ヒューレックスの転職エージェントサービスの特徴

ヒューレックスが目指す「展職」人生の成功に繋がる転職にしよう

※『展職』は、「転職」に「発展」をかけたヒューレックス独自の言葉でヒューレックスが求職者に約束する大切なコミットメントです。

「ヒューレックス」は、「地域活性化のためには、地元企業が元気にならなくてはならない」と優秀な人材の採用を通して地方企業の発展を支援するという理念のもと、2003年に設立されました。

日本全国各地で正社員での転職を考えている方におすすめの転職エージェントで、一番の強みは、地方・地元地域の企業と関係が深い多くの金融機関と業務提携をしているため、大手人材会社でも取り扱っていない地方のバリエーション豊富な求人を多数取り扱っていることです。

(2022年1月時点で地方金融機関の約200行と提携、提携数全国NO.1です。)

地方では、求人はあるのに求職者が求めている仕事や条件が合致せず、ミスマッチが起きている現状があります。しかし、地方には埋もれている優良企業や好条件の仕事が多くあります。ヒューレックスでは、全国各地域の独自ネットワークにより、地元優良企業の非公開求人を数多く所有しているため、求職者の希望にマッチした求人を紹介してもらえます。

リクルート社が評価するグッドエージェントランキングでも430社の中から常にTOP10に入る人材ビジネス企業で、求職者の方からの満足度が95.9%と高い評価を得ています。


大手転職エージェントの多くは、求職者に対してカウンセリングや転職活動のフォローを行う「キャリアアドバイザー」と、企業の採用計画を支援する「リクルーティングアドバイザー」の分業体制をとっているため、求職者が本当に知りたい情報にズレが生じたりと、そのサポート力に大きな違いがあります。

ヒューレックスでは、1人のコンサルタントが求職者のサポートと、企業人事担当者の対応を兼務しています。両者の間に入り、地元情報網の中から、求職者のご経験やスキルだけではなく、パーソナリティやキャリアプランも考慮した上で、マッチした求人先をワンストップでサポートできる体制だからこそマッチング精度が高く、求職者の希望に沿った転職を叶えることができています。

U・Iターン支援サービス

地方へのU・Iターン転職を希望しているけれども、上京していて転職活動が進まない方のために、出張相談会やWeb相談会を実施しています。

また、U・Iターンでの転職決定後のサポートとして、提携の不動産会社を通じての転居先サポートや、不安を取り除くためのさまざまな情報提供を用意しています。

ヒューレックスの拠点

東京本社

〒103-0028 東京都中央区八重洲1-9-13 八重洲ヤヨイビル5階
TEL:03-6262-3262 FAX:03-6262-3952
フリーダイヤル 0120-59-1150

仙台本社

〒980-6117 宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル17階
TEL 022-723-1770 FAX 022-723-1738
フリーダイヤル 0120-14-1150

名古屋支社

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル6階
TEL 052-446-6300 FAX 052-446-6301
フリーダイヤル 0120-54-4150

関西支社

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5-5-15 新大阪セントラルタワー南館10階
TEL 06-6195-1920 FAX 06-6195-1921
フリーダイヤル 0120-34-1150

福岡支社

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-27 第16岡部ビル7階
TEL 092-710-6260 FAX 092-710-6285
フリーダイヤル 0120-09-4150

地方の『独占求人』がヒューレックスの特徴

地方金融機関のネットワークから、新商品や新規事業など戦略性の高いプロジェクトや、少人数の採用や専門性の高い職種、会社の中枢を担うマネジメント層の募集など他社には知られたくない重要な機密情報が、高いマッチング精度を誇るヒューレックスに非公開で依頼が集まる仕組みです。

地域金融機関は、地元の多くの優良企業を「資金」で支えています。また、資金だけでなく経営に関連する様々な悩みを相談として受けます。時には社員を出向させて財務面で支援することもありますが、お金と同じくらい大きな問題、「人材」についての課題を直接解決する術はこれまでありませんでした。

そこで、優秀な人材の獲得に悩んでいる企業の課題解決のため、地域金融機関は転職支援実績が豊富なヒューレックスと業務提携しています。採用ニーズのある企業をヒューレックスのサービスにつなぐことで解決し、取引先企業の発展と地域活性化を目指しているのです。

ヒューレックスWEBサイトより 地域の優良企業からヒューレックスだけに依頼される理由

ヒューレックスは長年の地方転職支援実績があり、その信頼と実績によって、地域の優良企業からヒューレックスだけに依頼される求人が多数集まるようです。

毎日更新される地方の求人情報

ヒューレックスは、日本全国の約15,000件の求人を扱っています。大手の転職サイトと比較すると求人数は少ないですが、地域の優良企業から正社員求人が多く、新着求人は毎日更新されているので、いつ見ても新鮮な情報が掲載されています。

※全国各地の求人を取り扱っていますが、特に東北地方の求人に強いようです。

履歴書・職務経歴書の添削サービス

地方転職の場合、即戦力となる人材を求められるケースが多く、履歴書のほか、職務経歴書やエントリーシートなどの応募書類が必要です。条件の良い求人には、ほんの少しの枠に対して実に多くの人が応募してくるシビアな世界ですので、たくさんの応募書類の中から目に留まり、面接にこぎつけるにはそれ相応の内容が必要です。

ヒューレックスのコンサルタントは、豊富な経験をもとに履歴書・職務経歴書の作成に適切なアドバイスをしてくれます。業種や職種によって書き分けた方がよい志望動機などについても、相談してみるのがおすすめです。

【職種別】履歴書・職務経歴書のフォーマット(見本付き)のダウンロードもでき、企業経営者や人事担当者の視点で、転職希望者のレジュメを添削しています。

またWEBサイトでは、ヒューレックスが培ってきた経験から、転職に役立つ転職ガイドも充実しています。
転職の事前準備から職務経歴書の正しい書き方、企業面接の準備から内定・円満退社まで掲載しています。

求人情報メールマガジンを登録するとタイムリーな情報提供として、「最新の求人情報」や「おすすめの求人情報」などを配信しています。

転職面接であがらないためにヒューレックスの模擬面接を活用

ヒューレックスは、無料で実践形式の面接トレーニングを行っています。プロの視点から面接スキルも丁寧にチェックしてもらえるので、面接スキルやビジネスマナーに不安がある方には是非おすすめしたいサービスです。

また、地元企業の貴重な内部情報を把握しているため、面接でどんな質問をされるのか、どんな人材を求めているのか等、応募企業に合せた面接指導を受けられる点も大きな魅力です。

ヒューレックスを利用した方がよい人

最後に、ヒューレックスを利用した方が良いのはどんな人なのかについてみていきましょう。先にも述べましたが、ヒューレックスは地方の正社員転職に特化した会社で、全国各地の優良企業求人が非常に多いのが特徴です。そのため、ヒューレックスは地方優良企業で働きたい人、IターンUターン転職をしてみたいと思っている方にとっては、利用するメリットを大いに感じられることでしょう。

ヒューレックスには地方のIT系求人、管理職、役員職など求人などもたくさんありますので、地方でハイクラス求人を探している人にも、おすすめの転職エージェントです。面接対策、職務経歴書のアドバイスなども行ってくれるので、手厚いサポートを期待している方にもぜひ利用した方がよいでしょう。

地方で正社員就職ならヒューレックスの転職エージェント

ヒューレックスの転職エージェントサービスは、地元・地域の企業と関係が深い多くの金融機関(地銀・信金)と業務提携をしているため、大手でも取り扱っていない地方で埋もれている優良企業や好条件の求人を多数取り扱っていることが強みです。

1人の担当コンサルタントが求職者のサポートと、企業人事担当者の対応を兼務しますので、求人票では解らない内部情報(社内の雰囲気やノルマ、離職率など)まで知ることができ、希望の条件あった企業をスムーズに紹介してもらえます。

地元の企業で具体的な希望があるなら、積極的に活用したいサイトです。

※リクルート社が評価するグッドエージェントランキングでも上位に入る利用者満足度が高いエージェントです。
※全国・地元企業を希望する20代〜30代後半まで受付中です。

ヒューレックスの転職エージェントへ無料登録