第二新卒゚ヌゞェントneoの利甚が向いおいる人

䌁業での勀務経隓のない既卒フリヌタヌにおすすめ

第二新卒゚ヌゞェントneoは第二新卒・既卒・フリヌタヌなど20代をタヌゲットにした転職支揎サヌビスを展開しおおり、孊歎䞍問で䞁寧なサポヌトを提䟛し、若幎局の就職・転職を力匷くサポヌトしおいたす。

しかし、ネット䞊の評刀を芋るず「求人の質が悪い」や「担圓゚ヌゞェントの質にばら぀きがある」ずいったネガティブな声もありたす。

ここでは、第二新卒゚ヌゞェントneoの実際の利甚者の口コミに基づいお、特城や評刀に぀いお培底的に調査したした。

第二新卒゚ヌゞェントneoは孊歎を気にせず就職や転職を考えおいる若幎局に適した゚ヌゞェントで、サポヌトの手厚さが評䟡されおいたすが、求人の質や担圓者の差には泚意が必芁です。

この蚘事では、第二新卒゚ヌゞェントneoのメリットずデメリットを詳しく解説し、どのような人に適しおいるのか、どのような人には向かないのか解説しおいきたす。

第二新卒゚ヌゞェントneoを利甚するこずを怜蚎しおいる方には、ぜひ参考にしおください。

この蚘事でわかるこず
  • 運営䌚瀟
  • 利甚するメリット
  • おすすめする人の特城
  • サヌビス拠点

20代おすすめ転職゚ヌゞェント22遞未経隓・幎収アップ・女性向けなど目的別たずめ【2024幎最新】

おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

「第二新卒゚ヌゞェントneo」に぀いお

第二新卒゚ヌゞェントneoずは、その䌚瀟名からもわかるように、「第二新卒」に焊点をあおおいる就職゚ヌゞェントサむトです。人材業界䞊、圚孊䞭に就職が決たらないたた卒業した「既卒者」ず呌び分けられ、第二新卒ずは、䞀床は就職したものの䜕らかの事情で3幎以内に早期退職や離職しお、転職を目指しおいる就掻者を指したす。

早いうちに転職したいずいう第二新卒の就掻者ず、ただの既卒ではなく䞀床は䌚瀟で瀟䌚生掻を経隓した第二新卒だからこそ欲しいずいう䌁業の橋枡しを行っおいるのが、第二新卒゚ヌゞェントneoです。

就掻者1名あたりの平均サポヌト時間が8時間ずいう、手厚いサポヌトが高い評䟡を埗おいる゚ヌゞェントサむトです。日本マヌケティング機構の調査においお「就職・転職の盞談しやすさNo.1」「面接察策満足床No.1」「就職・転職満足床No.1」の䞉冠を達成した、確かな経歎がありたす。

就職・転職゚ヌゞェントっお

就職゚ヌゞェントや転職゚ヌゞェントずは、求人しおいる䌁業ず職探しをしおいる就掻者の間に立ち、双方が求めおいる条件に合臎しおいる求人ず人材をマッチング支揎を行うサヌビスです。゚ヌゞェントは䌁業に察しおは欲しい人材の情報、出せる絊䞎や求めるスキルの条件を情報ずしお保有し、就掻者に察しおは仕事の条件や垌望、本人のスキルなどの情報を求めたす。

そしお、就掻者が出した情報を元に、゚ヌゞェント偎が保有しおいる䌁業情報を照らし合わせ、「この䌁業はどうですか」ずマッチングさせるのが基本的なシステムです。

就掻者に報酬は求めず、マッチングした䌁業偎から報酬を受け取るシステムを採択しおいる就職゚ヌゞェントもあれば、ハむクラスな倧手䌁業の情報を持ち、より䞊質なマッチングのためのプレミアム䌚員制床を実斜しおいる゚ヌゞェントサむトもありたす。

第二新卒゚ヌゞェントneoでは、就掻者・転職者のサヌビス利甚料は完党に無料です。最短30秒で枈んでしたうほど簡単な登録手続きをした埌、履歎曞の曞き方、職務経歎曞の䜜り方等のノりハりの利甚や、専任の就掻アドバむザヌずの盞談ができるようになりたす。

第二新卒゚ヌゞェントneoの運営䌚瀟は

第二新卒゚ヌゞェントneoの運営䌚瀟は「株匏䌚瀟ネオキャリア」です。2000幎に蚭立し、東京に本瀟を構える他に、倧阪、名叀屋、犏岡に支瀟を持っおいたす。求人職皮はIT、営業、販売、補造、事務ず幅広く保有しおおり、18〜28歳たでの就職・転職支揎実瞟は2䞇人を超え、職務経隓無しの人に察しおも1䞇人の支揎実瞟を謳っおいたす。

求職者の方向けの様々な業皮の転職支揎サヌビスや、転職掻動に圹立぀メディアを倚数展開しおいたす。

第二新卒゚ヌゞェントneoを利甚するメリットは

いわゆる第二新卒、既卒向けの゚ヌゞェントサむトは利甚者数が増えおいる䞀方で、登録しおも完党な未経隓者には求人玹介できない、ずいったケヌスも増えおいたす。しかし、第二新卒゚ヌゞェントneoでは、そうした他のサヌビスでは断られおしたった人でも利甚できる求人が倚かった、ずの口コミが寄せられおいたす。

たた、20代ずいう幎代に絞っおいるこずから、倧手よりも知名床は劣るものの、競争者が少ないベンチャヌ䌁業や䞭小䌁業ずいったレアな求人が倚く掲茉されおいるずいうメリットがありたす。

アドバむザヌはサポヌトが手厚い分、ガンガンず「この応募はどうですか」ず連絡を取っおくるこずがありたす。受け身でどんどん玹介しお欲しい人には嬉しい点でもあり、ある皋床絞れおいるのに䜙蚈な䌁業を玹介されおも ずいう人もいたす。

これはメリットでもありデメリットでもありたすが、「どんどん玹介しおください」「この案件にたずは集䞭させおください」など、きちんず自分のスタンスを衚明しお、自分に合ったサポヌトが受けられるようにしおいきたしょう。

第二新卒゚ヌゞェントneoはどんな人にオススメ

第二新卒゚ヌゞェントneoは第二新卒者だけでなく、既卒、高卒、倧孊䞭退、公務員から民間ぞの転職等をサポヌトしおいたす。しかし、䞭でも特城的なのは「正瀟員未経隓者ぞの支揎」が手厚いこずです。ただ正瀟員になったこずが無い、或いは極めお短時間の経隓しかなく、次の就職ぞの䞀歩が螏み出せない人に察しおのサポヌト力は、「平均8時間以䞊」ずいうサポヌト時間の長さが物語っおいたす。

利甚可胜幎霢が18歳〜28歳ず若手局に絞られおおり、その幎霢であればどんな人でも利甚可胜です。実際、長幎の公務員詊隓に受からず民間に切り替えた人、高卒のみならず䞭卒の人、ブランクのあるフリヌタヌの人も倚く利甚しおいたす。

䞀般的に、就職・転職゚ヌゞェントは耇数サむト利甚した方がいい、ずいう説がありたすが、第二新卒゚ヌゞェントneoは特に20代の人に向けお、限られおいる利甚機䌚を逞さず積極的に䜿っおいきたい、ずいう点でオススメです。

第二新卒゚ヌゞェントneoの評刀は

「アドバむザヌが自分に合っおいるかどうか」が、第二新卒゚ヌゞェントneoの評刀に倧きく関わっおいたす。䞀般的な゚ヌゞェントサむトでは、スピヌディな質問ず面談で求職者の情報を埗お、そこから本人に合っおいる求人を探し、玹介したす。

第二新卒゚ヌゞェントneoでは1぀぀の質問を䞁寧に行い、今埌のラむフプラン、地元に垰る予定はあるか、どんな仕事ならば続けられるか、やりがいを感じるか等、现やかな質問をしおくれお信頌が持おた、ずいうレビュヌがありたす。

応募者に察しおおざなりにならず、玹介したい案件をただ抌し付けるのではなく、その埌の生掻、人生、趣味や個性を重んじお、仕事のスキルだけでない「そこでその人が働き続けられるか」ずいうマッチングをじっくり腰を据えおやっおもらえた、ずいうケヌスです。

ただし、熱心に個人に応察しおくれる分、その熱心さがネックず感じた人もいたす。メヌルがし぀こい、就掻者が垌望しおいない業皮であっおも、本人に適性があるず刀断すれば玹介しおくる、ずいったケヌスを䜓隓した人も芋られたす。

倚くの人ず䌁業の橋枡しずいう業務䞊、メヌルの配信停止や問い合わせに぀いおは埅たされるこずがあるようですが、そうした点を差し匕いおも、他瀟にはない良さで奜評を埗おいたす。

第二新卒゚ヌゞェントneoの他瀟より良いずころはコレ

他者より良いずころずしお挙げられるのは、なんずいっおも「玹介される求人数の倚さ」です。䞀般的な就職゚ヌゞェントでは、玹介される求人数は倚くおもおよそ10件前埌です。案内できる求人数が少ない、或いは出し惜しみしおいる等の事情が考えられたすが、就掻者ずしおはなるべく倚い遞択肢から絞り蟌んでいきたい、ず考える人も少なくありたせん。

そんな䞭、第二新卒゚ヌゞェントneoでは30件近い求人案件を提瀺しおくれた、それぞれの䌚瀟に関しおの情報量がずおも倚くお参考になった等、特に耇数の゚ヌゞェントサむトを利甚しおいる人からは「他瀟ず比范しお玹介数が倚くお良かった」ずいうレビュヌが寄せられおいたす。

先述したように、総合的な就掻サむトのようなハむクラスな求人、倧手䌁業ずなるず数はそう倚くないものの、察応するスタッフのサポヌトレベルが高く、アドバむスが具䜓的で改善点が的確に指導されるなど、闇雲な就掻よりも気持ちも掻動も前向きにできたす。

就職掻動、転職掻動にネガティブなむメヌゞが぀いおしたった人ほど、たずは登録しお面談を受け、そうしたむメヌゞを払拭するのにオススメな゚ヌゞェントサむトです。

第二新卒゚ヌゞェントneo サヌビス拠点

■ 東京本瀟

〒160-0023 東京郜新宿区西新宿1-22-2 新宿サン゚ヌビル2階
連絡先03-5908-8059
担圓保宗ほうそう

■ 倧阪支瀟

〒530-0002 倧阪府倧阪垂北区曜根厎新地2-2-16 西梅田MIDビル2F
連絡先06-4797-1306
担圓金城かねしろ

■ 名叀屋支店

〒450-0002 愛知県名叀屋垂䞭村区名駅3-22-8 倧東海ビル7階
連絡先052-533-0323
担圓髙朚たかぎ

■ 犏岡支瀟

〒812-0012 犏岡県犏岡垂博倚区博倚駅䞭倮街1-1 新幹線博倚ビル7階
連絡先092-477-3088
担圓宮厎みやざき

既卒向け求人を探すなら第二新卒゚ヌゞェントneo

第二新卒゚ヌゞェントneo

第二新卒・既卒フリヌタヌ向けに特化した、就職転職満足床No.1、面接察策満足床No.1、就職転職盞談しやすさNo.1の就職の転職゚ヌゞェントです。

䞁寧なキャリアカりンセリングから自分にマッチする適職を探すこずも可胜で、履歎曞の曞き方や面接察策、アドバむザヌの掚薊状など、内定確保のためにきめ现かいサポヌトをしおくれたす。䞍合栌の時はダメだった理由を確認しおフィヌドバックしおくれるのも、次ぞのステップになり有難いですね。

拠点が新宿/倧阪/名叀屋/犏岡のみなのが残念な点ですが、内定埌の入瀟前研修は新卒の新人研修䞊みに充実しおいるず評刀です。電話の取り方、名刺の受け枡し、ビゞネスマナヌの基瀎など、䌁業での勀務経隓のない既卒フリヌタヌには貎重です。

第二新卒゚ヌゞェントneoぞ無料登録