転職に関する悩みを解決する

転職を考える人の多くは、今の会社で働き続けることの将来性が見えなかったり、仕事環境が自分に合っていないなど、様々な不安を持っての転職になります。しかしいざ1人で転職活動を始めてみると、今度はその「転職活動」そのものに不安を持ってしまう人も少なくありません。

転職先の会社が絞れない、面接が久しぶりすぎて不安、内定後に起こすべき行動のリスト化など、日々仕事をしながら更にタスクが増えてしまうのが転職活動の難点です。かといって、よほど現環境に問題を抱えている人でなければ「辞めてから転職活動をする」という舵を取れない、取りたくないものです。

そんな時に役立つサービスが、転職に関するあらゆる相談事ができ、サポートが得られる転職エージェントサービスでした。そして近年、転職エージェントとはまた異なる切り口で転職をサポートしてくれるサービス「ポジウィルキャリア」が徐々に人気を集めています。

ポジウィルキャリアとは

ポジウィルキャリアとは、簡単に言えば「転職に関する悩み改善にフォーカスを当てたサービス」です。この会社でいいのか、自分は本当にこの仕事をしたいのか、どう生きていきたいかなども、転職における大きな悩みです。

「転職をしない方が良い」という選択肢も含めて、自己分析、企業分析に基づくトレーニングによって「これからどう生きたいか」を主軸においたキャリアサポートを受けられる、それがポジウィルキャリアの特徴です。

転職エージェントとの違いは?

転職エージェントとの大きな違いは、「ポジウィルキャリアでは転職先求人を紹介しない」という点が挙げられます。その為、求人先の厳選や紹介も含めて転職サービス利用したい、サポートを得たい人には、ポジウィルキャリアではなく転職エージェントサービスがおすすめです。

ポジウィルキャリアの具体的なサービス内容は?

「Slackによる24時間相談サポート」…ポジウィルキャリアの大きなメリットは、この「24時間いつでも相談できる」システム構築にあります。Slackとはビジネスチャットツールです。通知のカスタマイズ、メッセージ内からの検索機能、ファイルアップロード・ダウンロードなどビジネス向きの機能が充実しており、気になったタイミングで気になったことを聞きやすい環境が得られます。

「週1のオンラインビデオ面談サポート」

チャットだけのやりとりだけではなく、週に1回、60分のビデオ通話面談サポートが受けられます。文章では伝えづらい細かいニュアンスのやりとりや面接練習などの、1対1で対話するからこその指導で自分の転職上の弱点克服に繋がります。

「自己分析・自己理解サポート」

自分では「普通」でとりたてて長所だと思っていなかったところが、実は他人には無い「強み」である事が往々にあります。そんな自分では判りづらい強みや、転職先は本当にそれを活かせる場所なのかなど、経験豊富なスタッフによるアドバイスサポートが受けられます。

「履歴書指導」

履歴書で「どこ」を見られるかというのは、企業によって、時節・時流によって異なります。また、新卒と転職とでは履歴書も重視される着眼点が異なることもあります。現場で評価されやすい履歴書、職務経歴書指導によって、そうした観点でのチェックや書き方指導が受けられます。

「業界、企業分析サポート」

ポジウィルキャリアでは求人紹介はしませんが、自分が転職したい志望企業に関する分析、業界全体の分析を頼めます。その企業・業界は本当に「自分がこう生きたい」という点に合致するのか、合致するならばどうすれば内定を貰いやすいか、攻略法を含めたサポートが得られます。

役立つ?高すぎる?ポジウィルキャリアの口コミ、評判

ポジウィルキャリアの評判はポジティブなものあれば、ネガティブなものもあります。これは転職の成否によって評価が分かれている場合もあり、一概に良い評判も悪い評判も鵜呑みにはできません。自分が特に受けたいサポートを念頭におきつつ、それに関してはどういった口コミがあるのか見ていきましょう。

ポジウィルキャリアの良い口コミ、評判

無料カウンセリングの質がとても高い。45分と限られた時間でしたが、親身になって自分に合ったキャリアを考えてもらえてありがたかったです。」

「気軽に相談できる環境が良かったです。選考の状況を逐次相談し、タイムリーにその時、その時の相談に乗ってもらえて、とても心強かったです。

「転職エージェントでは、年齢や経歴によって登録を断られることがありました。求人を紹介しないせいか、ポジウィルキャリアではそんな事は無く、カウンセラーによるキャリアサポートが受けられてとても助けられました。」

ポジウィルキャリアの悪い口コミ、評判

利用料金が非常に高く、お金が無い若手層には利用が難しい金額だと思います。2ヶ月で30万以上かかり、負担が重いサービスでした。」

求人を自分で見つけなければならない点が、そこで困っているのに、というとっつきにくさがありました。ただ別の転職サイトで見つけてきたものを共有することは出来ました。」

「サポートが完全に契約期間内、希望した企業への内定で終わってしまい、その後のサポートが得られません。私は就職後にミスマッチがあったのですが、相談に乗ってもらうには再度契約が必要になり、価格面でハードルになりました。」

ポジウィルキャリアのサービス料金

ポジウィルキャリアのサービス料金はプランによって異なります。最も安いプランで330,000円、最も高額なプランは660,000円〜に加えて、入学金として一律55,000円がかかります。一見高いと感じてしまう価格の理由は、ポジウィルキャリアでは「求人紹介による紹介フィーが無い」事が挙げられます。

一般的な転職エージェントでは、転職が成功する=企業からの紹介フィーを含めて売上となります。これにより、転職エージェントの中にはブラック企業やミスマッチがあるとしても選考を無理やり進める等、無理に転職を成功させようとする所もあります。

一方のポジウィルキャリアは、売上は求職者の支払いのみのため、そうした無理やりな転職を推し進める事はありません。その為、「そのキャリアプランや、そうした生き方をしたいなら、転職しないことも選択肢になる」という提案が出来るのです。

ポジウィルキャリアのプランは
キャリアデザインプラン…330,000円、トレーニング5回/35日」
キャリア実現プラン…495,000円、トレーニング10回/75日」
キャリア実現プラス…660,000円、トレーニング12回/75日+1年サポート」
プレミアム…660,000円〜、期間・金額は要相談」
の4種類です。

料金が上がるほどサポートが充実します。キャリアデザインプランは過去に転職経験があって面接・履歴書添削サポートが不要な転職経験者向け、キャリア実現プランは受けられるサポートが多く転職経験が少ない人向け、キャリア実現プラスは現職よりハイクラスな転職をしたい人におすすめのプランです。
そしてプレミアムは経営者、管理職といった会社や事業計画の今後を相談したい人向けになっています。

まずは無料カウンセリングを!

転職エージェントに登録してみた、転職先候補はあるけれど、そこからもう1歩が踏み出せない人にはポジウィルキャリアがおすすめです。まずは無料カウンセリングを受けて、自分の不安や懸念点を相談して、どうして踏み出せないのか、問題点をクリアにしてしまいましょう!

求人を紹介しない転職コーチングサービスのポジウィルキャリア!

20〜30代に特化した、キャリアのパーソナルトレーニングです。専属トレーナーがマンツーマンで指導し、転職先を紹介するだけではなく、どう生きるかの整理をすることをサービスの主目的としています。

求人を紹介しないのでノルマが無い、転職者の幸せを一番に考える、経験豊富で各業界に精通したキャリアアドバイザーが、より中立的な立場で真っ正面からサポート、現在の悩みを解決し、徹底的に自己分析をしキャリアの軸を固め、自分の強みがはっきり解り、希望の転職実現に向けて自分をこだわり抜いて磨き上げる。

「これから先、どう生きていったらいいか分からない」という転職以前の悩みの解決から、「本当に望んでいることは何なのか」そしていま何をすべきかを「利害関係のない」キャリアアドバイザーが一緒に考えサポートしてくれる。

自分の強みや価値観がはっきりすれば、自分のキャリアに自信が持て、転職活動も変わってきます。悩んでしまったら、アドバイザーに相談して、自分のことを正しく理解する事からはじめてみませんか?
満足いただけない方は返金保証ありです。

人生を変える転職が待っているかもしれません。転職成功までを徹底的にサポートするポジウィルキャリア

ポジウィルキャリア!転職へ無料登録

理想のキャリアをハックする【キャリアアップコーチング】

キャリヤや転職に悩める20〜30代のキャリア・転職に特化した、有料キャリアコーチングサービスです。
自分の理想のキャリア・未来から逆算して、後悔しない人生を送るために必要な自己分析、戦略設計、行動までのサポートを一緒に行っています。

意思決定力向上のために、人生の過去から現在、 未来までの価値観、思考、実現したいこと、キャリアを整理する自己分析から内定獲得企業から後悔しない内定先(現職含む)を選ぶ支援をしています。

内定獲得力向上のためのプログラムは、職務経歴書の書き方指導、面接の見せ方の戦略作りサポート、面接対策(模擬面接とフィードバック)適切な転職エージェントや転職サイト等の紹介をしています。

入社後の行動力向上のために、活躍するための戦略・戦術の策定、Goodモデルを活用した、 活躍に向けたTODOのモニタリングを行い、怠慢をできるだけ無くすことで、 行動の強制力を上げていき、 習慣化を促します。

※意思決定診断や、 転職に特化した意思決定ツール・行動管理のための独自のサポートツールも作成しています。
※キャリアや人生に漠然と悩みを抱えている方、人生でやりたいことや、自分の強み・弱みがわからない方におすすめです。

キャリアアップコーチング 無料面談へ