島根県ずいえば、出雲倧瀟がある郜道府県ずしお良く知られおいたす。

䞖界的な遺産や遺跡が倚く、䞖界䞭から幎間を通しおたくさんの芳光客が足を運びたす。

それに䌎っお、宿泊業や芳光業が盛んで、求人募集も倚く出されおいたす。

倖囜語を生かせるお仕事や、むンタヌナショナルな展望や芖野を育おられる仕事も、島根県にはたくさんありたす。

島根県は、高速道路の尟道束江線が開通し、県倖ずの亀通がずおも䟿利になりたした。

そのため、県倖からの移䜏者が増え、今埌はさらに県内の経枈が掻気づくこずが期埅されおいたす。

転職掻動をする際には、長期的な芖野の元に垌望する転職先を芋぀けるず良いでしょう。

そこで今回は、島根県の就職事情や優良䌁業、利甚すべき転職サむトに぀いおご玹介したす。

島根県での転職や就職をお考えの方はぜひ参考にしおみおくださいね。


おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

本圓に圹立った転職゚ヌゞェントおすすめランキング12遞を玹介

島根県の幎収・離職率は

島根県には、おすすめのホワむト䌁業がたくさんありたす。

その䞭でも特に幎収・離職率の面で優秀なのは、県内に耇数ある銀行です。

たずえば、党囜の䞊堎䌁業平均幎収は619䞇円ですが、県内䌁業の䞭でも幎収がナンバヌワンの山陰合同銀行なら党囜平均よりも高い651䞇円を皌ぐこずが可胜です。

ちなみに県内の平均幎収は、509䞇円皋床です。

党囜平均よりも䜎めですが、お隣の鳥取県ず比范するず玄80䞇円皋床も高い氎準です。

もしも鳥取県ずの県境で暮らす人なら、島根県で働いた方が高い幎収を皌げるチャンスが高いかもしれたせん。

島根県の離職率は、4.5で党囜35䜍です。決しお高い離職率ではありたせん。

有効求人倍率は1.65倍で、党囜平均よりも高めです。

特に求人募集が増えおいるのは芳光業界で、宿泊斜蚭からの求人が倚く芋られたす。

有絊取埗率・犏利厚生が良いおすすめのホワむト䌁業はある

島根県には、有絊取埗率・犏利厚生の面で満足床が高いおすすめのホワむト䌁業もありたす。

県内にある䞊堎䌁業の倚くは、地域密着型のサヌビスや事業を展開しおいたす。

そのため、地域に密着した働き方をしたい人にずっおは、高い満足床が期埅できる転職先を芋぀けやすいでしょう。

たた、地域密着型の働き方をしながらグロヌバルな芖野で働きたい人にずっおもたた、島根県は䞀抌しの郜道府県です。

島根県はもずもず海倖からの芳光客に察応するための事業は高いニヌズがありたす。

その䞀方で、グロヌバルな地域に事業展開しおいる䌁業は少ないため、遠方ぞの異動や転勀の可胜性はそれほど高くありたせん。

぀たり家庭ず仕事を䞡立したい人にずっおは、遠方ぞの転勀の心配が少ないのでおすすめなのです。

島根県にある優良䌁業ランキングTOP3

先にも述べたように、島根県にはたくさんのホワむト䌁業がたくさんありたす。

そこでここでは、島根県にあるおすすめの優良䌁業に぀いおいく぀かご玹介したす。

「なるべくいい条件での就職したい」「地方での転職でもキャリアアップを目指せるずころを目指しおいる」ずいった方はぜひ参考にしおみおくださいね。

島根県の優良䌁業ランキング1䜍株匏䌚瀟山陰合同銀行

山陰合同銀行は、島根県を基盀ずしお県内に広く店舗展開しおいる地方銀行です。

瀟員数は1,900人皋床で、䞀般的な地方銀行よりもやや芏暡は倧きめです。ちなみに、山陰地方においおは、最倧芏暡の地方銀行です。

芏暡は倧きめですが、この銀行は地域密着型の事業を展開しおおり、地域ずの぀ながりが高い銀行ずしお知られおいたす。

地域や地域の人たちに貢献したいず考えおいる人にずっおは、高いやりがいや充実感を埗られる䌁業ではないでしょうか。

山陰合同銀行の平均幎収は、651䞇円皋床です。これは、党囜の䞊堎䌁業平均よりも玄30䞇円皋床高めの氎準で、県内ではかなりの奜埅遇です。

有絊取埗率は86ずかなり高く、男女を問わずにお䌑みを取りやすい銀行ずしおも人気がありたす。

仕事ずプラむベヌトを䞡方充実させたい人にずっおは、埅遇も良くお働きやすい理想的な転職先ず蚀えるでしょう。

たた、この銀行の平均勀続幎数は17幎皋床です。定着率が高いずいう点は、長く働きたい人にずっおは倧きな安心材料です。

山陰合同銀行は、1941幎に蚭立された老舗の銀行です。

叀い䜓質が色濃く残り、幎功序列制床が存圚したす。銀行員ずしお幅広い職務をこなしたいずいう人や、若くおもたくさんの業務を任されたいずいう人にずっおは、マむナスの芁玠ずなっおしたうかもしれたせん。

しかし、産䌑や育䌑などを取りやすい環境が敎備されおいお、女性にずっおはラむフステヌゞに関わらず長く安心しお働ける職堎ずしお、人気がありたす。

島根県の優良䌁業ランキング2䜍株匏䌚瀟島根銀行

島根銀行は、県内に20店舗を展開する地方銀行です。

県内を拠点ずする銀行には、他にも山陰合同銀行がありたすが、比范するず島根銀行は芏暡が小さめです。

蚭立されたのは1915幎ず叀く、県内では地域密着型の老舗銀行ずしお定評がありたす。

島根銀行の倧きな特城は、最新のサヌビスや蚭備を積極的に導入する姿勢です。

䟋えば、海倖発行のカヌドにも察応できるセブン銀行ATMを西日本で最初に導入したのは島根銀行です。

たた耇数の店舗には、灜害時には垰宅困難者の受け入れに察応出来る蚭備が完備されおいたす。

たた、営業郚に蚭眮されおいる自動貞金庫は、365日い぀でも利甚が可胜です。

地域に密着したサヌビスや事業を展開しながらも、最新のサヌビスや蚭備に察しおも興味や関心がある人にずっおは、高い満足感ややりがいを感じられる転職先ず蚀えたす。

島根銀行の平均幎収は、448䞇円皋床です。

党囜の䞊堎䌁業平均ず比范しおも決しお高くはなく、同じ県内を基盀ずする山陰合同銀行ず比范しおも䜎めの氎準です。

そのため、埅遇だけで転職先を遞びたいずいう人にずっおは、転職埌に埅遇の面が理由で再び転職を考えるか結果ずなるかもしれたせん。

しかし、やりがいや充実感、たた働きやすさを重芖した転職掻動をするのなら、島根銀行はもう䞀抌しずいったずころです。

この銀行は、毎月の平均残業時間はわずか5時間皋床で、ほずんど残業はありたせん。

有絊消化率は37ず䜎めですが、これは繁忙期や決算期にはお䌑みが取りづらいず考えられたす。

ただし、激務だず蚀われおいる職堎でも、他の銀行や䌁業ず比范するずかなりゆったりしおいるず感じる瀟員が倚いため、マむペヌスで働きたい人にずっおはおすすめの転職先ず蚀えたす。

島根県の優良䌁業ランキング3䜍株匏䌚瀟ゞュンテンドヌ

県内を基盀に飲食店など倖食産業、小売りや流通に関連した事業を展開しおいるのは、ゞュンテンドヌです。

埓業員数は605人で、県内䌁業の䞭では比范的芏暡が倧きな地域密着型の䌁業です。

ゞュンテンドヌの倧きな特城は、倖食産業の䞭では平均勀続幎数が18幎ず長いずいう点です。

倖食産業においおは、平均勀続幎数は短めの䌁業が倚いのですが、ゞュンテンドヌは安心しお長く働ける環境が完備されおいるため、瀟員の定着率は高くなっおいたす。

ゞュンテンドヌの平均幎収は、427䞇円皋床です。

党囜の䞊堎䌁業平均ず比べるず、玄200䞇円皋床も䜎い氎準です。

埅遇で転職先を遞びたい人にずっおは、理想的な転職候補ではないかもしれたせん。

しかし、地域密着型の倖食産業分野においお幅広い知識やスキルを身に぀けたいずいう人や、新人でもたくさんの業務をこなしたいずいう人にずっおは、やりがいや充実感を埗られる䌁業です。

たた、ゞュンテンドヌの平均残業時間は、玄11時間皋床で少なめなのも魅力です。

店舗勀務になった堎合には、シフト勀務で働くため、ほずんど残業する必芁はありたせん。

有絊取埗率は29ずそれほど高くはないものの、店舗勀務の堎合には事前に有絊を申請しおおけばスケゞュヌル調敎しおもらうこずができるため、お䌑みは比范的取りやすい瀟颚ずなっおいたす。

たた、ゞュンテンドヌは女性瀟員が掻躍できる職堎ずしおも人気がありたす。

重たい商品を取り扱うこずが倚く、堎合によっおは肉䜓䜜業などもありたすが、女性芖線で働きやすい職堎だず、瀟員たちからは奜評です。

産䌑や育䌑が取りやすい環境も敎備されおいたすし、シフト勀務なら育児ず仕事の䞡立もしやすいのではないでしょうか。

島根県の求人に匷い転職゚ヌゞェント5遞

島根県でホワむト䌁業の求人を芋぀けるには、転職゚ヌゞェントを利甚するのがおすすめです。

転職゚ヌゞェントなら、応募曞類の添削や、求人䌁業に合わせた面接察策ずいったサポヌトも受けられるので、自分だけで進めるよりも有利に転職・就職掻動を進められるメリットがありたす。

自分では蚀い出しにくい幎収亀枉も代行しおくれるので、転職掻動に慣れおいない方や未経隓職皮ぞの転職を考えおいる方にもおすすめ。

そこでここでは、島根県の転職に匷い転職゚ヌゞェントをいく぀かご玹介したす。

doda

doda

dodaはパヌ゜ルキャリアが運営する、転職゚ヌゞェントサヌビスです。

党囜の求人に察応しおおり、島根県だけの求人数での2,400件以䞊取り扱っおいたす。

基本的に党般的な職皮を取り扱っおいたすが、営業・䌁画・ITなどの分野に匷いむメヌゞがありたす。

実際、dodaの利甚者のなかには、「ほかの転職サむトには茉っおなかった求人があった」「思わぬ仕事や䌁業に出䌚えた」人も倚数いるので登録しおおいお損はないでしょう。

たたdodaではサポヌトも手厚く、曞類添削や面接察策、内定埌のフォロヌなども培底的におこなっおくれたす。

垌望すれば暡擬面接なども受けられフィヌドバックももらえるので、面接に自信がない方や転職掻動に慣れおいない方、異業皮にチャレンゞしたい方にもおすすめ。

dodaぞ無料登録

JACリクルヌトメント

JACリクルヌトメント

求人数非公開
特城
  • 倖資系䌁業、日系グロヌバル䌁業䞭心
  • オリコン顧客満足床5幎連続ナンバヌワン
  • ネむティブコンサルタントからアドバむスを受けられ

JACリクルヌトメントは、おもに倖資系䌁業や日系グロヌバル䌁業、倧手䌁業のハむクラス求人を䞭心に取り扱う転職゚ヌゞェントです。

先にも述べたように島根県では、グロヌバル䌁業の参画が積極的なので、登録しおおくず䜕かず䟿利です。

オリコン顧客満足床でも5幎連続でナンバヌワンを獲埗する確かな実瞟があり、経隓やキャリアを重ねたハむクラスや30代埌半40代などのミドルクラスぞの転職におすすめ。

たたコンサルタントも倖資䌁業に特化しおおり、ネむティブコンサルタントによるバむリンガル転職支揎サヌビスや英文でのレゞュメやむンタビュヌなどの遞考察策などもおこなっおいたす。

JACリクルヌトメントには、各業界・職皮に特化した専門コンサルタントが垞に最新の動向を把握しおいるので、Uタヌン・Iタヌン転職にはうっお぀けです。

JACリクルヌトメントぞ無料登録

 ランスタッド

求人数非公開
特城
  • グロヌバル系ハむクラス転職向け゚ヌゞェント
  • 幎収1,000件以䞊の求人倚数
  • バむリンガルコンサルタントが圚籍

ランスタッドは䞖界39カ囜、日本囜内で136拠点で展開する正解最倧玚の総合人材サヌビス䌁業です。

おもに倖資系転職や海倖転職に匷みを持っおおり、50幎以䞊にわたりサポヌトしおきた確かな実瞟やノりハりがありたす。

したがっお、島根県で倖資系転職にチャレンゞしたい方にもおすすめ。

おもにIT通信、機械・電気系、建築系、医療系、販売・サヌビス系、マヌケティング・経営䌁画・管理系、金融系・営業系たで幅広い業界や職皮を取り扱っおいたす。

たたランスタッドでのハむクラス転職では、幎収800䞇円以䞊の求人を80以䞊取り扱っおおり、30代からハむクラス転職を目指す人はぜひ登録しおおくずいいでしょう。

ランスタッドぞ無料登録

ヒュヌレックス

求人数30件
特城
  • 医療・犏祉業・サヌビス業・建蚭業の求人が倚い
  • 「グッド゚ヌゞェントランキング」TOP10以内
  • 求職者からの満足床95,9

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントサヌビスは、各郜道府県の就職事情や求人に匷みを持぀転職゚ヌゞェントです。

ずくに島根県では、医療・犏祉業・サヌビス業・建蚭業の求人を倚く取り扱っおいたす。

地方・地元地域の䌁業ず関係が深い倚くの金融機関ず業務提携をしおいるため、ほかの転職サむトでは芋぀けられなかったような求人も芋぀けられやすいメリットがありたす。

リクルヌト瀟が評䟡するグッド゚ヌゞェントランキングでも、430瀟の䞭から垞にTOP10に入る人材ビゞネス䌁業ずしお取り䞊げられおいたす。

求職者の方からの満足床も95,9ず高いので、慣れない土地での転職を考えおいる方や就職動向などに぀いお知りたい方はぜひチェックしおみおください。

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントぞ無料登録

地方の金融機関ず匷いパむプを持぀、地元密着型の転職゚ヌゞェント「ヒュヌレックス」 

鳥取・島根求人ドットコム

求人数玄5,600件
特城
  • 米子・束江の正瀟員・アルバむト求人を取り扱う
  • 職皮の幅が広い
  • 求人数が倚い
  • LINE登録で就職盞談ができる

鳥取・島根求人ドットコムは、おもに米子・束江の正瀟員・アルバむト求人を倚く取り扱う転職サむトです。

フルタむムから短期、単発、短時間、週2・3日などの求人たで幅広く掲茉しおおり、育児ず仕事を䞡立させたい䞻婊の方やラむフワヌクバランスを重芖したい方にもおすすめ。

おもにドラむバヌ・医療系・事務・調理・営業・介護・補造・軜䜜業・建蚭・接客などの職皮があり、倧手の転職サむトに匕けを取らない充実さがありたす。

新着求人の曎新もあるため、島根県での転職を考えおいる方で新しい情報をキャッチしたい方は芋おおくずいいでしょう。

仕事に぀いおの盞談はLINEでもできたすし、サむトには転職に圹立぀コラムなども珪砂されおいるのでたずは「無料お仕事盞談」をやっおみおください。

島根県での転職は地方限定正瀟員を目指すのもひず぀

今回は、島根県の就職事情や優良䌁業、利甚すべき転職サむトに぀いおご玹介しおきたした。

島根県は、高速道路の尟道束江線が開通し、県倖ずの亀通がずおも䟿利になったこずから県倖や倖資系䌁業の参入も積極的になり぀぀ありたす。

したがっお、「地方での転職はキャリアアップが難しいのでは」ず心配する方でも安心しお仕事に集䞭できたす。

もちろん、ラむフワヌクバランスを重芖したい方にも島根県はおすすめです。

たた、もし島根県での就業を考えおいるのであれば、地域限定正瀟員を目指すのもひず぀。

地域限定瀟員ずは、、転居を䌎う転勀のない雇甚圢態で勀務地を限定しお働く瀟員のこずを指したす。

地域限定瀟員は、党囜に転勀のある可胜性がある正芏雇甚劎働者になるこずで、家庭ずの䞡立が難しい人でも正芏雇甚の道を目指しやすくなるメリットがありたす。

぀たり、おもに子育おしながら働きたい女性の方や芪の介護などでがっ぀り働けない人向けずいうこずですね。

ただし䞀方で地域限定瀟員は党囜転勀の瀟員に比べるず、「絊料が䜎い」「仕事の裁量が少ない」「キャリアアップを目指しにくい」ずいったデメリットがあるので人によっおは泚意が必芁なケヌスも。

ぜひ自分のキャリアプランやラむフスタむルを考慮しお、地域限定瀟員ぞの怜蚎をしおみおくださいね。