GEEK JOBとは

GEEK JOBでは、初心者でも段階的にプログラミングを学べるカリキュラムとシステムを構築し、プログラマーとしての就職を可能にしています。これからの時代、今まで以上にプログラミングスキルが求められると言っても過言ではありませんので、転職を考えている人はぜひ身につけておくべきスキルと言えます。

GEEK JOBは初心者でも最短1ヶ月でエンジニアとしての基礎を学べるプログラミング学習サービスを提供しています。業界未経験者でも最短1ヶ月でエンジニアとして就職できるのが魅力です。講師が10:00〜18:00の間は待機しており、チャットやビデオ通話で質問ができるようになっています。

このシステムにより、「わからない」という問題がいつでも解消できるようになっていて、学生が挫折してしまうことを防ぎます。学習中の課題はすべてオンラインで用意されているので、予習をしてから課題を解き、わからないことがあれば質問することができます。計画目標が設定されているので、どのくらいのペースで何を学習すればいいのかを悩む必要はありません。

これまでのプログラミング教育、ひいては日本の教育方法に、大きな疑問と違和感を感じる人は少なくありません。たとえば、
「ビデオで講義を見ることができるのに、なぜ教室に行くのだろう」
「ホワイトボードの写真を撮ってはいけないのはなぜなのか」
「なぜ先のカリキュラムに取り組ませてもらえないのか」など、疑問に感じられたことはありませんか。

インターネットの進化とデジタル機器の発達により、日本の教育現場もどんどん新しい学び方の実現を迫られています。同じ教材を使って、同じスケジュールで、同じ教室で、同じ先生から、画一的な学習スピードで授業を受ける…

これまでの「受動的な教育」から、「いつでも、どこでも、誰からでも、自分に合った学習スピードで、多様なカリキュラムから選択して、自ら学ぶ教育」への進化が求められているのです。

GEEK JOBキャンプ転職コースの講師陣は、学生、現役エンジニア、フリーランスなど、さまざまな背景のプロが講師として活躍しています。ただし、講義はありませんので、質問を積極的に自分から投げかけていくことが求められます。

また、GEEKが紹介できる求人は未経験者向けのものが多く、面接スキルやIT業界の知識、社会性など、転職に必要なスキルをすべて身につけることができるので、プログラミング未経験者でもインフラエンジニアとして就職する機会があります。

さらに、GEEK JOBではキャリアチェンジを希望する人のために、各コースには充実したキャリアサポートが付いていて、一人一人にカウンセリングを実施します。求人情報の紹介も行っているので、プログラミングを学ぶところから転職まで総合的なサポートを期待できます。

GEEK JOBキャンプ転職コースの特徴

GEEK JOBキャンプ転職コースには、「プレミアム転職」と「スピード転職」の2つが用意されています。

プレミアム転職コースは、希望する仕事で活躍するために必要なスキルや知識を学ぶオンラインコースです。プログラミングの学習だけでなく、成果物の作成や転職のサポートも付いています。勉強の仕方がわからない人でも、現役プログラマーから仕事をもらえるレベルのプログラミングを学ぶことができます。

スピード転職コースでは、JavaとRubyを学ぶことができ、GEEKが実施する審査に合格すると、無料で受講することができます。転職に必要なスキルを身につけながら、早い段階からできるだけ多くの選考を受けて、スピード転職を目指していけるのが特徴です。

講座はオンラインなので、インターネット環境さえあれば、どこでも学習できます。そのため、自分のライフスタイルに合わせて効率的に授業に取り組むことができます。

受講された方の満足度は97.3%と非常に高く転職成功率も97.8%と驚異的な数値を示しています。また、転職活動のサポートも充実しており、顧客企業は3,500社にのぼり、そのすべてが正社員としての採用です。こうした充実した環境や制度が、学生の満足度の高さにつながっているのではないでしょうか。

無料体験・説明会の内容

それでは、GEEKのJOBキャンプ転職コース、無料体験・説明会の内容とはどのようなものでしょうか。無料体験では、説明会、プログラミング体験や希望者の個別相談を受けることができます。

説明会では、IT業界に転職するのが初めての人、また技術はあるものの就職したことがない未経験者などに対して、ざっくりと基礎的な知識を教えてくれます。たとえば、現在のIT業界でどのような状況が見られるか、未経験の人でも就職できる理由、GEEKが斡旋する就職先にはどのような会社があるのかなどの疑問に答えてくれます。


入学する前にとりあえず大まかな情報を得ておきたい方にとって、説明会はありがたいサービスとなっています。説明会の所要時間は約40分です。

無料体験では、プログラミングの体験もさせてもらえます。主要なプログラミング言語の学習体験で、実際に課題を与えられてプログラムを組んでいきます。プログラミングが楽しいということを実感できるようなカリキュラムとなっていますので、不安が軽減されます。

授業と言えば、先生がホワイトボードにひたすら意味の分からない内容を書き出して説明していくというイメージがあるかもしれません。しかし、GEEKでは与えられた課題を進めていくうちに、質問があれば講師に声を掛けるというスタイルが導入されています。

そのため、理解している内容まで延々と説明を聞かされることがなく、ピンポイントで痒いところに手が届く授業内容と言えます。実際に、受講するスタイルと同じですので、どのような方向性で授業が行われるかを疑似体験してから受講を決定できるのがポイントです。プログラミング体験には90分ほどかかりますので、あらかじめ計画しておきましょう。

就職・転職サポートの内容

無料体験の最後の部分で、就職・転職をサポートしてくれるアドバイザーと個人的に話ができる、個別相談会の時間が設けられています。説明会の内容を聞いた後に、さらに個人的に確認しておきたい点があるなら、個別相談会を利用すると良いでしょう。

相談会は選択制ですので、必要なしと判断すれば、その時点で退出することも可能です。とはいえ、所要時間はわずか30分ほどで、せっかく無料で相談できる機会ですので、受講を決める前に不安な点があれば、ぜひ利用することをおすすめします。

無料体験に必要な持ち物はありません。公式サイトでは1日体験の持ち物として「ノートパソコン」となっていますが、貸し出してもらうことが可能です。自分のパソコンを持ち込んだ方が使いやすいだろうと考える方もいますが、プログラミング体験の段階でさまざまなセットアップが求められて大変です。

逆に、会場のノートパソコンを使わせてもらえば、あらかじめセットアップを済ませたパソコンでそのまま作業に入ることができます。セットアップ作業が面倒な方は、会場のパソコンを使わせてもらうようにしましょう。

悩んでいる方はぜひ無料体験へ

この時点で、本当にGEEK JOBキャンプ転職コースを受けるべきなのか、他の学校の方がいいのかと悩んでいる人もいるかもしれません。もちろん、冷静に比較・検討することは大切ですが、心に留めておいていただきたいのは、悩んでいる時間がもったいないということです。

大きな出費ですので悩むのは当然ですが、「悩んでいる時間でプログラミングの技術が身につく」というのも事実です。悩むよりも、まずは無料体験を受けてみて、必要なら個別相談を利用し、問題なく受講できるかどうかを確認してみませんか。

無料体験で自分に合わないと思えば、やめればいいだけです。迷っている方には、まずは無料体験に出向かれることをおすすめします。

GEEK JOBキャンプ転職コース

GEEK JOBは、受講者満足度97.3%、転職成功率97.8%の異業種からITエンジニアとして就職を目指す転職者のための完全無料の就職支援サービスです。現在、主に学ぶ技術はインフラ系のスキルです。

1ヶ月〜3ヶ月の無料の学習カリキュラムで未経験からのITエンジニア転職を実現しています。オンライン学習なので24時間自宅で学習が可能です。

実際に開発経験のある講師による学習サポートだけでなく、転職アドバイザーによる職務経歴書添削、面接練習など転職トータルサポートがあり、3500社以上の取引企業に正社員として就職できます。

まずはオンラインで無料体験&キャリア相談をしてみては?
適職診断や実際のカリキュラム体験ができます。
異業種からIT業界へ正社員転職を目指す人へおすすめです。地方の方もオンラインで問題ありません。

GEEK JOBキャンプへ無料登録

ITエンジニア未経験者専門の転職エージェント FEnet未経験

未経験からITエンジニアへのキャリアチェンジに特化した転職エージェントで、夢真ビーネックスグループ(東証プライム上場)のグループシナジーを活かして立ち上げられたサービスです。

FEnetの特徴は、なんといってもどこよりも種類豊富な無料エンジニア研修です。AWS研修、Salesforceデベロッパー研修、Microsoft Azure研修、ネットワークスペシャリスト研修、ITスペシャリスト研修、OutSystems研修、プログラミング基礎+Salesforce研修、クラウド・サーバ(Linux)研修、CCNA研修など、自分の希望するエンジニアの研修を受講することで、新たなエンジニアキャリアへの一歩を踏み出しやすくしています。

未経験からエンジニアへのキャリアチェンジに特化したキャリア相談で、それぞれの思考に合わせて進むべきエンジニアの道とそのために必要な研修を受け、終了後にはエンジニアが楽しみながら働き続けられる転職を実現します。

年間2,500名のキャリア相談ノウハウから、登録者の現状を正確に把握し、求職者様それぞれにとってベストな エンジニアへのキャリアチェンジを全力サポートしています。

※既卒、フリーター、未経験OKで全ての求人が正社員です。
※全国対応、20〜29歳までの日本国籍の方

FEnet未経験へ無料登録

IT学習とIT就職のダブルサポート ウズキャリIT

ウズキャリIT

20代の若者専門就職・転職サポートのウズウズが、未経験でITエンジニアを目指す方に特化した就業サポートで、市場に出回っていない「非公開ITエンジニア求人」多数保有しています。

ウズキャリといえばブラック企業を避ける転職エージェントとして有名で、離職率、労働時間、社会保険、雇用形態などの独自の基準を設け、独自のブラック企業データベースを保有していますので、ブラック企業を高確率で避けることができます。ウズキャリの特徴は何と言っても手厚いサポートです。

一人にかけるサポートの時間は月に20時間ほどで、これは他社の10倍にもなるそうです。個人に合わせたサポートを希望する人におすすめのエージェントです。

IT分野の就業サポート実績2,000人以上、入社後の定着度は驚異の97%超え、完全オーダーメイドの面接対策などの転職サポート以外にもインフラ系やJavaなど無料学習動画コンテンツやIT専門講師による無料学習サポートも満足度が高いです。

※ITエンジニアになりたい29歳以下(高卒・未経験もOKです)
※既卒・第二新卒・フリーター・ニートの内定率83%以上

ウズキャリITへ無料登録