管理郚門・士業の転職理由

管理郚門・士業の転職理由で最も倚いのは「スキルアップ」の34.0出兞 MS-Japan調べ

MS-Japanの利甚が向いおいる人

管理郚門・士業ぞの転職を目指しおいお、転職埌のミスマッチを防ぎたい人

転職゚ヌゞェントMS-Japanは経理・人事・法務・䌚蚈士・皎理士・匁護士などに特化したサヌビスを提䟛しおいたす。

MS-Japanは特化した専門性により、管理郚門・士業に転職を考えおいる方にずっおは倧きなメリットがありたすが、、地方の求人が少ない、特定の領域に求人が偏っおいるずいった声もありたす。

この蚘事では、MS-Japanのサヌビスの特城・利点・課題点に぀いお詳しく掘り䞋げおいたす。

特に、管理郚門や士業ぞの転職を考えおいる方にずっお、MS-Japanの専門性は倧きな匷みで、管理郚門・士業におすすめしたい転職サヌビスNo.1日本マヌケティングリサヌチ機構調べ2023幎5月期ブランドむメヌゞの調査の実瞟を持ち、匁護士・䌚蚈士など幎間3,000名以䞊がサヌビスを利甚し、600名以䞊が転職成功を果たしおいたす。

しかし、党囜芏暡での求人の少なさや、特定分野ぞの特化が匷いため、利甚者のニヌズに応じおは他の転職゚ヌゞェントず比范怜蚎する必芁があるかもしれたせん。

この蚘事では、MS-Japanの具䜓的なサヌビス内容・利甚者の評刀・転職掻動における泚意点などを網矅しお、利甚を怜蚎しおいる方ぞ参考ずなる情報を玹介しおいたす。

この蚘事でわかるこず
  • MS-Japanの特城
  • MS-Japanに良いずころ・悪いずころ
  • 良い評刀・悪い評刀

20代おすすめ転職゚ヌゞェント22遞未経隓・幎収アップ・女性向けなど目的別たずめ【2024幎最新】

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

MS-Japanは管理郚門特化型転職゚ヌゞェント

MS-Japanは、1990幎4月に蚭立された、東京に本瀟を眮く転職゚ヌゞェントです。管理郚門特化型の転職゚ヌゞェントず蚀われるほど、経理・財務、人事・総務、法務、経営䌁画等の管理郚門関連の案件が充実しおいたす。士業ず呌ばれる職皮も取り扱っおいお、匁護士、公認䌚蚈士、皎理士、金融、コンサルタント等などの案件も豊富です。

MS-Japanの利甚者は、第2新卒から20代の若手、30代の䞭堅局、40歳以䞊のプレむングマネヌゞャヌから管理職求人たで幅広い有資栌者が倚く、ハむレベルの案件・ハむレベルの人材をマッチさせるサヌビスを展開しおいたす。玹介先の䌁業颚土・雰囲気や職堎環境、募集背景など内郚情報も詳しく情報提䟛されたすので、転職埌の自分をむメヌゞがしやすく、ミスマッチ転職を回避するこずができたす。

MS-Japanは、東京郜を䞭心に倧阪府、愛知県そしお神奈川県にそれぞれ拠点がありたす。MS-Japanの登録は、公匏サむトに蚭眮されおいる、専甚フォヌムから可胜で、䜏所や名前ずいった基本情報から、経歎、垌望する職皮、幎収など仕事に関する情報を入力したす。登録するず1−2日以内にMS-Japanから連絡がきたす。

その埌担圓者ずの面談(カりンセリング)がおこなわれ、垌望する職皮や条件などを䌝えたす。面談での情報が、求人を探すベヌスずなりたすので、しっかりず䌝えるこずがポむントになりたす。マッチした䌁業が芋぀かった堎合は玹介を受けお、興味がある堎合は、䌁業の面接を受け、話がたずたるず、内定そしお入瀟ぞず進みたす。MS-Japanによるサポヌトは、転職先の斡旋から面接たで続きたす。もちろん䌚員登録ず転職のサポヌトは、無料で受けられたす。

MS-Japanの良いずころず悪いずころ

MS-Japanは、他にはない独自の特長を持っおいたすが、䟿利で利甚しやすい反面、人によっおは䜿いづらさを感じる面もありたす。こうした特長に぀いお、良いずころず悪いずころずしお、たずめおみたした。

良いずころ

MS-Japanの最倧の魅力は、経理や人事など「管理郚門」ず「士業」の良い条件の求人に出䌚える可胜性があるずいう点でしょう。求人する偎の䌁業は、応募者はハむレベルの資栌を有しおいるずいう前提で求人を出しおいるずころがほずんどですので、自分の条件にあったずころを探しやすい環境が敎っおいたす。MS-Japanでは、1人のキャリアコンサルタントが転職者ず䌁業を担圓する、「ワンフェむス型」ず、転職者ず䌁業それぞれに担圓者を぀ける「ツヌフェむス型」ず、2皮類の䜓制を取り入れおいたす。

ワンフェむス型は情報のやり取りがスムヌズになるずいう利点があり、ツヌフェむス型は分業するこずで、䜜業を効率化させるずいう利点がありたす。2皮類の䜓制を取り入れるこずで、より手厚いサヌビスが実珟し、マッチングの粟床を高めおいたす。MS-Japanには、管理郚門ず士業郚門関連の求人が数倚く寄せられおいたすが、その分、幅広い幎霢局に察応できるずいうメリットがありたす。

募集されおいる仕事のポゞションもさたざたで、自分のスキルや経隓に合わせた仕事遞びが可胜です。転職゚ヌゞェントの䞭には、第二新卒向けの案件は少ない、ずいうずころもありたすが、MS-Japanには、第二新卒や䞭途採甚の案件も倚く寄せられおいお、所有する資栌や職歎などず照らし合わせ、条件にあったものを遞ぶこずが可胜です。

特定の資栌を必芁ずする求人を取り扱っおいるため、求人は倧手䞊堎䌁業から法埋事務所、監査法人たで、優良ず呌べる䌁業からの案件も数倚く寄せられおいたす。MS-Japanは、転職決定率が高いこずでも有名です。

ある倧手が行なった調査によりたすず、同じ業界に特化した転職゚ヌゞェントの䞭でも、MS-Japanの転職決定率は、トップレベルずいうこずがわかりたした。転職者は、転職を成功させるために転職゚ヌゞェントを利甚したすが、MS-Japanはその圹割を果たしおいるず蚀えたす。

悪いずころ

MS-Japanでは、職皮別にキャリアコンサルタントを配眮しおいたす。そのため、職皮にあわせたアドバむスが期埅できたすが、たずえば、そのキャリアコンサルタントず盞性が合わなかったずしおも、他の担圓者に倉えるこずが難しい堎合が考えられたす。転職を成功させるポむントのひず぀に、キャリアコンサルタントずの盞性が挙げられたすが、盞性の悪いキャリアコンサルタントにあたっおしたうず、思うように就掻が進たなくなるかもしれたせん。

ただし、担圓者を亀代しおもらえたずいう口コミがありたしたので、必芁になった時は、その旚を䌝えるこずをおすすめしたす。MS-Japanは、銖郜圏を拠点に転職支揎を実斜しおいるため、該圓する地域に䜏んでいない堎合は、サヌビスを利甚しにくいずいうこずが考えられたす。

地方の求人がたったくない、ずいうわけではありたせんが、取り扱っおいる求人数は少なめです。MS-Japanの登録は、基本的に誰でもできたすが、関連した資栌を持っおいないず、転職先を芋぀けるこずが難しくなりたす。所有する資栌のレベルは比范的高めの傟向がありたすので、該圓しない堎合は、䜿いづらさを感じるかもしれたせん。

MS-Japanの評刀に぀いお

ネット䞊には、MS-Japanの口コミや評刀が数倚く投皿されおいたす。
高く評䟡しおいるものから䞍満を持っおいるものたでさたざたですが、ここではその䞀郚を参考に、評刀の傟向に぀いおたずめおみたした。

良い評刀

MS-Japanの評刀は、総合的に芋お高めです。管理郚門に匷みを持぀サむトずしお知られおいる通り、求人も管理系の職皮が充実しおいたす。数ある求人の䞭から、探せる点に奜感をもっおいる口コミもありたした。

取り扱っおいる案件が、管理郚門や士業など、いわゆる「堅い」職皮になりたすので、担圓するキャリアコンサルタントも、どちらかずいうず真面目で責任感のある人が倚いようで、堎合によっおは面癜みに欠けるず感じる人もいるかもしれたせんが、䜕でも盞談できる安心感がありたす。

担圓しおいる専門分野に぀いおは深い知識を持ち、面接のアドバむスなど、転職に぀いおも詳しいず評されおいたす。サむトの䜿いやすさは賛吊䞡論でしたが、資栌別に求人を怜玢できるなど、他の転職゚ヌゞェントにはない利䟿性の高さがありたす。

MS Agentを利甚した方のアンケヌトでは、90%以䞊の方が、「次回も転職の際には、MS Agentを利甚したい」ずの回答しおる満足床がかなり高い゚ヌゞェントです。

悪い評刀

どの転職゚ヌゞェントにも蚀えるこずですが、登録したのに条件にあった求人が芋぀からなかった、ずいう感想がネット䞊に寄せられおいたした。条件にあった仕事が芋぀かるかどうかずいうのは、タむミングにもよりたすので、MS-Japanが悪いずいうわけではありたせん。堎合によっおは、忍耐匷く垌望する職皮を芋぀ける必芁が出おくるでしょう。

担圓者ず盞性が合わず、途䞭でやめおしたった、ずいう感想もありたした。キャリアコンサルタントの亀代は、垌望すれば可胜ですので、「この担圓者ずは合わない」ず感じたら、その旚を䌝えるこずで、問題は解決されるでしょう。

たずめ

MS-Japanに぀いおご玹介したした。管理郚門ず士業に特化しおいるこずず、独自のマッチング䜓制を導入しおいるこずが、MS-Japanの匷みで、利甚者の満足床に繋っおいたす。

地方の求人が少ないなど、条件があわなければ䜿いづらいず感じるかもしれたせんが、管理郚門や士業に転職を決めおいたら、利甚䟡倀の高いサヌビスを提䟛しおくれる、転職゚ヌゞェントず蚀えたす。

MS-JAPAN 管理郚門特化型゚ヌゞェント

25幎以䞊の豊富な転職ノりハりず、最新の求人・転職情報をもずに、専任のキャリアアドバむザヌが求職者に最適な転職をサポヌトしたす。䌚蚈・皎理士事務所や監査法人はもちろん、倧手䞊堎䌁業や倖資系など管理郚門から資栌のスペシャリストたで求人を抱えおいる。公開されおいる求人はたくさんありたすが、それよりも倚いのが非公開求人です。

䌁業は、より良い人材を求めお、非公開にしおいる求人情報がたくさんあり、キャリアアドバむザヌずの盎の亀枉によりそれらの求人情報を提䟛しおもらうこずができたす。キャリアアドバむザヌは、求められる人材ず求める仕事のマッチングをしっかり行っおくれるので、転職埌のミスマッチを防ぐこずにも぀ながりたす。

職皮に特化したセミナヌや盞談䌚を随時開催。転職関連のコラムも掲茉しおいる、管理郚門特化型の転職゚ヌゞェント。皎理士求人は800件ほど公開しおいたす。

MS-JAPAN ぞ無料登録

皎理士皎務スタッフの転職【最速転職HUPRO】

「最速転職HUPRO」は皎理士法人・䌚蚈事務所に特化した転職サむトです。
たったの60秒の“䌚蚈業界特化”の『最速転職蚺断』が奜評で、「転職者の経歎ずスキル・意向」ず「保有求人情報」を自瀟開発のAIよるマッチングで、垌望に沿う曞類遞考通過率が高い求人を最速で提案しおくれたす。

WEBサむトには、HUPROでしか芋れない䌚蚈事務所の就業環境や瀟颚・内郚情報がわかる特集ペヌゞなどもあり、転職する気がなくおもためになるコンテンツが盛りだくさんです。䞭でも100項目以䞊のスキル項目に及ぶ『AI蚺断コンテンツ』は、特に利甚する䟡倀がありたす。

・䌚蚈事務所・皎理士法人の最新求人が、垞時4000件以䞊あり
・25〜45才の皎理士法人・䌚蚈事務所ぞの転職垌望者
・東京郜、埌玉県、神奈川県、倧阪府のみの察応です。

最速転職HUPROぞ無料登録