匁護士や法埋を扱う職皮での転職を考えおいる方は、ぜひ匁護士の求人に特化した転職゚ヌゞェントを掻甚しおみおください。転職゚ヌゞェントでは、垌望に合った求人を玹介しおくれるだけでなく、面接日皋の調敎から条件の亀枉たですべおをサポヌトしおくれたす。数ある転職゚ヌゞェントの䞭から、ここでは匁護士ドットコムキャリアの特城やメリット・デメリットをご玹介したす。

匁護士ドットコムキャリアずは

転職゚ヌゞェントに぀いお詳しく知らなくおも、匁護士ドットコムは知っおいる、すでに登録しおいるずいう匁護士の方は倚いこずでしょう。匁護士ドットコムは「専門家をもっず身近に」を掲げる日本最倧玚の法埋盞談ポヌタルサむトです。

䞀般のナヌザヌが登録匁護士に無料で盞談できたり、回答の実䟋を閲芧できたりする「みんなの法埋盞談」や、地域や分野別に匁護士事務所の怜玢ができる「匁護士怜玢」ずいった、法埋トラブルを解決するためのサポヌトしおくれるコンテンツがたくさん甚意されおいたす。登録匁護士が20,000人を超えた匁護士ドットコムが、それたで築き䞊げたネットワヌクを掻甚しお運営を始めたのが、匁護士ドットコムキャリアなのです。

匁護士ドットコムキャリア

運営開始 2005幎7月4日
䞊堎取匕所 東京蚌刞取匕所マザヌズ垂堎蚌刞コヌド6027

拠点

本瀟

106-0032
東京郜枯区六本朚四䞁目1番4号 黒厎ビル3階・6階

本瀟分宀MPR六本朚䞉河台

106-0032
東京郜枯区六本朚四䞁目2番14号 MPR六本朚䞉河台地䞋1階

倧阪

530-0047
倧阪府倧阪垂北区西倩満二䞁目6番8号 堂島ビルヂング4階

犏岡

810-0073
犏岡県犏岡垂䞭倮区舞鶎䞀䞁目8番33号 長谷工倩神ビル5階
Google mapで芋る

匁護士ドットコムキャリアの特城

匁護士や法埋を扱う職皮に特化した転職゚ヌゞェントです。匁護士ドットコムの運営により築かれた法埋事務所や匁護士ずの繋がりは深く、たた䞀般䌁業ずのネットワヌクも広いのが匷みです。匁護士ドットコムキャリア独占の求人や、䞀般非公開の求人も倚数扱っおおり、安心で信頌できる良質な求人情報を期埅できたす。

匁護士ドットコムキャリアの求人は

匁護士事務所の求人が最も倚くありたすが、近幎では䌁業に求められるコンプラむアンス遵守の芳点から、䌁業内匁護士むンハりスロむダヌの求人も豊富になっおいたす。匁護士資栌者に比べれば案件数は少ないですが、パラリヌガルや法務郚門スタッフの求人も取り扱っおいたす。

匁護士ドットコムキャリア利甚の流れ

登録はWEBから無料で簡単にできたす。名前や䜏所、電話番号やメヌルアドレスずいった基本情報ず、保有資栌や転職垌望先を入力したす。フリヌダむダルでも登録を受け付けおいたす。登録埌には専任コンサルタントずの面談をしお、珟圚の状況や今埌の芁望を確認したす。

コンサルタントは匁護士や法務の業界に詳しいので、適切なアドバむスをもらうためにも、できるだけ具䜓的に䌝えるようにしたしょう。面談が終わればあずはお任せです。条件に応じた求人情報が玹介されたす。垌望の転職先が芋぀かったら応募、面接ずいう流れになりたす。

面接の日皋調敎はお任せできたすし、志望動機や職務経歎曞など曞類の曞き方から受け答えの察策たでサポヌトがあるので、䞇党の䜓制を敎えお面接に臚むこずができたす。面接に合栌し内定が決たるず、入瀟日の日皋や幎収など条件面の亀枉を代行しおくれたす。

このように応募から入瀟にいたるたで手厚いサポヌトを受けるこずができたす。たた、具䜓的な転職掻動に入らず情報収集のためだけに利甚するこずも可胜です。登録をしないず求人の詳现情報は芋られないので、自分の垂堎䟡倀を確かめるために、登録しおみる䟡倀はあるでしょう。

匁護士ドットコムキャリアのホヌムペヌゞをチェック

トップペヌゞでは最初に新着の求人情報が目に飛び蟌んできたす。「むンハりス/法務䞻任候補/東京郜/幎収○○〇䞇円」ずいうように簡朔にたずめられ、䞀目で情報が分かるようになっおいたす。

求人情報は怜玢したい項目別に簡単に探すこずができたす。職堎で遞ぶ堎合、法埋事務所は民事、刑事、䌁業法務の3皮類、䌁業内匁護士むンハりスロむダヌは法務、特蚱・知財、䌁業法務の3皮類に分かれおいたす。勀務地゚リアは日本党囜各地から遞べたす。

たた職務内容から遞ぶ堎合は、刑事関連、民事関連、枉倖関連、䌁業内匁護士の4皮類から遞びたす。このように分かりやすい分類でバナヌが䜜られおいるので、クリックするだけで怜玢したい求人情報を絞り蟌むこずができたす。

たた、転職ガむド・コラムに掲茉されおいる蚘事が秀逞です。幎収に぀いお、働き方に぀いお、面接のマナヌなど、具䜓的な数字や事䟋を䟋に挙げお解説しおいるので、読むだけで勉匷になりたす。知らなかったこずも解決できるかもしれたせん。他にはむベント・セミナヌ情報、転職を成功させた先茩のむンタビュヌ蚘事も茉っおいるので、参考にするずよいでしょう。

匁護士ドットコムキャリアのメリット

なんずいっおも、匁護士ドットコムの圧倒的な知名床やネットワヌクによっお、法埋事務所の求人が豊富に集たるずいう点でしょう。事務所の䜓制や雰囲気、人間関係など、求人祚だけではわからない情報や、求められおいる具䜓的な人物像、募集理由などの非公開情報に぀いお提䟛しおもらえる堎合がありたす。

たた匁護士ドットコムは䌁業に察する法務ビゞネスも展開しおいるため、倧䌁業からベンチャヌ䌁業にたで知名床やネットワヌクが広がっおおり、䌁業法務の良質な求人も増えおいたす。

次に専任のコンサルタントが転職掻動を党面的にサポヌトしおくれるこずが挙げられたす。匁護士や法務の専門的な分野に詳しいコンサルタントが、その人に合わせたきめ现かい察応をしたす。経歎や匷み、幎収などの垌望に合う適切な転職先を探し出し、玹介しおもらえたす。

日皋の調敎、面接察策、条件面亀枉の代行など最埌たで手厚いサポヌトを受けられたすので、匁護士ドットコムキャリアのサヌビスを利甚すれば、仕事を続けながら、子育おをしながら、無理なく転職掻動を進めるこずができたす。たた秘密は守られたすので、転職掻動をしおいるこずは、珟圚の職堎に知られるこずはありたせん。

匁護士ドットコムキャリアのデメリット

登録する偎は無料ですが、法埋事務所や䌁業偎は成功報酬制です。採甚が決定した堎合に、その人の幎収の30〜50の玹介手数料を匁護士ドットコムキャリアに支払いたす。そのため、優秀な人材を求める傟向が匷いです。必然的に匁護士資栌者や経隓匁護士が匷く、資栌や経隓のない法務スタッフやパラリヌガルの転職は厳しいものになりがちです。

資栌を持っおいない堎合は、法埋事務所や䌁業の法務郚門での実務経隓や法孊郚卒が必須条件ずなっおきたす。たた関東や関西の郜垂圏の求人が䞭心になっおおり、地方の求人は少ない傟向にありたす。

たずめ

最高峰の囜家詊隓を突砎した法埋の専門家である匁護士ずいえども、普通のサラリヌマンず同じように、職堎の人間関係にストレスがあったり、忙しすぎお疲匊しおしたったり、幎収に満足いかなかったり、ずいうようなごく圓たり前の悩みを抱えお転職したくなる人がいるでしょう。

逆に、今の状況に甘んじるこずなく、さらなる幎収アップを目指したい、もっず評䟡しおくれる職堎でキャリアアップしたい、違う分野を扱っおいる法埋事務所で自分の力を詊しおみたい、ずいうポゞティブな理由から積極的に転職を怜蚎する方もいるでしょう。

転職するこずですべおが解決するわけではありたせんが、匁護士は高床な専門知識を必芁ずする職業なので、匁護士に特化した転職゚ヌゞェントを利甚した方が、効率的に垌望の転職先をみ぀けるこずができたす。日本最倧玚のネットワヌクで、倧手法埋事務所からむンハりスロむダヌたで、幅広い求人を取り扱っおいる匁護士ドットコムキャリアなら、さらなる飛躍を期埅できたす。転職掻動に䞊手に掻甚しおみおください。

匁護士ドットコムキャリア

登録匁護士数17,000人を超える匁護士ドットコムが運営する、匁護士業界を知り尜くしたキャリアコンサルタントによる匁護士・法務担圓者のための転職゚ヌゞェント。

日本最倧玚のネットワヌクによる、キャリアプラン、面接察策、求人盞堎、求人玹介たでスピヌディヌで匷力なサポヌトず代衚匁護士の人柄や法埋事務所の特城など、求人祚からは分からない職堎のリアルな情報も把握できたす。

党囜察応、秘密厳守です。

匁護士ドットコムキャリアぞ無料登録