社内SEの定義は「客先常駐がないこと」、
そんな意見を代弁したサイトが「社内SE転職ナビ」です。

2008年に設立された、ITエンジニアをメインにした人材サービス企業のアイムファクトリー株式会社が運営する、「社内SE転職ナビ」は、社内SE限定で転職したいITエンジニア向けの求人情報サイトです。

2018年12月にリニューアルし、転職支援実績は2万人を超え、社内SE専門のキャリアアドバイザーによる転職エージェントサービスもはじまり自社社内でシステム開発したい方、スキルアップしたい方にますます支持されています。

顧客常駐はもう嫌だ!自社で腰を落ち着けて仕事がしたい方へ

将来不安が多い客先常駐SEから社内SEへキャリアアップ転職をしたい人、ワークライフバランスを考え、残業を減らし家族の時間を作りたい、年収アップしたい、出向がない職場環境希望など、現在の悩みを解決できる求人案件を多岐にわたる業界・職種の中から、これまでの経験が活かせる最適な職場をキャリアアドバイザーが提案・転職サポートします。

レバテックキャリア
レバテックキャリア
  • IT・Web業界を知り尽くしたアドバイザー
  • 現場のリアルな情報を常に把握
  • 内定率を上げる企業別の面接対策
職種
ITエンジニア
公開求人数
19,030件
対応地域
東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪・福岡
おすすめ年代
20代から40代

ITエンジニアにおすすめ転職エージェント・転職サイト16社!年収アップのコツについても解説

社内SE転職ナビ 運営会社

企業様の採用目的・会社の魅力を理解し
IT人材に「働きたい」と思える企業をご紹介

会社名 アイムファクトリー株式会社
設立 2008年7月8日

有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-303606
労働者派遣事業許可番号  派13-305213

職業紹介優良事業者認定 認定番号 第1702003(01)号
プライバシーマーク 登録番号 第21000479(05)号

単なる人材サービスにとどまらず、企業の事業成長の支援と社会におけるエンジニアキャリアの流動性を創出していくこと。それこそがこの仕事の本質だとアイムファクトリーは考えています。

拠点

東京本社

〒102-0083
東京都千代田区麹町3-2 麹町共同ビル3F
TEL:03-6913-6434
FAX:03-3263-6455

大阪

〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島5-1-1 若杉西梅田ビル10F
TEL:06-4256-5851
FAX:06-4256-5852

福岡

田川サテライト
〒825-0002
福岡県田川市大字伊田4869-1-A
TEL:0120-18-0302
TEL:0947-23-0302
FAX:0947-23-0316

社内SE転職ナビの特徴

一人ひとりに選りすぐりの社内SE求人を紹介する

社内SE転職ナビは、4,000社以上の紹介可能企業から求人情報は約7000件ありますが、約7割は非公開求人です。非公開求人も含めた求人情報から1人あたり7.3社の社内SE案件を紹介してもらえます。社内SE業界の実態を熟知した社内SE業界専門キャリアアドバイザーが最適なキャリア形成をアドバイスします。

自分の希望で求人検索もできますので、自身の希望とキャリアアドバイザーの客観的な視点からの求人案件双方が受けり比較することができます。非公開求人については、応募可能な場合のみ具体的な求人内容を紹介してもらえます。

機械的なマッチングではなく、キャリアアドバイザーがカウンセリングで時間を掛けてご希望やご経験を深く理解した上で一人ひとりに最適な求人案件を紹介しています。

主な社内SE職種

ソフト開発/システムエンジニア系

組込・制御系 汎用系
業務システム・パッケージ(自社製品/SI・受託)
マークアップエンジニア/Flashエンジニア
ゲームプログラマ
SE・PG(モバイル系/WEB系)・・・など

プロジェクトマネージャー・リーダー

システム開発マネージャー 組込・制御系 汎用系
インフラ/ネットワーク系
業務システム・パッケージ(自社製品/SI・受託)
ゲーム系(コンシューマー/ソーシャル/オンライン)
WEB系(自社サービス開発/SI・受託)・・・など

インフラ/ネットワーク系

IDC・施設管理 その他ネットワーク
セキュリティエンジニア
サーバーエンジニア
ネットワークエンジニア
データベースエンジニア・・・など

サポート/研究、製品開発/品質・評価系

QA・品質管理
ローカライズ・テスト・評価
テクニカルサポート システム運用・保守
カスタマーサポート・SV
社内情報システム・社内SE・・・など

クリエイティブ系

WEBデザイナー
WEBディレクター
コーダー・マークアップエンジニア
UI/UXデザイン
サイト運営・編集・・・など

コンサルタント・プリセールス系

セキュリティコンサルタント
プリセールス(セールスエンジニア)
ERP(開発・導入・コンサルタント)
ITコンサルタント
WEBコンサルタント・・・など

社内SE求人の範囲が広い

社内SE転職ナビは、システム面全般の裁量を希望している方や、キャリアアップを目指して特定業務に挑戦したい方向けの案件が中心ですが、システム開発に強いシステムエンジニアや、社内の情報システム・インフラ構築に長けているハイレベルなヘルプデスクなど、様々な職種があります。

経験業界やご経験職種に合わせて、最適な案件を紹介していますが、即戦力を求めるものが多いため、実務経験を重視する傾向にあるようです。

合同カジュアル面談会

いわゆる合同企業説明会ですが、いきなり大手IT企業の面接を、1日に複数社受けられる、魅力の合同面接会を開催しています。一日でさまざまな企業と面接できるのでPG/ SE・PL/ PM希望の方は是非参加してみてください。

社内SE転職ナビの良いところ

社内SE転職ナビのキャリアアドバイザーは、じっくり時間を掛けてカウンセリングをして最適なキャリア形成を一緒に考えてくれます。一人のカウンセリングにかける時間は、通常のエージェントの2倍!120分超えも普通にあるようです。またアドバイザーに人数のノルマがないため、希望に合わない求人の紹介や早く決めるように焦らす事もありません。

サービス利用の期限も設けていないため自分のペースでじっくり選ぶことができます
社内SE転職ナビは、IT系転職では、珍しく40代でも対応してもらえます。40代前半なら期待大です。

20代から40代まで一人ひとりに丁寧にアドバイスして、希望や経験に沿ったキャリア形成に役立つ情報も含めてサポートしてもらえます。企業で実際に働いている社員が実際の職場の雰囲気や収入などの条件面についても情報を提供していますので、より現場の生の声が届くことになります。クチコミによる登録実績も豊富で、エンジニアから高く支持されています。

そして、就業してからのミスマッチを防ぐことにもつながります。これは、求職者にとってはもちろんですが、企業にとっても大きなメリットといえます。

3つのカウンセリング面談方法がある

カジュアル面談

社内SEについて軽い相談や知りたいことがある方、転職するか決めていない人やとりあえず情報収集を開始したい、社内SEの質問があるという方向けです。

  • STEP1
    就職してから現在までのカウンセリングでキャリアの棚卸しを行います
  • STEP2
    今抱えている悩みや将来に対する不安についてのカウンセリング
  • STEP3
    カウンセリングで悩みや不安を整理し、的確なアドバイスと今後の提案

キャリア面談

社内SEの転職活動中の方や希望する職場環境の企業があるか知りたい方向けです。

  • STEP1
    これまでのキャリアについてカウンセリング
  • STEP2
    企業に求める条件をカウンセリング
    細かい点までしっかりヒアリングし、『ベストな企業像』を明確にします。
  • STEP3
    マッチした社内SE求人企業を紹介
    ※この時点で応募する必要は一切ありません。
  • STEP4
    応募書類サポート・面接対策、あらゆる悩み・相談へのアドバイス
  • STEP5
    条件調整(給料交渉・入社日など)を行い内定獲得!

オンライン面談

遠方にいるけど関東圏や関西圏の企業に転職したい
仕事が忙しくて時間が取れない、登録面談に行くのが難しい方にオンラインで面談をしています。

※カジュアル面談またはキャリア面談でも、電話やビデオ通話等のオンライン面談ができます

面談受付時間

面談は平日10:00〜20:30(開始)に加えて土曜日も10:00〜19:00(開始)まで対応可能で、電話・オンライン面談や自宅や勤務地の最寄り駅(東京23区内・大阪市内)まで出張面談にも対応してもらえます。

口コミ評判

社内SE転職ナビの評価の高い口コミ

・自分の強みや希望を正しく理解してくれた初めてのエージェントでした。興味のあったIoT関連サービスを行う事業会社に転職ができ年収も大幅にアップが叶い 転職して本当に良かったと思っています。

・募集企業に細かくこちらの希望や条件を伝えてもらい、iOSアプリとAndroidアプリ開発の両方経験できる企業へ転職することができました。

・経歴書の書き方や面接内容の問題点と改善点を教えてもらえ解決したら内定獲得できた。

・金融系大手SIerにて44歳でPMからの転職で年収アップできた。

です。

社内SE転職ナビの評価の低い口コミ

・地方の案件が少ない

・未経験、スキル不足で求人を紹介してもらえなかった。

まとめ

社内SE転職ナビは、とにかくエージェントのサポートが充実している、という点で高い評価を得ています。転職カウンセリング・転職相談が3種類あり、気軽な悩み相談から、なんとなく社内SEってどうなの? や、急ぎの転職希望まで対応してもらえます。地方や遠方の方は関東・関西で就職希望の場合は、電話やオンラインカウンセリングも受け付けてくれます。

客先常駐エンジニアで疲弊しきっている方は、社内SEという働き方を選ぶことによって悩みは全てを解決するかもしれません。職場のストレスも少なく、心身ともに安定して働くことができるでしょう。また、労働時間や収入だけでなく、自社の社員から直接感謝されたい、自社の仕事でヤリガイをもちたい方も増えてきています。

社内SE転職ナビは、本気で社内SEへ転職をしようと思っている人におすすめの転職支援サービスです。

社内SE転職ナビ

客先常駐がない社内SEを目指すエンジニアの最適なキャリア形成をサポートする「社内SE転職ナビ」は、口コミや友人の紹介という形での登録が多く、ITエンジニアからの信頼度が高い転職エージェントです。

ワークライフバランスを実現したい、遠方派遣や1人常駐をしたくない、キャリア・スキルアップしたい方へ
IT/WEB業界はもちろん、一般の事業会社での社内SEやシステム開発職へ転職をしようと思っている人におすすめです。※20歳〜45歳未満で、関東(東京・神奈川・千葉・埼玉)と関西(大阪・京都)に転職希望の方のみとなります。

社内SE転職ナビへ無料登録