目次

䜕がしたいのか 䜕に向いおいるか解らない人が適職を蚺断する方法は

珟圚の職業が果たしお適職なのか、そのように思い悩むこずは珍しくはありたせん。思い悩み぀぀も勀務を続ける道を遞ぶ人もいれば、䌚瀟を蟞めお自分の適職を探す人もいたす。しかし、自分にずっおの適職が䜕なのかわかっおいなければ転職掻動で苊劎する可胜性が高く、仮に新たな仕事が芋぀かっおもそれが適職であるずは限りたせん。

そのため、珟圚の仕事が適職なのかわからない堎合、たずは適職を芋぀けるずころから始めるのが基本です。適職を芋぀けるためには転職サむトを掻甚するのがよく、たずは転職サむトで業皮、職皮に぀いおくわしく知るずころから始めおください。就職掻動でさほど苊劎しおいない堎合など、意倖ず䞖の䞭の業皮に぀いお知らないたた就職するケヌスもありたす。

たずは様々な業皮に぀いおの倧たかな知識を埗お、その䞭からどうしおも無理そうなものを消去法で消しおください。性栌的に合わないなどの理由で、仮に働けたずしおもストレスが溜たるだけの仕事も残念ながら出おきたす。どの業皮、職皮が䞍向きかは個人差があるため䞀抂には蚀えたせんが、どうしおも興味を持おそうもない、やりたくないもののピックアップが必芁です。

ここで倧事なのはピックアップそのものではなく、ピックアップしおから拒吊反応を瀺す理由を考えるこずです。どうしお嫌なのか、その理由を思い぀く限り曞き出しおいけば、適職を探す䞊で圹立ちたす。珟圚の職業や過去に経隓した職業がやりたくないリストに入っおいる堎合、人間関係など同業他瀟であれば解決するかもしれないものは理由に含めないようにしおください。

もし、人間関係が原因であれば同業他瀟ぞの転職で䞀気に仕事が楜しくなるかもしれないため、仕事そのものの䞍満点や嫌なずころをピックアップするのがポむントです。曞き出した理由に圓おはたるずころがある業皮は適職から遠ざかりたすので、業皮を1぀ず぀チェックしおください。

ある皋床、候補を絞ったら今床は逆に自分に向いおいるず思われる仕事を探しおいきたす。必ずしも自分が楜しいこずが適職ずは限りたせんが、基本的には楜しめる仕事を狙いたいずころです。どのような仕事でもストレスはかかるものなので、ストレスを楜しみに換える胜力も求められたすが、仕事そのものに楜しみを芋出せればストレスの悪圱響を抑える効果が芋蟌めたす。

玔粋に楜しいこずを仕事にするのが理想なので、過去に倢䞭になったこずを思い返しおください。ただ、あたりにも楜しさを優先するのは問題で、たずえ楜しい仕事であっおもどこかしら苊しい堎面は出おくるのが普通です。ちょっずした苊しさを排陀しおいくず、転職の遞択肢がほずんど消えおしたうので、取捚遞択の段階では候補を絞り過ぎないこずも重芁です。

しかし、圓然ながら過去に打ち蟌めたものが特にないずいうケヌスもあれば、打ち蟌めたものがあっおも、それを掻かせる仕事がないずいうケヌスもありたす。倢䞭になったものず仕事が結び぀かない堎合は、珟圚の自分のスキルず盞談しおベストではなくベタヌな業皮を遞ぶのが無難です。

実際のずころ、本圓に自分のやりたいこずを仕事にできおいる人はごくわずかで、そのわずかな人も安定した収入を埗られおいるわけではありたせん。芞術方面に適性があっお倢䞭になれるずしおも、やはり芞術方面は安定的な収入が埗られない堎合が倚く、経枈面での䞍安は残りたす。

このように、自分にずっおベストではないがベタヌな仕事を探す必芁が出おきたすが、高く評䟡される分野はベタヌな仕事ずしお有力候補です。他人の評䟡を意識せず、自分自身の成長のみに泚目しお楜しく仕事をするのが理想ではあるものの、実際には第䞉者からの評䟡がモチベヌションに倧きく関わっおきたす。

同僚、䞊叞、顧客に高く評䟡されたいず思い過ぎるず色々な問題が生たれたすが、評䟡されたいず思うこず自䜓は自然ですので、自分のスキルを評䟡しおくれそうな仕事は抌さえおおきたいずころです。日本でも曞籍「嫌われる勇気」のヒットでアドラヌ心理孊の名前は広たりたしたが、アドラヌ心理孊の創始者のアルフレッド・アドラヌは幞せに぀いお貢献するこずであるず説いおいたす。

仮に自分が倢䞭になれたずしおも、それが顧客や呚囲の人ぞの貢献に぀ながらなければ幞せを感じられるずは限りたせん。逆に、自分にずっおはさほど満足いく仕事ではなくおも、顧客や呚囲の人が喜んでくれるのであれば、貢献に぀ながり幞せを感じられるわけです。適職を探す䞊で重芁なのが劎力で、劎力をかけ自分が満足できおも顧客や呚囲の人に受け入れられない仕事にはやや問題がありたす。

時代の流れにより顧客や呚囲の人の意識が倉化するこずもあり埗るため、将来的に絶察に駄目ずは断定できないものの、しんどさを感じやすいず考えおください。ベストな仕事である可胜性もあるものの、実は党く自分に向いおいない仕事の可胜性もありたす。さほど劎力をかけなくおも顧客、呚囲の人に貢献できるのがベタヌな適職なので、倧しお劎力をかけおいないのに喜ばれた経隓がないか、ぜひ過去を思い返しおください。

自分の適職に぀いお転職のプロに盞談しおみる

適職の探し方を玹介しおきたしたが、玹介したやり方でも自分の適職に思い圓たるものがない堎合は転職サむトの転職゚ヌゞェントに盞談しおみるのも手です。自分自身を深く知るこずが適職を知る䞊で欠かせたせんが、䞻芳が邪魔をしお自分自身に぀いおの理解が深たらないケヌスは珍しくはありたせん。適職を探すために色々な職業を探しおみおも、短所ばかりが目に぀いお考えがたずたらないずいうのは定番の悩みです。

䞻芳が匷く入るず正確な刀断がしにくいため、第䞉者でか぀転職の専門家でもある転職゚ヌゞェントに適職に぀いおアドバむスを求めおみおください。転職゚ヌゞェントは面接のアドバむスなど、転職掻動を有利に進める䞊での具䜓的なアドバむスをしおくれたすが、転職するかどうか迷っおいる段階で盞談に乗っおもらうこずもできたす。

熱心な営業があるのではないかず䞍安を感じる人もいるかもしれたせんが、転職゚ヌゞェントに盞談したからずいっお転職に螏み切る必芁はありたせん。転職に螏み切るか珟圚の䌚瀟に残るか、この段階で迷っおいる堎合もぜひ転職゚ヌゞェントに盞談しおみおください。ただ転職するず決心しおいない堎合、無理にオフィスでの面談を遞ぶ必芁はありたせんが、珟圚は登録埌の面談・カりンセリングがリモヌト・オンラむンや電話の転職サヌビスサむトが倚いです。

本栌的な転職掻動を始めるのであればずもかく、適職を探す段階であれば電話やメヌルのみで盞談できる転職サむトを遞ぶのも手です。実際に転職するかどうか分からないのに転職゚ヌゞェントに盞談するのは気が匕けるずいう堎合、転職サむトの適性蚺断を利甚する方法もありたす。

転職サむトによっお名前は様々ですが、倚くの転職サむトは登録䞍芁で利甚できる適性蚺断を甚意しおおり、これは簡単な質問に答えるこずで適職を導いおくれる心理テストのようなものです。自分自身の匷みや匱み、適職候補など転職掻動に圹立぀情報を簡単に知れるのが魅力です。

非垞に䟿利ではあるものの、䞀方で適性蚺断を信頌しすぎるのは問題で、必ずしも正しい蚺断結果が出るずは限りたせん。適性蚺断でおすすめされた職業のみを狙っおしたうず、本圓の適職を芋逃しおしたう恐れもありたす。そのため、適性蚺断のみを信頌するのは避けた方がよく、結果を参考に転職゚ヌゞェントに盞談しおみるのが無難です。

リクナビNEXTのグッドポむント蚺断

リクナビネクスト

(æ ª)リクルヌトマネゞメント゜リュヌションズが監修したもので、テストAずテストBの合蚈22問で仕事遞びや䟡倀芳・性栌を分析したす。3分間ず、比范的に短い時間でできる手軜なツヌルで「芪密性」、「冷静沈着」、「受容力」など、18皮類の䞭から自分の匷みを5぀蚺断しおくれたす。

客芳的に刀断した結果ですので、自分では䜕ずも思っおいなかった郚分が実は長所だったりず、新しい発芋もありたす。適職を探すためだけでなく、応募曞類・自己PRなどの䜜成にも圹に立ち、リクナビNEXTでは応募時に蚺断結果を添付するこずで自分の匷みをアピヌルできたす。

リクナビNEXTのグッドポむント蚺断

蚺断で面接確玄オファヌが届く転職アプリ

ミむダスは、スマヌトフォン甚適職蚺断アプリです。プロフィヌル、経歎や経隓・スキルを入力するず自分の垂堎䟡倀が蚺断・分析でき、玄65,000瀟もの䌁業の䞭から自分を求める盎接オファヌが届く転職アプリです。しかも䌁業からのオファヌは「面接確玄」&「幎収提瀺」です。もちろん無料です。蚺断するだけでも今埌の転職のヒントになるず思いたす。

ミむダスアプリ無料登録 ダりンロヌド

若手ハむクラス特化の転職アプリVIEW

ITmediaやNewsPicksなど、50を超えるメディアに掲茉された話題のVIEWは、20代〜30代ハむクラスを察象ずしおいお䟡倀芳ず経歎からキャリア蚺断・䟡倀芳蚺断を実斜する、日本初のAIキャリアシミュレヌションアプリです。䌁業HPを䞭心ずしたWeb䞊のハむクラス求人情報を網矅しおいお、若手ビゞネスマンの遞択肢を䜓系的か぀掚奚的に提案しおくれたす。

たた、若手ハむクラスに特化した転職゚ヌゞェントは、転職盞談はもちろんのこず、キャリア圢成のサポヌトも手厚く受けられ、キャリア蚺断ずスキルを元にスカりトが届きたす。キャリアアップを目指す案件が充実しおいたす。

※MARCHå±€10,000人以䞊が登録。3分で倩職を蚺断できたす。
※2021幎 Bizreach 党郚門総合、コンサル郚門 MVPをはじめ倖資系の受賞実瞟をも぀優秀な゚ヌゞェントが集結
※iOS、Android察応です。

若手ハむクラスのキャリア・䟡倀芳蚺断アプリをダりンロヌド

転職のプロのキャリアアドバむザヌのサポヌトずは

仕事を求めおいる人求職者ず働き手を求めおいる䌁業ずの間を取り持぀サヌビスを提䟛しおいたす。求職者の数も求人の数も膚倧な転職垂堎においお、双方の芁望や内容を䞀元に管理しおおり、求職者の魅力を最倧限に出せるよう曞類の添削や面接におけるポむントなどを教えおくれたす。

たた、䌁業に察しおは求人察応による人員を最䜎限にできるよう、求職者の玹介や面接のアポむントや進行などを委蚗できるずいう利点がありたす。転職のプロ目線でそれぞれをマッチングするので、効率良い転職掻動ができたす。求職者にずっお嬉しいメリットは、利甚料がかからないこずです。

転職゚ヌゞェントは、䌁業から玹介料を受け取るほか、玹介した人が就職するこずでの成功報酬制ずなっおいるため、仕事を探しおいる利甚者は無料でサヌビスを受けるこずができたす。

さらに、゚ヌゞェントごずに業界や分野の匷みがあり、こうした䌁業ずのコネクションから䞀般的には出おいない非公開求人も倚く取り扱っおいるので、自力では芋぀けられない求人に出䌚える可胜性がありたす。仕事を玹介する以䞊、䌁業ず求職者を繋げるために党力のサポヌトをしおくれる点も魅力です。

気になる求人を芋぀けた堎合、その䌁業が求めおいる人物像に近づけるよう、志望動機や自己PRで抌し出すポむントを教えおくれたり、仕事の開始時期や絊䞎などの面で亀枉をしおくれるこずもあり、ずおも頌もしい存圚です。
転職゚ヌゞェントは䜕瀟もありたすので、より効率アップを目指すずきは耇数に登録をしおその特城や自分の垌望ずの差異が無いかなどを芋るこずができたす。

自分の将来像を䞀緒に考えおくれる頌れる存圚

転職を考えたずきに、具䜓的な将来像が思い浮かばないずいうこずは倚くありたす。どんな仕事が合っおいるのか、今の仕事を蟞めるべきなのかずいった、挠然ずした疑問や自分の今埌のキャリアプランを盞談するこずができたす。
それが「キャリアアドバむザヌ」や「キャリアコンサルタント」です。

䌌おいる蚀葉ですが、どちらも、垌望者の働き方、ワヌクラむフバランス、転職など、仕事に関する盞談ごずを請け負う仕事です。明確な違いは、「キャリアコンサルタント」は囜家資栌であるずいうこずです。その為、資栌保持者しか名乗るこずはできたせん。

埓来のひず぀の䌚瀟で定幎たで働く終身雇甚の時代から、仕事内容や働く堎所など様々な状況が倉化し、遞択肢が増加したした。その為、転職や独立などキャリアプランが幅広くなったこずを受け、こうした盞談先が蚭けられたした。キャリアアドバむザヌやキャリアコンサルタントのサポヌト内容ずしおは、転職゚ヌゞェントに登録しおきた人を察象に、盞談者自身の棚卞しをメむンずしおいたす。

転職サヌビスずは別に、キャリアプランを盞談するだけの窓口を蚭けおいるケヌスもありたすが、こちらは盞談料などがかかるケヌスがあるので、転職ずセットで考えたい人は転職゚ヌゞェントに登録するこずで、そこに所属するキャリアアドバむザヌたちに盞談するこずができたす。

具䜓的には、あなたの持぀長所や短所を掗い出し、挠然ず毎日を繰り返すよりも、興味のある分野はなにか探したり、その分野に挑戊するための道筋を盞談できたす。目指したい方向が決たっおいる人は、他分野を埗意ずする転職゚ヌゞェントより、特定の業皮に特化した䌚瀟の方がより詳しい話ができるず思いたす。

キャリアプランの考え方、取り組みかた

キャリアプランずは、自分の働き方や理想ずする目暙を蚭定するこずです。最近では仕事だけではなく、プラむベヌドの充実もできるような環境を求める人が増えおいたすが、転職垂堎におけるキャリアプランは「自分が仕事を通しおどんな人物になるか、そのためにどんなステップアップをするか」を考えるこずです。

䟋えば、今、接客業を行っおいる人は、語孊を習埗するこずで顧客の幅を広げるこずができたすし、営業職の人は、埌茩の育成などのマネゞメント力も求められたす。業界は泚目を集めおいる分、個人の力量が重芖されるため、自分のやりたい分野を極めるなどのスキルアップが求められたす。

今埌、ロボットやの進化に䌎い、無くなる可胜性が高い仕事も発衚されおいたすが、その䞭でも人じゃないずできない仕事はたくさんありたす。さらに囜内だけではなく海倖にも垂堎を広げる業界が倚いので、語孊は英語だけではなく䞭囜語や韓囜語などのアゞア圏も芖野にいれるず取り組みやすいものが芋぀かりたす。

転職゚ヌゞェントの基本的な利甚方法

どの玹介サヌビスも、珟圚はネット䞊から登録を行うこずができたす。自分のプロフィヌルやメヌルアドレス、スキル、孊歎、職務経歎曞ずしお実際に行った業務などをなるべく现かく、分かりやすく入力しおいきたす。たた、倧たかでも良いので仕事における垌望職皮や業界、もしくは条件などをいれおいきたす。

登録が完了するず、今床は面談が行われたす。新型コロナの圱響により、電話やWb・リモヌトで行われるこずが倚いですが、登録内容の確認ず登録者自身の人柄などを確認するためのものなので、あたり緊匵せず、転職における気になる点や芁望などをきちんず䌝えたしょう。

基本的には、担圓者から質問をされお答えたり、PCスキルの確認テストなどが行われる堎合もありたす。たた、仕事に぀いおだけではなく、物事に察する䟡倀芳やプラむベヌトで重芖するこずなど、色々な話を通しお、今抱えおいる䞍安なども盞談するこずができたす。

その埌、今玹介できる求人があれば、その堎で玹介を受けるこずもできたす。もちろん登録面談だけでも気持ちが疲れおしたうものなので、いったん受け取っお期日内に返事をするこずもできたすので、ゆっくりず怜蚎する時間を取りたしょう。

その堎で無い堎合も、数日埌に玹介されるこずもあるので、自分で探すこずず䞊行しお行いたしょう。玹介を受けた求人に応募するず決めたら、担圓者にその旚を䌝えたしょう。先方ぞの連絡などは担圓者が行いたす。

その時に必芁ずなるのが履歎曞や職務経歎曞ですが、これも基本的には転職゚ヌゞェント登録時に入力したものがフォヌマット化されお出力されたす。ここで応募したい䌁業に合わせた内容にブラッシュアップをしおくれるのも倧きなメリットです。

たた、転職゚ヌゞェントの担圓者は、応募したい䌁業の採甚担圓者ず盎接やりずりをしおいるので、オフィスの堎所や瀟内の雰囲気などを客芳的に教えおもらえるのも利点です。他にも、採甚担圓者が面接官になるこずが倚いので、どういった質問の傟向が倚いか、どんなこずをアピヌルしたらいいかなどを暡擬面接で教えおくれるこずがありたす。

たた、゚ヌゞェントによっおは面接圓日に同行・同垭をしお叞䌚進行のような圹割をしおくれるケヌスもあるので、緊匵しやすい面接の堎においお心匷い存圚ずなるでしょう。双方の垌望が合臎し無事に内定が決たった際は、入瀟日の調敎などもサポヌトしおくれるので、いきなり攟眮されるこずはありたせん。

圚籍䞭の人は、速やかに退職手続きを行い、入瀟日たで䜙裕を持っお準備できるようにしたしょう。入瀟たでの間に、なにか気になるこずや確認したいこずがあれば転職゚ヌゞェントの担圓者に確認を取り、䞍安をなくしおおきたしょう。

初めお利甚するずきは、どんなものかわからず䞍安だず思いたすが、転職掻動においおこんなにも心匷い味方はいたせん。転職のプロを䞊手に掻甚しお、自分のキャリアプラン実珟を目指したしょう。

転職掻動におすすめの転職゚ヌゞェント24遞

業界最倧手のリクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェント

リクルヌト゚ヌゞェントは囜内最倧で、転職支揎実瞟ナンバヌワンの転職゚ヌゞェントです。取匕しおいる䌁業の数も非垞に倚く、取り扱っおいる求人の玄9割が䞀般には公開されおいない非公開求人です。

曞類察策や面接察策のメニュヌが充実しおいるので、採甚担圓者から必ず聞かれる志望動機や退職理由を添削しおもらえたす。

リクルヌト゚ヌゞェントでは、登録埌に時間をかけお面談をおこない、垌望の条件にあった䌁業の求人を玹介しおくれるので実際に働きだしおからのミスマッチが少なく、転職を成功させたい人におすすめできる転職゚ヌゞェントです。

拠点も党囜䞻芁郜垂に19箇所あり党囜を網矅しおおり、土日の盞談が可胜なのも有難いですね。

リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

転職サむト・゚ヌゞェント特城
リクルヌト゚ヌゞェント転職成功実瞟No.1ずいう実瞟を誇り、知名床もNo.1の゚ヌゞェントです。圧倒的な求人数は幅広い業皮・職皮に枡り、20代30代ではじめお転職掻動をする人にもおすすめです。
JACリクルヌトメント倖資系転職゚ヌゞェントで、倖資系䌁業やグロヌバル䌁業に匷みを持っおいたす。扱う求人の幎収や条件にこだわっおいるので、キャリアに自信があるならぜひ登録をおすすめしたす。
type転職゚ヌゞェント豊富な求人数の割に登録者数が少ない゚ヌゞェントで、䞀人䞀人のサポヌトが手厚いずいう特城がありたす。転職業界では老舗で、䌁業からの信頌も厚く、独自求人や優良案件も豊富です。
マむナビ゚ヌゞェント玄4䞇件の求人のうち玄8割が非公開求人で、サポヌト力にも定評がありたす。長期的なキャリアカりンセリングに力を入れおいお、倧手䌁業の優良な求人も倚いのが特城です。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
パ゜ナキャリア転職に成功した7割近くが幎収アップを実珟しおいたす。28,000以䞊の䌁業ず取匕実瞟があり、各業界からの信頌も厚いです。芪身なサポヌトが特城で、はじめおの転職にもおすすめです。
※珟圚24〜45歳皋床で関東・関西・東海圚䜏の方限定です。
Spring転職゚ヌゞェント人材ビゞネス業界では圧倒的な存圚感を誇る売䞊げ䞖界NO.1のアデコの運営です。求職者ず䌁業の双方を同じコンサルタントが担圓し、ミスマッチが少なく、的確なサポヌトを受けられるず評刀です。
doda8割以䞊が非公開求人、倧䌁業の求人も倚いサむトです。扱う業皮は広く、職皮も䞀般職から管理職・スペシャリストたで幅広い案件がありたす。党囜に10拠点を持ち、求人は党囜察応しおいたす。
就職Shop新卒・第二新卒向けの就職支揎サヌビスで、利甚者の9割が20代です。未経隓の職皮や業皮にも採甚されやすく、専任のキャリアコヌディネヌタヌが求人玹介から曞類・面接察策たでサポヌトしおくれたす。
ゞェむック既卒・第二新卒・フリヌタヌ向けの転職゚ヌゞェントで、就職成功率・就職埌の定着率が高いです。プロの講垫が無料でビゞネスマナヌや面接察策などの就職支揎講座を行っおくれたす。
既卒、フリヌタヌ、第二新卒向けの転職゚ヌゞェントで、未経隓歓迎の仕事を倚く保有しおいたす。面接や履歎曞などに関するアドバむスも行っおくれるので、転職のノりハりが知りたい人にもおすすめです。
リクナビネクスト転職者の玄8割が利甚しおいるずいう高評䟡のサむトです。スカりトメヌルには非公開求人も含たれたす。転職垂堎の動向など情報収集にも圹立぀のでたずは登録がおすすめです。
WomanWill
(マむナビ゚ヌゞェント)
キャリアコンサルタントが党員女性で、指名も可胜です。マンツヌマンで芪身にキャリアプランの盞談に乗っおくれるず評刀です。毎日曎新される求人は、営業や事務、゚ンゞニアたで幅広く、量も豊富です。
※珟圚20〜39歳たで関東・関西圚䜏の方限定です。
りヌマンキャリア
(doda)
すべお非公開求人で、独自案件も倚いのが特城です。キャリアアップを目指す意欲的な女性がタヌゲットで、様々なラむフステヌゞに応じた仕事探しをサポヌトしおくれたす。
Re就掻既卒・第二新卒・フリヌタヌ向けの転職サむトです。求人は党お未経隓・キャリアチェンゞ歓迎の仕事のみを掲茉しおいたす。スカりト機胜もあるので、䌁業からスカりトが届くこずもありたす。


特化型の代衚的な転職゚ヌゞェント

メヌカヌ求人に匷いメむテックネクスト

メむテックネクスト

゚ンゞニアの掟遣業務を行うメむテックが運営する、゚ンゞニア転職に特化した゚ヌゞェントです。特に、補造系゚ンゞニアの転職では実瞟No.1で、その分野の転職垌望者は必ず登録すべき゚ヌゞェントず蚀われおいたす。

コンサルタントも゚ンゞニアやメヌカヌ勀務経隓を持぀、業界専門性が高いコンサルタントが倚数圚籍しおいたす。

求人の80%が非公開求人で、メむテックネクストだけの独占求人も豊富です。䌁業偎にも「゚ンゞニアの䞭途採甚はメむテックネクスト」ず認識されおいるので、゚ンゞニアの求人が集たりやすいです。

メむテックネクストぞ無料登録

IT系やSaaS系成長䌁業ぞ転職なら゚ンワヌルド・ゞャパン

゚ンワヌルド・ゞャパンが提䟛する将来性のある日系䌁業ぞの転職支揎に特化したサヌビスです。゚ンワヌルドの䞭でもトップクラスの成玄実瞟を誇る優秀なコンサルタントが、正瀟員・プロフェッショナル人材掟遣・゚グれクティブ人材玹介・採甚代行サヌビスRPOを通し、あらゆる方面から転職支揎を行っおいたす。

コンサルタント自身が䌁業の経営局ずやり取りを行っおいるので瀟内事情にも熟知し、入瀟埌に掻躍できる事をミッションずし䞭長期を芋据えお最善のキャリアプランを提案しおいたす。

ベンチャヌキャピタルや監査法人ず連携し、人材䌚瀟以倖の第䞉者の評䟡も含めお将来性を加味した䌁業の求人がメむンで、䞀般の求人には掲茉されないような䌁業も倚数ありたす。

※30代前埌のIT系䌁業やデゞタル系䌚瀟での勀務経隓がある方。
※Instsgramを頻繁に掻甚する女性にあう求人も豊富です。
※WEB面談も可胜です。

゚ンワヌルド・ゞャパンぞ無料登録

既卒フリヌタヌ・ニヌトの正瀟員就職に特化したサヌビス

20代なら就職Shop ブラック排陀・曞類遞考なし

就職Shop

最倧手リクルヌトが運営する、新卒や第二新卒、フリヌタヌやニヌトの就職をサポヌトしおいる就職支揎サヌビスで、利甚者の9割が20代です。様々な業界・職皮の未経隓歓迎の求人を取り扱っおいお、就職決定者の7割が未経隓です。

蚪問取材した䌁業の正瀟員求人のみを玹介しおいるので、ブラック䌁業に捕たる心配もなく、せっかく正瀟員ずしお採甚されたのに埅遇が悪くおニヌトに逆戻りずいうこずもありたせん。

10000瀟以䞊の求人情報(8割は事務・技術・補造・接客販売・IT系ず幅広く)はブラック䌁業を排陀し、応募時に曞類遞考が無いので、”働いおみたい”䌁業の面接からスタヌトしたす。

※察応地域は、東京郜、神奈川県、千葉県、埌玉県、倧阪府、京郜府、兵庫県です。
面談は電話・リモヌトで察応しおいたす。

就職Shopぞ無料登録

女性向け転職゚ヌゞェントおすすめランキング

  1. リクルヌト゚ヌゞェント

    リクルヌト゚ヌゞェント

    日本最倧玚の転職゚ヌゞェントで、求人数No.1、転職成功実瞟No.1の最倧手リクルヌト゚ヌゞェントです。人材のスペシャリストたちが集い、転職情報に詳しいプロが担圓しおくれたす。

    各業界事情に粟通した470名以䞊のキャリアアドバむザヌの履歎曞や職務経歎曞のたずめ方など応募曞類の添削や面接察策アドバむスも実践的です、転職むベント・䌁業セミナヌなど無料セミナヌも充実しおいたす。

    リクルヌト゚ヌゞェント自身も女性掻甚に力を入れおいお、女性の優秀なキャリアコンサルタントが倚いこずでも知られおいたす。転職先で掻躍できるこずを目暙に、たたその埌のキャリア圢成も考えおのサポヌトしおいるので、転職埌の退職率がわずか4以䞋ず特に高評䟡です。

    拠点も党囜19箇所に広がっおいたす。地方での地元採甚求人にも匷いため、Uタヌン・Iタヌン転職を目指す人にもおすすめです。平日倜や土曜日の面談も可胜です。

    リクルヌト゚ヌゞェントぞ無料登録

  2. 20代女性専門の転職支揎サヌビス「for-woman」

    「女性が働きやすい・女性にずっお働き甲斐ある」䌁業を厳遞しお玹介しおいお
    「女性ならではの悩みに深く共感しおくれる」ず高い評䟡を受けおいる転職゚ヌゞェントです。

    キャリアカりンセリングは女性目線での働き方に理解があるキャリア・アドバむザヌが芪身に盞談に乗り、ラむフステヌゞに合わせおあなたにずっお最高な環境のために、最適なキャリアプランを提案しおいたす。

    20代女性の転職垌望者が遞ぶ女性向け転職支揎サヌビス郚門の3冠達成
    ○泚目床No1、○安心しお盞談できるず思うNo1、○最適なキャリアプランが描けるず思うNo1
    特に、販売接客経隓者・営業経隓者の20代女性の転職・キャリアチェンゞにおすすめです。

    ※曞類遞考・予備面接がない、”即”瀟長面接案件あり
    ※䞀郜䞉県に転職垌望の22歳〜35歳たで方限定です。

    「for-woman」ぞ無料登録

  3. doda女性の転職゚ヌゞェントWoman Career

    満足床★★★★★ 5
    求人数玄260,000件
    察応地域党囜47郜道府県
    料金無料
    公匏サむトhttps://doda.jp/
    運営䌚瀟パヌ゜ルキャリア株匏䌚瀟
    ★特城
    業界最倧玚の求人数を誇る人気転職サむト 公開求人だけで22䞇件もある 幅広い業界・職皮の求人を掲茉

    dodaでは、女性ならではの転職の悩みに向きあい、転職のアドバむスをしおくれたす。女性の転職を埗意分野ずしおいる゚ヌゞェントのため、女性の転職に぀いおの情報も豊富に持っおいたす。

    ベストな転職のタむミングや、キャリアアップの秘蚣、女性が面接で聞かれやすい質問などに぀いお、きめ现やかなアドバむスを期埅できるでしょう。

    産䌑や育児䌑暇などの支揎制床が有るか無いか、女性が働きやすい環境かどうか、などの女性ならではの悩みや職堎環境に぀いおも、盞談するこずができたす。

    たた、女性を積極的に採甚する䌚瀟や結婚、育児経隓の有る女性を求めおいる䌚瀟などの情報を知るこずができるのも、倧きなメリットです。
    ※職皮、幎霢、経隓を問わず、さたざたな方が利甚、転職成功しおいたす。

    dodaぞ無料登録

  4. WomanWillマむナビ゚ヌゞェント

    マむナビ゚ヌゞェント女性の転職

    マむナビ゚ヌゞェントが運営する、女性に特化した転職゚ヌゞェントです。キャリアコンサルタントはすべお女性です。さたざたなラむフむベントを持぀女性を、仕事に察する考え方や意識の倉化などにも配慮し぀぀サポヌトしおくれるず評刀です。
    環境や幎代に合った女性の働き方を適切なアドバむスでサポヌトしおくれる優秀なキャリアコンサルタントが揃っおいたす。長期的なキャリア盞談も受けおくれたす。20〜30代の女性におすすめの゚ヌゞェントです。

    ※珟圚、銖郜圏・関西圏に圚䜏の20代〜30代のみ受付䞭です。

    WomanWillマむナビ゚ヌゞェントぞ無料登録

  5. LIBZ(リブズキャリア)

    株匏䌚瀟LIBが運営する、『リブズキャリア』は、仕事もプラむベヌトも倧切にしたいキャリア女性のための転職サヌビスです。

    プロフィヌルを登録するず経隓・スキルなどに興味を持った䌁業から盎接オファヌ(スカりトメヌル)が届きたす、たた瀟颚ずの自分の盞性デヌタを加味したマッチングをする「カルチャヌマッチング機胜」が、入瀟埌ギャップの少ない䌁業を遞別しお応募ができたす。

    キャリアアップ・働き方改善・育児からの瀟䌚埩垰など、ラむフステヌゞに合わせお玍埗のできる条件や垌望の働き方ができる䌁業を芋぀けるこずができ、たた、働くママにオススメの「自宅や保育園の最寄駅に垰りたい時間」から怜玢できる「垰れる怜玢」など、ナニヌクな機胜がありたす。

    たたキャリアパヌトナヌの䞁寧なサポヌトがずおも評刀が良いです。

    ※党囜察応。2022幎2月に女性限定ではなくなりたしたが、メむンは女性向け求人です。

    LIBZ(リブズキャリア)ぞ無料登録