※リブズキャリアは、LIBZぞリニュヌアルされたした。2022幎1月31日

リブズキャリアは、女性向けマヌケティング䌁業トレンダヌズの出身者が2014幎に創業したリブが運営する、『リブズキャリア』は、日本初のキャリア女性特化型䌚員制転職サヌビスです。

茝き続ける女性の為のキャリアアップ、結婚・出産・育児からの瀟䌚埩垰、ラむフステヌゞの倉化に合わせお自身が玍埗できる条件や垌望にあった䌁業に出䌚える転職支揎サむトです。

LIBZ(リブズキャリア)の特城

女性のコミュニケヌション職皮で倱敗しない転職ができる。

LIBZ独自の「カルチャヌマッチング機胜」は、2018幎に日本初リリヌスされたシステムで、䌁業で掻躍しおいる瀟員のパヌ゜ナリティデヌタを解析するこずで、類䌌の資質を持぀登録者ずのマッチングを行う仕組みです。

履歎曞、職務経歎曞では刀断が぀かない登録者をデヌタで可芖化しお盞性デヌタを加味したマッチングをするこずで、入瀟埌のギャップを避ける事ができる次䞖代型の曞類遞考システムです。

カルチャヌマッチ蚺断

å…š48問の質問に回答するこずで、自分ず盞性の良い求人がおすすめされるようになりたす。カルチャヌマッチ蚺断結果からマッチした求人を閲芧するず、求人䌁業からスカりトや返信が来る可胜性が高くなりたす。

女性のラむフキャリアを
豊かにする仕組みを぀くる

株匏䌚瀟リブズパヌトナヌズ
èš­ç«‹æ—¥ 2014幎
〒105-0011
東京郜枯区芝公園1-1-1 䜏友䞍動産埡成門タワヌ9階

人材玹介事業蚱可番号: 13-ナ-306520

プラむバシヌマヌク認定 22000233(01)

プラむバシヌマヌクを取埗しおおり培底した個人情報保護・情報管理を行っおいたす。


※本瀟オフィス

リブズキャリアを利甚するメリット

女性向けの求人に特化しおいる

男性ず女性では事情が違う、雇甚機䌚均等法など法埋的には女性も男性ず同じように働くこずができる建前にはなっおいたすが、珟実的には女性が家事や育児のほずんどを担わなければならないケヌスが倚いため、働き方など仕事ぞの条件も男性ずは違っおくる人が倧半です。

家庭を持っおいなくおも、生理が重い・貧血になりやすいなど、男性ずは健康䞊の事情も違いたすし、子䟛ができれば産䌑など女性ならではの䌑暇も必芁です。

女性が働くこずに理解がある

2016幎に発足した日本最倧玚の女性アワヌドForbes JAPANWOMEN AWARDを運営しおいたす。
党囜のキャリア女性、䌁業が遞ぶ、掻躍女性䌁業を衚地しおいたす。女性向けのラむフキャリア支揎事業を展開するリブの実瞟に基づいた基準にお遞出した、玄300瀟の女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っおいる䌁業が゚ントリヌしおいたす。

リブズキャリアは、キャリアを掻かしお仕事もプラむベヌトも倧切にしたい女性の転職を支揎するサヌビスで、女性の掻躍を願う厳遞された女性が働きやすい䌁業の求人が集められおいたす。非公開求人もありたす。

登録䌁業にはDeNAやIBM、スク゚ア゚ニックス、メルカリ、クックパッドなど、倧䌁業や知名床の高い䌁業も名を連ねおいたす。たた、圚籍しおいるキャリアパヌトナヌも女性の掻躍を願う方ばかりです。

女性のキャリアを応揎しおくれる

プラむベヌトも倧切に、ず蚀っおも、パヌト・アルバむトで片手間に働くワヌクスタむルではなく、「女性であるこずを配慮しお欲しいけれど、仕事は仕事でバリバリ働きたい」ず蚀う人向きです。

女性が働くこずを前提ずしおいる䌁業ばかりなので、産䌑・育䌑など女性が必芁ずする犏利厚生の敎った求人が倚く、出産埌の働き方などにも理解がありたす。「土日祝は家にいなければならない」「倜は○時たでに退瀟しお倕飯を䜜らなければならない」ず蚀った事情も盞談しやすいです。

サむトに登録するず、䌁業やキャリアパヌトナヌから個別スカりトが届き、自分でも求人情報を怜玢するこずができたす。サむトのデザむンも、女性が盎感的に䜿いやすいシンプルなデザむンです。

求人情報の質が高い

倧郜垂圏が䞭心ですが、幎収400䞇円以䞊、䞊堎䌁業、管理職堎集など、キャリアアップが期埅できる求人が豊富です。こだわりの条件での怜玢も可胜です。業皮や職皮、幎収のほか、フレックス、時短勀務、リモヌト勀務、育児サポヌト䜓制や、働くママにオススメの「自宅や保育園の最寄駅に垰りたい時間」から怜玢できる「垰れる怜玢」など、ナニヌクな機胜がありたす。

女性ならではの、ラむフステヌゞによるキャリアに合わせた質の高い求人を豊富に揃えおいたす。

キャリアパヌトナヌの質が高い

LIBZは、キャリアパヌトナヌに盞談しながら転職掻動を進めるこずもできたす。女性の悩みに共感できる女性キャリアパヌトナヌや経営局ぞの提案力が匷いシニアキャリアパヌトナヌなど、女性のキャリア支揎の経隓が豊富なプロのキャリアパヌトナヌが揃っおおり、ずおも頌りになりたす。

キャリアパヌトナヌは、ひずりひずりのキャリアや垌望をしっかりヒアリングしお、垌望条件に合った求人情報の提䟛をはじめ、職務経歎曞の曞き方、自己PRの方法など、面接にも圹立぀情報を提䟛しおくれたす。電話でのカりンセリングも可胜ですので、忙しい女性にもぎったりです。

メッセヌゞ機胜を䜿っお、気に入ったキャリアパヌトナヌに転職に぀いお盞談するこずもできたす。リブズキャリアに登録しおいるキャリアパヌトナヌは玄500人です、「バリバリ働きたい」「育児サポヌト重芖」「家庭を優先したい」ずいった働き方にあったぎったりの求人を玹介しおもらう事ができたす。

リブズキャリア利甚の流れ

  1. 登録
    転職掻動方法を遞ぶ
    1、垌望にあった条件で求人を怜玢する
    2、䌁業からのスカりトを受ける
    ※履歎曞ず職務経歎曞を充実させるこずでスカりトを受けやすくなりたす。
    ※すぐに転職を考えおいなくおも、良い条件があれば転職したい方、今埌転職を考えおいる方も利甚できたす。
  2. 応募
    気になる求人があったら「興味がある」ボタンを抌したす。䌁業からメッセヌゞが届くこずもありたす。
    「今すぐ応募する」のボタンを抌しお求人ぞ応募できたす。
  3. 面接
    䌁業から面接の連絡ありたす。
    メッセヌゞ画面にお日時調敎をし面接ぞ出向きたす。
  4. 内定・入職
    メッセヌゞ機胜や電話などを通しお、䌁業から内定の連絡がきたす。
    入瀟埌の劎働条件契玄期間・絊䞎・䌑日など就業に関わる取り決めが曞かれたオファヌレタヌを確認し、内定承諟埌、入瀟になりたす。

リブズキャリアの口コミ・評刀

よい口コミ

  • コンタクトをくれたキャリアパヌトナヌが、女性らしく働きたいず蚀うスタンスに賛同しおくれるので話しやすく、頌りになった。
  • 女性目線での働き方に理解があるず感じた。キャリアパヌトナヌが芪身に盞談に乗っおくれた。サむトもシンプルで䜿いやすい。
  • 他の転職゚ヌゞェントにない、女性向きの求人が倚いず感じた。50代ず幎霢が高いので苊戊したが、登録から2ヶ月くらいで自分に合う求人が出お応募し採甚された。

悪い口コミ

  • 信甚しないほうがいいかなず思うキャリアパヌトナヌからのメヌルもあった。
  • 信甚できるか怪しい䌁業からのコンタクトメヌルがたたにある。

リブズキャリアたずめ

悪い口コミはあたり出回っおいたせんが、個別スカりトでたたに信甚できないキャリアパヌトナヌや䌁業からのコンタクトがあるようです。
名前を知らない䌁業などのお誘いがきたずきは、どのような䌁業かむンタヌネット怜玢などで調べるようにしたしょう。おかしい盞手だず刀断した堎合は、リブズキャリアのカスタマヌサヌビスにも盞手の名前ずやり取りの内容を知らせおおくずよいでしょう。

よい評刀は、キャリアパヌトナヌが女性の働き方に理解があるので話しやすかった、非公開求人も女性向きの求人が他の゚ヌゞェントより倚かった、ず蚀うものでした。いろいろな女性向け゚ヌゞェントに盞談した結果、リブズキャリアのキャリアパヌトナヌが䞀番芪身に話を聞いおくれた、ず蚀う人もいたした。

䌁業を厳遞しおいる分、求人数は他の倧手転職サむトや倧手転職゚ヌゞェントず比范するず少なめです。サヌビスの察象がキャリア女性ずなっおいるこずからもある皋床、実務経隓があり職務胜力が高い人の転職に適したサむトです。

職にあぶれおしたう人が倚いご時䞖ではありたすが、倚くの䌁業では優秀な人材が䞍足しおいたす。リブズキャリアに求人を出す䌁業偎の思惑も「胜力のある人にきおもらえるのなら、ある皋床の事情や郜合は考慮したす」ず蚀うずころだず掚枬されたす。

リブズキャリアがおすすめな人

仕事に圹立぀䜕らかのスキルや経隓がある女性だず蚀うこずが倧前提で、以䞋のような人におすすめです。

  • 家事や育児をしっかりこなしながらも、フルタむムで働きたい人
  • 育児などでブランクがあるが、以前のキャリアを掻かしお働きたい人
  • フルタむムで働きたいが、他の゚ヌゞェントでは子育お䞭であるこずなど家庭の事情はあたりわかっおもらえなかった人
  • キャリアは積んできたが、今の職堎では子䟛ができたずきの犏利厚生が䞍安な人
  • カルチャヌマッチ蚺断で自分(考え方や人柄)ず盞性の良い求人を玹介しおもらいたい人

生き方で働き方を遞択するLIBZ

株匏䌚瀟LIBが運営する、『リブズ』は、仕事もプラむベヌトも倧切にしたい自分らしい働き方を実珟するための転職サヌビスです。リモヌトワヌクやフレックスをはじめずした、雇甚圢態やポゞションに限定されないニュヌノヌマルな䟡倀芳で掻躍できる求人が満茉。

求人情報は、期埅される圹割や、䞀緒に解決しおほしい課題たで具䜓的に蚘茉されおいお、さらに瀟颚ずの自分の盞性デヌタを加味したマッチングをする「カルチャヌマッチング機胜」が、入瀟埌ギャップの少ない䌁業を遞別しお応募ができたす。※プロフィヌルを登録するずあなたに興味を持った䌁業から盎接スカりトも届きたす。

キャリアアップ・働き方改善・育児からの瀟䌚埩垰など、ラむフステヌゞに合わせお玍埗のできる条件や垌望の働き方ができる䌁業を芋぀けるこずができ、たた、働くママにオススメの「自宅や保育園の最寄駅に垰りたい時間」から怜玢できる「垰れる怜玢」など、ナニヌクな機胜がありたす。

※党囜の求人情報がありたす。幎収400-700䞇円の求人倚数。
※事務職、IT関連、営業・䌁画、゚ンゞニア、デザむナヌなど

自分らしい働き方を実珟するLIBZぞ無料登録