「マイナビエージェント×IT」ってどんなサイト?

IT業界への転職を検討している人にぜひおすすめしたいのがマイナビエージェント×ITです。
IT・Web業界の転職市場に精通した「キャリアアドバイザー」と、各企業と太いパイプを持つ「リクルーティングアドバイザー」が、求人紹介から面接対策、書類作成のアドバイスなどや給与交渉、日程調整まで転職活動をトータルサポートするサービスです。

特に若い世代でIT業界の仕事に憧れる人が多い中、実際には「毎月100時間近い残業や休日出勤も当たり前」「なのにスキルアップが図れない」という世界で離職率も低くはありません。

つまりIT業界は常に人手不足で求人は欠かさずある状態で、あとは「いかに自分の希望に合った働きやすい職場を見つけることができるか」が重要になってきます。

転職サイトはいくつもあり、大手で情報量の多い所でも幅広い職種や業種の情報を掲載しいる所ではどうしてもIT業界の情報は少なくなってしまうため、このようなIT業界に特化した転職サイトにも登録した方がみつけやすいのは間違いありません。

マイナビエージェント×ITの情報量は「業界No.1」とも言われています。IT・クリエイティブ系職種の求人は、常時7500件+非公開求人数15000件以上の中から「残業を減らしたい」「自社開発案件」「社内SEやプライムベンダー」「新プロジェクトに関わりたい」など自分の希望にあった求人がきっと見つかると思います。

「マイナビエージェント×IT」はどうやって利用するの?

マイナビエージェント×ITは基本的に全てのサービスを無料で利用でき、会員登録をしなくても一部の公開求人の閲覧は可能です。しかし会員登録をすればIT業界に関して豊富な知識を持つ専任のキャリアアドバイザーによる下記のサポートをしてもらえます。

キャリアアドバイザーにしてもらえるサポート

○非公開求人の紹介(マイナビエージェントが持つ求人の8割が非公開求人です。)
○転職に必要な書類(職務経歴書や履歴書など)の書き方や面接に向けてのアドバイス
○応募先企業への交渉(給与や休日、入社日の調整など)
○現在働いている企業への退職交渉
○入社後のアフターサポート

会員登録はパソコンやスマホの専用サイトから住所や氏名、これまでの職歴、転職するにあたって希望する条件など必要事項を入力するだけ、3分ぐらいの簡単な作業なのでぜひ登録して利用したいです。

大手人気企業などでは、スキルシートの内容や面接での自己アピールまで詳細に確認されます、マイナビエージェントでは各社の採用情報などを考慮した書類添削(人事担当が会いたくなる職務経歴書)面接対策(人事担当が採用したくなる面接対策)等のサポートで希望企業へ転職成功へ導いてくれます。

「マイナビエージェント×IT」の強みは?

転職サイトはそれぞれに特徴がありますが「マイナビエージェント×IT」は情報量よりも質を重視しています。例えば一つの企業の情報を複数の転職サイトが扱っているケースもあり、これでは「ライバル」が多くなってしまいますよね。

しかしマイナビエージェント×ITのみでしか扱っていない大手企業から中小企業の独占求人情報が豊富にあり、しかも全体の8割が非公開求人です。AI(人工知能)、「ビッグデータ」、「IoT」先端IT技術は今後より重要度を増していくのでITエンジニア不足は続くとみられています。特に

○関東圏・関西圏で転職を検討している人
○2回目以降の転職の人(2回目以降の転職は内定率が急に落ちますが、まずは登録を。)
○20代〜30代の人(転職は「若い方が有利」ですが、ベテランでも十分に可能性はあります。)
○キャリアアドバイザーにできるだけ厚いサポートをしてもらいたい人

のような人にはおすすめです。

マイナビエージェントのIT系転職相談会・転職セミナー

東京(京橋)オフィス・新宿オフィス・大阪オフィスで、様々なIT系転職相談会が開催されています。

・関西Uターンをご希望する「ITエンジニア」のためのセミナー
・社内SE/自社内開発を目指す方のためのセミナー
・WEBエンジニア・インフラエンジニアになるための転職相談会
・ITコンサルタント、ERP・SAPコンサルタントのための転職相談会
・Webプロデューサー・Webディレクターのための転職相談会
・ビックデータ・分岐処理(Hadoopなど)に興味のあるエンジニア向け転職相談会
などなど (詳細はマイナビエージェントWEBサイトで)

※土日祝日を除いて随時開催しています。興味ある方は是非参加してみてください。

「マイナビエージェント×IT」を実際に利用した人の口コミは?

「マイナビエージェント×IT」を実際に利用した人がインターネットに口コミを寄せています。

Good!

○面接から内定をもらうまでスムーズに進めることができたのは、やはり自分に合った非公開求人を紹介してもらったおかげだと感じました。(30代)

○年収アップのための転職が希望でしたが、この希望が叶えられそうな非公開求人情報を紹介してくれました。もちろん自分のスキルが足りないために思ったほど上げることはできませんでしたが、それでも達成感と納得感が得られて満足です。(20代)

Bad!

○専任のキャリアアドバイザーさんからの連絡が頻繁にあり、毎回回答するのに少し面倒に感じてしまいました。(20代)

○関東地方の転職情報は豊富だと感じたけど、地方の転職情報の数は少なめですね。(30代)

様々な転職サイトの口コミを掲載したサイトはいくつもありますが、マイナビエージェント×ITはやはり「利用してよかった」というものが大半を占めます。これがお客様満足度が96%である理由かもしれませんね。

IT業界への転職は「マイナビエージェント×IT」がおすすめ

様々な業界がある中で、特にIT業界はこれまでの経験やスキルがモノをいう世界です。自分のこれまでの経験や現在のスキルで希望通りの転職を叶えられるものか、自分では判断しにくいのでは?

そんな時にはぜひマイナビエージェント×ITのような、非公開求人数が多く手厚いサポートを受けることができるような転職サイトへ登録するのがおすすめです。求人情報の紹介だけでなく、自分では調べることができないその企業の詳しい情報を教えてくれるはずです。

希望求人の紹介だけではなく、希望する企業への入社後にどれくらい活躍できるか、どの様にキャリアアップしていくか等、将来的な事もキャリアカウンセリングで相談してください。マイナビエージェントのエージェントサービスなら年収&スキルアップもかなう満足のいく転職になると思います。個別キャリア相談会は土曜日も開催しています。

しかし転職エージェントを利用する際、キャリアアドバイザーとは「人×人」の付き合いになるので当然ながら「合う」「合わない」が出てくるものです。

ですのでいくつかに登録し、自分に合うサイトを見つけることができれば必ず自分の希望に合った企業をみつけることはできるでしょう。転職活動に成功するためにもぜひ、マイナビエージェント×ITをはじめとしていくつかに登録することをおすすめします。

年収アップの実績豊富なマイナビエージェント×IT

マイナビエージェント×IT

IT、Web、エンジニア、マーケティング、コンサルタントなどの業種や職種に強い転職エージェントです。新卒時にも利用する人が多いマイナビが運営していて、20〜30代のITエンジニアの支援に特化しています。

マイナビエージェントとは違って、エンジニア専門のキャリアアドバイザーがサポートしてくれるので、業界内の事情に精通しています。業界ならではの悩みへの相談や、こだわり条件への対応もしてくれます。親身なサポートで利用満足度96.4%です。

首都圏・関西圏を中心に大手上場企業から人気ベンチャー、優良企業まで幅広く取り扱っていて、人事との繋がりも深いので、配属先についての情報や労働環境などの詳しい情報も事前に知ることができます。ですが公開求人はごく一部で、約80%が非公開です。他社では知り得ない独占求人も多数あります。

年収アップ無料カウンセリングを実施中(東京オフィス・名古屋オフィス・大阪オフィス・福岡オフィス・電話も可能)です。切り出しにくい年収交渉だからこそ、丁寧な面談であなたの経歴・スキル・実績を把握したエージェントが適切な年収額を提示して、可能な限り年収アップを図ってくれます。

首都圏・関西圏を中心に、多くの求人案件を誇っています。関東・関西で転職先を探していて、現職(前職)の年収に不満を感じている人にはおすすめの転職エージェントといえるでしょう。

 

マイナビエージェント×ITへ無料登録