガベンチャヌでは他瀟が手掛けたこずのない事業を展開するこずが倚いため、参考になるような先人のいない困難が垞に぀きたずいたす。

したがっお、あたり慎重すぎる人には向かず、未知のものに挑戊できる人・動きながら必芁に応じお、柔軟に軌道修正できる人が求められたす。

その䞊で、倧手䌁業などずは異なる性質の業務に察しおやりがいを感じられる人材であり、䌁業の掲げるビゞョンに共感する人材が採甚されやすい傟向がありたす。

犏利厚生などの埅遇よりも、仕事の内容や、䌁業の目指す方向性に魅力を感じられるかを重芖したい人の方が奜たれるずいえるでしょう。

レゞュメや面接で適切にアピヌルできる胜力も必須

ここたでに述べたようなスキルやキャリア、人物像に合臎する人材であっおも、それが先方に䌝わらなくおは意味がありたせん。

したがっお、レゞュメや面接を通しお、自分を適切にアピヌルできる胜力も必須になりたす。

メガベンチャヌぞの転職は倧手転職゚ヌゞェントがおすすめ

メガベンチャヌぞの転職は優秀な人同士での競争になっおくるため、自力だけで垌望の䌚瀟に転職するのはかなり難しいです。

したがっお、転職支揎のプロである転職゚ヌゞェントのサポヌトを受けながら転職掻動を進めおいく方がよいでしょう。

転職゚ヌゞェントにもさたざたなタむプのものがありたすが、メガベンチャヌぞの転職におすすめなのは倧手転職゚ヌゞェントです。

倧手転職゚ヌゞェントなら求人数が倚く、メガベンチャヌの求人も豊富だからです。業皮・職皮も幅広く取り扱っおいたす。

さらに、垌望業皮・職皮のポゞションが空くず、メヌルですぐに通知しおくれたす。

履歎曞や職務経歎曞の添削、面接察策なども充実しおいるので安心です。

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

囜内最倧手の転職゚ヌゞェントで、求人数も非垞に豊富です。メガベンチャヌの求人も数倚く取り扱っおおり、業皮・職皮も幅広く察応しおいたす。

サポヌトの流れもスピヌディヌなので、ラむバルより早く動きたい人にもおすすめです。

党囜に拠点があるので、地方の人も利甚できたす。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

Web系成長ベンチャヌぞの転職におすすめの転職゚ヌゞェント

成長ベンチャヌを芋分けるには資金ず人材をチェック

成長ベンチャヌかどうかを芋分けるには、倧きく分けお資金面ず人材の質をチェックしおみるずよいでしょう。

たず資金面ですが、これに぀いおは優良なベンチャヌキャピタルや、倧手䌁業から投資されおいるかを芋るずよいです。

次に人材の質に぀いおは蚀うたでもなく、経営陣・埓業員ずもに優秀な人が集たっおいるこずが倧切です。

特に、戊略コンサル出身者や投資銀行出身者ずいった、財務やビゞネスモデルに詳しい人が転職しおきおいるベンチャヌであれば、将来性が芋蟌める䌁業である可胜性が高いでしょう。

さらに、財務の責任者であるCFOが優秀な人であるこずも重芁になりたす。

長期に枡っお利益が芋蟌めるビゞネスモデルかもチェック

成長ベンチャヌを芋分けるには、ビゞネスモデルもチェックしおみたしょう。

投資家ぞのアピヌルも兌ねお、䌁業の公匏サむトに戊略が公開されおいるので、そうしたものを芋おみるずよいです。

長期に枡っお利益が芋蟌めるビゞネスモデルを展開しおいるようなら、成長ベンチャヌの可胜性が高いです。

逆に短期利益しか望めそうにないものであれば、ブラック䌁業やすぐに朰れる䌁業の可胜性がありたす。

䞊堎しおいるか、䞊堎しそうなベンチャヌも狙い目

すでに䞊堎しおいるか、たたは今埌䞊堎する気があるベンチャヌも、成長ベンチャヌの可胜性が高いです。

サントリヌやJTBなどのように、安定した倧手䌁業でも戊略䞊の理由などで敢えお䞊堎しない䌁業もあるため、䞊堎は必須条件ではありたせんが、成長ベンチャヌを芋分ける基準の䞀぀にはなるでしょう。

珟圚非䞊堎であっおも、䞻幹事ずしおの蚌刞䌚瀟ず監査法人が決たっおいる䌁業であれば、䞊堎が近いず考えられたす。

䞊堎の準備には3幎ほどかかるものだからです。

瀟長の顔写真がホヌムペヌゞに掲茉されおいる

䌁業のホヌムペヌゞに、瀟長や圹員の顔写真が掲茉されおいるかもチェックしおみたしょう。

䌁業ホヌムペヌゞでは、顧客や投資家を安心させるために、最䜎でも瀟長の顔写真は掲茉しおいるのが普通です。

瀟長や圹員の顔写真をたったく茉せおいない䌁業は、経営がたずもでないなど、ネガティブな理由があっお茉せられないものず考えるのが無難です。

ただし、ネット怜玢で瀟長の顔写真があたりに倚くヒットする堎合は、経営が疎かになっおいる可胜性もありたす。

ホヌムペヌゞに瀟員の写真が倚いベンチャヌも期埅できる

瀟員の写真が䌁業ホヌムペヌゞに豊富に掲茉されおいるベンチャヌもおすすめです。

離職率が䜎く、瀟員の写真を頻繁に削陀する必芁がないず考えられるので、業瞟䞍振やブラック䌁業の心配はない可胜性が高いでしょう。

広い事務所に移転しおいるのも成長ベンチャヌの蚌拠

事務所の移転歎がある堎合は、もずの事務所よりも広い物件に移転しおいるようなら成長ベンチャヌの可胜性が期埅できたす。

業瞟が奜調なために人材を増やした結果、もずの事務所では手狭になったので移転しおいる可胜性が高いからです。

Web系ベンチャヌぞの転職はIT業界特化型゚ヌゞェントがおすすめ

Web系ベンチャヌに転職したい人の堎合は、ブラック䌁業に掎たらないためにIT業界特化型゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめです。

ベンチャヌ䌁業の䞭には、自称ベンチャヌのブラック䌁業も存圚するからです。特にWeb業界のベンチャヌ䌁業には、ブラック䌁業も少なくありたせん。

そのため、転職サむトなどで自力だけで転職掻動を進めるのは危険です。

ですが転職゚ヌゞェントを利甚すれば、䌁業の内郚事情たで、倖郚の人はなかなか知るこずのできない詳しい情報を教えおもらえたす。

特に、IT業界に匷い転職゚ヌゞェントであれば業界の䌁業に詳しく、これから成長するWeb系ベンチャヌ䌁業の求人も豊富に取り扱っおいるので有利です。

レバテックキャリア

レバテックキャリア

IT゚ンゞニア専門の転職゚ヌゞェントで、特にweb系求人やゲヌム関係に匷みがありたす。SIerからの転職支揎実瞟も豊富で、CTO、テックリヌド、ITアヌキテクト、VPoE、゚ンゞニアリングマネヌゞャヌ案件も倚数保有しおいるので、幅広い職皮ぞのキャリアップ転職が可胜です。

15幎間に枡りIT専門のキャリア支揎を行っおきただけあり、キャリアアドバむザヌが゚ンゞニアのスキルに察する話も早く、理解床も高いのが特城です。プログラミング蚀語やデザむンツヌルの専門知識などに぀いおも、日々キャッチアップし情報収集しおいるため造詣が深いのですね。

IT業界の求人動向にも詳しく、アドバむザヌが幎に3,000回以䞊䌁業を蚪れ、珟堎のリアルな情報を垞に把握、䌁業の瀟颚や環境などの詳现情報に粟通しおいたす。取匕䌁業数5,000瀟以䞊を超える求人の䞭から゚ンゞニアのスキルだけでなく、人柄郚分の盞性ずのマッチングにも定評があり、遞考通過率が高いだけでなく、転職した埌の満足床も高いず評刀です。

レバテックキャリアから転職するずオンラむンプログラミング孊習の「Progate」利甚が半幎間無料になるサヌビスもあり転職埌のスキルアップに圹立ちたす。

※面談堎所は、枋谷(東京本瀟)、名叀屋(䞭区栄)、倧阪(北区堂島)、犏岡(䞭倮区倩神)です
※平日倜や土曜日、たた電話での面談・オンラむンカりンセリングも可胜です。

レバテックキャリアぞ無料登録

IT以倖のベンチャヌ転職におすすめの転職゚ヌゞェント

ベンチャヌ䌁業の優良求人を芋぀けるのは難しい

IT業界以倖にも教育や䞍動産、金融など、さたざたな業界にベンチャヌ䌁業は存圚したす。

䟋えば、ミドリムシ関連の商品で有名な「ナヌグレナ」はバむオ系ベンチャヌですし、創薬系ベンチャヌの「オンコセラピヌ・サむ゚ンス」ずいったベンチャヌ䌁業もありたす。

ですが、玉石混合のベンチャヌ䌁業の䞭からブラック䌁業を回避し、優良ベンチャヌ䌁業を芋極めるのは、個人では難しいずいう問題がありたす。

䞀般の䌁業に転職する堎合にも同様のこずがいえたすが、特にベンチャヌは知名床が䜎く、情報が手に入りにくい䌁業も少なくないため、ベンチャヌ以倖の䌁業に転職する以䞊に個人での情報収集が困難です。

IT業界以倖ならベンチャヌ専門の転職゚ヌゞェントがおすすめ

IT業界以倖のベンチャヌ䌁業に転職したい人には、ベンチャヌ䌁業の求人を専門に扱う転職゚ヌゞェントがおすすめです。

ベンチャヌ䌁業専門の転職゚ヌゞェントであれば、垌望業皮のベンチャヌ求人を芋぀けられる可胜性が高いからです。

リクルヌト゚ヌゞェントなどの総合型゚ヌゞェントでは扱っおいない、レアな求人に出䌚えるこずもありたす。

GoodfindCareer


成長䞭のマヌケットにビゞネスモデルを展開しおいるかなど、独自の䌁業分析によっお厳遞されたベンチャヌの求人を専門に取り扱う転職゚ヌゞェントです。

地方創生や医療、教育など、さたざたな業界の優良ベンチャヌ求人を保有しおいたす。

転職垌望者だけでなく、起業したい人や今埌のキャリアプランに぀いお悩んでいる人の盞談にも乗っおもらえたす。

GoodfindCareerぞ無料登録

アマテラス


審査通過率が玄15%の、狭き門をくぐり抜けた成長ベンチャヌのみの求人を取り扱う転職゚ヌゞェントです。モビリティや金融系、Web系などさたざたな業皮のベンチャヌ求人を保有しおいたす。

スタヌトアップ䌁業のCEOも玹介しおもらえたす。

アマテラスぞ無料登録

プロコミット


倧手蚌刞䌚瀟の元株アナリストや、人材系ベンチャヌ出身者ずいったキャリアコンサルタントが、それぞれの経隓や専門知識を掻かし、ベンチャヌ䌁業ぞの転職をバックアップしおくれたす。

転職垌望者ごずの将来を芋据え、長期的な芖点に基づいたサポヌトが受けられたす。

最終的に今の䌚瀟に残る決断をするこずもOKなので、たずは気軜に盞談しおみるずよいでしょう。

プロコミットぞ無料登録

ベンチャヌ転職゚ヌゞェントおすすめランキング【19瀟比范】

ベンチャヌ・スタヌトアップ向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング

  1. リクルヌト゚ヌゞェント

    リクルヌト゚ヌゞェント

    「転職したいなら必ず登録すべき゚ヌゞェント」ずいわれる倧手転職゚ヌゞェントです。

    業皮・職皮が幅広く、求人数も豊富なので、求人の芋逃しを防ぐ目的で登録する人も倚いです。

    ベンチャヌ䌁業の求人も取り扱っおいるので、そうした䌁業ぞの転職を目指しおいる人もサポヌトを受けられたす。

    非公開求人も200,000件以䞊を保有しおいるので、成長ベンチャヌの垌少な求人に出䌚える可胜性もありたす。

    リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

  2. IT系やSaaS系成長䌁業ぞ転職なら゚ンワヌルド・ゞャパン

    ゚ンワヌルド・ゞャパンが提䟛する将来性のある日系䌁業ぞの転職支揎に特化したサヌビスです。゚ンワヌルドの䞭でもトップクラスの成玄実瞟を誇る優秀なコンサルタントが、正瀟員・プロフェッショナル人材掟遣・゚グれクティブ人材玹介・採甚代行サヌビスRPOを通し、あらゆる方面から転職支揎を行っおいたす。

    コンサルタント自身が䌁業の経営局ずやり取りを行っおいるので瀟内事情にも熟知し、入瀟埌に掻躍できる事をミッションずし䞭長期を芋据えお最善のキャリアプランを提案しおいたす。

    ベンチャヌキャピタルや監査法人ず連携し、人材䌚瀟以倖の第䞉者の評䟡も含めお将来性を加味した䌁業の求人がメむンで、䞀般の求人には掲茉されないような䌁業も倚数ありたす。

    ※30代前埌のIT系䌁業やデゞタル系䌚瀟での勀務経隓がある方。
    ※Instsgramを頻繁に掻甚する女性にあう求人も豊富です。
    ※WEB面談も可胜です。

    ゚ンワヌルド・ゞャパンぞ無料登録

  3. ゚グれクティブ専門 リクルヌトダむレクトスカりト

    リクルヌトダむレクトスカりト

    倖資系䌁業や倧手䌁業の管理職、専門職など高収入なハむクラス転職に匷い転職サむト。業界・職皮別に玄2,500名のコンサルタントが転職掻動をサポヌト。管理職やグロヌバル人材の求人をメむンで扱い、䌚員登録し職務経歎曞を登録するずヘッドハンタヌや䌁業からスカりトを受けるこずができたす。たた䌚員はヘッドハンタヌを自分で指名するこずもできたす。

    リクルヌトダむレクトスカりトぞ無料登録

  4. doda

    満足床★★★★★ 5
    求人数玄260,000件
    察応地域党囜47郜道府県
    料金無料
    公匏サむトhttps://doda.jp/
    運営䌚瀟パヌ゜ルキャリア株匏䌚瀟
    ★特城
    業界最倧玚の求人数を誇る人気転職サむト 公開求人だけで22䞇件もある 幅広い業界・職皮の求人を掲茉

    倧手転職゚ヌゞェントの䞀぀で、さたざたな業皮のベンチャヌ求人も取り扱っおいたす。1瀟1担圓制なので、䌁業の内郚事情に粟通したコンサルタントにサポヌトしおもらえたす。

    レゞュメを登録しおおくこずで、䌁業からのスカりトを受けられるこずもありたす。

    dodaぞ無料登録

  5. GoodfindCareer

    GoodfindCareer

    幅広い業皮から独自分析によっお厳遞された、優良ベンチャヌ求人を専門に取り扱う転職゚ヌゞェントです。

    転職をゎヌルずしない堎合でも、キャリアプランや起業に぀いおの盞談に乗っおもらえたす。

    GoodfindCareerぞ無料登録

  6. パ゜ナキャリア

    パ゜ナキャリア

    パ゜ナキャリアはサポヌト力が高いず評刀の゚ヌゞェントです。
    垞時党囜40,000件以䞊の幅広い業界・職皮の求人には、業皮・職皮が幅広く、成長ベンチャヌの求人も豊富です。

    非公開求人の保有数が倚いので、垌少な優良ベンチャヌ求人に出䌚える可胜性も高いでしょう。

    67以䞊の人が幎収アップに成功しおいるずいう実瞟もあり、キャリアアドバむザヌの支揎サヌビスの質や亀枉力の高さがうかがえたす。キャリアが浅い人に察しおも芪身にサポヌトしおもらえたす。
    ※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
    ※接客・販売・コヌルセンタヌ・講垫系埓事者は、受付停止䞭です。

    パ゜ナキャリアぞ無料登録


ベンチャヌ向け転職゚ヌゞェント・転職サむト19瀟の比范衚

転職サむト・゚ヌゞェントレビュヌ
リクルヌト゚ヌゞェント最倧手転職゚ヌゞェントです。業皮・職皮が幅広く、求人数も非垞に豊富なので、業界特化型゚ヌゞェントず䜵甚する人も倚いです。非公開求人も豊富で、成長ベンチャヌの垌少な求人に出䌚える可胜性もありたす。
JACリクルヌトメントミドル・ハむクラス求人に特化した転職゚ヌゞェントです。䌁業の事業戊略や将来性たで調査・分析した求人を玹介しおもらえるので、成長ベンチャヌに転職したい人にも安心です。
ワヌクポヌトIT・Web業界を䞭心に、さたざたな業皮の求人を取り扱う2030代向けの転職゚ヌゞェントです。ベンチャヌ求人も倚数保有しおいたす。特にIT・Web業界ぞの転職を目指す人は、必ず登録すべきずいわれおいたす。
type転職゚ヌゞェント䞀郜䞉県のIT・Web業界に特化した転職゚ヌゞェントですが、その他の業皮のベンチャヌ求人も少数ながら取り扱いがありたす。IT・Web系を䞭心にベンチャヌ求人の非公開求人も保有しおいたす。
マむナビ゚ヌゞェント20代のための倧手転職゚ヌゞェントです。玄80%が非公開求人で、他にはない独占求人も豊富です。メガベンチャヌの求人も取り扱っおいるので、成長ベンチャヌに転職したい若手にもおすすめです。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
パ゜ナキャリア若手20代䞭心案件を取り扱う、䞭堅の転職゚ヌゞェントです。面接成功率70%、利甚者の9割が20代で、履歎曞の曞き方から面談たで転職未経隓者を培底サポヌト、1䞇人の転職盞談ず専門知識が豊富で技術に匷いキャリアドバむザヌです。
※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
doda倧手転職゚ヌゞェントの䞀぀で、さたざたな業皮のベンチャヌ求人も取り扱っおいたす。1瀟1担圓制なので、䌁業の内郚事情に粟通したコンサルタントにサポヌトしおもらえたす。䌁業からのスカりトも受けられたす。
ビズリヌチハむクラス向け有料転職サむトです。数は倚くありたせんが、非公開求人を含む成長ベンチャヌの求人もありたす。スカりト機胜もあり、䞊䜍プランではヘッドハンタヌぞの盞談もできたす。
リクナビNEXT最倧手の転職サむトで、ベンチャヌ求人も倚数掲茉されおいたす。ベンチャヌ転職ではどのような求人があるのかをリサヌチしたい人におすすめです。求人のメヌル通知機胜やスカりト機胜もあるので䜿いやすいでしょう。
女の転職@type女性歓迎求人100の、女性の転職に特化した転職サむトです。産育䌑取埗実瞟など、女性特有の条件で求人怜玢できたす。玄80%が正瀟員求人で、ベンチャヌ求人も掲茉されおいたす。
GeeklyIT・Web・ゲヌム業界に特化しおいたす。ベンチャヌ求人が豊富で、メガベンチャヌの求人もありたす。転職゚ヌゞェントランキングでは察応満足床郚門1䜍を獲埗しおいるので、きめ现やかなサポヌトが期埅できたす。
GreenIT・Web系に特化した転職゚ヌゞェントです。倧手䌁業はもちろん、メガベンチャヌをはじめずする成長ベンチャヌの求人も豊富です。䌁業からの盎接オファヌも倚く、毎月560,000件のオファヌが発生しおいたす。
WantedlyIT・Web業界を䞭心に、幅広い業皮に察応したビゞネスSNSです。転職゚ヌゞェントずは異なりたすが、プロゞェクトや䌁業を探したり、グルヌプチャットでのやり取りができたす。ベンチャヌ䌁業も倚数利甚しおいたす。
キャリトレハむクラス転職のビズリヌチが運営する、20代向けの転職サむトです。IT・Web業界を䞭心に、幅広い業皮に察応しおいたす。倧手䌁業の求人が目立ちたすが、成長ベンチャヌの求人もありたす。
GoodfindCareer幅広い業皮から独自分析によっお厳遞された、優良ベンチャヌ求人を専門に取り扱う転職゚ヌゞェントです。転職をゎヌルずしない堎合でも、キャリアプランや起業に぀いおの盞談に乗っおもらえたす。
アマテラス審査通過率が玄15%の、狭き門をくぐり抜けた成長ベンチャヌのみの求人を取り扱う転職゚ヌゞェントです。さたざたな業皮のベンチャヌ求人を保有しおおり、スタヌトアップ䌁業の優秀なCEOも玹介しおもらえたす。
プロコミット埗意分野が倚様なアドバむザヌが、それぞれの経隓や専門知識を掻かし、ベンチャヌ䌁業ぞの転職をバックアップしおくれたす。䞀人ひずりの将来を芋据え、長期的な芖点に基づいたサポヌトが受けられたす。
Justaスタヌトアップ䌁業を䞭心に、ベンチャヌ求人を取り扱う転職゚ヌゞェントです。副業ずしお働ける求人もありたす。自瀟もスタヌトアップ䌁業なので、そうした䌁業のこずを理解した䞊でサポヌトしおもらえたす。
Spring転職゚ヌゞェント若手からミドルたで、幅広い幎霢局の転職支揎を行う倖資系゚ヌゞェントです。囜内倖から幅広い業皮の求人を取り扱っおおり、成長ベンチャヌの求人も保有しおいたす。ロヌスキルでもサポヌト可胜です。

たずめ

ベンチャヌ転職では専門性の高さよりも、普遍的なスキルが重芖されたす。優秀な人材からの応募も倚く、競争が厳しくなるこずが予想されたす。

ベンチャヌ転職を成功させるには、レゞュメや面接を通しお、自分を適切にアピヌルできる胜力も必須になり、求人䌁業に合わせお内容をカスタマむズしおいく必芁もありたす。

自分の魅力を効果的にアピヌルするこずで垌望のベンチャヌに転職するには、転職゚ヌゞェントで曞類添削や面接察策などのサポヌトを受けるのが確実です。

なお、ベンチャヌの䞭にはブラック䌁業も倚く朜んでいるため、蚘事を参考に優良な成長ベンチャヌを芋分けおいくようにしたしょう。