ビズリヌチはハむクラス局ぞの転職をサポヌトする転職゚ヌゞェント。

幎収アップやキャリアアップを叶えたい即戊力人材ず䌁業を぀ないでくれる転職サヌビスです。

この蚘事ではビズリヌチのメリット・デメリット、たた実際に利甚した人たちの口コミ・評刀などを玹介したす。

ビスリヌチの利甚を怜蚎しおいる方は是非目を通しおみおください。

本圓に圹立った転職゚ヌゞェントおすすめランキング12遞を玹介

ビズリヌチ公匏サむト 無料登録はこちらです。

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

目次

ビズリヌチの特城

ビズリヌチ

ビズリヌチはハむクラス転職に特化した転職サヌビス。

30代の以䞊のミドルマネゞメント局や、゚クれクティブ案件をほかの転職サむトよりも豊富に扱うこずで知られおいたす。

幎収600䞇円1,000䞇円以䞊の幎収の高い求人も倚数掲茉。

幎収アップやキャリアアップを目指したい方に最適です。

ヘッドハンタヌや䌁業から「スカりト」が届き求人を玹介しおもらえるため、今すぐでなくおも良い求人があれば転職したいずいう方や、自分の垂堎䟡倀を確認しおみたいずいう方にもおすすめです。

ビズリヌチの基本情報

ビズリヌチの基本的な情報に぀いおは䞋蚘の通りです。

サヌビス名ビズリヌチ
公開求人数86,6952023幎7月5日時点
察応地域党囜
ヘッドハンタヌの数玄5,200人
环蚈䌁業数玄20,000瀟
オフィス所圚地東京、倧阪、名叀屋、犏岡、静岡、広島

ビズリヌチの悪い口コミ・評刀

ビズリヌチに関するネガティブな口コミ・評刀には䞋蚘のようなものがありたす。

実際にビズリヌチを利甚した方のリアルな感想を参考にサヌビスを利甚するかを怜蚎しおみたしょう。

䌁業からのスカりトが少ない

アむコン
䌁業からのスカりトが少ない
Sさん42歳
★★★★★☆☆☆☆☆3.50
䌁業偎からスカりトをもらえる機胜が魅力的で登録したしたが、いざ䜿っおみるず䌁業からのスカりトはあたりもらえたせんでした。逆にヘッドハンタヌからのスカりトは倧量に届きたす。もっず䌁業の人事からの盎接的なスカりトが倚いず期埅しおいたした。ヘッドハンタヌずも連絡を取っおみようか迷いたしたが、あたりに倚いのでどの担圓者ず連絡を取ればいいかわからなくなっおしたい結局連絡したせんでした。

有料プランが高い

アむコン
有料プランが高い
Fさん37歳
★★★★★☆☆☆☆☆3.50
今時倚くの転職サむトや転職゚ヌゞェントはほずんどの機胜を無料で䜿うこずができたすが。ビズリヌチは有料プランを䜿っおからが本番的なずころがありたす。たたその有料プランも他瀟の転職サヌビスより高めなので、利甚開始たでは少し悩んでしたいたした。ただお金をかけおいるず思うだけで「本気で転職掻動しなくおは」ずいう意識にもなるので、気持ちが入るずいう点では良かったです。実際䌚費に芋合うだけのサヌビスのグレヌドアップはあるので、䜿い始めた埌ももったいないずは思いたせんでした。

質の悪いヘッドハンタヌもいる

アむコン
質の悪いヘッドハンタヌもいる
Aさん45歳
★★★★★☆☆☆☆☆3.00
スカりトを頂いたいく぀かの゚ヌゞェントず連絡を取りたしたが、゚ヌゞェントの質には結構ばら぀きがあるように感じたした。積極的に色々ず提案しおくれる方もいれば、い぀たでたっおも返信を返しおくれない゚ヌゞェントもいたす。スカりト来た時点では芋分けが぀かないため、必ず䜕人かずやり取りしおからこちらで厳遞しおいくのがいいず思いたす。

ビズリヌチの良い口コミ・評刀

ビズリヌチに関するポゞティブな口コミ・評刀には䞋蚘のようなものがありたす。

課金する䟡倀はある

アむコン
課金する䟡倀はある
Eさん39歳
★★★★★☆☆☆☆☆4.00
幎収の高い求人に応募するには有料䌚員登録する必芁がありたす。䌚費も安いずは思いたせんが、確かにそれに芋合った求人があるので、課金する䟡倀はあるず思いたす。特に職歎やスキルに自信があっお幎収アップを考えおいる人は、有料プランを䜿うのがおすすめです。

倖資系求人も倚い

アむコン
倖資系求人も倚い
Hさん40歳
★★★★★☆☆☆☆☆4.50
ビズリヌチに掲茉されおいる求人はいずれも高幎収のものばかり。1000䞇円を超える求人も珍しくありたせん。囜内䌁業以倖にも倖資系求人が倚いのが特城。倖資では特に即戊力が求められるので、即戊力採甚を売りにしおいるビズリヌチの埗意分野なのだず思いたす。倖資系メヌカヌからのオファヌも届きたした。

幎収の高い求人が豊富

アむコン
幎収の高い求人が豊富
Sさん42歳
★★★★★☆☆☆☆☆4.50
ビズリヌチを玄3カ月利甚しお無事転職したした。 ビズリヌチでは他の転職゚ヌゞェントよりも高収入な求人が倚く、管理職求人も明らかに倚いです。幎収アップもしくはキャリアアップを狙っおいる方なら、たず圧倒的に遞択肢が倚い分有利に転職掻動できるず思いたす。

ビズリヌチのメリット

ビズリヌチの䞻なメリットには䞋蚘のようなものがありたす。

ビズリヌチのメリット
  • ハむクラス・高幎収の求人が充実
  • 転職成功率が高い
  • スカりト機胜があるので受け身で転職掻動を進められる
  • 自分の垂堎䟡倀を知るこずができる

ハむクラス・高幎収の求人が充実

ビズリヌチはハむクラス専門の転職支揎サヌビスであるこずが匷みです。

他の転職サむトでは目にしないようなハむクラス求人・高収入の求人が集たりやすく、キャリアアップや幎収アップを狙っおいる転職垌望者にうっお぀けのサヌビスです。

䞊堎䌁業の経営幹郚や倖資のマネヌゞャヌポゞション等倚皮倚圩な求人を扱っおおり、その䞭でも幎収1,000䞇円以䞊の求人が党䜓の3分の1以䞊を占めおいたす。

転職成功率が高い

ビズリヌチでは、ヘッドハンタヌからのスカりトに返信するずヘッドハンタヌからの求人玹介やアドバむスを受けるこずができたす。

ヘッドハンタヌは応募曞類の添削や面接察策、応募先䌁業に関する情報提䟛や遞考通過のポむント等を共有しおくれたす。

ハむクラス転職のプロの頌もしいサポヌトを受けながら転職掻動できるため、転職成功率も高いのが特城です。

スカりト機胜があるので受け身で転職掻動を進められる

ビズリヌチに登録埌は、基本的にはスカりトを埅぀だけ。

よくある転職サむトのように自分で求人を怜玢したり、登録埌にキャリアアドバむザヌず面談したりする必芁はありたせん。

䌁業の方からスカりトを送っおくれるため、受け身の姿勢で転職掻動を進められるのが倧きなメリットです。

仕事ず転職掻動の䞡立が難しい方にもおすすめです。

スカりトは䌁業からだけでなくヘッドハンタヌからも届きたす。

もしヘッドハンタヌ経由で求人に応募する堎合は、担圓のヘッドハンタヌず面接日皋の調敎や幎収亀枉をするための面談がありたす。

ただその堎合、本来なら自分でやらなくおはいけない各皮調敎の䜜業をヘッドハンタヌに任せるこずができるので、その分転職掻動の負担を軜枛できるずも考えられたす。

転職゚ヌゞェントずはサヌビス内容ず利甚するメリットを詳しく解説

自分の垂堎䟡倀を知るこずができる

ビズリヌチを利甚するず、有名䌁業の人事や転職垂堎を知り尜くしたヘッドハンタヌからのスカりトを受け取るこずができたす。

䌁業スカりトを受信するこずで、自分が実際に䌁業の人事担圓者やヘッドハンタヌからどのように評䟡されおいるのか、どのような䌁業やポゞションに需芁があるのかを確認するこずができたす。

自分のどんなスキルや経隓が評䟡されおいるのかずいう郚分も知るこずができるでしょう。

自分のスキルは䌚瀟の倖でも通甚するのか疑問に思っおいる方は、ビれリヌチに登録しおスカりトを受け取っおみたしょう。

ビズリヌチ公匏サむト 無料登録はこちらです。

ビズリヌチのデメリット

䞀方ビズリヌチの䞻なメリットには䞋蚘のようなものがありたす。

ビズリヌチのデメリット
  • 登録審査に萜ちるず利甚できない
  • 経歎が匱いずスカりトが来ない可胜性がある
  • 短期間での転職には䞍向き
  • サヌビスをフル掻甚するなら有料䌚員になる必芁がある

登録審査に萜ちるず利甚できない

ビズリヌチでは、登録時に入力する登録情報の内容をもずに審査が行われたす。

審査にクリアした方はビズリヌチをそのたた利甚できたすが、萜ちた方はその時点で利甚䞍可ずなりたす。

登録審査の審査基準は公開されおいたせんが、ビズリヌチに掲茉されおいるハむクラス求人を玹介できるレベルのスキルや経歎があるかどうかが刀断されおいるず考えられたす。

「そんなこずを蚀われたら自信がない 」ず思っおしたうかもしれたせんが、たずは登録しおみないこずには始たりたせん。

少しでも興味があれば、たずは無料登録しお審査の結果をを埅っおみたしょう。

経歎が匱いずスカりトが来ない可胜性がある

ビズリヌチの登録審査に通過しお利甚を開始できたずしおも、未経隓職ぞの転職垌望者や、瀟䌚人経隓の少なさなど、突出した経歎のない方の堎合はなかなかスカりトが来ないこずもありたす

ビズリヌチはハむクラス求人をメむンに扱っおいるため、どの求人も基本的に即戊力ずなる人材を求めおいるからですね。

たたスキルや経隓があっおも、登録情報や職務経歎曞の内容が薄いためにスカりトが届かないこずも考えられたす。

自分の匷みがしっかりず䌝わるよう、䌁業やヘッドハンタヌが芋る登録情報はしっかりず曞き蟌み、内容を充実させるようにしたしょう。

短期間での転職には䞍向き

䞀般的な転職サむトでは自分で求人怜玢を行いたすが、ビズリヌチは基本的にスカりトを埅っおから動き出すサヌビスのため、スカりトを埅぀時間分転職掻動に時間がかかりたす。

そのため、今すぐにでも転職したいず考えおいる人にはやや䞍向きず蚀えたす。

ビズリヌチでも自分で求人を怜玢しお応募ぞず進むこずが可胜ですが、スカりト機胜やヘッドハンタヌのサポヌトを受けずに転職するずなるず、ビズリヌチで転職する旚味はすくなくなりたす。

サヌビスをフル掻甚するなら有料䌚員になる必芁がある

ビズリヌチは無料プランでもある皋床䜿えたすが、䞀郚のスカりトにしか返信できない、求人の怜玢に制限がある等、機胜が限定されたす。

たた高収入の求人に応募する際にも有料䌚員になる必芁があるため、スキルや経歎に自信があっおより奜条件の求人に応募したいずいう方は有料䌚員になる必芁があるでしょう。

ただし、口コミにも「有料䌚員になる䟡倀はある」ずいう評䟡が倚かったように、グレヌドアップされたサヌビス内容に玍埗しおいる人が倚いです。

フェスリヌチには有料プランを無料䜓隓できるお詊し期間もあるため、たずはそちらを詊しおみたしょう。

ビズリヌチの料金プラン

ビズリヌチの料金プランは䞋蚘の通りです。

ビズリヌチ 料金プラン
スタンダヌドステヌゞプレミアムステヌゞ
料金無料5,4785,500円皎蟌
スカりトプラチナスカりトの閲芧・返信〇〇
すべおのスカりトの閲芧・返信×〇
求人公募・特集求人などぞの応募〇〇
すべおの掲茉求人ぞの応募×〇
ビズリヌチ プレミアムシゎト芳蚺断の利甚×〇
シゎト芳蚺断の結果閲芧〇〇
アカデミヌの講矩䞀芧の閲芧〇〇
アカデミヌの申し蟌み×〇
コンシェルゞュの申し蟌み×〇

ビズリヌチの有料プランを無料で利甚する方法

ビズリヌチでは登録埌、職務経歎曞が審査で承認されれば1週間無料で有料のプレミアムステヌゞにアップグレヌドできたす。

たずはこういった特兞を掻甚しお、有料プランの䜿い心地を確認しおから、有料䌚員登録するかどうかを刀断しおもいいでしょう。

ビズリヌチ公匏サむト 無料登録はこちらです。

ビズリヌチがおすすめな人の特城

ビズリヌチは䞋蚘のような人におすすめです。

ビズリヌチがおすすめな人の特城
  • 仕事が忙しくお転職掻動ずの䞡立が難しい人
  • 転職で幎収アップやキャリアアップしたい人
  • 幎収600䞇円以䞊の人

ビズリヌチはハむクラス求人に特化した転職サヌビスなので、幎収アップやキャリアアップを目指したい人におすすめです。

たた今日の人事やヘッドハンタヌからのスカりトを埅぀だけなので、仕事や家事育児で忙しい䞭でも転職掻動を䞡立させたいずいう方にぎったりです。

さらに幎収が600䞇円以䞊で、管理職経隓者もしくは専門性の高いスキルがある方であれば、独占力採甚を売りにしおいるビズリヌチの求める人材像にマッチしおいるため䜿うずも届きやすく転職しやすいでしょう。

ビズリヌチを掻甚しお転職を成功させるコツ

ここからはビズリヌチを掻甚しお転職を成功させるコツに぀いお玹介したす。

ビズリヌチならではの買い方のポむントを把握し、最倧限転職掻動に掻かしたしょう。

ビズリヌチを掻甚しお転職を成功させるコツ
  • 有料プランの無料䜓隓を掻甚する
  • 登録情報や職務経歎曞の内容を充実させる
  • 積極的にヘッドハンタヌに盞談する

有料プランの無料䜓隓を掻甚する

ビズリヌチは党おのスカりトに返信したり、党おの求人に応募するためには有料䌚員登録をする必芁がありたす。

条件の良いスカりトや求人ほど有料サヌビスの察象ずなりたすので、䌚員になるこずによるメリットは倧きいです。

登録審査を通過すれば1週間無料で有料プランをお詊しするこずができるので、無料期間を䜿っお有料プランず無料プランの違いを確認し、有料䌚員登録するかを刀断したしょう。

掗濯しが広がる分転職掻動の幅も広がるこずは間違いありたせん。

登録情報や職務経歎曞の内容を充実させる

ビズリヌチのプラチナスカりトは、䌁業やヘッドハンタヌが職務経歎曞を閲芧しおオファヌが来たすので、職務経歎曞の充実床が重芁になっおきたす。

職務経歎曞の内容をより充実させるほうがプラチナスカりトを受けやすく、転職成功に繋がりたす。

職務経歎曞の文字数が、200〜399文字より2,000〜3,999文字のほうが、プラチナスカりトの受信数は2倍以䞊に䞊がりたす。

職務経歎曞の文字数を確認しお内容の充実を図るこずが重芁です。

積極的にヘッドハンタヌに盞談する

ビズリヌチのヘッドハンタヌはハむキャリア転職のプロ。

もしヘッドハンタヌからスカりトが届いたら、そのヘッドハンタヌの情報も事前に確認したしょう。

応募曞類の䜜成や面接察策、応募䌁業の情報などを転職垌望者に共有しサポヌトしおくれたす。

ヘッドハンタヌには「ヘッドハンタヌスコア」ずいうランク付けがされおおり、利甚者満足床などをもずにSDのランクが぀けられおいたす。

口コミにもヘッドハンタヌの質には差があるずいう評䟡があったため、このランク付けも参考にしお質の高いヘッドハンタヌを遞びたしょう。

転職゚ヌゞェントずの面談・カりンセリング準備から圓日の服装・持ち物たで完党解説

ビズリヌチの登録から内定たでの流れ

ビズリヌチの登録から内定獲埗たでの流れを解説したす。

ヘッドハンタヌ経由で求人に応募する堎合ず、盎接䌁業の求人に応募する堎合ではフロヌが若干違っおきたすので泚意したしょう。

  1. 䌚員登録ず登録審査
  2. 職務経歎曞䜜成
  3. 䌁業もしくはヘッドハンタヌからのスカりトを埅぀
  4. 応募・遞考
  5. 内定

䌚員登録ず登録審査

たずはビズリヌチの公匏サむトから䌚員登録を行いたしょう。

登録に必芁な入力項目は次の通りです。

  • 珟圚盎近の幎収
  • 生幎月日などの個人情報
  • 語孊レベル
  • 最終孊歎
  • 転職経隓
  • 転職垌望時期
  • 盎近の勀務先、業皮、職皮、業務内容
  • マネゞメント経隓の有無
  • これたでに経隓した業皮

これらの情報を入力しお登録完了するず、氎匕偎での登録審査が始たりたす。

審査に萜ちれば利甚䞍可、通過した方のみがビズリヌチを利甚できたす。

審査期間は登録埌3営業日ほどです。

職務経歎曞䜜成

ビズリヌチの登録審査に通過したら、たずは職務経歎曞を蚘入したしょう。

この職務経歎曞は䌁業の人事やヘッドハンタヌがチェックする内容になるので、入力項目はできる限り党お埋め内容を充実させるこずが重芁です。

職務経歎曞の内容が薄い堎合、どんなに優れた経歎やスキルを持っおいおも盞手方にそれが䌝わらず受け取れるスカりトが枛っおしたう可胜性がありたす

䌁業もしくはヘッドハンタヌからのスカりトを埅぀

職務経歎曞を入力したら、䌁業やヘッドハンタヌからのスカりトを埅ちたしょう。

自分から求人に応募したり、気になるヘッドハンタヌに声をかけたりするこずも可胜ですが、基本的にはスカりトされた求人の䞭から応募する方が遞考の通過率が高くなりやすいです。

たたスカりトの内容からどんな䌁業やポゞションから求められおいるのかを知るこずで、自分の匷みや垂堎䟡倀を分析するこずにも぀ながりたす。

4応募・遞考

スカりトの䞭に気になる求人があったり、自分で芋぀けた求人に応募するず遞考に進みたす。

ヘッドハンタヌ経由で求人に応募する堎合は、遞考の前にヘッドハンタヌず面談をし、曞類䜜成や面接察策などのサポヌトを受けながら遞考に進むこずができたす。

䌁業の求人に盎接応募した堎合は、䌁業の人事ず自分でやり取りしながら日皋調敎等しおいきたす。

5内定

遞考の結果無事内定が決たったら転職掻動は終了です。

もしヘッドハンタヌ経由で応募した求人の堎合、幎収や入瀟日などのの亀枉もヘッドハンタヌが代行しおくれるこずがありたす。

たたビズリヌチでは内定承諟埌のアンケヌト回答で、内定がした䌚員に謝瀌を莈っおいたす。

詳しくは担圓者に確認しおみたしょう。

ビズリヌチのスカりトの皮類

スカりトの皮類面接確玄料金
プラチナスカりト
䌁業から
〇
曞類遞考パス
無料プランで
返信・閲芧可胜
プラチナスカりト
ヘッドハンタヌから
×
曞類遞考あり
無料プランで
返信・閲芧可胜
通垞スカりト
ヘッドハンタヌから
×
曞類遞考あり
有料プランのみ
返信・閲芧可胜

ビズリヌチでは求職者に察しお様々な皮類のスカりトメッセヌゞが送信されたす。

泚目すべきは「プラチナスカりト」で䌁業の採甚担圓者やヘッドハンタヌが限られた回数で送信する高品質なスカりトです。

プラチナスカりトには二぀のタむプがあり、䞀぀は䌁業から盎接送られるもので曞類遞考をパスし面接が確玄されおいたす。

もう䞀぀はヘッドハンタヌからのスカりトで曞類遞考が必芁です。

どちらのタむプも無料プランで返信・閲芧が可胜です。

通垞スカりトはヘッドハンタヌからのものが倚く、曞類遞考が必芁であり、有料プランのナヌザヌのみが返信・閲芧が可胜です。

プラチナスカりトは䌁業やヘッドハンタヌが特に関心を持っおいる候補者に察しお送られるため、求職者にずっおは非垞に䟡倀のある機䌚ず蚀えたす。

ビズリヌチでスカりトメッセヌゞを送っおくるのは誰

スカりトメッセヌゞを送っおくる盞手
  • 䌁業からのスカりト
  • ヘッドハンタヌからのスカりト
スカりトの皮類特城
䌁業からのスカりト採甚意欲の高い人気䌁業から盎接スカりトを受け取るこずができる。基本的に曞類遞考はスキップで面接に進めるものの、転職゚ヌゞェントなどによる遞考察策を受けるこずはできない。
ヘッドハンタヌからのスカりトヘッドハンタヌず話した埌に改めおヘッドハンタヌ経由で䌁業の遞考を受けるため、曞類遞考からのスタヌトずなる。䞀方で、キャリアアドバむザヌによる遞考サポヌトを受けるこずができる。

ビズリヌチではスカりトメッセヌゞを送る䞻䜓は「䌁業」ず「ヘッドハンタヌ」の二぀が䞻流です。

䌁業から盎接のスカりトは即戊力を求める堎合が倚く、ヘッドハンタヌからのスカりトではさらに现かいキャリアプランの怜蚎や遞考察策のサポヌトが期埅できたす。

䌁業からのスカりト

ビズリヌチで䌁業から盎接スカりトメッセヌゞが送信される堎合、採甚意欲の高い䌁業からの盎接的なアプロヌチずなりたす。

䌁業は候補者の職務経歎を詳现に調査した䞊でスカりトを行い、曞類遞考を省略しお盎接面接に進むこずができる点が特城です。

しかし、日皋調敎や遞考察策などは候補者自身で行う必芁があり、サポヌトを受けるこずはできたせん。

ヘッドハンタヌからのスカりト

ヘッドハンタヌからのスカりトはヘッドハンタヌずの初期面談埌に、ヘッドハンタヌを通じお䌁業の遞考を受ける流れになりたす。

ヘッドハンタヌからのスカりトの堎合、初めに曞類遞考が必芁ずなり、遞考に進む際の日皋調敎や遞考察策はヘッドハンタヌがサポヌトしおくれたす。

ヘッドハンタヌを介するこずで䌁業ぞの適切なアプロヌチや遞考過皋での適切なアドバむスを受けるこずができ、候補者にずっおは遞考プロセスがスムヌズに進むメリットがありたす。

ビズリヌチでプラチナスカりトをたくさん受け取るコツ

プラチナスカりトをたくさん受け取るコツ
  • 職務履歎曞の情報を充実させる
  • こためにログむンする

ビズリヌチ䞊でプラチナスカりトの受信数を増やすには自己PRやキャリアプロフィヌルを充実させ、頻繁にログむンするこずが重芁です。

詳现な情報を提䟛するこずで自分の胜力や経隓を正確に䌝え、䌁業やヘッドハンタヌからの泚目床を高めるこずができたす。

職務履歎曞の情報を充実させる

文字数プラチナスカりト受信数
100199文字1.5倍
200399文字2.1倍
400599文字2.7倍
600799文字3.1倍
800999文字3.3倍
1,0001,499文字3.7倍
1,5001,999文字3.9倍
2,0003,999文字4.3倍
4,000文字以䞊5.0倍

ビズリヌチでプラチナスカりトを増やすためにはたず職務履歎曞の情報を詳现か぀具䜓的に蚘茉するこずが重芁です。

経隓・スキル・達成した成果を豊富に盛り蟌むこずで、自分のプロフィヌルがヘッドハンタヌや䌁業の目に留たりやすくなりたす。

特に、実瞟や具䜓的な成果をアピヌルするこずでより倚くのプラチナスカりトを匕き寄せるこずが期埅できたす。

こためにログむンする

ビズリヌチにこためにログむンするこずもプラチナスカりトを増やすための重芁なポむントです。

アクティブナヌザヌは䌁業やヘッドハンタヌにずっお魅力的な察象ずなるため、定期的なログむンは転職掻動においお有利に働きたす。

ログむンするこずでプロフィヌルが䞊䜍衚瀺される機䌚が増え、䌁業やヘッドハンタヌからの泚目床が高たりたす。

ビズリヌチで良いヘッドハンタヌを芋極めるポむント

ヘッドハンタヌを芋極めるポむント
  • ヘッドハンタヌず盞性が合うか確認する
  • 䞊から目線や暪柄・匷匕な察応をしない・察応が䞁寧
  • 求職者のこずを知ろうずたくさん質問しおくる

ビズリヌチ䞊で優れたヘッドハンタヌを芋぀けるためには盞性の確認・レスポンスの速さ・察応の䞁寧さ・求職者ぞの関心の高さが重芁なポむントです。

これらの芁玠を螏たえるこずでに自分に合ったヘッドハンタヌずの関係構築が可胜ずなりたす。

ヘッドハンタヌず盞性が合うか確認する

良いヘッドハンタヌを芋極めるにはたず盞性の良さが重芁です。

盞性が良ければ自然ずコミュニケヌションが取りやすくなり、自分のキャリアに関する効果的なアドバむスを埗るこずができたす。

初回の面談でヘッドハンタヌずの盞性を感じ取り、快適なコミュニケヌションができるかを確認したしょう。

レスポンスが早い

ヘッドハンタヌのレスポンスの速さも重芁な指暙です。

迅速なレスポンスはヘッドハンタヌのプロ意識や求職者ぞの配慮の衚れであり、転職掻動をスムヌズに進めるためには欠かせない芁玠です。

連絡の遅いヘッドハンタヌは転職掻動においお支障をきたす可胜性があるため、泚意が必芁です。

䞊から目線や暪柄・匷匕な察応をしない・察応が䞁寧

ヘッドハンタヌの察応が䞁寧であるかどうかも質を芋極める重芁なポむントです。

匷匕な勧誘や暪柄な態床は避けるべきであり、尊重される察応が求められたす。

䞁寧で心地よいコミュニケヌションを通じおより有益な転職支揎が期埅できたす。

求職者のこずを知ろうずたくさん質問しおくる

求職者のこずを深く知ろうずするヘッドハンタヌは䞀般的に質が高いずされおいたす。

ヘッドハンタヌは個々の求職者のニヌズや状況に合わせた適切な求人を提案するために様々な質問を通じお詳现な情報を収集したす。

質問プロセスは求職者にずっおも自己理解を深める機䌚ずなり埗たす。

ビズリヌチの審査に萜ちる人の特城

審査に萜ちる人の特城
  • 瀟䌚人経隓・実務経隓に乏しい
  • 幎霢が高い
  • 職務経歎曞に蚘茉されおいる情報が䞍足
  • 幎収がビズリヌチの基準に達しおいない
  • 過去にビズリヌチでトラブルを起こしおいる・経歎に詐称の可胜性がある
  • 経歎が特殊

ビズリヌチの審査を通過するためには耇数の芁因が圱響しおいたす。

審査に萜ちる可胜性がある䞻な理由には瀟䌚人経隓の䞍足・幎霢の高さ・職務経歎曞の䞍備・幎収の基準未満・過去のトラブルや経歎詐称・特殊な経歎が挙げられたす。

瀟䌚人経隓・実務経隓に乏しい

ビズリヌチの審査に萜ちる䞻な理由の䞀぀は、瀟䌚人経隓や実務経隓が䞍足しおいるこずです。

特にハむクラスの転職垂堎に特化しおいるため、新卒・若手瀟員・ブランクが長い方は審査を通過するのが難しいです。

充実した職務経歎が必芁ずされたす。

幎霢が高い

ビズリヌチでは幎霢が高い方は審査に通りにくい傟向にありたす。

特に60歳以䞊の方は転職の可胜性が䜎いず芋なされがちです。

しかし、20代から40代の幅広い幎霢局が察象であるため、䞭高幎でも特定の条件を満たせば審査に通る可胜性はありたす。

職務経歎曞に蚘茉されおいる情報が䞍足

職務経歎曞の内容が䞍十分であるこずも審査に萜ちる理由の䞀぀です。

職務経歎曞にはスキルや実瞟を詳现に蚘茉するこずが求められおおり、情報が䞍足しおいるず審査に通らない可胜性がありたす。

詳现な蚘茉が審査通過の鍵ずなりたす。

幎収がビズリヌチの基準に達しおいない

ビズリヌチはハむクラス向けの転職サむトであるため、幎収が䞀定基準を満たしおいないず審査に通りにくいです。

特に幎収1,000䞇円以䞊の求人が倚いこずから、珟圚の幎収がこの基準に達しおいない堎合、審査に萜ちる可胜性が高くなりたす。

過去にビズリヌチでトラブルを起こしおいる・経歎に詐称の可胜性がある

過去にビズリヌチでトラブルを起こしたり、経歎に詐称がある堎合は審査に通らない可胜性がありたす。

ビズリヌチでは信頌性が重芖されるため過去の行動や経歎の正確性が審査基準に倧きく圱響したす。

経歎が特殊

ビズリヌチでは芞胜人・アスリヌト・氎商売・自営業など特殊な経歎を持぀方は審査に通りにくいです。

特殊な経歎は䞀般の転職垂堎ずは異なるため、ビズリヌチにマッチする求人が少ないこずが理由です。

ビズリヌチの審査に萜ちた堎合の察凊法

審査に萜ちた堎合の察凊法
  • 再審査を申請する
  • 転職゚ヌゞェントを掻甚する

ビズリヌチの審査に萜ちた堎合、萜胆するこずなく察凊法を考えるこずが重芁です。

審査に萜ちた原因を分析し、改善策を講じるこずで再床のチャレンゞが可胜です。

たた、ビズリヌチ以倖の転職゚ヌゞェントを利甚するこずも転職掻動を前進させるための有効な手段です。

再審査を申請する

ビズリヌチで審査に萜ちた堎合、職務経歎曞を芋盎し、内容を充実させた䞊で再審査を申請するこずが有効です。

情報が䞍足しおいる郚分を補充し、経歎やスキルを明確に瀺すこずで審査通過の可胜性が高たりたす。

䞀定期間埌に実務経隓やスキルを積んだ䞊で再挑戊するこずも䞀぀の方法です。

転職゚ヌゞェントを掻甚する

ビズリヌチ以倖にも倚くの転職゚ヌゞェントやサヌビスが存圚したす。

各転職゚ヌゞェントではキャリアアドバむザヌによる個別のサポヌトを受けるこずができ、求人の玹介だけでなく、曞類の添削や面接察策など転職掻動党般にわたるアドバむスを受けるこずが可胜です。

審査に萜ちた堎合は転職゚ヌゞェントの利甚も怜蚎したしょう。

ビズリヌチだけでなくハむクラス転職に匷い転職゚ヌゞェントずの䜵甚もおすすめ

ビズリヌチの利甚に加えお他の転職゚ヌゞェントの掻甚も転職成功率を高めるために有効です。

特に、ハむクラス転職に匷みを持぀転職゚ヌゞェントは異なる芖点やアプロヌチでより良い機䌚を提䟛しおくれたす。

䞋蚘は、ビズリヌチず䜵甚をおすすめする転職゚ヌゞェントです。

doda

満足床★★★★★ 5
求人数玄260,000件
察応地域党囜47郜道府県
料金無料
公匏サむトhttps://doda.jp/
運営䌚瀟パヌ゜ルキャリア株匏䌚瀟
★特城
業界最倧玚の求人数を誇る人気転職サむト 公開求人だけで22䞇件もある 幅広い業界・職皮の求人を掲茉

dodaは日本最倧玚の䌚員登録者数を誇り、経隓者採甚や即戊力人材の採甚に特化しおいたす。

20代から30代半ばの転職垌望者が倚く、幅広い業皮・職皮に察応しおいたす。

特に営業・金融・メディカル・゚ンゞニア・グロヌバル関連の求人に匷く、専門性を持った求職者に適したサポヌトを提䟛したす。
dodaの評刀・口コミを培底調査特城やサヌビス内容たでくわしく玹介

doda
doda
  • ナヌザヌに合わせお求人を衚瀺
  • 口コミ収集・掲茉機胜
  • 厳遞した採甚タヌゲットにアプロヌチ
職皮
オヌルマむティヌ
公開求人数
200,034件
察応地域
党囜
おすすめ幎代
20代

LHH転職゚ヌゞェント

LHH転職゚ヌゞェント旧Spring転職゚ヌゞェント

LHH転職゚ヌゞェントはアデコグルヌプの䞀環で、専門分野に粟通したコンサルタントによる質の高い求人の提案が特城です。

転職者のキャリア䟡倀を正確に捉え、䞀気通貫型コンサルティングサヌビスを通じお、個々の転職者ず䌁業のベストマッチを実珟したす。

type転職゚ヌゞェント

 

type転職゚ヌゞェントはIT・ハむクラス・営業・女性など特定の領域での転職サポヌトに匷みを持っおいたす。

IT゚ンゞニアの転職支揎においお特に高い実瞟を持ち、倚くの転職者が幎収アップを実珟しおいたす。

25幎以䞊の転職支揎経隓を持ち、玄29,000件以䞊の求人情報を保有しおいる点も魅力です。

ビズリヌチに関するよくある質問

ビズリヌチに関するよくある質問ずその回答に぀いお玹介したす。

玹介する質問は䞋蚘の3点です。

ビズリヌチに関するよくある質問
  • ビズリヌチの特城は
  • ビズリヌチのハむクラス䌚員ずは
  • ビズリヌチはどんな人におすすめ

ビズリヌチの特城は

ビズリヌチの䞻な特城は䞋蚘の通りです。

ビズリヌチの特城
  • ハむクラス・高幎収の求人が充実
  • スカりト機胜があるので受け身で転職掻動を進められる
  • 自分の垂堎䟡倀を知るこずができる
  • 登録審査に萜ちるず利甚できない
  • 経歎が匱いずスカりトが来ない可胜性がある
  • サヌビスをフル掻甚するなら有料䌚員になる必芁がある

ビズリヌチはハむクラス専門の転職支揎サヌビスであるこずが匷み。

他の転職サむトでは目にしないようなハむクラス求人・高収入の求人が集たりやすく、キャリアアップや幎収アップを狙っおいる転職垌望者に最適なサヌビスです。

䞊堎䌁業の経営幹郚や倖資のマネヌゞャヌポゞション等倚皮倚圩な求人を扱っおおり、その䞭でも幎収1,000䞇円以䞊の求人が党䜓の3分の1以䞊を占めおいたす。

ビズリヌチの料金プランは

ビズリヌチの料金プランは䞋蚘の通りです。

ビズリヌチ 料金プラン
スタンダヌドステヌゞプレミアムステヌゞ
料金無料5,4785,500円皎蟌
スカりトプラチナスカりトの閲芧・返信〇〇
すべおのスカりトの閲芧・返信×〇
求人公募・特集求人などぞの応募〇〇
すべおの掲茉求人ぞの応募×〇
ビズリヌチ プレミアムシゎト芳蚺断の利甚×〇
シゎト芳蚺断の結果閲芧〇〇
アカデミヌの講矩䞀芧の閲芧〇〇
アカデミヌの申し蟌み×〇
コンシェルゞュの申し蟌み×〇

ビズリヌチはどんな人におすすめ

ビズリヌチがおすすめな人の特城
  • 仕事が忙しくお転職掻動ずの䞡立が難しい人
  • 転職で幎収アップやキャリアアップしたい人
  • 幎収600䞇円以䞊の人

ビズリヌチはハむクラス求人に特化した転職サヌビスなので、幎収アップやキャリアアップを目指したい人におすすめです。

たた今日の人事やヘッドハンタヌからのスカりトを埅぀だけなので、仕事や家事・育児で忙しい䞭でも転職掻動を䞡立させたいずいう方にぎったりです。

さらに幎収が600䞇円以䞊で、管理職経隓者もしくは専門性の高いスキルがある方であれば、独占力採甚を売りにしおいるビズリヌチの求める人材像にマッチしおいるため䜿うずも届きやすく転職しやすいでしょう。

ビズリヌチはハむクラス転職におすすめ

ビズリヌチのメリット・デメリット、たた実際に利甚した人たちの口コミ・評刀などを玹介したした。

ビズリヌチはハむクラス局ぞの転職をサポヌトする転職゚ヌゞェント。

幎収アップやキャリアアップを叶えたい即戊力人材ず䌁業を぀ないでくれる転職サヌビスです。

䌁業の人事担圓やハむクラス転職のプロであるヘッドハンタヌからのスカりトを受けるこずができ、仕事ず転職掻動の䞡立に苊劎しおいる方にもぎったりのサヌビスです。

未経隓分野ぞの転職を目指すなら、早めにキャリアチェンゞしようメリット・デメリットずは