「アパレル業界に転職したい」と思っていませんか?ただ、いきなり正社員への転職ではなく、まずはアルバイトや派遣で、業界について知りたいと思っている方も少なくないはずです。そんな方には、アパレルやファッションに強い派遣会社への登録をおすすめします。

ただ、アパレル業界の案件を扱う派遣サイトもたくさんあるので、どれが自分にとって最適なのか、普通の人にはなかなかわかりません。派遣会社ごとに、求人数、研修の充実ぶり、福利厚生、さらに強いブランドなど違っているため、迷ってしまうのも仕方ないでしょう。一般的に、アパレル業界での仕事を希望する人によく選ばれる派遣会社には、どんなところがあるのでしょうか?

アパレル業界に強いおすすめ派遣会社ランキング

アパレル派遣なび

アパレル派遣ナビ

アパレル業界やファッション業界専門の派遣会社が「アパレル派遣なび」です。全国10万のアパレル業界人が利用すると言われており、未経験者からベテランまでぴったりの仕事が見つかります。就業後までフォローする万全のサポート体制ですので、派遣という働き方が初めての方でも安心です。

給与前払いサービスもあります。「日払い」or「翌日払い」を選択でき、すぐに給与を手にできます。

お友達紹介4万円キャンペーン中です。登録から6ヵ月以内にご就業が決まると、それぞれ2万円で、合計4万円プレゼントに大幅アップしています!

派遣求人情報は、3000件以上常時掲載中、関東・中部・関西・九州エリアが対象です。
拠点は、東京、名古屋、大阪、福岡です。

アパレル派遣なびへ無料登録

リクルートスタッフィング

リクルートグループのネットワークを生かした派遣会社が「リクルートスタッフィング」です。東京を中心に、神奈川、埼玉、千葉の案件を多く取り扱っているので、首都圏にお住まいの方におすすめします。サポートが手厚く、未経験者でも安心してアパレルの仕事ができると評判です。

スキルアップ支援制度も魅力的ですし、派遣先は大手企業や優良企業が多く、健康保険や健康診断など正社員並みです。正社員へのステップアップとして派遣就業するなら、リクルートブランドはおすすめです。
※派遣登録は、オンライン面談に対応しています。

リクルートスタッフィングへ無料登録

テンプスタッフ

テンプスタッフ

人材派遣国内大手の「テンプスタッフ」はアパレル業界の案件も多数保有しています。国内外のブランドを幅広くそろえ、ジュエリー、バッグ、シューズなど、お好きなアイテムの仕事を選ぶことが可能です。派遣社員による満足度調査でナンバーワンに輝いたこともある派遣会社ですので、初めての登録先としてもおすすめできます。

スキルアップ支援も充実しており、OA講座や語学講座、理系・製薬専門講座、CAD・DTPデザイン系など内容も豊富です。社員同様の福利厚生が受けられ、高給与・好条件な求人が多く職種や雇用形態のほか就労期間も選べます。

派遣から正社員を目指す紹介予定派遣はおすすめです。

テンプスタッフへ無料登録

ランスタッド派遣

オランダに本拠を置く、世界的人材派遣会社が「ランスタッド」です。アパレル業界に特化しているわけではありませんが、世界的企業だけあって、アパレル関連の仕事も多く取り扱っています。販売だけでなく、アパレル企業の事務職の案件も多いです。

ランスタッド 派遣へ無料登録

アパレル業界に強いおすすめ人材紹介会社

クリーデンス

クリーデンス

無料の転職支援サービスをおこなうファッション・アパレル専門では業界最大級の転職エージェントです。転職時期は未定の人も、今後のキャリア相談のみの利用ができます。中堅以上のアパレル転職者におすすめです。

非公開求人を含め常時1,700件以上ある求人から、スキルや志向性に合う求人を紹介してもらえます。業務委託や時短勤務などが可能な求人もあり、さまざまな働き方が可能です。

業界出身のプロが、書類の書き方からデザイン画のアドバイスなど、業界に特化した転職サポートをしています。

クリーデンスへ無料登録

アパレル業界を取り扱う派遣会社

ウィルオブ

以前は「セントメディア」の名で知られていた、アパレル業界に強い、国内でも大手の派遣会社です。時給の高い求人が多いのが人気の理由の一つで、さらに日払いもOKというところがウケています。派遣先は大手から中小企業までさまざまで、希望に合わせた働き方が可能です。福利厚生が充実しているのも特徴で、同社の「クラブオフ」という制度は派遣社員も利用でき、正社員並みの待遇を受けられます。

ファッション人材リンク

アパレル業界を始め、ジュエリーやコスメ、菓子販売などに強い派遣会社です。仕事を紹介してくれるスピードが早いことで、派遣社員から高く評価されています。また、「お友だちに紹介したい派遣会社」というアンケートで、ナンバーワンに選ばれたこともありました。アパレル業界でお仕事を探しているのなら、登録しておいて損のない派遣会社です。

エラン

国内のアパレル大手や外資系ブランドに強いのが「エラン」です。アパレルだけでなく、ジュエリーやコスメなど、ファッション全般に多数の案件を保有しています。こちらのおすすめの理由は、未経験者OKの求人が多いことです。異業種からアパレル業界への転職を目指す方にぴったりでしょう。

パルド株式会社

関東と関西に拠点を置くアパレル業界とファッション業界専門の派遣会社が「パルド株式会社」です。2008年から運営されています。有名百貨店や有名ブランドの案件を多く取りそろえているのが特徴です。

リンクスタッフィング

「リンクアンドモチベーション」グループの派遣会社が「リンクスタッフィング」です。アパレル業界大手企業の案件を扱っています。全国区の派遣会社ですので、都市部だけでなく、地方でも仕事を紹介してもらえるチャンスがあるのがおすすめ理由です。

TOSHO

アパレル業界での販売や美容部員などの案件が多いのが「TOSHO」です。常に100件超のアパレル案件を保有しており、これまでアパレル関連1,000社以上と取引してきた実績があります。ただ、取り扱う案件の多くが首都圏ですので、東京を中心にお仕事を探している方向けです。

ディンプル

大丸・松坂屋グループが出資する派遣会社が「ディンプル」です。そのため、百貨店での販売の案件が多いのが特徴で、研修が充実している点も評価されています。接客やマナーの研修に強く、キャリアカウンセリングにも力を入れているので、業界未経験者でもスムーズに仕事に入っていけるでしょう。スキルを身につけたい方におすすめの派遣会社です。

ヒューマンリソシア

教育事業で知られるヒューマングループの派遣会社が「ヒューマンリソシア」です。教育に力を入れている企業だけあって、人材育成に注力しています。未経験者でも、同社の充実したカリキュラムの研修を受ければ、アパレル業界で通用する人材へと成長できるでしょう。販売や接客だけでなく、事務職も豊富にそろえています。

パーソナル株式会社

パーソルグループの販売職専門の派遣会社が「パーソナル株式会社」です。アパレル業界の人材事業で長年の実績を誇り、有名百貨店などアパレル大手での販売職の案件を豊富に保有しています。国内だけでなく海外ブランドの案件もあり、要注目です。フォロー体制も充実で、未経験から一人前の販売員へと成長できるようになっています。

スタッフブリッジ

2005年から運営されている、ファッション業界専門の人材派遣会社です。国内外の1000ブランドを取り扱っているので、仕事の種類は幅広くそろっています。全国各地に拠点があるため、都市部でないから仕事が見つからないという心配もないでしょう。高時給という点でも評判です。

iDA

アパレル、コスメ、ラグジュアリーに特化した派遣会社が「iDA」です。全国に拠点を持ち、各ブランドと緊密な関係性を構築しています。直接雇用制度もあり、派遣社員からスタートして正社員となることも可能です。また、コンサルタントもアパレル業界出身なので、この分野で働く人が抱きがちな悩みに理解があります。

マンパワーグループ

アメリカに本社を持ち、世界80カ国以上に展開する人材派遣会社です。日本にも50年以上前に進出し、国内初の派遣会社として、長年にわたって高い実績を上げてきました。大手企業から絶大な信頼を寄せられる派遣会社であり、アパレル業界の案件もハイブランドの仕事を多数そろえています。

ワコールキャリアサービス

下着ブランドとして有名なワコールの派遣会社が「ワコールキャリアサービス」です。アパレルやファッションに強く、有名企業の案件を多数そろえています。横浜を中心に、神奈川県内の案件が多いのが特徴です。