宮崎県で働くことを考えるなら、より優良な企業を選びたいですよね。年収・離職率や平均勤続年数などから、おすすめのホワイト企業優良企業ランキング TOP6をご紹介します。

おすすめ転職サイト3選!
doda
doda
国内最大級の紹介実績!
ビズリーチ
ビズリーチ
年収800~2,000万円の 求人が豊富!
type転職エージェント
type転職エージェント
IT・営業・ハイクラスの 転職に強い!

本当に役立った転職エージェントおすすめランキング12選を紹介

宮崎県の優良企業ランキング第1位 株式会社宮崎銀行

株式会社宮崎銀行は地域に密着した金融に取り組んでいます。また、地域との「共存・共栄」が経営理念になっており、資金の供給や支援に力を入れているのです。平成21年に施行された法律によって、今まで以上に金融の円滑化を進めています。

従業員の教育・研修では、独自のシステムを取り入れています。従業員1人1人の目標を達成するための支援を行っており、人材育成を強化しているのです。向上心のある従業員が成長するためには、教育・研修を惜しまないところが特徴の1つです。

平均年収は602万円で、平均勤続年数は15.1年、従業員数として1421人を誇っています。福利厚生として、各種社保や住宅資金融資、介護休業制度が揃っています。

会社では新入社員への「OJT」、社員の「自己啓発」・「集合研修」などが充実しています。また、役職に応じた研修も行われており、スキルアップできる環境が整っているのです。明確な目標を持った人が活躍できる職場になっていると言えるでしょう。平均勤続年数も15年となっており、働きながら必要なスキルを身に付けられるようになっています。向上心がある社員は常にスキルアップができる環境が整っているでしょう。

宮崎県の優良企業ランキング第2位 旭有機材株式会社

1945年に設立した旭有機材株式会社は、樹脂バルブや樹脂を取り扱っています。世界トップクラスのシェアである旭有機材株式会社は合成樹脂のパイオニアです。私達の生活に費用不可欠である合成樹脂を作り続けながら、新しい開発にも力を入れています。

人が会社の財産と教育や人材育成に熱心で、新入社員の研修を1ヵ月間掛けて行っています。新入社員に対して、最初から現場で実践を積むのではなく時間を掛けて知識や技術を身に付けているのです。

旭有機材株式会社の平均年収は611万円、平均勤続年数は20.1年となっています。従業員数は675人で、福利厚生としては各種社会保険のほか、企業年金制度や資格習得奨励金制度、従業員持株会制度など充実しています。

従業員の平均勤続年数は20年を超えており、定着度が高くなっているのが特徴の1つです。従業員数が多くなっていますが、1人1人の勤続年数が長くなっていることから働きやすい環境になっています。

宮崎県の優良企業ランキング第3位 株式会社ハンズマン

1店舗に約22万の商品を取り扱っている会社で、顧客を第一に考えた経営を行っています。1年を通してほとんど売れない商品の場合でも店舗で扱い続けて、顧客の要望に応えているのです。顧客が1度でも要望した商品については欠品することがなく、店舗に陳列しています。

従業員数も多く質の高い接客を目指して、利益だけではなく顧客に必ず満足してもらえる真のサービスを提供し続ける会社です。DIYホームセンターハンズマンは、他のホームセンターとは異なるスタイルで突き進んでいます。

株式会社ハンズマンは従業員数189人の会社で、平均年収525万円、平均勤続年数は14.3年となっています。有給取得率や離職率は公開していませんが、福利厚生には退職金制度やストレスチェック、最先端がんリスク検査などを備えています。

平均勤続年数が約14年と、従業員が長く働ける環境になっています。福利厚生に関しても「ストレスチェック」・「最先端がんリスク検査」を行い、従業員の健康管理もしっかりと行っています。

宮崎県の優良企業ランキング第4位 株式会社宮崎太陽銀行

宮崎を中心に53店舗を展開する地方銀行です。会社名は宮崎のシンボルである太陽が由来しています。また、シンボルマークは「太陽の輝き」・「ふれあいのこころ」を象徴しており、地域社会と共感を大事にしているのです。

株式会社宮崎太陽銀行は地域の繁栄が銀行の発展に繋がると考えており、顧客の要望に応えられるような活動をしています。さらに、時代の変化に対応して新たな価値観を取り入れつつも「ふれあい」を大切にしているのです。地域に根差した必要とされる銀行を目指しています。

株式会社宮崎太陽銀行は平均年収が495.1万円、平均勤続年数は15.1年で、離職率や有給取得率は非公開です。福利厚生として各種保険完備、従業員貸付制度、社宅を備えています。

諸手当や福利厚生が充実しており、従業員が働きやすい環境作りに力を入れています。また、研修や教育も充実しており、自らの能力を向上させることも可能です。平均勤続年数が約15年と、従業員にとって長く働けられる職場を進めています。

宮崎県の優良企業ランキング第5位 株式会社ソラシドエア

2002年にスカイネットアジア航空として参入。本社は宮崎県宮崎市で、羽田と九州各地に路線がある航空会社です。2011年に新ブランドとなり、搭乗客数を確実に伸ばしています。また、2015年からは宮崎と台湾・高雄線を飛ばすなど国内線のみならず国外線も運航しています。

株式会社ソラシドエアは航空業界に参入してから、確実に路線を拡大している会社です。従業員に対して、若手の頃から様々な責任ある仕事を任せており、成長できる環境が整っています。さらに、専門職では様々な訓練や資格の習得を行い、専門性の高い仕事ができるようにしています。

平均年収が558万円の株式会社ソラシドエアは、福利厚生として各種社会保険だけでなく、自社便を優待価格で利用できる自社便社員優遇搭乗制度や病気や怪我などで休業する必要がある場合に所得の一部を補償する保険を会社として加入する所得補償保険制度があります。

入社してから各職種に合った教育プログラムが準備されています。責任ある仕事を任せてもらえる分、プレッシャーもありますが、やりがいを持って仕事ができるでしょう。従業員が常に成長できる環境が整っております。

宮崎県の優良企業ランキング第6位 株式会社ホンダロック

自動車メーカーの株式会社ホンダロックは、宮崎県宮崎市に本社があります。自動車だけではなくバイクの部品も製造をしており、開発から製造まで幅広い業務を行っている会社です。今後もお客様に安全と安心を提供し続けることを目指しています。

会社の特徴の1つとして、社員同士を名前で呼び合う活動も行っています。そのため、従業員同士の仲が良く、アットホームな会社です。また、1人1人が主役となっており、常に新たなチャレンジをし続けています。

従業員数1023人を誇る株式会社ホンダロックは平均年収388万円となっています。福利厚生として、確定給付企業年金制度や定期健康診断、ホンダグループ福利厚生制度があります。

自動車の部品の開発・製造を行っており、モノづくりを通して地域に貢献できます。福利厚生が整っており、長く務めやすい環境と言えるでしょう。

宮崎県の優良企業の注目ポイント

宮崎県の会社の年収・離職率、有給取得率・福利厚生、平均勤続年数、従業員数などを比較していくと、優良企業の特徴が見えてきます。全体的に「平均勤続年数」が長くなっている会社が多くなっている傾向です。勤続年数が長い会社は、従業員の労働環境を気にしており、働きやすい環境になっているのでしょう。

就職・転職で会社を選ぶ際には「平均年収が高い」や「勤続年数が長い」など、どこのポイントを重視するのか決めておく必要があります。会社の雰囲気が知りたい人は、会社のOB・OGに話を聞いてみる方法もあるでしょう。

宮崎県の求人に強い転職エージェントを利用する

優良企業は人が辞めにくいため、求人が少ないです。宮崎県でホワイト企業の求人を見つけるには、宮崎県の求人に強い転職エージェントを利用するとよいです。公式サイトや転職サイトに求人が出ていない企業も、非公開求人が出ている可能性があるからです。

また、転職を成功させるにはさまざまなコツがあるので、転職が初めての人は特に、転職エージェントのサポートを利用した方がよいです。転職エージェントでは求人の紹介だけでなく、履歴書・職務経歴書の書き方や、企業ごとの面接対策もサポートしてもらえます

自分では言い出しにくい年収交渉も代行してもらえるので、年収を重視したい人も安心です。

doda

doda

幅広い求人を見て、自分に合う仕事を見つけたいという方にはdodaがおすすめです。

dodaは、業界で最も多くの求人の取り扱いがある総合転職サイトです。

転職サイトのサービスの他にも、エージェントサービスやオンライン上での転職フェアなども定期的に開催しています。

よって転職が初めての方でも転職活動を進めることができます。

宮崎県の企業やリモート勤務可の求人もとても多いです。

また、現在在職中の方で転職活動が時間の問題でなかなか進まないという方にもdodaをおすすめします。

dodaには、スカウトサービスもあるので職務経歴書を公開しておくだけで企業からオファーが届くことがあります。

よって、待っているだけでも転職活動を進めることができるのもdodaの特徴と言えるでしょう。

この機会にこの機会にdodaに無料登録してみませんか?

dodaへ無料登録

ビズリーチ

ビズリーチ

宮崎県に住みながら高いキャリアを築きたいという方には、ビズリーチがおすすめです。

なぜなら、ビズリーチには特別なポジション・高収入求人が全体の半分以上あるからです。

よって、転職を年収・キャリアアップを目的で行う方はとてもおすすめです。

ビズリーチに登録するだけで、一流のヘッドハンターからのスカウトがきます。

このスカウトをきっかけとして、転職先を見つける方がほとんどです。

さらに、年収も合わせて紹介してもらえるので自分の市場価値を測り転職活動を行うこともできます。

ビズリーチには、スタンダードステージとプレミアムステージがあります。

プレミアムステージは、を利用することでスタンダードステージでは制限された機能を利用することができます。

ビズリーチを利用した多くの人が、高評価しています。

よって、ビズリーチを利用する際はプレミアムステージをおすすめします。

これからさらに、キャリア・年収を上げていきたい方はビズリーチを利用してみましょう!

ビズリーチへ無料登録

ハラクティブ

宮崎県でこれまでの職種・業界とは異なるキャリアを築きたい方は、ハラクティブがおすすめです。

なぜなら、ハラクティブには未経験歓迎求人が多数存在するからです。

また、第二新卒・フリーターも応募可能な求人があります。

社会経験が浅い方へ向けた転職サイトなので、サポートキャリアドバイザーが登録者に丁寧にサポートして貰えます。

未経験でも応募できる企業が、3,000社以上存在しているので新しい自分のキャリアを作るにはピッタリです。

ハラクティブを利用し転職活動をしたかたの8割以上が内定を獲得しているという実績もあります。

宮崎県の高卒・既卒・第二新卒・フリーターの方が就職活動をする際は、ハラクティブに登録することをおすすめします。

ハタラクティブへ無料登録

Green

宮崎県でIT業界の企業への転職を考えている方は、Greenを利用することをおすすめします。

なぜなら、GreenはIT業界専門の転職サイトだからです。

IT業界専門なので、他のサイトよりもIT企業の求人数が多く非公開求人などが多数存在します。

また、Greenは登録するだけでスカウトのメールが届くので忙しい方にもピッタリです。

Greenの特徴は、応募した企業との面接前に気軽に話すことができるカジュアル面談サービスがあるという点です。

カジュアル面談サービスは、興味がある企業へ「気になる」ボタンを押すことで社内の雰囲気などを知ることができるというものです。

応募後すぐに面接の流れではないので肩の力を抜いて、転職活動を行うことができます。

IT業界でキャリアを重ねたい方やITの業界へチャレンジしたい方はGreenをご利用ください!

リクルートエージェント

リクルートエージェント

最大手の転職エージェントで、宮崎県の非公開求人も豊富に取り扱っています。サポートの流れがスピーディーなので、転職を急ぎたい人にもおすすめです。

求人の業種・職種も幅広いため、さまざまな職業に対応できます。利用料は無料です。

リクルートエージェントへ無料登録

宮崎県で正社員就職ならヒューレックスの転職エージェント

ヒューレックスの転職エージェントサービスは、独自ネットワークにより地元企業の非公開求人を数多く保有していて、希望にマッチした求人を紹介してもらえます。

地域ならではの転職ノウハウで、宮崎県に埋もれている優良企業や好条件の仕事を紹介してもらえます。

宮崎県の企業で具体的な希望があるなら、積極的に活用したいサイトです。
※地元企業を希望する20代〜40代後半まで受付中です。

ヒューレックスの転職エージェントへ無料登録