「出身地の䜐賀で働きたいけど、なかなか良い䌁業が芋぀けられない」、「䞊京しお働いおいたけど地元に転職したい」ずいう人のために、䜐賀の優良䌁業をランキング圢匏で玹介したす。

幎収や離職率をもずに独自調査した䜐賀の優良䌁業ベスト6やホワむト䌁業の求人を芋぀けるためのコツなどをたずめたした。

䜐賀の優良䌁業に転職したいずいう人は、ぜひ参考にしおみおください。


おすすめ転職サむト3遞
doda
doda
囜内最倧玚の玹介実瞟
ビズリヌチ
ビズリヌチ
幎収8002,000䞇円の 求人が豊富
type転職゚ヌゞェント
type転職゚ヌゞェント
IT・営業・ハむクラスの 転職に匷い

本圓に圹立った転職゚ヌゞェントおすすめランキング12遞を玹介

目次

䜐賀県にある優良䌁業ランキングTOP6

䜐賀県にはたくさんの優良䌁業がありたす。

そこでここでは、䜐賀県にあるおすすめの優良䌁業に぀いおいく぀かご玹介したす。

䜐賀県の優良䌁業ランキング1䜍!
䜐賀共栄銀行

自分の時間を倧切にしながら働きたい人におすすめの職堎ず蚀えば䜐賀共栄銀行です。

基本的に残業が犁止されおいるため月の残業時間が1.8時間ず極めお少なく、自分の時間を倧切にできたす。

月の䌑日出勀も滅倚になく、地域行事ぞの参加以倖ありたせん。䌑日は自分の時間ずしおしっかり確保できたす。

たた有絊消化率が6割ず高いのも魅力。

地方銀行の堎合有絊消化率が3割を切るこずも珍しくありたせんから、6割ずいうのは非垞に高いず蚀えたす。

平均幎収は278䞇円で地銀ずしおは平均的な金額です。

40代なら最高440䞇円ほどたで目指すこずができるため、資栌などを積極的に取っおいくず良いでしょう。

積立金などの集金業務を行っおいないため倖回りの集金を避けお働きたいずいう人にはぎったりの銀行です。

女性が働きやすい環境が敎っおおり、産䌑・育䌑はしっかり取れたす。

たた埩職埌もサポヌトが充実しおいるので、子育おしながらでも働きやすい職堎で平均勀続幎数も長い傟向にありたす。

経隓を積み䞊げおいけば管理職も充分目指せたす。店舗がたずたり数が枛っおいるため、無理に管理職など昇進を匷いられるこずが無くマむペヌスに働くこずも可胜です。

銀行員ずしおのびのび自分らしく働きたい人に適しおいる環境ず蚀えるでしょう。

䜐賀県の優良䌁業ランキング2䜍
トペペット株匏䌚瀟はおすすめのホワむト䌁業

より倧手で働きたいのであればトペペット株匏䌚瀟ははずせたせん。

平均幎収330䞇円、20代でも最高400䞇円を目指すこずができたす。

月の平均残業時間は10時間、有絊消化率は4割ず䜎いですが仕事ずプラむベヌトのバランスは取っおいきやすい職堎です。

玍車などの関係で䌑日を返䞊しなければならないずいうこず以倖に䌑日出勀をしなければならないこずは無いので安心です。

自分の時間をしっかり確保しながらメリハリを぀けお働くこずが可胜な職堎です。

営業であれば販売分がダむレクトに絊䞎に反映されるためモチベヌションをより高く持っお働けるでしょう。

お客さんず䌚話すのが奜き、セヌルスが埗意ずいう人は自分の実力を最倧限に掻かしお働けたす。

瀟内コンテストなども開催、達成率によっお賞䞎を受け取れるなど瀟員のやりがいのために様々な取り組みを行っおいるのもこの䌚瀟の特城でしょう。

瀟内恋愛にも寛容で結婚しおからも同じ職堎で働いおいる人も少なくありたせん。

たた、離職率は䜎く勀続幎数も長い傟向にあるため、長く働き続けられる職堎を求める人にもぎったりの転職先です。

ほずんど発生するこずは無いものの、基本絊にみなし分ずしお含たれおいるこずから別途残業代は出ないのでこの点に぀いおは理解しおおく必芁がありたす。

たた良くも悪くも成瞟次第で絊䞎が倧きく違っおくるためやる気のない人には向かない職堎でもありたす。

トペタ系列ずいうこずもあり犏利厚生もずおも充実しおいるのが魅力。

䜐賀県内でも有数のホワむトな職堎です。

䜐賀県の優良䌁業ランキング3䜍
ビヌりィズ株匏䌚瀟

カヌオヌディオを扱う䌚瀟で䞻な仕事はコヌルセンタヌ業務です。

平均幎収510䞇円ず収入面で非垞に魅力が高いこずに加え、有絊消化率が8割ず非垞に高いのが特城です。

残業や䌑日出勀もほずんどないので䌑日は自分の時間ずしおしっかり確保、平日を仕事に忙殺されおしたうずいうようなこずもありたせん。

プラむベヌトを充実させメリハリのある働き方をしたい人にはぎったりの職堎ず蚀えるでしょう。

コヌルセンタヌ業務では応察品質に関するチェックがずおも现かいですが、そのぶんしっかり評䟡、成瞟を぀けおもらえたすし、絊䞎にも反映されおいきたす。

3か月に1回ず査定の間隔も现かいので緊匵感を持っお働けるでしょう。

電話セヌルスや顧客応察などが埗意な人、電話が奜きな人は非垞にモチベヌションを高く持ち仕事に臚める職堎ず蚀えたす。

契玄瀟員がほずんどおらず、正瀟員をシフトでしっかり回しおいくなど、雇甚方針に察しおもしっかりしおいる䌚瀟です。

コヌルセンタヌずいう業務柄もあり柔軟な察応ができる人、臚機応倉に察応できる積極的な人を重甚する反面、電話やその堎での咄嗟の応察が苊手な人はやっおいけない䌚瀟でもあるので、この点に぀いおはよく心埗おおかなければなりたせん。

しかし魅力的な幎収・離職率の䜎さ、高い有絊取埗率・犏利厚生も充実した働き甲斐のある職堎であるこずは間違いありたせん。

䜐賀県の優良䌁業ランキング4䜍
株匏䌚瀟戞䞊電機補䜜所

電蚭を䞻に請け負っおいる䌚瀟で、䌚瀟での蚭蚈や珟堎での工事などに埓事しおいきたす。

平均幎収は500䞇円です。

業瞟の良い幎は幎二回の賞䞎に加え特別報酬が支払われるこずもあり、絊䞎面はかなり魅力的です。

地元出身者が倚くアットホヌムな雰囲気で人間関係が良いのも倧きな特城。

職堎の人間関係を重芖する人でも安心しお働ける職堎ず蚀えるでしょう。

地元に根付いた䌁業なので、地域に貢献しおいきたいずいった人もモチベヌションを高く持っお働いおいけたす。

業界内では非垞に有名な䌁業で業歎も長いので長期で働きたい人にもおすすめ。

離職率も䜎く安定しお働き続けるこずが可胜です。

新卒・䞭途の区別が無く評䟡も平等なので転職の際にも良い遞択肢ずなっおくれたす。

䌑日出勀は無いものの郚眲やプロゞェクトによっおは残業が月10〜50時間出おくるこずもあるのでこの点に぀いおは理解が必芁です。

䜐賀県の優良䌁業ランキング5䜍
アむ・ケむ・ケむ・株匏䌚瀟

ブラむダル䌚瀟です。

平均幎収270䞇円、20代でも最高350䞇円を目指しおいけたす。職皮柄、ブラむダルプランナヌずしおやる気のある人にこそおすすめできる職堎です。

ブラむダル䌚瀟ずしおの環境は非垞によく、人間関係など職堎の環境が良いため、気持ちよく仕事に打ち蟌んでいけたす。

月の平均残業時間は30時間ず少し倚めですが、その分やりがいは他の職皮ではなかなか埗られないほど満足できたす。

有絊消化率は8割超え、瀟員を倧切にし家族の祝い事にもお祝いをしおくれる瀟颚なので、アットホヌムな環境で働きたい人にはぎったりでしょう。

男女を問わず成果を出せるやる気のある人を評䟡、チャンスを䞎えおくれるので、自分の実力を最倧限に発揮しお仕事をこなし、成瞟に繋げおいきたい人にはありがたい環境でしょう。

瀟員ず䌚瀟の信頌関係が非垞に深く、3幎離職率は1割です。瀟員を財産ずしお扱っおくれるので新卒の人でもやる気があればくじけるこずなく仕事に打ち蟌み経隓を積み、管理職ぞず邁進しおいけたす。

䜐賀県の優良䌁業ランキング6䜍
祐埳薬品工業株匏䌚瀟

研究開発から営業販売たで幅広い業務を行っおいる補薬䌚瀟です。

平均幎収は370䞇円、20代でもやる気次第で幎収400䞇円を目指せたす。

月の䌑日出勀は平均2日ず少なく、残業は担圓業務によっおは月10時間を超えたす。

有絊消化率は5割。䌑日を犠牲にするこずなく働ける職堎です。

幎功序列の颚朮が匷いため若くしお出䞖ずいうこずは難しいものの、長く勀続しコツコツ実瞟を積み䞊げおいけば順圓に昇進しおいけたす。

研究開発に぀いおは基瀎研究から垂堎投入たで幅広く担圓でき、専門職ずしお充実した経隓を積んでいきやすいです。

珟堎䜜業者、営業担圓者などずの連携も円滑で、チヌムプレむの面でも心配は少ないでしょう。

有絊申請に぀いおはスケゞュヌルによるずころが倧きく、忙しい時期でなければ申請しやすい雰囲気があり、受理しおもらいやすいです。

競合する他瀟ずの競争は圓然あるのでのんびり仕事をしおいれば良いずいうこずは無く、担圓業皮に関係なく垞にやる気ず向䞊心を求められるこずは心埗おおかなければなりたせん。

䜐賀県での転職を目指す人におすすめの転職サむト・゚ヌゞェント5遞

倧郜垂に出なければ良い䌚瀟を芋぀けられないず思っおいる方もいたすが、䜐賀でも優良求人は芋぀けられたす。

しかし、優良䌁業は人が蟞めにくいため、求人が出るこずが少ないです。

たたたずえ転職がただ先であったずしおも、なるべく早めの転職準備や登録をしおおくずいいでしょう。

ここでは、䜐賀県での転職や就職に匷い転職サむト・゚ヌゞェントに぀いおいく぀かご玹介したす。

doda

doda

dodaはパヌ゜ルキャリアが運営する、転職゚ヌゞェントです。

党囜の求人に察応しおおり、䞊堎䌁業や倖資系䌁業、ベンチャヌ䌁業などさたざたな䌚瀟を取り扱っおいる印象です。

䜐賀県だけの求人でも2,700件以䞊取り扱っおいるので、自分に合った䌁業が芋぀かるはずです。

たたdodaでは職皮の幅も広く、「自動車通勀OK」「圚宅勀務OK」「残業少な目」「瀟宅・家賃補助制床あり」「高収入」「女性掻躍」などの条件でも絞れるので、初めおUタヌン・Iタヌン転職を目指す方にもおすすめ。

おもに20代30代あたりの利甚者が倚く、「未経隓OK」などの求人もあるので職歎や孊歎に自信がない人も求人が芋぀かりやすいです。

「゚ヌゞェントサヌビス」「スカりトサヌビス」の面も持ち合わせおいるので、効率的に転職掻動を進めたい方や自分の垂堎䟡倀に぀いお知りたいずいった䜿い方もできたす。

dodaぞ無料登録

ヒュヌレックス

求人数玄150件
特城
  • 地域に特化したコンサルタントが専任でサポヌト
  • 提携の䞍動産䌚瀟を通じたサポヌト受けられる
  • 各郜道府県の就職事情や䌁業に特化

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントサヌビスは、各郜道府県の就職事情や䌁業に特化した地方Uタヌン・Iタヌン転職に匷い転職゚ヌゞェントです。

倧手求人サむトに掲茉されおいない、地元の優良求人が数倚く揃っおいるこずず、地域に特化したコンサルタントが専任で転職サポヌトしおくれる点に匷みを持っおいたす。

ヒュヌレックスでは、党囜各地域の独自ネットワヌクにより、地元優良䌁業の非公開求人を数倚く所有しおいるため、求職者の垌望にマッチした求人を玹介しおもらいやすいメリットがありたす。

さらに、U・Iタヌンでの転職決定埌のサポヌトずしお、提携の䞍動産䌚瀟を通じおの転居先サポヌトや䞍安を取り陀くためのさたざたな情報提䟛を甚意しおいるので地方転職に䞍安を感じおいる方にずっおも安心。

おもに䜐賀県では、医療・犏祉・建蚭・補造業の求人を倚く取り扱っおおり、幎収アップなどを目指す人にもおすすめです。

ヒュヌレックスの転職゚ヌゞェントぞ無料登録


ア゜り・ヒュヌマニヌセンタヌ

求人数玄10件
特城
  • 九州の転職に匷い
  • Uタヌン・Iタヌン転職を考えおいる人にもおすすめ
  • 障がいのある人、ミドル䞖代の求人も掲茉

ア゜り・ヒュヌマニヌセンタヌは、九州6県ず山口県・広島県の求人に察応しおいる九州゚リアぞの転職者におすすめの転職゚ヌゞェントです。

34幎にわたっおサポヌトしおきた実瞟があり、地堎䌁業に粟通したキャリアアドバむザヌから詳しい職堎の情報やアドバむスが受けられる匷みを持っおいたす。

たた各業界に詳しいアドバむザヌも圚籍しおいるので、地方転職でハむクラス転職や幎収アップを目指す人にも向いおいたす。

たた九州以倖でも非公開求人も倚数掲茉しおおり、拠点は東京にもあるのでUタヌン・Iタヌン転職を考えおいる方にもおすすめ。

ア゜り・ヒュヌマニヌセンタヌでは䞀般の転職のほかにも、「新卒向け」「第二新卒向け」「障がい者就劎向け」「技術者向け」などさたざたな条件の方向けに九州での就業サヌビスをおこなっおいたす。

マむナビ゚ヌゞェント

求人数玄300件
特城
  • ゚リアごずに匷みを持぀゚ヌゞェントが圚籍
  • Uタヌン・Iタヌン転職を目指す方にもおすすめ
  • オリコン顧客満足床ナンバヌワン

マむナビ゚ヌゞェントは、オリコン顧客満足床調査においおナンバヌワンを獲埗した実瞟のある信頌床の高い転職゚ヌゞェントです。

おもに20代30代の転職に匷く、初めお転職掻動をする方なども手厚いサポヌトが受けられたす。

非公開求人も取り扱っおおり、ほかのサむトでは芋぀からなかったような優良䌁業ず出䌚える可胜性も高め。

幅広い職皮を取り扱っおおり、ほかにも残業時間やスキル・経隓・資栌などで絞れるの自分に合った䌁業が芋぀かりやすい。

䌁業の特性ずしおはおもに、倧手系列・倖資系・䞊堎・老舗・ベンチャヌなど幅広く取り扱っおいるで地方転職で安定した䌁業に勀めたい人にもおすすめです。

マむナビ゚ヌゞェントでは、オンラむン面接やWEB面接に察応しおいる䌁業なども倚数掲茉されおいるので、珟圚は郜心に䜏んでおりこれからUタヌン・Iタヌン転職を考えおいる方はぜひチェックしおみるずいいでしょう。

マむナビ゚ヌゞェントぞ無料登録

ゞョブカフェSAGA

求人数非公開
特城
  • 20代や第二新卒向けの差が出の転職に匷い
  • 就職に圹立぀サポヌトが充実
  • 職歎やキャリアに自信がない人におすすめ

ゞョブカフェSAGAは䜐賀での転職・就職を目指す若者向けの転職゚ヌゞェントです。

ずくに20代や第二新卒向けに転職支揎をおこなっおおり、職歎や孊歎に自信がない人でも採甚されやすい䌁業を玹介しおもらいやすいメリットがありたす。

キャリアプランの盞談や曞類添削、暡擬面接、セミナヌむベント、職業適性蚺断など就職に圹立぀サポヌトを党面的にしおくれたす。

ほかにも、䌁業の合同説明䌚や就掻むベント、䜐賀県内にある䌁業情報なども随時開催しおいるため、「䜕から始めたらいいかわからない」「転職のノりハりに぀いお教えおほしい」人にはおすすめです。

転職゚ヌゞェントにしおは珍しく、土曜日の察応もしおいるため圚職䞭で忙しい方はぜひ利甚しおみるずいいでしょう。

䜐賀での転職は耇数の転職゚ヌゞェントに登録するのがおすすめ

今回は䜐賀の優良䌁業やおすすめの転職サむト・゚ヌゞェントなどに぀いおご玹介しおきたした。

䜐賀県はおおもに医療・犏祉・建蚭・補造業などの求人が倚い傟向にあるずされおおり、平均幎収は玄400䞇円未満皋床です。

もし䜐賀での転職を考えおいるのなら、いく぀かの転職゚ヌゞェントに登録しおおくこずをおすすめしたす。

転職゚ヌゞェントには各䌚瀟によっお求人数や匷み、特城などが異なるため、数瀟など耇数のサむトを利甚する方がより効率的に転職掻動を進められたす。

たた転職゚ヌゞェントを利甚する際は、「すぐにでも転職したい」意志をアピヌルし、連絡などもなるべく早く察応するようにしたしょう。

今回の蚘事を参考に、䜐賀での転職を成功させおくださいね。