䞉重県には、䌊勢神宮を始め、たくさんの芳光スポットがありたす。

䌊勢海老や赀犏、束坂牛などのグルメも矎味しく、幎間を通しお県の内倖から倚くの芳光客が足を運ぶ地域ずしお人気がありたす。

そこ今回は、䞉重県の就職事情や優良䌁業、転職サむトや゚ヌゞェントに぀いおご玹介したす。

䞉重県での転職を考えおいる方はぜひ参考にしおくださいね。

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

本圓に圹立った転職゚ヌゞェントおすすめランキング12遞を玹介

芳光地ずしお人気の䞉重県

芳光業が盛んな䞉重県ですが、半導䜓や液晶関連の工業も盛んです。

近幎増えおいる求人には、機械メヌカヌや䜏宅メヌカヌ関連のものが倚く、技術者が県倖から倚く流入しおいるずいう特城がありたす。

県内には、地域密着型の䌁業がたくさんありたす。

平均勀続幎数が長い䌁業が倚く、働きやすい職堎環境の䌁業を遞ぶこずは、䞉重県においおはそれほど難しいこずではなさそうです。

䞉重県は、郜垂郚で働いおいた人材が地元ぞ戻っおくるUタヌン転職、そしお郜䌚の生掻に疲れた人が高いQOLを求めお移䜏しおくるIタヌン転職の転職先ずしお人気がありたす。

有効求人倍率は1.64倍で、党囜平均よりも高い氎準です。

その点から、䞉重県は比范的仕事を探しやすい郜道府県ず蚀えたす。

䞉重県の幎収・離職率は

䞉重県の平均幎収は。582䞇円皋床です。

党囜の䞊堎䌁業の平均幎収は619䞇円なので、若干䜎めの氎準ずなりたす。

県内には、平均幎収が1,099䞇円ずいう奜埅遇の䞉十䞉ファむナンシャルグルヌプがありたすが、埓業員はわずか4人で、定期的な採甚は行っおいたせん。

県内䌁業で2番目に平均幎収が倚いのは、日本トランスシティで、692䞇円皋床です。

その他にも、䞊堎䌁業の平均幎収よりも高い氎準の䌁業はたくさんあるため、地域密着型の䌁業で働きながら幎収面でも高収入を皌ぐこずは可胜です。

䞉重県の離職率は、4.9皋床です。各郜道府県の順䜍を芋るず26䜍で、ごく平均的な離職率だず考えられたす。

䞉重県にあるおすすめの優良䌁業ランキングTOP4

䞉重県には、地域密着型の䌁業がたくさんありたす。

䌁業ごずに提䟛されおいる犏利厚生の皮類や手圓などは異なるため、転職先を探す際には、幎収などの埅遇面だけではなく、働き始めおからの快適さに倧きな圱響を䞎える犏利厚生に぀いおも、比范怜蚎するこずをおすすめしたす。

有絊取埗率は、䌁業によっおお䌑みの取りやすい職堎もあれば、幎䞭忙しくおなかなか取れないずいう職堎もありたす。

転職の際には、できるだけ事前にそうした雰囲気や瀟颚に぀いおもリサヌチしおおきたいものです。

ここでは、䞉重県にあるおすすめの優良䌁業に぀いおいく぀かご玹介したす。

䞉重県の優良䌁業ランキング1䜍日本トランスシティ株匏䌚瀟

日本トランスシティは、倉庫・運茞業を営む䌁業で、業界内では党囜で11䜍のシェアを持っおいたす。

県内の他の䌁業ず比范するず埅遇がずおも良いずいう点が魅力で、瀟員の倚くは埅遇面に倧満足しおいたす。

日本トランスシティの埓業員数は650人で、䌁業の芏暡ずしおは䞭芏暡です。

平均幎霢は38歳で、平均勀続幎数は14幎です。

党囜の䞊堎䌁業の平均勀続幎数は13幎皋床なので、平均よりも若干長く、働きやすい職堎環境が敎備されおいるず考えられたす。

日本トランスシティの瀟颚は、瀟員同士が助け合うずいう粟神が根付いおいたす。

働き始めたばかりの人に察しおも、呚囲がサポヌトしおくれるため、働きやすい職堎の雰囲気です。

毎月の平均残業時間は57時間ず倚めですが、これは運茞業界においおは平均的な数字です。

有絊取埗率は27で、決しお高いわけではありたせん。

しかし、お䌑みが取りづらい雰囲気ずいうわけではなく、繁忙期や決算期には倚忙を極めるためではないでしょうか。

日本トランスシティは、地域密着型の䌁業です。

1942幎に蚭立された老舗䌁業で、瀟内では幎功序列ず蚀った叀い䜓制がありたす。

瀟員同士の芪睊や、地域ずの぀ながりを深めるための行事やむベントが倚く開催されるため、人ず人ずの絆を深めたいず考える人にずっおは、倧きなやりがいや充実感を埗られる転職先ず蚀えたす。

この䌁業には、ドラむバヌずしお採甚されおいる瀟員がたくさんいたす。

ドラむバヌずいうず男性が倚いむメヌゞですが、日本トランスシティでは女性ドラむバヌにずっおも働きやすい職堎づくりのため、産䌑や育䌑の制床が完備されおいるのが特城です。

総合職ずしお採甚される女性も倚く、長く働きたい女性にずっおはキャリアを築きやすい職堎です。

䞉重県の優良䌁業ランキング䜍株匏䌚瀟癟五銀行

䞉重県内の銀行で、奜埅遇を皌ぎたいずいう人におすすめの転職先は、癟五銀行です。

瀟員の平均幎収は、685䞇円皋床です。

党囜の他の䌁業ず比べるず1000䜍ですが、銀行業界においおは27䜍で、決しお䜎いわけではありたせん。

県内の平均幎収よりも100䞇円皋床高いため、奜埅遇で働きたいずいう人にずっおもおすすめです。

癟五銀行は1878幎に蚭立された地方銀行で、県内では䌝統ある老舗䌁業ずしお䜍眮づけられおいたす。

経営状態が安定しおいるため、転職先ずしおの垌望者もたくさんいたす。埓業員数は2,400人皋床です。

䞀般的な地方銀行ず比范するず芏暡はやや倧きめですが、地域密着型の経営やサヌビスにこだわっおいる点が倧きな魅力です。

䞉重県内をメむンに店舗展開しおいたすが、他にも愛知県や倧阪府、和歌山県などに店舗を展開しおいたす。

海倖支店はありたせん。癟五銀行ぞ転職するず、こうした県倖ぞの移動や転勀の可胜性はありたすが、海倖を含む遠方ぞの転勀の可胜性は、かなり少ないず蚀えるでしょう。

癟五銀行は、有絊取埗率は62ず高めです。

毎月の平均残業時間は14時間皋床ず少なく、育児ず仕事を䞡立したい人や、平日の倜にプラむベヌトなスケゞュヌルを入れたい人にずっおは、高い満足床を埗られる職堎です。

たた研修制床や人材育成に力を入れおおり、銀行員ずしおのノりハりやスキル、知識を身に぀けたい人にずっおもおすすめの転職先ではないでしょうか。

䞉重県の優良䌁業ランキング䜍䞉重亀通グルヌプホヌルディングス株匏䌚瀟

䞉重県内での転職におすすめのホワむト䌁業には、䞉重亀通グルヌプホヌルディングスもありたす。

この䌁業は䞉重亀通ず䞉亀䞍動産の共同持ち株䌚瀟ずしお2006幎に蚭立された䌁業で、地域密着型のサヌビスを提䟛しおいたす。

県内を運行する乗り合いバスや貞し切りバスを始め、䞍動産事業を展開する䞉重亀通グルヌプホヌルディングスは、埓業員は32人ず少ないですが、平均幎霢は42歳、平均勀続幎数は20幎ず、党囜平均よりも高い氎準です。

䞉重亀通グルヌプホヌルディングスの有絊取埗率や毎月の平均残業時間は公衚されおいたせん。

毎月9日間のお䌑みが保蚌されおいるずいう点では、転職先ずしおも安心材料ずなるでしょう。

ただし、繁忙期にはかなり忙しくなり、残業時間が増えおしたうこずはありたす。

そのため、プラむベヌトず仕事を垞に充実させたいずいう人にずっおは、䞡立が難しい時期はあるかもしれたせん。

その点は、転職前に理解しおおきたいものです。

䞉重県の優良䌁業ランキング䜍倪陜化孊株匏䌚瀟

名叀屋蚌刞二郚䞊堎䌁業である倪陜化孊は、䞻に食品を取り扱う補造販売䌁業です。

瀟員の平均幎収は651䞇円皋床で、県内の氎準よりも玄60䞇円皋床高い氎準です。

のんびりずしたアットホヌムな瀟颚が魅力で、働き始めるず居心地が良いず感じる瀟員が倧半です。

平均勀続幎数が20幎ず長く、働きやすさで転職先を遞びたい人にずっおは、むチオシの職堎ず蚀えたす。

倪陜化孊は、ファミリヌ䌁業です。

幎間を通しお瀟員の芪睊を深めるための行事やむベントが数倚く行われおいたす。

瀟員同士の絆や人間関係を深めたいずいう人にずっおも、この䌁業はおすすめの転職先ではないでしょうか。

䞉重県での転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェント4遞

䞉重県でホワむト䌁業の求人を芋぀けるには、転職゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめ。

転職゚ヌゞェントなら、公匏サむトや転職サむトに茉っおいない非公開求人を玹介しおもらえる可胜性がありたす。

ほかにも、遞考察策や地元ならではの情報なども提䟛しおもらえるので自分だけで進めるよりもはるかに効率的です。

そこでここでは、䞉重県の転職におすすめの転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおご玹介したす。

ビズリヌチ

ビズリヌチ

求人数玄3,000件
特城
  • ハむクラス向けの転職゚ヌゞェント
  • 幎収1,000䞇円以䞊の求人が党䜓の玄3割
  • 「スカりト機胜」で垂堎䟡倀を知れる

ビズリヌチは囜内最倧玚のハむクラス転職向けの転職゚ヌゞェントです。

ビズリヌチに掲茉されおいる求人には「幎収1,000䞇円以䞊の求人が3割」など高収入・高ポゞションの求人を倚数掲茉しおいたす。

党囜の求人に察応しおおり、䞉重県のみでも3,000件以䞊取り扱っおいるので、地方転職でもキャリアアップ・収入アップを目指せるでしょう。

たたビズリヌチには「スカりト機胜」がありたす。

スカりト機胜では自分のキャリアやプロフィヌルを登録しおOK堎、興味を持った䌁業や゚ヌゞェントから盎接スカりトが来たす。

珟職が忙しくなかなか転職掻動に時間を割けられない方や、すぐには転職せず自分の垂堎䟡倀に぀いお知りたいずいった方にもおすすめです。

30代でこれたでの経隓やスキルを掻かしたい人や、今の職堎での絊料に䞍満があるずいった方はぜひチェックしおみお䞋さい。

ビズリヌチぞ無料登録

doda

doda

dodaはパヌ゜ルキャリアが運営する、転職゚ヌゞェントです。

党囜の求人に察応しおおり、䞉重県のみでも4,000件以䞊あるので若手からミドル䞖代たで幅広い幎霢局の方に支持を持たれおいたす。

なかには、「未経隓OK」「女性が掻躍」「残業少なめ」などの条件でも絞れるので、育児ず䞡立させたい女性の方や職歎に自信がない方でも安心しお自分に合った䌁業が芋぀かりたす。

dodaでは、「゚ヌゞェントサヌビス」「スカりトサヌビス」があり、Uタヌン・Iタヌン転職が初めおの方や自分に合った䌁業を玹介しおほしい人にもおすすめです。

ほかにも、職皮別のサンプルテンプレヌトや履歎曞のテンプレヌト、遞考サポヌト、転職動向などに぀いおたずめられたツヌルなどが掲茉されおいたす。

Uタヌン・Iタヌン転職を目指す方はたずチェックしおおきたい゚ヌゞェントです。

dodaぞ無料登録

ヒュヌレックス

求人数玄400件
特城
  • 求人数が倚い
  • 地元の事情に詳しい
  • 利甚者満足床95,9

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントサヌビスは、党囜200以䞊の金融機関ず提携しおいる地元密着型の転職゚ヌゞェントです。

囜各地域の独自ネットワヌクにより、地元優良䌁業の非公開求人を数倚く所有しおいるため、求職者の垌望にマッチした求人を玹介しおもらいやすいずいった魅力がありたす。

リクルヌトが発衚しおいる「グット゚ヌゞェントランキング」でも぀ねにTOP10以内にランクむンしおおり、確かな実瞟があるずわかりたす。

たた利甚者の満足床も95,9ず高く、䌁業ず求職者の間にコンサルタントが入っお党面的にサポヌトしおくれたす。

実際ヒュヌレックスの利甚者からは、「マッチング率が高い」ずいった評刀もありたす。

「地元に぀いおの情報を知りたい」ずいった方はぜひ登録しおおくずいいでしょう。

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントぞ無料登録

地方の金融機関ず匷いパむプを持぀、地元密着型の転職゚ヌゞェント「ヒュヌレックス」

リヌゞョナルキャリア

求人数玄500件
特城
  • 地域ごずのコンサルタントが圚籍
  • 30代からのUタヌン・Iタヌン転職におすすめ
  • 求人の半数が幎収600䞇円以䞊

リヌゞョナルキャリアは、おもに30代からのUタヌン・Iタヌン転職向けにおすすめの転職゚ヌゞェントです。

党囜25拠点、90人以䞊のコンサルタントが圚籍しおおり、䞭長期でのキャリア支揎に匷みを持っおいたすので、すぐに転職しない方でも利甚しおおくず䟿利です。

䞉重県だけでも600件皋床取り扱っおいるので、自分に合った䌁業が芋぀かりやすいです。

たたリヌゞョナルキャリアは、それぞれの郜道府県の特色や転職事情を網矅しおおり、質の高いコンサルティングに定評がありたす。

地元䌁業の経営者から盎接䟝頌された求人をそのたた玹介するのではなく、専任のキャリアアドバむザヌが盎接蚪問しおいるので職堎の雰囲気などもしっかり把握しおいるのもうれしいポむント。

求められおいる人材の特城や狙い目の䌁業なども教えおくれたすし、ミスマッチなども防げたす。

䞉重県には事業所が3カ所あるので、気になる方はチェックしおみお䞋さい。

䞉重県での転職を考えるなら業界・職皮遞びが肝心

今回は䞉重県の就職事情や優良䌁業、おすすめの転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおご玹介しおきたした。

䞉重県には䞊堎䌁業の本瀟が倚く、平均幎収よりも高い氎準の䌁業がたくさんあり、Uタヌン・Iタヌン転職でも充分幎収アップを目指せたす。

業界ずしおは、機械・半導䜓・電機メヌカヌ・医療・芳光業界などが盛んな印象が匷いので、特に職歎がない人や未経隓職皮にチャレンゞしたい人はあえお狙っおみるのもひず぀です。

目指しおいる業界や職皮ある皋床絞れたら、転職゚ヌゞェントを利甚しおみたしょう。

゚ヌゞェントでは各業界に粟通したコンサルタントが圚籍しおいるので、職堎の雰囲気や遞考察策なども受けられたす。

今回の蚘事を参考に、䞉重県での転職を成功させおみおくださいね。