アパレル転職ならファッショーネ(FASSIONE)がいいかも

ファッショーネ(FASSIONE)ってどんな転職サイト?

インターネット上では沢山の転職サイトや転職エージェントのサイトがありますが、これらは主に2種類に分けることができます。一つ目は様々な業種や職種の求人を掲載しているサイト、そしてファッショーネのように「アパレル業界専門」など、特定の業界の求人を専門に掲載したサイトです。

ちなみにアパレル業界といっても職種は様々、ショップスタッフから店長、デザイナーからバイヤー、営業からスーパーバイザー(主に店舗へ売上げアップのための助言を行うのが仕事)などの求人を調べることができ、知名度の高い大手でも掲載されていない求人情報もあります。

ファッショーネは、ハタラクティブなど多くの求人・転職エージェントサイトを運営しているレバテックグループのアパレル特化型求人サイトです。またファッショーネに求人を出しているアパレルブランドについてはアパレル業界に憧れる人であれば誰でも「一度は働いてみたい」と思う所がいくつもありますので、ぜひチェックしたいです。ファッショーネには現在、200社以上の企業からの求人が掲載されていて、非公開求人も1000件以上にのぼります。

ファッショーネを利用した人の実績や口コミは?

インターネットでは実際にファッショーネを利用した人の口コミがいくつも掲載されています。

ファッショーネの良い評判

  • 「転職活動は在職中にすべき!とのことでしたが、忙しくて休みも少なく転職活動ができない状態でした。しかし専任コンサルタントがうまくスケジュール調整をしてくれて問題なく活動をすすめることができました。」
  • 憧れていたあの一流ブランドの求人が掲載されていてびっくりでした!」
  • 「コンサルタントの人が親身になって相談に乗ってくれて安心でした。おかげさまで自分の希望する企業に転職することができました。」

ファッショーネの悪い評判

  • 関東地方の求人しかなくて地方の求人はありませんでした。」
  • 「他の転職サイトと求人がかぶっているものがいくつもあった。」

ファッショーネの拠点は東京で主に東京、千葉、埼玉、神奈川の求人情報しか掲載されていません。アパレル業界への転職を検討している人には欠かせないサイトですが、これらの地域以外で転職先を探している人は満足できないかもしれません。

ファッショーネはどのように利用するの?

ファッショーネはパソコンとスマホの両方の専用サイトから、求職者に関しては全てのサービスを無料で利用することができます。「仮会員登録」の際には専用サイトから名前、生年月日、連絡先、これまでの職歴などを入力しなければなりませんが、数分で完了する簡単な作業です。

実際に求人に応募する際、ファッショーネではアパレル業界に詳しい専任のコンサルタント(担当者)がついてくれて、登録時の内容と任意で提出した履歴書などの書類から自分にあった求人を紹介してくれます。一般には公開されていない「非公開求人」からであれば自分の希望にあった求人を見つける事ができる可能性が高まります。

ちなみにファッショーネの拠点は東京(渋谷)です。もし近くであればぜひ実際に足を運んでカウンセリングを受けて見るのもおすすめです。一連の作業で分からない点があれば24時間、問い合わせができる専用電話も設けられていますので安心です。

ファッショーネは他のサイトと比べるとここがすごい

他にアパレル業界の求人を探すことができる転職サイトはいくつもあります。しかしファッショーネのすごいポイントは主に2つ、それは「情報量の多さ」と「コンサルタントのサポート力の強さ」です。

一つ目の「情報量の多さ」については上でも説明したように非公開求人が1000件以上にのぼります。他の転職サイトでもアパレル業界の非公開求人でこれだけの数にのぼるサイトはありません。非公開求人は文字通り「非公開」なので、会員登録しないと見ることができません。

次に二つ目の「コンサルタントのサポート力の強さ」について、転職エージェントとっては当たり前のスケジュール調整や企業との給料交渉は当たり前のこと、例えばショップスタッフへの転職であれば実際にそのショップに担当者が同行までしてくれる所は利用者にとっては安心できる所です。

ちなみに様々な転職サイトや転職エージェントを評価をしたサイトがいくつもありますが、ファッショーネはいくつものサイトで「コンサル力」が満点評価を得られています。これだけそのサポート力はすごいものだということがわかります。

関東でアパレル業界への転職を検討している人にはファッショーネがおすすめ

アパレル業界は他の業種と比べると「拘束時間が長い割には給料は低め」だと言われています。それでも特に男性よりも女性には人気のある業界で、憧れる人も多いです。

「自分が憧れてきた業界だから」と転職して前職よりも多少待遇が悪くても我慢できるかもしれませんが、できるだけ条件のよい企業へ転職するためにはアパレル業界に詳しい専門家のアドバイスをもらって転職活動をすすめていった方が有利であることは間違いありません。

アパレル業界は未経験だという人、また現在アパレル業界で働いているけど条件や人間関係が悪くて転職を検討している人、関東地方でアパレル業界への転職を検討している人は他の転職サイトだけでなく、ファショーネにも登録することをおすすめします。

ファッショーネ

アパレル専門の転職エージェントで、9割以上が正社員求人です。コネクションを持っている企業は200社以上、非公開求人は1,000件以上と豊富な求人数を誇っています。

転職希望者のキャリア相談や書類の添削など充実した転職サポートを行っています。アパレル業界経験者や転職コンサルタントのキャリアが長いコンサルタントが多いので、業界のプロから的確なアドバイスが受けられます。

ファッショーネ 中止中


この記事を書いている人

転職スタディ編集長
転職活動を始めて3週間で内定を獲得&年収アップ転職に成功。30代で2回の転職を経験した著者が、転職活動で学んだノウハウをお伝えします。
おすすめ転職サイトランキング
1位
  • 年代・業種問わず多くの求人が豊富!
  • 登録しておくと、企業からスカウトもアリ!
  • 年収1,000万円以上の求人が充実!
  • 一流企業やヘッドハンターからスカウトも!

おすすめの転職サイトはこちら!